jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4461
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 10:10:23

2006年に仮釈放になった時にビザ切れを理由に強制退去になったはず。おそらく山口県津和野の実家に帰って、ご両親からかわいがられて、レストランで和食でも食べてるんでしょう。
それにしても2人の乳児を殺しておいて、5年で出所して日本ではなんのおとがめもなし?日本では報道規制が敷かれてあんまりニュースにならなかったていう話も聞いた。

びっくりしたことにWikipediaにページがあった!
http://en.wikipedia.org/wiki/Rie_Fujii  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 12:48:09

3ヶ月と15ヶ月の赤ちゃんが、おなかがすいても泣いても叫んでも誰も来てくれない所に死ぬまで放置されていたと考えると背筋が凍るような思いです。しかも母親は自分の快楽のために自分の子供を放置した上に、遺体をゴミ袋に入れて捨てたなんて、我々と同じ人間とは思えません。動物だって自分の子供はちゃんと面倒みますよね。
このような事件が二度と起きないように祈っています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 13:32:10

日本に帰って白人男と楽しんでたり・・なんて事。私は、この事件知らなかった。。恐い  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 17:33:03

上記のWikipediaを見て この事件を初めてしりました。
信じられません。。。 2人も殺しておいて、たった5年・・・。
カナダの法律ってそんなに軽いの?アリエマセン。
私は日本人なのに、この事件を知らなかった。
日本でも当時(または彼女が帰国した2006年に)騒がれたのでしょうか?

このような犯罪者がのほほんと日本で暮らしていると思うと
寒気がします。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2008/01/10 21:03:43

この人は、もう2度とカナダの地を踏めないのですか?
 
Res.6 by Kurogane from 無回答 2008/01/11 05:38:58

日本の報道機関は怪しい程度海外の日本人犯罪について放送しないから、知らなかったことは納得せよう。

被害者の場合はあんなに騒ぐのにな。偽善は感じるけど、それで。日本人は犯罪傾向が強いからとかではなくて、あんなに人口が多ければ犯罪者もいるはずだけだ。

ちなみに、夏に調査で津和野に行く予定だけど、探ってみようかな。藤井婦人を。

ところで、トピずれだけど、バンクーバー辺りに赤軍の逃亡者が2人ほどいるって噂はだれかきいたことありますか。

俺は昔その噂対象の一人に会ったことがあって確かに指名手配のチラシには似ているけど。すごく穏やかなかただけど。

世の中はなぁ。。。。。。。。

 
Res.7 by 実話なんだね from 日本 2008/01/11 06:16:05

フジイさん、Googleで見つかりました。当時、カナダでは大きく取り上げられたみたいですけど、私は聞いた事あるような、無いようなって感じです。日本ではそんなに有名ではないかもしれません。
その人がのうのうと日本で生活していて欲しくないな。記事では反省しているようには見えなかった。とあったので。
まだ、30歳くらい?だとすると過去を捨て新しくスタートしているんですかね。見ず知らずの人だけど複雑です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 06:30:34

探したらこんな書き込みがあった。
http://www.japantoday.com/jp/news/36214/all
記者の書き込みらしいけど、なんでも容疑者の両親は有力者だかなんだかで、報道しないように手を回したらしいね。日本でそんなことができるなんて知らなかった。

カナダで5年で刑期を終えたんじゃなくて、途中から残りの刑を刑務所外で送ることを認められて(仮釈放?)、外に出たところでビザ切れを理由に強制送還になったらしい。
だから、今後カナダに再び入ると刑務所に戻るなり、観察官に報告するなりしなきゃならないらしい。ま、カナダに戻ってくることはないと思うけど。

当時のカナダ人の怒りはすごかったみたいだね。一度警察に子供は川に捨てたとか嘘の証言をして、真冬にボー川の一斉捜索させたらしい。それが嘘だってこともわかって、地元の人達の怒り爆発。日本人に対する目も変わったかも。  
Res.9 by Kurogane from 無回答 2008/01/11 07:57:18

