jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3205
カルガリーで健康診断(ファミリークラス)
by カルガリー from カルガリー 2006/10/25 08:54:38

カルガリーにお住まいの方からの情報を頂きたく書き込ませていただきます。
当方、ファミリークラスの国外申請予定なのですが、健康診断をどこで受けるかで迷っています。
健診にかかる費用が病院によって違う・職員の対応で慣れていないクリニックがある…など、情報を集めれば集めるほどどこがいいのか分からなくなってしまいます。
経験者の方からの情報を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

Res.1 by   from   2006/10/25 08:57:45

経験者ですが、一つの場所でしか受けた事が無いので、そこが他と比べて良いか悪いかってわかりませんね。

移民になっても苦労は耐えないものです。
健康診断くらい何処でも良いのではないでしょうか?
その病院で受ける戸惑いや、対応の良し悪しなんて、その後の苦労を考えたら何でもないです。
必要な健康診断が受けられれば良いんでしょ。
トピを立てるまでもないと思いますが  
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2006/10/25 17:46:13

私は、家から近いドクター2ヶ所に電話して、安い方にいきました。SWのMayfair place というビルにいる医者です。
X線も同じビル内にありました。

Res.3 by シーザー from カルガリー 2006/10/25 20:40:07

最近、よく国外申請なのに、国内申請の用紙に変更させられたとかのトピがあるので、心配されているんですよね?分かります^^私も申請前は小さなこと(今考えれば)でも、すごく悩みましたから^^;

私はSunridge Mallの隣のSunridge Professional Centerで受けました。
C-trainの駅から近いし、一応同じビルの中にレントゲンや血液検査など全て済みました。事前に電話して予約を取るときに写真の枚数など確認してください。3枚と言われたのに実際は5枚必要でモールの中のJapan Cameraで撮ってきました^^;
そこはほとんどの人がCICからの健康診断の用紙を持ってきている人(移民だけでなく、ビザの延長でも健康診断を要求されることもあるらしいのです)でした。なので、かなりなれた感じでしたよ。

実はそこに決めた一番の理由が女医さんだったからなんです。内診があるかも、、って聞いてきたので^^;でも、もちろんなかったです。
料金は全部で200ドル弱だったと思います。

知り合いにすごく安く受けた人がいましたが、同じビル内でなく、車であちこち移動して大変だったと言っていたので、これは人それぞれですね。

これから、色々大変だと思いますが、頑張ってください^^  
Res.4 by カルガリー from カルガリー 2006/10/26 10:57:03

無回答さん・シーザーさん、御回答ありがとうございました。

シーザーさん、国外申請の別トピ読ませて(参考にさせて)いただいてます。確かもう取得されたんですよね〜羨ましい〜〜
私は出産後ということもあってなかなか準備が進まず、いつ申請できるのやら…という状態です。
近くに仲間がいる(勝手に失礼しますが…)と思っただけですごく心強いです。
ありがとうございました。  
Res.5 by シーザー from カルガリー 2006/10/26 15:29:26

カルガリーさん

じゃあ赤ちゃんがいらっしゃるのに、ますます大変じゃないですか!
でも、きっとご主人も助けてくれると思うので、頑張ってください。
私は、ここでは随分いろんな人に助けてもらったので、既に永住権は取れましたが、自分が分かる範囲でお書き込みさせて頂いてます^^  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/26 20:19:31

私はマルボロモールの中のクリニックで受けました。
ここも同じ建物内で受けられますし、移民のために来ている人が多いのでどんどんやってくれます(私の場合は国内申請でしたが)。
ちなみに、中南米系と南アジア系の人が多かった気がします。

ところで女性の場合はレントゲンを撮れない期間が長いですよね?予約するなら最初から大丈夫な時期で行ってください。二度手間になるので。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 02:21:14

私もマルボロモールの病院で受けました。移民の健康診断に慣れているようで、手際よくやってくださいました。金額は160ドルくらいだったかとおもいます(はっきりと覚えていませんが)。  
Res.8 by カルガリー from カルガリー 2006/10/28 12:04:16

res6・7さん

マルボロモールの情報ありがとうございました。
こちらも慣れているようなので良さそうですね。
検診料もやや安いようですね…

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network