jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36128
<< この人が行方不明です >>
by 無回答 from 無回答 2021/03/01 03:03:08

Trina Hunt, 48, was last seen at her Port Moody home around 6 a.m. on Jan. 18.

https://www.citynews1130.com/2021/02/28/gofundme-search-trina-hunt/

トリナハントが姿を消してから6週間近くが経ちました。ポートムーディの女性の家族や友人は、希望をあきらめていないと言い、現在、捜索を続けるために募金活動を行っています。

ハントさんは、1月18日午前6時ごろ、自宅で最後に見られました。夫は、その日遅くに仕事から家に帰ったときに彼女が行方不明になったと報告しました。

If you have any information about her whereabouts, you’re asked to contact Port Moody police at (604) 461-3456.



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 03:04:55

The homicide team has said the case does not meet its mandate which is to “investigate suspicious missing person cases where foul play is suspected.”

翻訳すると

殺人チームは、この事件は「不正行為が疑われる不審な行方不明者の事件を調査する」という使命を果たしていないと述べた。わからず・・・

どういう意味ですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 10:07:56

↑「事件性の疑いがある不審な行方不明者の捜査を担当する」殺人捜査班の要件には達していない

つまり、この行方不明者に関しては事件性が疑われないから殺人捜査班を出動させませんと警察が言っているので、家族は自費で捜索を続けようとして募金を集めている。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 10:30:06

事件性ないって事だけど、彼女は家の鍵も携帯も家に置いたままいなくなってる。

何年も経過してから、アンビリバボーで取り上げられたりするかも。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 11:33:25

現時点で、homicide team が出動しないのは理解できます。
殺人事件としての捜査は、殺人が起こったと思わせる何かがないと無理でしょう。
連れ去り現場の目撃者がいるとか、もしくは普段から誰かに脅されていた事実があるとか。
ただ殺人捜査ではないにせよ、警察は行方不明事件としては捜査しているようです。

この場合、やはりこの家族のやっているように、メディアに訴えかけるのが一番でしょうね。
事件性があるのであれば何か目撃情報が出てくるかもしれないし。。。

ずいぶん昔ですがハイウェイの自損事故で路肩から谷に車が落ちていて長い間誰も気が付かなかったという事もありましたし、Datelineだったかで、たまたま何かを目撃してしまって隠蔽されたというような事も見たことありますし、考える選択肢は山ほどあると思います。
できるだけ沢山の人に知ってもらって、些細に思えるような情報であっても収集してゆくしかないんでしょうね。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 11:37:58

RCMP searching for North Vancouver woman missing since Friday

Posted Feb 28, 2021 4:39 pm PST

https://www.citynews1130.com/2021/02/28/north-vancouver-missing-woman/
Thirty-five-year-old Fatemeh Abdolali was last seen around noon near Marine Drive and Capilano Road.

正午にこんな人の多い場所で突然消えるなんて

“Her purse containing identification was subsequently located behind Heywood park,” according to a release from North Vancouver RCMP.
かばんや財布が近くの公園で見つかったて




Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 11:40:57

探して欲しくなくて自主的に失踪したのなら鍵も携帯もおいていなくなってもおかしくないのでは?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 12:22:48

ネトフリのドキュメンタリーを思い出した。犯人は旦那だったけど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 12:35:52

↑私も Dateline だったか 48 Hours だったか、他の番組だったか忘れましたが、ものすご〜く似たケースを見ました。それも犯人は旦那でしたね。

だからといって、このケースも同じだとは絶対に言えませんが、今の時代、玄関先にセキュリティカメラが付いているのは普通だし、そういう画像をうまくつなぎ合わせれば、家を出たかどうかも分かりそうなものですよね(行方不明事件では良くそういうビデオとか公開されています)。
今回はそれがないというのも不思議です。

https://www.reddit.com/r/TrueCrime/comments/l2sv0f/currently_missing_persons_case_unfolding_port/

↑ここで、いろんな人が、いろんな持論を(自分勝手に)展開しています。
実は金曜日にはいなくなっていたのではないかとか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 12:43:13

Netflix
American Murder
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/03/01 20:45:23

レス5のノスバンの行方不明も怖いね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 09:37:57


35歳女性 きゃぴらの近く
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/02 09:41:03

BC行方不明者
結構バンクーバー島多いの?

