jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
英語を話したい
多かれ少なかれ、みなさん英語の習得には苦労しているはず!
ここで英語の知識を共有して、英語のスキルアップをしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10456
この悪徳「ワンワールドエージェンシー」がどうなっているか、知っている人?
by 無回答 from バンクーバー 2013/09/22 09:13:15


http://bbs.jpcanada.com/log/17/9336.html

友人が被害を受けたのですが、
この評判最悪のワンワールドエージェンシー、潰れたあと
元経営者たち(チビのカナダ人男性、日本人女性)、
またはスタッフらは、
また名前を変えて、どこかで営業しているのでしょうか?

知っている人がいたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/22 23:18:33

今でも活動していますよ。
彼らはmeetupでカンバセーションを開いています。
私は以前行っていた学校を退学する際に、
辞めた学校側からすでに払い込んでしまった授業料を手数料など一切差し引かれる事無く返金させる活動をしているという話を聞いて会いました。(通常は30%程学校に差し引かれます)。完全無料という点が逆に怪しかったこと等から利用はしませんでしたが、一見する限りは良心的に見えましたよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 08:02:41

http://www.biv.com/article/20130826/BIV0107/130829957/-1/BIV/english-language-school-operator-sues-student-advocate-for-defamation

バンクーバーダウンタウンにある大手ESLに夫婦そろって訴えられていますね(2013年8月26日付)。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/23 09:11:16

ISAS と言う組織をやったり
https://twitter.com/isascanada
ESLの前で抗議行動を行ったりしているみたいですね
https://www.facebook.com/warren.brundage?ref=ts&fref=ts

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/24 22:37:51

>一見する限りは良心的に見えましたよ。
一見ね。
でも汚いよー
自分もすごいムカつく被害に遭いました。


>Brundage was acting as an advocate for Japanese student Aya Miyazaki, a student from Japan who paid $13,505 to a recruiting agency called Ryugaku Journal to study at ILSC.

って、デブの?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/25 10:11:34

多くの人が悪徳というのなら、そうかも知れないけれど。

記事を読む限り、この人は学校が返金条件を明示しないなどの理由で、学校に改善を求め、
その行為の一環として学校の前でビラまきをしたりして、問題を起こし、訴えられたとありますね。

冷静に考えると、それ自体は生徒のために活動しているとも取れる内容です。

ただ、Language Canadaという監督組織が学校を運営していて、
彼はその学校についてLanguage Canadaに苦情、告発を出していたりもして、
その学校から訴えられているというのは興味深いですね。
なんで監督組織が学校を運営しているのでしょうか。
これでは監督組織が公正な判断などできるわけがないような気もしますが。
それで、最終的には裁判となったのでしょうか。

彼はAgentをやっていて、同時に生徒を守る組織もやっているのでしょうか?
ただ、彼は別の記事では学校からお金を受け取っていないとも言っています。

学校側は彼は十字軍をやっているんだ、
裁判所に彼がやっていることが正しいかどうか決めさせようとも言っています。
面白い展開ですね。

十字軍ということは、もちろん彼自身は正しいことをやっているつもりだという意味でしょう。
そして、守ろうとしているのはキリスト教の聖地ではなくて、国際留学生ということですが。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/25 10:15:06

補足

>ただ、彼は別の記事では学校からお金を受け取っていないとも言っています。

これは留学エージェントとしてという意味ではなかったです。
生徒を学校から辞めさせる(学校に返金させる)ことによって
生徒からお金は受け取っていないという意味でした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/25 17:12:19

知人はこの男に脅しともとれる言い方をされたことがあり、女の方はもっと酷い。よくこの街歩けるな、と思います。どのツラさげて…
英語を話したいトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network