jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36380
家の中の蜘蛛達と蜘蛛の巣
by 無回答 from 無回答 2021/04/29 11:37:38

古い家なので、一体どこから来てるのかわからないんですが蜘蛛が天井やらにいつもいっぱいいます。足の長い大きめのです。
害はないし無理に殺したりするのも嫌なので、ずっと共存してきたんですが今は繁殖期なのでしょうか、色んなとこにまー10匹から20匹はいるのではと思います。
そのせいで蜘蛛の巣もすごく大きなものになってきていてどうしようかと思ってます。
皆さん蜘蛛どうされてますか?
ちょっと多すぎて。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/29 13:05:02

一軒家は何処からともなく蜘蛛は侵入してきます。
蜘蛛を見つけたらそーっと捕まえて外に放して居ます。

又、蜘蛛の巣は見つけ次第ほうき等で巣を絡めて蜘蛛事
矢張り外へ捨てると言うか放して居ます。

一般的には害は無いと言いますが、矢張り見た目も
綺麗では無いし、家族以外の人が見たら掃除が出来て居ない
家族と思われるのも嫌ですよね。お化け屋敷で無い限り。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/29 13:39:08

ユーカリのエッセンシャル・オイルを水と混ぜて、それで拭き掃除しています。匂いが嫌いだそうで、だいぶマシになりました。
よく出る所には、エッセンシャルオイルを塩にかけて芳香剤の代わりに置いてあります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/29 16:19:17

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/04/30 08:57:28

蜘蛛は害虫を食べるたり蜘蛛の巣の糸で庭に毎年巣作りするハミングバードや他の小鳥の巣作りをする時接着剤みたいに使われるので私はそのままにしています。昨日偶然庭に蜘蛛の生まれたばかりの子供達の塊を見ました、自然界をこの目で見れるのは面白い事です。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/30 10:04:08

眉唾ものですが・・・。

 こちらのほうではなぜか蜘蛛はナッツのようなものを嫌うという話を聞いたことがあります。
栗、栃の実のようなものに蜘蛛がよりつかない・・・らしいです。

 過去レスにありましたね。
http://bbs.jpcanada.com/log/11/18609.html
Res.6 by tomato from トロント 2021/05/04 19:38:48

https://www.quickanddirtytips.com/house-home/pest-control/how-to-get-rid-of-spiders-in-your-home

くるみの殻に蜘蛛が嫌う成分があるみたいですね。
cedar chipをストッキングに入れて吊るしておくのも良いみたいですね。cedar chipはcanadian tireなどで買えるみたいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network