jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3080
ニューウエストミンスターのQuayside Dr. 治安は良いでしょうか?
by 住みたいなぁ。NW from バンクーバー 2017/05/31 01:38:57

先日、なんと20年ぶりにニューウエストミンスターに行ってきました。以前の少々さびれたアンティークの街から感じの良い街に変わっていてすっかり気にいってしまいました。レトロなお店も良い味をだしていて新鮮な感じがしました。もともと起伏のある場所が好きなので坂道があるのも好きです。どんどん開発が進んでいるのでお店の選択肢もあり便利な街にかわったんだなと思いました。至る所を見たわけではありませんので偏りがあるかもしれませんが、Quayside Dr周辺が住みやすそうに感じました。 
ニューウエストミンスターにお住いの方にお尋ねします。 教えてください❣ 
あの辺りは貨物列車の騒音がうるさいでしょうか? 
あの辺りのコンドミニアムで泥棒の話をお聞きになったことがありますか? 
ニューウエストミンスターの川沿いは解放感があり、素敵な公園もあるのでとても雰囲気が良く散歩も楽しめそうな感じがしましたが、危険を感じたことはないでしょうか?
よろしくお願いします♪

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/31 07:05:51

バーナビーですが、ここまで電車の音は聞こえます。朝方4時前ぐらいに、何度もボーンボーン鳴らしてたりすると、目が覚めます。豪雨は聞こえないのに、電車の音は響きます。
ニューウエスト、凍結すると坂が怖いですよね。物も何でも揃うわけでもないし、品ぞろえや価格が高いと結局他の場所で買い物しなくてはいけないかも。
コミュニティーセンターが少なく、選べるプログラムが少ないのも残念。
施設も古いし、バンクーバーやバーナビーと比べるとがっかりすると思う。
たまに、散歩するにはいいかもしれないけど、住むとなると、どうでしょー?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/31 10:40:04

”ニューウェストミンスターにお住まいの方にお尋ねします” という過去ログがありましたよ。

http://bbs.jpcanada.com/log/16/30000.html
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/05/31 11:50:08

うちは割りと近いコンドですが、音は特に聞こえません。
窓が2重とか関係しているのでしょうか・・?
このトピを見て、ふとそう言えば窓をあけていた夏場に聞こえたことがあったなと思い出しました。
個人の感覚もあるのでしょうが、特に気になったことはありません。
Res.4 by 住みたいなぁ。NW from バンクーバー 2017/05/31 15:54:31

情報をくださった方々に感謝いたします。とても参考になりました! ありがとうございました♪

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/07/17 14:22:19

ニューウエストミンスターには1996年まで精神病院があったのでその面影が今でもある地域です。
1950年まではTHE HOSPITAL FOR THE INSANEというかなり差別的な名称で呼ばれていた病院です。
その後 Woodlands Schoolと名称を変更しましたが、1996年に閉鎖されるまで精神疾患のある方が多く住まわれていたそうです。そのイメージは今でも色濃く残っているかと思います。
実際に入院されていた方でそのまま市に住んでいる方も多いと聞きます。
現在住んでいる方には申し訳ありませんが年配の方には敬遠されているところがあります。
wikipediaでも調べられるかと思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/07/17 14:24:17

↑この情報はニューウエストミンスターの不動産を扱うリアルターは伝えたがらないことかと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/07/17 20:05:46

そうですか?ニューウェストは老人だらけの地域で白人が多いですよ。
新しいコンドに住むファミリーはそんな昔の話だれも知りませんって。
Res.8 by from バンクーバー 2017/07/17 20:23:02

精神病院から更生施設のようなものになったような…親が見放した子供達が預けられ、そこで拷問されたり、入ったら死ぬまで出られない子供達。かなりダークな歴史ですよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/07/17 23:20:51

精神病院があったから?それが何?...って私は思いますね。ダークな面なんて、長い歴史の中どこにだってあるんじゃないの?ニューウェストミンスターは一番古い街なので、そりゃぁ色々あるのではないかな。