>>>>>日本人に対する目も変わったかも。 <<<<<

そこが当時の問題だった。あの辺の者は日本のこと知らないか、元敵として知っているからここの報道機関の表彰にも問題がかなりあって、昔の非日偏見を呼び起こした。現場はいなかだし、戦争中の日系人収容所があったところだから、かなりの偏見くさいお騒ぎだった。

あの馬鹿娘の国籍に関係ない問題だからね。英語も下手で旦那に捨てられた上に、「新しい恋人と遊びたかったから」って、頭のおかしさと精神年齢の低さを指す証だが、「日本人は赤ちゃんを平気に殺す国民だ」みたいな大げさは俺すごく怒っていた。

まぁ、自らの手で子供を殺す親はどうせ天罰がつくから、ドンでもええんだけど、やはり、津和野で「外国の記者」のフリしてしらべてみようかな、夏に行く時。

調査活動を損なわない限りで。

報告するわ。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 08:09:39

いくら他の日本人の素行がよくても、こういう人が出るとどうしても「日本人って」っていう批判は出てくるんじゃない?
昨年ヴァージニア工科大で韓国人のガキが銃を乱射した時も、「韓国人ってみんなそうなの?」という疑問はどうしても浮上するでしょ?
フジイリエは、裁判所のロビーで裁判を待っている間でも他の白人を見つけてはイチャついてたらしいね。こんなのを人に見られると「日本人女ってみんな色情狂なの?」って思われるかも。

もしこの女が、日本でなんでもなかったかのように生きているとしたら、絶対に許せない。例え日本の法が許したとしても、この事件は忘れられちゃいけないと思う。

Kuroganeさん、報告期待してます。  
Res.11 by Kurogane from 無回答 2008/01/11 08:54:19

ンン。そういうのが出るのは確かだが、報道機関はもっと責任をしっかりと持つべきだという評価だ。一般化嫌いな俺はそう思うだけだ。職業病だろうが。一般化崩しが仕事だからだ。

そういえば、あの韓国系の虐殺の時も日本の報道機関の表彰は最低だった(日本にいたから、こっち側のはわからんが)。アイツはてっきり米人だったこともほとんど言わず、多くの日本人に眠っている偏見をかきあげて、テレビみながら「この野郎!!!失格だ!!!!!」ってかんじ。報道者一の筑紫君でさえも偏見のガケプチで踊っていた覚えがある。筑紫聖人を信用できなちゃ、おしまいだ。

余談でありながら、ある程度の寓話にもなると思うけど:

Ben Johnsonってカナダの陸上選手を覚えていますか(お年知らないからね)。彼が勝った時に新聞によっては「カナダの英雄」だったが、わずか二日間だけで麻薬のことがばれたら「Jamaica生まれのBen Johnson」の表象に切り替えていた。

国の恥はアイツじゃない。

偏見の芽が出るところで踏み潰さないと、高く伸びて実るべ。毒の実たっぷりで。

これってごぞんじかな???

『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』は、ドイツのルター派牧師であり反ナチス行動で知られるマルティン・ニーメラー (Martin Niemöller,1892–1984) による著名な詩。



彼らが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、
(ナチの連中が共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、)
私は共産主義者ではなかったから。

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった、
私は社会民主主義ではなかったから。

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった、
私は労働組合員ではなかったから。

彼らがユダヤ人たちを連れて行ったとき、私は声をあげなかった、
私はユダヤ人などではなかったから。

そして、彼らが私を攻撃したとき、
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった。


英語と原稿はこちらでござる

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%BC%E3%82%89%E3%81%8C%E6%9C%80%E5%88%9D%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E8%80%85%E3%82%92%E6%94%BB%E6%92%83%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%8D#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E8.AA.9E.E8.A8.B3
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 10:43:44

そういえば、フランス留学中にオランダ人女性を殺害して人肉を食った佐川っていう日本人がいましたね。心身喪失で無罪になり、日本に帰国して本まで出版したようですが、そんなのが日本で近所に住んでたら、と思うと恐ろしいです。
カルガリーの藤井もそのうち出版するかも、とか言ってたらしいです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 11:54:08

懲りずに、フジイさんは外国人と結婚すると思うんだけど。多分、白人の方あたり。
 偏見と思いますが、そういう気がしてなりません。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 14:12:14

