jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1893
お風呂入りたい
by 無回答 from 無回答 2006/06/03 00:22:42

女性の方に質問です。お風呂って一日何回入ってますか?
なんかこっちに来てから髪の毛の抜ける量が増えた気がするんですけど。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 00:56:16

お風呂って一日に何回も入るものなんですか?一日一回で十分だと思いますが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 01:04:38

お風呂に入る回数によって、抜け毛が増えたり減ったりすると?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 03:10:53

今は抜け毛のシーズンです。5月と11月は抜け毛が多くなるものなので、そのうちにおさまると思いますよ。  
Res.4 by 清潔が好き from バンクーバー 2006/06/03 08:58:20

頭を洗うのは1日1回ですが、シャワーは1日2回朝、晩浴びます。晩が本格的(?)な風呂。休日は何度でもシャワー浴びたきゃ浴びてます。でも、洗髪は1日1回ですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/03 16:32:12

有り難うございますトピ主です
Res1さん、2さん>そうなんですが、こっちではお風呂ではなくシャワーだけというのがほとんどなので、新陳代謝を向上させる為にもっと入った方が良いのかなと思ってトピ立ててみました
知り合いの中には2回とか、3回とか入る人もいるので、皆さんはどうなのかな?って。

Res3さん>そうなんですか?抜け毛にもシーズンがあるんですか?知らなかった。。。ありがとうございます

Res4さん>なるほどー。皆さんやはり洗髪は一回なんですね。こっちは乾燥している事が多いので髪が傷み気味って思っちゃって。
そう考えると、なんか髪の毛も前より抜けてる気がしたり、ブラシする時に切れたりってことがあるので、聞いてみました。考え過ぎなのかな?
お返事下さった方有り難うございました。  
Res.6 by アジアンス効果 from モントリオール 2006/06/10 13:11:42

日本からアジアンスを持ってきたのですが、
髪の毛の傷みは全然直りません・・・
日本では抜群に効果あったので、水の関係かな。と思ってます。
友達には"Water here is hard"と言われたのですが、
硬水ってことなんですかねぇ?日本のは軟水なんですか?
そのあたりよくわからないです。

シャワーは1日1〜2回、
お風呂は2〜3日に1回ぐらいしか入らないですよ。
洗濯のお水として使えないので、
お水がもったいない気がしてしまうのです。  
Res.7 by KS from バンクーバー 2006/06/10 20:24:57

カナダの水は硬水です。日本は軟水なので、日本のシャンプーによってはカナダでは泡立ちません。。。
トリートメントは水で洗い流さないタイプをオススメします。

 
Res.8 by 軟水 from バンクーバー 2006/06/11 01:16:18

バンクーバーの水は軟水だっていう話ですよ。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/06/11 03:13:36

モントリオール、トロントは硬水ですよ。乾いた跡が白く残るし、蛇口を洗わずほっとくと、カルシウムの様な固まりが溜ります。ミネラルが多い硬水ですが乾燥しやすいです。紅茶やコーヒーには苦みがでなくまろやかな味でいいらしいですが、香りがいいのは軟水だそうです。でも軟水は酸味がきつくなってしまいます。ヨーロッパはほとんどが硬水、でもモントリオールやトロントの硬水の硬度はたしか一番高いはず。どうりで髪もパサ付きますよ。飲み水だけでカルシウムは十分取れそうだけど。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/06/11 21:56:06

シャワーは毎日、風呂は2週間に一回。シャンプーは2日に1回。 私の住んでいるところでは汗はかかないし、毎日シャンプーしていんだけど、何かの記事で2日に一度ぐらいの方が髪に負担をかけず健康な髪を保つという(嘘っぽいけど、よく覚えてないけどなるほどと思わせる理由が書いてあった)のを読んでから、一日おきにするようにしています。 もちろん、汗かいたり、ほこりっぽいところに出た時は毎日でも髪も洗うし、2度シャワー浴びたりしますけど。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 22:02:15

トピ主さん、
そんなに何回もお風呂に入るのははじめて聞きました。

後他のレスの方へ
カナダは硬水というのは違うでしょう?
地区にも寄ると思いますが。
断定は間違っています。
バンクーバーは軟水ですよ。硬水ではありません。
コーヒー紅茶やお茶には、断然軟水が向いています。
硬水は、不向きです。モントリオールの方は何か勘違いされてるんだと思われます。どんな本にも情報にもそんなことは出ていません。
直接飲むものとしては確かに硬水からは、カルシウムが取れるのは間違いありませが、飲料用でコーヒー紅茶、お茶には、断然軟水です。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 01:15:27

お風呂は一日一回は入っています。汗をかいた時などは、シャワーも浴びます。私はお風呂派なので、バスタブにつからないとストレスが溜まってしまいます…。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network