https://missingpeople.ca/category/missing-person/missing-in-british-columbia/
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/03/02 11:14:49

様々な憶測がネットで飛び交ってますね。

月曜日の夕方ご主人が帰宅して家にいない、即警察に通報はおかし過ぎる、きっと彼が....と言う意見が散見されました。

ご主人はリッチモンドのクリーニングの会社のCEOらしいのですが、元従業員からの「彼は冷たい人間。絶対彼がやってる。」の書き込みも。「会社の若い子と不倫している。」との情報も書き込まれていました。

匿名のネットでは、どこまでが本当か...ですけどね。

確かに、あの辺は野生動物が生息してますが、車の往来も激しいし、ジョギングや散歩の人も多い。バスも走ってる。第一、散歩に行ったのなら携帯を家に置いていくのはおかしい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 20:58:35

「Human Trafficking」と言うこの映画、以前に後半のみなんですがテレビで見ました。
http://bbs.jpcanada.com/log/16/12678.html
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 21:02:37

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/03/04 21:04:35

ヒューマン・トラフィック(Human Trafficking)は、2005年放送のアメリカ/カナダ合作のテレビシリーズ。人身売買の真実を描いた社会派作品。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 12:45:02

ネットでは旦那が怪しいと言われてますね。

配偶者が居なくなったというのにメディアには出てこず、捜索活動を仕切っているのは妻側の家族と友人のみ。

妻の生死も分からないような状況で、必死に捜索活動をしている人たちとは対照的に、部屋の模様替えをしたりボートを楽しんだりなどしているようで、それが余計に怪しさが増しています。こういう状況に陥った時には人それぞれ対処の方法が違うと思いますが、私も少し違和感を感じます。

週末に二人でホープまでドライブして戻ってきたという話ですが、このホープ旅行自体が怪しいという説もあります(夫のGPSからホープに行った事は確かなようですが、誰も二人が一緒のところを見ていないので、ホープで遺棄されたとか、それ以前に殺されていたとかの可能性も考えられるため)。

もちろんヒューマントラフィッキングも存在するのでその可能性もありますが、連れ去られるのは殆どが子ども、ティーンエイジャーから25歳以下の若い世代で、連れ去られてもすぐに捜索されないような夜の女性や家出少女、体の小さい子供がターゲットになりやすいです。
一方この人は48歳で、いなくなったのは住宅街なので、いわゆるヒューマントラフィッキングの可能性は低いと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 13:41:19

Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 13:56:07

知られざる世界の闇:カナダ はびこる女性蔑視の殺人と暴力

https://courrier.jp/news/archives/126244/

行方不明のマディソン・スコットに関する情報を求める看板。カナダのブリティッシュコロンビア州



Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 13:56:56

↑ネイティブカナディアンの女性が行方不明になって殺される確率は通常の12倍だそうです。
以前よりは良くなっているとはいえ、貧困や暴力など状況はまだまだ過酷なようです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 14:31:16

カナダはバーで酔っ払った女がレイプにあうことが多いって大学のフェミニストグループの会話がいつもそれだった。インド、韓国からの移民が多いから。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 15:22:12

このトピの女性は、先住民でもないし、ヒューマントラフィッキングの対象とも考えにくいし、やっぱり旦那?って思っちゃいますね。

先住民の女性の行方不明事件に関しては以前から大きな問題になっています。
BC北部のプリンスルパートからプリンスジョージをつなぐハイウェイは Highway of Tears と呼ばれていて、このハイウェイ沿いで先住民の女性の行方不明および殺人事件が何十年にもわたって続いています。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 20:39:56

>>妻の生死も分からないような状況で、必死に捜索活動をしている人たちとは対照的に、部屋の模様替えをしたりボートを楽しんだりなどしているようで、それが余計に怪しさが増しています。こういう状況に陥った時には人それぞれ対処の方法が違うと思いますが、私も少し違和感を感じます。

週末に二人でホープまでドライブして戻ってきたという話ですが、このホープ旅行自体が怪しいという説もあります(夫のGPSからホープに行った事は確かなようですが、誰も二人が一緒のところを見ていないので、ホープで遺棄されたとか、それ以前に殺されていたとかの可能性も考えられるため)。