フジイリエの刑はmurder(殺人)ではなくmanslaughter(過失致死みたいなもの?)だったようです。
殺意があったかどうかは定かでないのと、赤ちゃんの父親から暴力を受けたりしていたことが情状酌量され、8年の刑を受けました。
カナダでは刑期の3分の2を終えたところで仮出所が認められるので、それで刑務所を出たようです。
残りの刑期は日本で受けたのかな?それとも日本では無罪放免ですか?その辺知りたいです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 16:44:22

>レス12
佐川見たことあります。見た目はシャイ、間違えば挙動不審って感じでした。でも人間を食べたほどのクレイジーには全く見えません。
AVに出てたという話を聞いたことがあります。背は低いし、顔もお世辞にもカッコいいとは言えないので驚きました。
随分昔の事件ですよね?5、60代の方は記憶に残ってるように思いますが。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 17:52:27

Kuroganeさん、質問です。
>そういえば、あの韓国系の虐殺の時も日本の報道機関の表彰は最低だった(日本にいたから、こっち側のはわからんが)。アイツはてっきり米人だったこともほとんど言わず、多くの日本人に眠っている偏見をかきあげて、テレビみながら「この野郎!!!失格だ!!!!!」ってかんじ。報道者一の筑紫君でさえも偏見のガケプチで踊っていた覚えがある。筑紫聖人を信用できなちゃ、おしまいだ。

この最後の
>筑紫聖人を信用できなちゃ、おしまいだ。
筑紫という人がジャーナリストの神様扱いなのですか(?)。
だから彼の言うことを信用しなさい、みたいな?
それともこんなAmateurが偉そうにのさばって発言・・?
すみません、この意味がさっぱり解りません。

はっきり言って日本にはプロ・ジャーナリストがいない。
フジイさんの件とは関係ない?それともあるの?  
Res.17 by 無回答 from 日本 2008/01/11 23:48:47

フジイさんは裕福な両親に大事に育てられたらしいので、カナダでその反動がでたんですかね?男性経験もそれほどなかったんじゃない?
男に目覚め、依存するようになり子供よりも自分の欲望が勝ってしまったんだね。日本も女性の場合は男がらみで自分の子供が邪魔で殺したり虐待してます。大人になって性に目覚めるヒトが多いように感じます。環境もあるかもしれないけど。
もしかすると、フジイさん、この掲示板みているかもしれませんね。
私は親が裕福な事に嫉妬してしまいました。
新しい人生も用意することは簡単なはずです。
このヒトは可哀想でもありますが、羨ましい部分もありました。(経済的援助など)   
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/01/14 09:16:34

確か妊娠中に日本に帰国してるんですよね。両親が気がつかなかったってのもすごい。
裁判では夫から暴力を受けてたってことも考慮されたようで、それで殺人じゃなくてmanslaughterで済んだみたいですが、やっぱり抵抗できない幼い子供2人を殺したって罪はつぐなうべきでしょう。
日本だったら死体遺棄も犯罪だよね。カナダではそれも犯罪にならないの??
それから、責任持って子供を育てられないのであれば産まない方がいいでしょう。子供には何の非もないのに、無責任な親から生まれたから不幸な人生しか送れないのは、なんとも悲しいです。  
Res.19 by 刑務所 from 日本 2008/01/14 14:00:21

刑務所に5年いたんですか?だとすると、刑務所では英語で生活&勉強もしたのかな。英語は上達したんだろうね。
現在、日本では何をされてるのかな。山口県の方、詳細知りませんか?通りすがりの者ですがこの事件に興味持ってしまいました。
かなりの裕福なお嬢さん?なら地元では有名?それとも裕福な為、地元でも知られていないのかな。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/01/14 14:19:10

http://www.fact.on.ca/news/news0206/ch02062c.htm
ここに顔写真と両親の名前まで出てますね。
日本で何しているのか、知りたいです。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/14 14:35:17

