jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5196
硬水から軟水変えられるシャワー用、キッチン用、洗面台用のもの
by コアラ from 日本 2006/10/08 05:42:21

タイトル通り、カナダの硬水から軟水に変えられるシャワーヘッドなどを探しています。Homedepoなでに30ドルくらいで売っているものは、塩素だけを取り除くもので、ミネラルは取り除かないようです。硬水は飲むのには良いようですが、髪にも肌にも良くないので(気にしない人はいるようですが)私はこれから移民するにあたって、ネットでいろいろ探しています。でも、けっこう高く、フィルターもあわせると、300ドルくらいしてしまいます。皆様の中で使っている方がいらしたら、ぜひどこで購入していくらくらいだったか教えてください。 シャワーヘッドはまだ100ドル代で見付けたのですが、キッチン用などが高いんです。 よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/08 08:42:51

トピ主さんはアトピッコ?

ホームデポ、カナディアンタイヤ、RONA、
そんなところにありませんか?
うちはホームデポで買いました。90ドルくらいだったと思います。
キッチン用のはちゃんと工事をしてもらった方がいいですね。
でも、すべて言っていたらカナダでは生活できないですよ。
トピ主さんはカナダのどこに行くのかは知らないけど
家の中すべて変えようとしたら1000ドルくらいかかりそうですよ。
水道だけで家に4つはあるでしょう。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/08 08:55:27

バンクーバーは軟水ですよね?日本から持っていった石鹸使ったらいつまでもヌルヌルしちゃって。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/08 09:18:33

そこまで神経質になったらカナダに住めないよ。
それ以外で保湿するとかした方がいいんじゃない?
化粧品から何から変わりますよ。  
Res.4 by カナダは硬水 from 日本 2006/10/08 19:56:42

日本は軟水です。そしてカナダは硬水です。ヨーロッパなどの国も。ぬるぬるするのは、硬水だからです。

 
Res.5 by 違いました!カナダは硬水 from 日本 2006/10/08 21:11:03

カナダの水は、モントリオールやトロントの方は硬水ですが、バンクーバーは超軟水というものらしいです。というわけで軟水とも違います。  
Res.6 by バンクーバーは超軟水 from バンクーバー 2006/10/08 21:12:53

>そしてカナダは硬水です。

そんな…広い国をひとくくりにしてはダメですよ。
国で硬水・軟水が決まるのではなくて、地域で決まるのです。

東部のトロント周辺あたりは硬水だそうですが、
バンクーバー周辺の水は、超がつくほど軟水です。
軟水器もバンクーバーでは需要がないので売っていません。

石鹸を泡立てて、ぬるぬるするのは、軟水の特徴です。
硬水の場合、水の中に石鹸と反応する物質があるので、逆に泡切れは良くなりますが、石鹸カスがでます。

一番判りやすい判断基準は、
泡立ちが良いと軟水、悪いと硬水。
石鹸を使って石鹸カスが出なければ軟水、出れば硬水。
石鹸を使った後ヌルヌルが長く続けば軟水、すぐに落ちれば硬水です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/08 21:24:27

バンクーバーの水道水は飲めるんですか?
また、顔を洗った後たまにカサカサになってしまいます。
唇も炎症を起こしたことがあります。
これって水のせいなんじゃないの?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/08 22:13:54

水はいいけど、水道管がいけないのだって。  
Res.9 by とぴ主 from 日本 2006/10/08 22:36:07

水道管がだめ?では、やはりシャワーヘッドをつけて、余計なものを取り除くのが良いのでしょうか? 実際カナダにいたときは、肌は乾燥し、髪もかなり痛み、爪も二枚詰めになってりしてました。日本に帰ったときに、美容院で、びっくりされました。もしも、ここの掲示板を見ている方の中で、何か使っている方がいらっしゃれば、教えてください。一応カナダのウェブサイトで何点か見付けてはいますが。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/10/08 23:13:42

軟水に全部変えるのに1000ドルで足りるんですか?
日本は水が硬過ぎて美容液の伸びが悪いから私も変えたいです。

こんな過去ログ見つけました。
http://bbs.jpcanada.com/log/13/1893.html

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/08 23:37:17

いろいろな意見で本当のところがわからないんだけど
東は硬水らしいですが
結局、バンクーバはどっちなのぉぉぉ?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 00:02:58

バンクーバーは軟水です。
バンクーバー市の水道局のウェブに行けば書いてありますよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 00:28:37

じゃあ、トピ主さん。
変える事ないってことだよねぇ?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 00:34:37

バンクーバーはものすごく軟水で、加湿器を初めて使ったときにスチームが出ないんで、なんで?と思って説明書読みまくったら、あまりにも軟水だとスチームが出ないって書いてあって、説明書に書いてあったとおり塩を1つまみいれたら、スチームでました。
そのくらい軟水です。
↑の方たちもおっしゃっているように、石鹸の泡立ちもむちゃくちゃいいけど、洗ってもぬるぬるした感触がいつまでも続きますよね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 00:38:43

バンクーバー周辺は軟水ですよ。水道局で聞けば分かります。
同じB.Cでも地域により違います。
オカナガンなんて、一つ町が移動しても軟水と硬水になりますから。
ペンティクトンは軟水ですし、その隣は硬水です。

バンクーバは軟水です間違いありません。  
Res.16 by コアラ from 日本 2006/10/10 05:12:13

そうだったんですね。知りませんでした。髪も痛んだし、爪も割れてしまったので、水のせいだと思いこんでいたのですが・・・ それはただのお手入れ不足? 食器洗いの時に洗剤をつけすぎたとかのせいだったのでしょうか。 これでシャワーヘッドにかけるお金が他のことに使えます!ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network