jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3439
中絶はいつまでできますか
by 無回答 from 無回答 2006/05/11 21:00:14

今9週目です。突然夫が事故にあい、当分働けなくなってしまいました。今は仕事に復帰する予定がたちません。私の収入では二人の生活にも足りないくらいです。このまま出産してもいいのか、すごく悩んでいます。まだ結論はでていません。もし、もし、産まないことを決心した場合のタイムリミットはいつごろなのか、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/11 21:32:48

私は、高年齢出産だったので、羊水検査を受けました。その時、もしダウン症の子供だったら、そのまま妊娠を続けるのか中絶するか、よく夫とも話し合うように言われました。そして、確か24週か25週目までなら中絶出来ると言われた様な気がします。それ以降は、母体が危険だと言う様な場合しか中絶出来ないと聞きました。州によって多少の違いはあるかも知れませんが。生む生まないはトピ主さんと御主人が決めることですが、もし、ただ生活していけないという理由なら、低収入の人はChild Tax Benefitも多めにもらえるでしょうし、家賃は収入の30%位を払えばよいといった公営住宅もあるでしょう。一度、ソーシャルワーカーに相談してみたらいかがですか?それかドクターに相談して、アドバイスや色々な手続きをしてくれる機関や人を紹介してもらったらいいでしょう。

せっかく授かった赤ちゃんですよ。中絶した後、なかなか赤ちゃんが出来ないという人もいるようですし。コンサイメント・ストアーに行けば、赤ちゃんの洋服等はかなりいい物が安く売られています。傷む前に着れなくなるので。それに母乳で育てればミルク代もかかりません。お金は何とかなりますよ。最悪の場合は、ご実家に少し助けて頂くことは出来ませんか?

仕事に御主人の看病、その上、これからはつわりが始まったりで大変だと思いますが、どうぞ頑張って、元気な赤ちゃんを産んで下さい。

私は子供達の寝顔を見ていると、お母さんも頑張らなくちゃ、長生きしなくちゃと、元気が出てきます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 21:47:54

急なことで大変でしたね。
ご主人の事故の件ですが、働いていらっしゃったんだったら会社の団体保険にお給料の保証みたいなのあるはずですよ。
もしなかったとしてもそういう方たちにはEIは適用されないんでしょうか?
どなかかそこら辺に詳しい方、回答お願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 22:39:11

EIが適応されると思いますよ。
そのために高い税金(EI)を払っているんだから活用しましょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/05/12 09:29:33

法律的には21週くらいまで大丈夫です。でもその頃の中絶は
母体にもかなり負担がかかります。当分働けないならEIももらえると思うし、Disability pensionもあると聞いたし、収入が少ない家庭は、政府からの補助も増額されるし、MSPも払わなくて良くなるし、インカムタックスも少なくなるし!!大丈夫ですよ!
 
Res.5 by 補助 from 無回答 2006/05/12 09:57:55

突然の事故、大変でしたね。
まずは、国と州からの援助、ご主人の会社からの保険(病気や怪我で休む際に付く)
トピ主さんの収入、色々足してみて、判断されても遅くないのでは?

但し、国州の援助は早急に相談して申請すべきだと思います。
よく、事故から何日とか、期限が付くようなので。
又、低収入状態で新生児が生まれる場合にも手当て(一年間)がつきます。
これは赤ちゃんの生まれる前に、書類を揃えて出さなければいけません。
そして生まれた月からスタートです。

ChildTaxBenefitも在ります。
私達のところも一時期収入ゼロに近い次期がありました。
州と国からのチャイルドタックスベネフィットで、
合計ひと月に400ドル近く貰っていましたよ。

とにかく、お住まいの市に在るSocial-Insuarance-Officeを
訪ねてみて、コンサルティングを受けられることが肝心だと思います。  
Res.6 by こんな人もいた from 無回答 2006/05/25 20:04:02

産むべきか産まないべきか
by ままになりたい from 無回答 2004/2/25 22:34:27

旦那とは今離婚の話をしているのですが、妊娠2ヶ月だと分かりました。
私はひとりでも育てていきたいのですが、彼(日本人)は堕ろせの一点張りです。
2ヶ月前も旦那と離婚話をしていたのですが、その時はお互いやり直せると思い、子供も望んだのですが、やっぱりやり直せないと分かった直後の妊娠発覚でした。
女性ひとりでの出産・子育ての難しい点を、教えてください。
それを克服できることを旦那に伝え、私はどうしてもこの子を抱いて育てていきたいです。
よろしくおねがいします。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=016&msgid=3024&fukushu=0