プロファイル研究所 とググってください。フランスの食人事件をはじめとした数多くの所謂、猟奇的、非人道的な事件が多数載っています。これを見れば少しは人の残虐性がわかるでしょう。下手したら人間不信になってしまうかも。。。
かなりグロイ表現があるのでくれぐれもご注意ください。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/14 18:35:14


見ましたよ、、、

ああ、あの写真、、、
ああ、、、、見なきゃよかった、、、
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/14 18:47:53

うーん、ソシオパスの人とフジイリエを同じレベルでみるのはどうかと。。。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 05:46:52

フジイリエはソシオパス以下だと思う  
Res.25 by 無回答 from 無回答

*** 削除 ***

(Jpcanada.com)
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 07:55:06

フジイリエは、山口県出身?
一部で島根県出身とも言われていましたが、どっちなんでしょう?
もし島根県出身なら、まさかこの人↓フジイリエのお父さん? 同姓同名だし、年齢的にもちょうど・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E4%BA%95%E7%A7%80%E4%BA%BA  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 09:24:50

http://bbs.jpcanada.com/log/13/1769.html
↑日本語で書いてある記事がここ(jpcanada)にありました。
恐ろしいですね。ここには島根県と書いてありますから、お父さんは元財務省高官の可能性高いですね。おそらく政治家とのつがなりも強いと思われるので、手を回して報道規制させることは可能だったのでしょうか。現在の日本でそんな中国みたいなことができるなんて、驚きです。
それにしても両親は何の疑問もなく4年間も仕送りを続けていたなんて、信じられません。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 09:36:17

↓これに該当する人、どのくらいいるんだろう

21歳のSさん。Sさんは、高校卒業した後、大学進学せずカナダに語学留学に来た。大学進学のため2年あまりESLに通 っているが、なかなか思うようにTOEFLの点数がとれない。この2年間で語学学校を3回変えた。最近の彼女は、とにかく大学には行きたいのだけど、何を勉強したいのかわからない、と悩んでいる。
 カナダの男性は日本の女性がうっとりするような接し方を心得ている、とSさんは言う。
 「日本には、レディーファーストってないじゃんね。ドア開けてくれたり、シートベルトしめてくれたり。慣れてないから、そういうことされると、お姫様気分になっちゃう」  彼女はさらに「白人ってカッコイイ、みたいなイメージあるよね」と付け加えた。白人のボーイフレンドを持つことで、私はみんなと違うのよ、英語ができるのよ、という優越感を得るという。
 Rさんの事件に対しては、「子供できちゃった、かわいいから欲しい、で、産んじゃった、したら、超、大変だった…なんじゃない?親には、ある程度育ててから言おかな、みたいに思ってたとか」と彼女の言葉で語ってくれた。Sさんも、過去に2人のESL学生がカナダで妊娠してしまった例を知っているという。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 09:47:12

http://job.goo.ne.jp/jobchange/feature_160/_page/1_20/_sort/a40/0002118422_3.html

この人じゃない?顔写真が似てる...  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/15 10:14:26


よく探したね〜〜
この人だよ。
びっくり〜、自分の顔をインターネットに
載せるなんて、恐いもの知らず!!  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 10:33:36

こ、こ、これ本物?就職していいのかな?まじで?経歴にカナダで就職してた・・・・うそぉ!不法滞在と前科持ちじゃん・・・!
すごーーーい。

もしかして、私、、釣られた?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 10:39:27

まさか経歴に「2児を殺害して服役」とは書けないだろうねえ。
それにしても堂々とネット上に顔写真出したね。
広告代理店に3年勤務ってのは明らかに嘘だけど、雇用主もこの人がカナダで殺人で服役してたなんて知ってるのかな?
それとも就職できたのは親のコネ?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 10:39:45

顔が似てる!本人なんですか?  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 10:49:18

れす31なんだけど、まじ本人??こわい。何が怖いかって彼女は日本で知名度が無いと思ってるのかな。せめて改名すればいいのにぃ。このトピ一体どれだけの人が見てるのかな?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 10:56:54

居所も判明したし、Kuroganeさんが詳細を取材してくれることに期待  
Res.36 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/15 11:08:43