↑これらの情報はどこのソースからですか?
私が見たニュースでは全く言ってなかったので。

実は、割と近所に住んでいて、ワンコの散歩コースだけでも何枚もポスターが貼ってあります。普通に皆が歩いているジョギングしているコースだとあまり危険を感じません。もっと上の方にハイクしていくと、もしや?...って事もあるでしょうが。

また、彼女はポートムーディで生まれ育っているので、周りに友人も多いであろうと予測できます。困った事があったとしても相談できる人達は沢山いるはず。

私は、第一報を聞いた時、先ず御主人?と思ってしまいました。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 22:16:33

MISSING PERSON
• TIANNA ‘TT’ MEDICINE SHIELD
• MORLEY, ALBERTA
• 13 YEARS OLD

https://alberta.missing.report/tianna-medicine-shield-morley/
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 22:20:18


58% of all missing children/youth reports involve females.

73% of missing children/youth reports (male and female) are runaways.

62% of missing children/youth reports were removed within 24 hours, while 92% were removed within a week

57% of all missing persons reports (male and female, adults and children) involve children.

British Columbia has the highest number of missing children reports per capita with 667 reports per 100,000 people, 92% higher than missing adult reports in the province, followed by Saskatchewan with 458 reports per 100,000 people, while Prince Edward Island has the lowest with 10 reports per 100,000 people.

Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/03/05 22:45:57

アルバータ州 2021年行方不明

21歳 Sofia Kabatoff Reported Missing in St. Albert, 3/5

21歳 Delanie OAKLEY, Reported Missing in Calgary, 2/23

17歳 Jaylinn Kirton Reported Missing in Lloydminster, 2/22

24歳 Diyana Adil Mohamed Reported Missing in Fort McMurray, 1/28

18歳 Yai Magok, Reported Missing in Edmonton, 1/25

16歳 Extensive air and foot searches in an area south of Hinton fail to located missing Lily Andrich 1/12

30歳 Billie Wynell Johnson, Reported Missing in Edmonton, 1/3


https://www.canadapolicereport.ca/edition/missing/
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 00:49:48

3ヶ月でこんなにとは
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 19:41:22

バンクーバー市内もやばいよ。毎日犬の散歩でめちゃめちゃ歩くけど街中missingポスター張られまくり。若い男女がほとんどやね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 20:18:45

子供から絶対に目を離さないようにしないと。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/03/07 22:50:45

Res.23のように、私は、第一報を聞いた時、先ず御主人?と思ってしまいました。
というような人が多いような件でも
警察はなぜ事件性がないと捜査をしないのでしょうか???

Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/03/08 08:48:38

↑「殺人」としての専門チームが出動していないだけで、失踪事件としての捜査は継続されているようですよ。
その捜査中、殺人と思える証拠が挙がって初めて殺人捜査班が引き継ぐのだと思います。今はその証拠探しの段階では。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/03/09 07:10:46

Res.18
Missing person - North Vancouver
35歳女性行方不明
https://surrey.rcmp-grc.gc.ca/ViewPage.action?siteNodeId=2087&languageId=1&contentId=68483

この人はどうなった??
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 06:57:09

Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 12:03:46

↑これは2月17日、ちょうど居なくなってから1ヵ月経過した時点の記事ですね。
この時点から一貫して殺人事件とはみなされていないと報道されていますが、捜査段階で何らかの証拠が出てきていることを願っています。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 13:02:53

家の中で殺してなければ、例えば、出かけた先で殺害されていたら家でも車でも証拠は見つからないですよね。

絶対ご主人が怪しい。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/03/10 13:33:07

↑そうですよね。

ご主人は月曜の朝に家で別れたのが最後だと言っていますが、その週末にホープにドライブに行っているようで、そこで遺棄されたとかいう可能性だってあるわけですもんね。

今時あちこちに普通にセキュリティカメラがあるので最後に目撃された映像とかどこかにありそうなものなのにそれが無いというのが余計に怪しい気がします。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2021/03/11 11:27:06

リッチモンドで行方不明だった12歳の女の子二人は無事見つかったようですね
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 11:31:45

行方不明は、自ら家出したケースも多いので、実際の犯罪と見分けがつかないというところが難しいところですね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 23:17:56

年間数万人がアメリカ国内だけで誘拐されていると聞く。
それだけの子供がどこに行くのか?
それも毎年毎年.....
普通に考えて不可解すぎる。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 23:27:32

