jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37069
処方箋薬の値段
by 無回答 from 無回答 2021/11/19 15:15:08

ドクターからもらった処方箋の薬を買うのですが、どこが一番安いでしょうか?
Superstore
Shoppers Drug Mart
Costco
Walmart


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 15:19:13

Costco じゃないかな?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 15:35:47

Costcoだと思う。
スーパーストア以外は試したことあるけどCostcoが安かった。
薬にもよるだろうけど、ショッパーズはCostcoの倍近い値段だった。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 16:23:05

>ショッパーズはCostcoの倍近い値段
それって、Dispensing Fee のことですよね?
薬代自体はそれほど大きな違いはないと思いますけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 17:01:55

薬の値段は、どこも同じです。
Dispensing fee が、コスコは他のファーマシーの半額くらいなので数種類の薬を買うのならだいぶ安くなります。

例えば一種類の薬だけなら、コスコと他のファーマシーでは違いは$5くらいですが5種類の薬を買うならコスコが$25くらい違いますね。
Res.5 by M from 無回答 2021/11/19 17:27:36

確か、Walmartのfeeは$10?
しばらく購入してないので、いまはわかりませんが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 17:37:58

>薬の値段は、どこも同じです。

私もそう思ってましたが、違うみたいです。
1年くらい前に一度、歯医者で抗生物質を処方されて、幾らかかるか不安になって、いくつかのファーマシーに電話で問い合わせてみたら、Dispensing fee も薬の値段も、どこも微妙に違いました。
結局 Costco に行きましたが、Costco の値段は、Dispensing fee も薬の値段もどちらも格段に安かったです。あまりに値段が違うので電話口で何回も確認してしまいました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 17:55:32

Res6です。処方箋についてこの掲示板で質問した時に、処方箋の薬の値段についても書き込んだなーと思って検索したら見つかりました。このトピのRes7を見てください。
1年以上前ですが、たぶん今でも Costco は安いと思います。
http://bbs.jpcanada.com/log/11/36978.html
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 18:47:14

トピ主です。
皆さんのコメントありがとうございます。
早速コスコへ行ってきます。後日、報告いたしますね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 21:04:38

トピ主

今日、Walmartの薬剤師の方にちょっと聞いてみたのですが、
やはりCostcoが一番安いそうです。その後はWalmartと言っていました。
なのでCostcoで購入します。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 21:56:43

Walmartでも結構高かったのでCostcoに行ってみよう。
いくら違うのか楽しみ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network