みんな、忘れかけている事件ですね

ありましたねえ、、当時大きく取り上げられましたので覚えていらしゃる方もいるのでは、、
就職しているようですね
写真は本物ですか?笑顔で写ってるけど内心はどうでしょう。苦しんでいると思いますよ  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 11:25:09

苦しんでたら堂々とネット上に顔写真や嘘の経歴出すでしょうか。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/15 11:34:25

なんか聖書の話しだったかな。

なんだか罪を犯した女性がいて、村人がみんなよってたかってののしったりしてるんですよね。村人たちがまたキリストに、この女をどうやって罰したらいいか、ときくわけです。で、キリストが『この女は罪を犯した。この中で今までになんの罪を犯したことのない人がこの女に石をぶつけないさい。』と。そしたら、村人たちはこそこそひとりずつその場から去っていった、と。

ふと、その話しを思い出しましたよ。

 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 11:35:30

他人の事が気になってしょうがない人達の井戸端会議か。
いい加減に他人の揚げ足取りは止めたらどうですか。
嘘をつくのは悪いが、服役したのだし、前向きに人生やり直す事を叩くのは止めなさい。
過去は過去、とり返し出来ないのだから、これからの人生を人間らしくまともに生きていくことだけが彼女の出来る償い、使命ではないですか?

>雇用主もこの人がカナダで殺人で服役してたなんて知ってるのかな?
この際、Human Rightsを勉強する良い機会です。
直接今の仕事とは関係ない罪での服役だから、企業の職務条件で雇うのは当然(カナダのHuman Rightsではそうだが、文明国である筈の日本は?)。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 12:19:18

私は彼女の更生を妨害する気はありませんが、同じような事件が2度と起きないように、この事件は忘れちゃいけないと思います。
もし似たような状況にあるような人がいたら、私達が何かしてあげることはないんでしょうか。臭いものにフタをするんじゃなくて。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 13:32:39

あなた達は他人の不幸を喜ぶ悪い癖があります。
更正を妨害してますよ、ちゃんと仕事をしてるのだから。
だからあなた達は彼女に何もしてあげるものはありません。
彼女は大人です、自分で人生を切り開いてます、だからそっと一人にさせてあげるのが一番です。それを周りが妨害するのは止めなさいといってるのです。

常識で考えてものを言いなさい。余計なおせっかい、しつこすぎる悪い癖は相変わらずですね。二度と起こらないように、とか、当然のことすらわからないとでも思ってるのか?
このトピックのせいで彼女が被害を蒙ったら、あなた達はどう責任を取るのですか?冗談で言ってるのではないですよ。
あちこちで面白がって無い知識を振りまくのはみっともないです。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/15 13:59:22

>>現在の日本でそんな中国みたいなことができるなんて、驚きです。


そういう人が未だにいることに吃驚です。日本の実態を知らないのでしょうね。民主国家と思ったら大間違いです。報道規制なんて楽勝ですよ。お金と権力でどうにでもなります。北米も当たり前のように行われていますよ。中国では公然に行われているので一般市民は報道内容なんて最初から信じませんが、日本人って自分の国では余りないだろうと信じ込んでしまうんですね。  
Res.43 by 30 from バンクーバー 2008/01/15 14:12:35

41さんへ

そうですね、ごもっとも。
私も野次馬根性でじっくり見てしまいました。
反省。

そうですね、彼女もまだまだ先は長い、
色んな葛藤のなか頑張っていると思います。
それを外野がどうこう言うのも、やっぱりへん。
反省。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/15 14:25:05

>彼女は大人です、自分で人生を切り開いてます、

これは嘘ですよ。娘の扱いに困った親がお膳立てしてくれたのです。インタビュー内容も全部嘘で塗り固められています。

 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 15:00:49

34です。事実かわからないけどあんな写真みたら驚くよ〜!本気で改名考えて欲しかったよ!経歴でも嘘付くならカナダ留学も無かった事にするとか・・・共通点がなければ只の同姓同名で終わるのに。インターネットに出たって事は覚悟もあったのかなぁ。分かんないけど、私なら出たくないから。やっぱり、ネットで顔も出して欲しくなかった。
許せないじゃなくて、もっと世間が自分にどれだけ関心があるかとか考えて欲しかったな。そしたらこんな事にならなかったと思う。
このまま大きくならない事を祈ります。嘘ならいいのに。
思いもよらない展開で眠れなかった。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 16:01:03

