jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10688
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 22:49:48

削除依頼をされたようですが、
何か圧力でもあったのでしょうか?

http://bbs.jpcanada.com/log/17/9336.html
http://bbs.jpcanada.com/log/11/25167.html

これほど似たトピが大量に上がっているので、私はあなたの情報は信じますし、
この情報源によって似たような被害が防げると思います。
Res.2 by ワンワールド最低 from 日本 2014/02/12 02:44:01

該当企業または該当本人からなにか圧力を受けたわけではありません。そうではなく、ただ、我々はある一定のルールの基存在しているわけであり、この書き込みサイトにおいてはそれが規約というモノだという事に気が付きました。そして、私が書いた内容がどんなに嘘偽りの無い事実であったとしても、裏付けなき言動は誹謗・中傷となり得ますし、もっと言えば私の書き込み自体有罪となり得る、と思ったのです。それもまた、私の意図するところではありません。

このサイトは、書かれている利用規約を順守した上で存在する、利用者達で作る利用者のための情報サイトだと思いますし、炎上や荒らしなどのサイトにしてしまったら有益な情報サイトとしての存在意義自体がなくなってしまう、とも思いました。

ですが、私が書き込んだ事は紛れもない事実です。誰になんと言われようと、事実です。物的証拠はありません。私の記憶だけが、何よりの証拠です。絶対に絶対に、絶対に嘘などではありません。命を賭けられます。

以上の様な事を色々と思い、自ら削除願いを出しました。情けないですが、圧倒的に悔しさだけが残ります。新たな被害者など絶対に生まれないようにと、心から願うだけです。


利用者の自由な書き込みで作る情報サイトという性質上、誹謗中傷を取り締まるという事は不可能だと思いますし、だからこそ、インターネットとはなにより利用者の意識が求められるものとは思いますが、ですがなにかしら、新たな被害者を産まないような口コミサービスが存在すると理想的、とも思いました。

とっても悔しいですが、以上の経緯です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/12 11:27:56

本当なら名前を一文字隠せばいいだけ。
嘘なら誹謗中傷になるけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/12 13:08:56

留学関係ではいろいろと問題を起こしているので評判になっているみたいですよ。
去年の夏には裁判で訴えられたみたいです。
http://www.biv.com/article/20130826/BIV0107/130829957/0/SEARCH/English-language-school-operator-sues-student-advocate-for-defamation

今はこんなことやっているみたいですね
http://www.meetup.com/CanadaConversationClub/

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/12 14:05:38

明日香さんって写真で見る限りきれいな方ですね。
彼氏はいるのかな。ちょっと気になる。
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network