クイーンズパークアリーナのある辺りは、古いけれど素敵なお家が沢山。価格も結構して中々手が出ないですけどね。こじんまりとした街で、私は好きです。バーナビーなんてすぐ隣なので、メトロタウンも近いし、「物足りなく感じる」なんてことないよ。スカトレですぐじゃないですか。

それに、坂が多いのは、何もニューウェストミンスターに限ったことじゃないし。バンクーバーやバーナビー(ロイヤルオークの坂は凄いし...)だって坂だらけですよね。

友人が住んでますが、セカンダリーでは日本の高校と交流があって、短期で交換留学みたいなのもあるようです。コミセンだって、少ないなら隣のバーナビーを利用したって良いはずですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/07/18 13:06:20

少なくとも今では不動産もまずまずの値段がついているので、みんなそれほど昔を気にしていないのでは?
Res.11 by でんしゃ from NW 2017/07/19 13:07:21

ニューウエストミンスター市では電車の汽笛の規制をはじめました。
ダウンタウン周辺はかなり静かになりました。
https://www.newwestcity.ca/transportation/trains
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/07/20 22:44:35

New Westには刑務所から出てきた人が滞在するHalfway HouseがColumbia Stationの近くに3軒あります。
それが理由で元犯罪者のコミニュティがNew Westにできてます。
電車もうるさく通るたびに地震だと思うくらい揺れたので引っ越しました。
あと洪水が起こったらFraser Riverからの水でコンドがビッショリになるので家の価値はかなり下落します。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/22 07:16:31

住んだこともない人間が噂に尾ひれをつけて書く、いわゆるフェイクニュースです。
一番は昼と夜自分で歩いてみるのが一番、1ブロック違えば天国と地獄の差がある地域もある。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/07/22 12:13:05

>精神病院があったから?それが何?...って私は思いますね

私も同意です。実際の犯罪率がバンクーバーよりもずっと多いのでしょうか。

列車の音も、既レスにあるように、建物・窓の仕様で聞こえる音量も異なるだろうし、音の感じ方というのには個人差があるので、実際に住んでみないとわからないと思います。物件を探す際に可能であれば列車の通る時間にいてみる、実際に住んでおられる方に聞いてみるなどができるといいとおもいます。

私はトピ主さん本人の快適と感じるかどうか、がキーだと思います。今でもご関心を持っておられるのかどうかわかりませんが。



Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/22 12:45:02

New Westは車の渋滞がかなり酷いですよ。
車を運転しなくスカトレだったら関係ありませんが。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/07/22 22:02:41

老人とインド人も割と多いですね。それよりも急な坂が多いので冬に雪が降った時が怖いです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/07/23 10:04:07

Res13さんが、なにをフェイクニュースとおっしゃっているのかは、明記されていませんが、確かにニューウェスト内の場所によって人がガラッと変わります。本当にワンブロックで変わります。気を付けて選んでください。古くからいる住人たちと、普通に生活しているカナダ人がいる地域、Res12さんおおっしゃるようなハーフウェイハウス系の人たち、新しくカナダに来た移民の家族などがたくさん住んでいる地域などあります。

おそらく、Queyのあたりは、それなりの所得のある人たちが多く住んでいるので、問題ないだろうとは思いますが・・・。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/23 17:14:51

ニューウェストに老人が多い理由は、年配の人達は耳が遠い人が多いので、汽車の音が気にならないんだと思います。普通の耳の人だったら、あの汽車の音はかなりの苦痛でノイローゼになると思いますよ。それが理由でニューウェストの物件は安めなんですよね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/07/24 13:33:44

ダグラスカレッジに通っていた、または通っている知人を多く知っています。
彼らはキャンパスからさほど離れていないところに住んでいたまたは住んでいますが
危険を感じることはなかったものの様子のおかしい人はたくさんいて気味が悪いとよく言っています。

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network