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E4%BA%95%E7%A7%80%E4%BA%BA

これ、本当なのかもね。
聞いた話ですが、裁判を傍聴する為にカルガリーに来たご両親。
日本人の送迎担当者等を手配するのに、民間の会社にお願いをしたらしいのですが、領事館より手配依頼があったようですよ。
緊急事態でもない限り、裁判の傍聴等に来た一般人のための手配を、領事館がするのだろうかと思ってしまう。
このサイトに書かれているとおり、官僚ならありえると思った。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 17:45:07

一連の書き込みを読んでふと疑問に思ったのですが
償いって何なのでしょうか。過ちを犯した人は、何をすれば償ったことになるんでしょうか。償いが済めば、もう忘れてしまってもよいのでしょうか。
更正って何なのでしょうか。前科のある人が更正したって、誰かが決めることなんでしょうか。それとも自分が更正したと思ったら、更正したことになるんでしょうか。
更正しても再び犯罪を犯す人もいますし、立派に更正して清く正しい道を歩む人もいるでしょう。
ちょっと複雑な気持ちになりました。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/15 18:02:11


国が決めた基準で更正した更正してないってなりますよね。
そして、この人は更正したと判を押されて刑務所を出ても
また同じ事を繰り返す人もいて、
第二、第3の被害者がでたり、、、

本当、更正って何?って思いますよね。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 18:14:02

他人の不幸を喜んでるわけじゃないけど、再就職のページを見る限りでは過去を全く捨ててるように思える。これじゃ死んだ子供も浮かばれないよ。

誰かが某巨大サイトにこれを書き込むのは時間の問題かもしれない。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 18:32:46

心配ご無用、あなた達↑が決める事柄ではないし知る必要も無い。なぜ余計な心配?するのか、全く関係ないではないか?
とにかく噂話好きでいい加減なレスは止めなさい、馬鹿丸出しの恥かき。
この際Judicial sysytemなどを勉強して、こんな馬鹿話に花咲かせるよりまともな質問や回答を書くように進歩したらどうよ。
ここのあなた達はまるで小中学生以下の知識しかない。
察するに、あなた達は貧乏の家に生まれ育ちも悪いようだが、心までこんなに貧乏では、関係ない他人よりあなた達自身の事柄を心配するほうが先だ。何度言ったら解るんだろう、IQ一桁か。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 18:43:11


なんでそんなにむきになってかばうの?
関係者ですか?  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 18:46:42

爆笑さんじゃないの?  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/15 19:14:24

もしあなたの親しい人が誰かに殺され、たとえ犯人が数年後出所して「更生」したと言われても、過去を嘘で塗り固めたあんなサイトを発見したらどう感じます?まるで無かった事になってるじゃありませんか。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/15 19:29:00

もしあなたの親しい人が誰かを殺し、数年後出所して「更生」してがんばろうとしているところを、こんなサイトで言われ放題しているのを発見したらどう感じます?  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/15 19:39:16

更生って過去の過ちときちんと認め、向き合っている上で成り立つものでしょう。記憶喪失のようにその部分だけ切り取ってなんて都合の良い事なんて出来ないはずですよ。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 21:41:35

日本からのトピ主さん、
ここは「英語を話したい」の板です。
感違いですか?

それから、レスの皆、利用規約知ってますか?
「・・・全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください」
以上  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2008/01/16 06:48:42

41、50、56は同一人物ですか?家族か関係者ですか?なんか必死に脅しをかけているようにしか見えないのですが。
これは事実なので書きますが、この服役囚が5年でカナダの刑務所を出たのは仮釈放であって、まだ刑期は終えていません。カナダでは刑期の3分の2を終えた所で、残りの刑期を刑務所外で送ることが認められることもあります。彼女の場合一度仮釈放の申請が却下されていますが、2度目の申請で認められ、仮釈放になった時に不法滞在を理由に国外追放になり、国外にいる間は刑の執行が一時停止されていることになります。
これで更生したことになりますか?  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2008/01/16 07:19:02