ファミリールームNO3024!!
by 急いで!! from 無回答 2004/3/3 1:26:29

この方のことが心配です。JPさんサイドで何か打つ手はありませんでしょうか?このままでは大変なことになってしまうと思うのですが・・・。IPとかなんとか詳しくは分かりませんが、何か、何とかできませんか?!
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999&msgid=1135&from=4  
Res.7 by ありがとうございます from 無回答 2006/05/25 21:46:31

こんな人もいたさんへ
ままになりたいさんのトピック全て読ませて頂きました。
とても心が洗い流されたと共に命の尊さという物を今一度考えさせられました
こんな機会を与えて下さった事を心から感謝致します
トピックの内容とは一切関係ない形で申し訳ありませんが一言お礼を言いたかった為書き込みさせて頂きました。トピずれ失礼致しました。  
Res.8   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 10:46:16

カナダには中絶反対(非営利団体)の組織があります。そこでは、ボランティアでシングルマザーや低所得者でも子供を望めば、いろんなことで協力してくれる組織があるようです。調べてみて、メールで相談してみたらいかがでしょうか?
どういう団体があったか、今は分かりませんが、調べて分かればまたレスしますね。がんばってください。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/06/14 03:49:20

中絶の問題はご自分に宿った生命に責任を持てるかということや、またサポートしてくれる人や環境を整えられるかなど、色々ま問題があるので
私は本人の決めることだと思い、産むのも大変産まないのも大変なことを
知っているので、ご本人の意思を尊重したいです。
収入が足りないと思われるトビ主は責任感のある方だと察します。
情報は確かに大事ですが、どうかご自分の意思を尊重して下さい。
どちらも大変なことなのです。
がんばってください。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/06/14 04:20:39

トピ主さま

いろいろとお悩みの事と存じます。
ご主人の事ご自身並びにお二人、更にお子様の将来、ただでさえご自分の事で精一杯の時期に本当にご苦労されているのだと文面を拝見して思いました。

倫理的にはいろんな事が言えますが、あくまでも外野の意見でしかありません。
ご自身で最終的に判断して決められた事は、これが正しかったんだと信じることが大事だと思います。
そしてお一人で決めるのではなく、ご主人と話し合って精神面でのちゃんとしたサポートを得る事が、後々のお二人の関係にも影響してくるのではないかと思います。

私も今の主人との子供を失くした経験があり。事情が違うとは言えその後子宝に恵まれなかった事もあって、いまだに10年以上経ってもいろいろと思いをめぐらせる事があります。
中絶という手段を取られると、ますます思うところは多いのではないかと想像いたします。

どうか決断を下す前に掲示板でもまわりのご家族の意見でも、なんでもきちんと聞いて一人でお決めにならないように。
ご主人にきちんと支えてもらってくださいね。
たとえアダプションに出したとしても、たくさんの幸せになった子供を私は見ています。
そして決断を下したら(たとえどういう決断でも)ご自分を責めないようにして下さい。
運命はいろんな課題をみんなに与えるのです。
本当の苦しさは外にいる人間にはわかりません。
どうかご自身のお体、くれぐれも大事になさって、無理をせずご自分の本当の気持ちと向き合って結論を出されてください。
近くにいてお力になる事はできませんが、応援しております。
頑張ってくださいね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/06/28 09:46:42

中絶をしました。
by 自分が憎い from 無回答 2006/06/23 09:05:43

私は1回中絶をして、その10ヶ月後に2回目の中絶をしました。
一年間に2回もしたんです。私みたいな経験者の方いますか??

理由は2回とも私が病気で赤ちゃんがいたら飲んではいけないと書いてるほど強い抗生物質を飲み続けてたからです。
1回目は妊娠期間と薬を飲んでいた病気の期間が一致していたため、
怖くておろしてしまいました。

2回目は、同じことを繰り返したくなかったので、薬を処方してもらう前に先生に妊娠検査をしてもらいました。
先生も妊婦だったら、この薬は処方できないと言っていました。

そのときは妊娠してなかったので、安心して、前に処方された薬と全く同じ薬を飲んでしまいました。飲んだ期間は2週間です。再検査もひっかかったので・・

そして、再々検査に行ってやっと治ったー。でもまだ体だるいなぁ。
と思って妊娠検査薬で検査したら、妊娠してたんです。


結局主人と相談して、またおろしました。
主人は、産んで欲しいという感じでしたが・・・
私は、だめな人間です。強い意志を持ってママになろうとしなかった。奇形児が生まれるかもしれないという不安に負けました。最低です。みなさんに何と言われてもしょうがないです。