元山口組の猫組長が、国連が養子縁組という建前で児童の人身売買に加担してる、と著書で述べてました。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/03/20 23:33:51

日本でも毎年 年齢10代以下だけでも行方不明者が毎年1万人を軽く超えています
他人事とは思わないことが大切です
実際に北の拉致被害者は数十年間日本政府は認めませんでしたし 
今現在でも打つ手なしです
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/03/21 01:31:13

Volunteers resume search for clues in Port Moody woman's disappearance
https://bc.ctvnews.ca/volunteers-resume-search-for-clues-in-port-moody-woman-s-disappearance-1.5355866
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/03/26 17:38:02

Res.18
Missing person - North Vancouver
35歳女性行方不明
https://surrey.rcmp-grc.gc.ca/ViewPage.action?siteNodeId=2087&languageId=1&contentId=68483



この人UBCのPhD。突然いなくなるのが不自然。所持品は公園に。

Fatemeh Abdolali currently works at Department of Radiology and Diagnostic Imaging, University of British Columbia. Fatemeh looks forward to a position in research where she can not only use her academic knowledge to achieve her research goals, but also make creative scientific contributions to her field of interest.
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 03:37:51

Trina Hunt's parents issue statement of grief, gratitude as daughter remains missing
https://www.citynews1130.com/2021/04/02/trina-hunt-parents-statement/
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/04/05 03:40:12

Fatemeh Abdolali さんもまだ行方不明中
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/05/01 20:07:16

ホープで見つかりましたね
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 01:15:48

やっぱり夫が怪しいね。

夫は、週末に夫婦でホープにドライブに行ったと言っていて、それはGPSでも、ガソリンスタンドのレシートでも証明されてるらしい。

夫は彼女がずっと一緒で、一緒に帰ってきて、月曜に失踪したと言ってるけど、ホープで一緒だったところも、一緒に帰ってきたところも誰も見ていない。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/05/02 14:55:30

↑ガソリンスタンドでTorinaは目撃されてない...と見たんですが真実は分かりません。

なんとかって掲示板で、この件を話し合ってるのがあるんですが、夫には愛人がいたと言ってますね。夫本人や愛人が掲示板でコメントもしてるらしいです。

タイムラインを分析している物もあったんですが、そこには月曜に仕事から帰って彼女がいなかった、家族や友人に確かめる事なくポリスにレポートした...と。

夫は3月10日の時点でCEOを解任されており、1ヶ月前から自宅には帰って来ず、ミッションの両親宅にいるらしい。

今日散歩に行ったら、貼ってあった彼女のフライヤーが全て撤去されていました。なんか悲しいですね。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 11:50:17

https://trinahunt.com/

このタイムラインを辿ると、いかに夫が怪しいか分かりやすいです。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2021/05/06 12:18:49

やはり夫を容疑者とみなす条件が揃っていますね。ホープまでドライブに行った、ホープで彼女が見つかった、夫に愛人がいた 等々。悪は必ず暴露するということでしょう。何時も思うのですが、事件を起こす人はそれを絶対に隠し通せると思い込む、ここに落とし穴がありますね。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 12:49:40

夫もさすがにバカでなければ自分に疑いがかかることくらい最初から分かっているでしょう。

キーとなるのは証拠が出るかどうか。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 13:18:34

そのうち、中居くんの世界の仰天ニュースとかに出そうだね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/05/06 21:26:36

衝撃ファイルもね。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 08:55:22

全てにおいて当てはまりませんが、

殺人事件は、
第一発見者を疑え。

妻が殺された場合は、
夫を疑え。

これが手順です。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/05/09 12:43:16

この事件、割と近くの人なのでショックが大きくて、最初の頃は夫を疑いながらも、犬の散歩の時に彼女の痕跡がないかなとキョロキョロしていました。クーガーやクマに襲われて行方不明なら、もっと上の方へ行かないとないだろうけれど。

早く真相が分かって、家族や友人達が心にケジメを付けられる日が来て欲しい。

ネットを見てみると、同じような事件が数多くあるのもショックでしたね。特に、クリスワットの事件は、2人の我が子まで手に掛けていたので。最近夫が捕まったスザンヌモーフィの事件は、未だ遺体が見つかってないのに逮捕されたので、何が証拠なんだろう?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network