ご尤も。
>国外にいる間は刑の執行が一時停止されている
カナダに戻らない限り、刑期を終えることはできませんよね。
そしてカナダに戻らない限り、刑期を終えなくても済みますよね。
結局、逃げているんじゃないですか。
本当に罪を償って更正しようと思っているなら、ちゃんと刑期を終えたらどうでしょうか。
お腹を空かせながら、誰にも助けられずに、見取られずに命を絶った、何の罪もない子供二人がかわいそうでなりません。
 
Res.59 by 無回答 from 無回答 2008/01/16 09:11:15

今、その記事を読んできました。顔も似てるかもしれないけど、確実に本人とも言えないかな。その人は、一般的な日本人の顔だし、私の友達にも似てる子が居るし(もちろん違います)みんなも同級生に似たような子居ません?
本人だと決め付けるのもどうなのかな。その記事を見つけた経緯も分からない訳だしね。デタラメの可能性と別人の可能性もあると思うんだけど。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2008/01/16 09:19:13

写真見比べてみれば?
同姓同名で、しかもカナダに留学経験があって、しかもこんなにも限りなく似ている人っているんでしょうか?
 
Res.61 by 無回答 from 無回答 2008/01/16 10:10:17

更正しようとしている人の邪魔をするな。
的な意見もありますが、邪魔されても仕方無いのではないですか?

だって、二人の人権を奪ったのですから。
一生、更正を邪魔されても仕方の無いことだと思います。
人の人権を奪っておきながら、自分の人権を主張するのは、わがままでしょ。無くなった二人の子供も言いたい事たくさんあると思うよ。
信じていた母親に裏切られて、短い生涯に幕を下ろさなければならなかったんだから。さぞかし無念でしょうね。

旦那の暴力もあったかも知れないけど、子供と一緒に逃げる事は出来たはず。快楽のために子供を犠牲にし、カルガリーやカナダで生活する日本人の先輩方が築き上げたものさえも踏みにじってしまったのですからね。

いわば、無くなった二人の子供だけでは無く、ここに住む日本人の中にも彼女のお陰で、人生が来るってしまった人も居ないとはいえない。
ならば、その当事者が、その更正しようとして頑張っている事さえも、邪魔されても文句は言えないと思いますがね。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/16 10:18:11

Res29の人がこのトピで話題になっている人と同一人物なのですか?昔の写真がないので比べようがないんですが…  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/16 10:20:01

http://www.fact.on.ca/news/news0206/ch02062c.htm
昔の写真、ありますよ。
 
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/16 11:13:44


この写真を見る限りでは、
普通に子供を愛する母親なのにね。
どこでどう歯車が狂っちゃったんだろうね。
二人の子供も彼女も、彼女の親も皆含めて可哀相って思う。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/16 11:23:50

更正って、現実と向き合わなきゃ無理ですよ。本人は嘘つきまくってるし刑期も終えてないじゃん。まだ犯罪者の身だよ・・・  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/16 11:30:54

うむ。

仮釈放になった段階で強制送還になった。(自分の意志ではない。)
カナダをいったんでた段階で刑期がいったん中断している。(自分の意志ではない。)
強制送還になっているからカナダに入国はできない。(自分の意志ではない。)

で、みなさんは、彼女がどうやったら刑期を終了できるとお考えで?
 
Res.67 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/16 12:13:01

仮釈放になった段階で強制送還になった

裁判所は藤井さんが今後罪を犯さないという前提で仮釈放したのです

今後、罪を犯さなければ刑期は、ありません


 
Res.68 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/16 12:18:41

Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/16 12:33:43

>>刑事施設から一定の条件の下に釈放され、社会生活を営みながら残りの刑期を過ごすことが許されるという

でも、日本国内にいるので刑期終了出来ないですよね。

>>>>今後罪を犯さないという前提で仮釈放したのです

これもカナダ国内ではっていう事ですよね。

日本国内では、自分の過去を隠蔽して善良な日本国民振ってインタービューに答えていますが・・・
カナダでは広告代理店に3年間勤務、自分の意思で日本に帰国云々書かれていますけど嘘ですよね。大学で心理学専攻も嘘でしょう。。。  
Res.70   from    

*** 削除 ***
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/16 13:02:28

髪の分け目は同じですけど。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2008/01/16 13:15:37

http://www.cbc.ca/story/canada/national/2001/08/15/fujii_new010815.html
これ見ると違う人みたいです。  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2008/01/16 13:29:42

どの写真も同一人物に見える。鼻の大きさが特に。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2008/01/16 13:36:19

仮釈放は、本人の意思がないとできないと思うんですが。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/16 14:02:06

仮釈放を申請できる、というのは囚人がもっている権利の一つです。

ああ、でも、この仮釈放を申請しないで刑期をおえるべきだ、という意見ですか。なるほど。

でも、納税者としては、できれば外国人の犯罪者を長い間食わせていくのはいやです。なので、自国にもどってもらいたい。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2008/01/16 17:27:12

そもそも心理学専攻でカナダの広告代理店で3年就職ってのがおかしいよ。彼女の年齢、職歴でどうやって3年も働いたの?ビザは何?学生?ワーホリ?事務でワークビザが下りるなんて有り得ないし。

そういう所で嘘のメッキが剥がれてるよ。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2008/01/16 18:25:46

あなた↑はLawyerですか? あなたはProsecutorですか?
だから彼女をperjuryで訴えたいのですか?法廷で彼女がそう発言したのですか?
嘘をつくのは悪いことです。特に公共の場での発言、書き込みは十分気をつけるべきです。あなたが不振に思うのは自由です、だが人権蹂躙は違法、他人のHuman Rightsを公共の場で否定する権利はありません。

3年間の勉強と仕事はもしかしたら刑務所(confinement内)で経験したのかもしれない、嘘かもしれない、本人以外だれも事実を知らない、だがあなたとは全く関係ないことです、それとも何か他に問題があるのですか?  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2008/01/16 18:37:23


また、出たっ!  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/16 19:19:39

そうだね、痛い所を突かれると変にムキになる人がいる  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2008/01/16 20:20:54

世の中素晴らしいね、色んな意見の人がいて。  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 00:03:19

間違いなく同一人物だねー それに、お父さんの正体まで分かっちゃってるし。ネットってすごいね。
口元、目元、全く同じでしょ。髪型ぐらい変えろって感じ。
すごいね。よく堂々と顔と名前、ネットにさらせたもんだ。度胸あるね。
で、別にここで意見してる人たちには全く関係のないことだけど、意見するのも、この人について話するのも自由でしょ。
意見されたり、話のねたにされることして有名になっちゃったんだから。
いちいちうるさい人がいるんだねー。
 
Res.82 by 無回答 from 日本 2008/01/17 03:25:21

学歴、経歴詐称は日本だと犯罪?
官僚の娘は簡単にやり直しが出きるんだねぇ。権力とお金があれば大きな犯罪歴もチャラになるんだよ。
でも彼女、正直に事情があって福岡に引越したってコメントしてたね。
きっと、親がお金を使って娘の就職に関与したんじゃない?
年頃の娘だから、人並みに就職させて結婚させて新しくやり直して欲しい・・という親の心情がよく分かる。
でもさー、家を売る仕事よりも恵まれない子供の為とか福祉施設で働いたほうが好感もてたなー。  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/17 03:54:21

人生やり直そうとして頑張っているのかも知れないけれど、子供だけは
二度と持って欲しくないですね。亡くなった子供達に申し訳ないと思って
いるなら尚更です。  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 09:01:35

再就職の顔写真の人が例の殺人犯だと仮定すると、
日本に帰って「見て!私はカナダで心理学を専攻して広告代理店で働いたけど、日本ではこんな仕事に就いたのよ」みたにしてインターネット上に顔写真と経歴を載せるのは、あまり反省して更生しているようには見えないんですが。
そっとして欲しかったらなんでインターネット上にそんなもの出すんでしょうか。雇用者が本人の同意なしに載せてるとも思えないし。  
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network