おろした今、すごく後悔しています。自分が体が弱いことにも腹が立ちます。それになぜ、また、同じシチュエーションなの?とも思います。私たちには、まだ子供はいません。

1年間に2回も中絶をして、もう2度と妊娠できないんじゃないか。とか、もし、もう一度妊娠することができるなら、どのぐらいの期間を空けたらいいのかとか。だんなに申し訳ない気持ちや、二人も子供を殺した殺人者であるような罪悪感がずっと心にあり、考えると涙が止まらなくなる毎日です。

2回も中絶をしたら、二度と妊娠できなくなる体になるんじゃないかな。なんておろす前に何度も考えたはずなのに、考えた上で決めたくせに、おろした後で、後悔してるようななんとも言えない気持ちでいる自分に腹が立ちます。

一言でいうと、「自分で決めてやった事じゃん、何後悔してるの?」
って感じです。

強い抗生物質をたくさん飲んでそれでも子供産んだ方っていますか?

もしまた、同じことが起きたら、今度は絶対産みたいんです・・・

このレスを読んで私のことむかついた人沢山いると思います。
大丈夫です、私が一番むかついています。すいません。。。。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=13&msgid=1970&resid=1&ntopic=1&cat=0

トロントで中絶
by tomomi from トロント 2005/05/08 18:17:27

中絶することになりました。話し合いにより考え抜いた結果です。トロントで,中絶する場合、よいお医者さんとそれに掛かる費用などを教えてください。自分で調べれば良いことですが,なるべくよいお医者さんというのがよくわからないのでよろしくお願いします
http://bbs.jpcanada.com/log/13/140.html

中絶について教えて下さい!
by 教えて下さい。 from 日本 2003/7/25 2:32:9

いろいろな批判のコメントもあるかもしれませんが。

今まで中絶手術をしたとこがある方、それまでの手続きや値段など教えていただけませんか。宜しくお願い致します。日本でのことで結構です。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&msgid=1965&from=1

子供をおろしたいんですが....。
by Rin from バンクーバー 2005/07/27 02:36:14

子供が出来てしまって、彼氏とも話し合いおろす事に決めたのですが、カナダで子供を降ろすのって幾らぐらいかかるのでしょうか?本当に困っています。誰か情報お願いします。
http://bbs.jpcanada.com/log/16/912.html

バンクーバーで中絶
by ねこ from バンクーバー 2002/4/9 21:8:18

バンクーバーで中絶経験のあるかた
お話きかせてもらえますか?
まだ、妊娠したと決まったわけじゃないけど
早めに調べておいた方がいいかなーと思って投稿しました
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&msgid=584&from=1

女性の方に質問です
by cuncun from トロント 2001/11/11 21:23:10

先日、中絶手術を受けました。どんな理由があっても、していけないことだとおしかりを受けるのを覚悟で投稿しています。でも、一人では育てられなかった。詳しい事情は、ここでは伏せさせていただきます・・・。ごめんなさい。
私はもともとからだが弱く、生理もかなり不順です。それで、中絶の後、もう妊娠する可能性は10%だといわれたような気がします。私の英語力に問題があり、よくわからないのですが、そういうことは、ありえるんでしょうか?
流産しかかってたときの中絶だったので、流産もしやすいようだといわれました。
悲しくて、苦しくて、どうしていいかわかりません。
来月日本へ帰国予定なので、それから日本で病院へ行くつもりですが、今どうしていいのかわからず、投稿しました。
どなたか、詳しい方いらしたら、教えてください。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&msgid=289&from=9

カナダで中絶ってできますか?
by 無回答 from バンクーバー 2004/1/27 21:15:27

どこでできるか知りたいです
誰かご存知の方教えて下さい。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&msgid=2843&from=8

中絶手術
by とうとう・・・・。 from バンクーバー 2004/3/30 2:44:43

真剣な悩みです。
バンクーバーで中絶手術できますか?
妊娠してしまったみたい。
でもまだ1度も病院には行っていません。
検査もしなければいけないと思っていますが、どこへ行けばいいのか。。
そして費用はどのくらいかかるのか。
ここで手術ができるなら日本への帰国はしたくないのです。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&msgid=3178&fukushu=1  
Res.13 by 30 from 日本 2006/06/28 17:01:22

私は現在7ヶ月のベビーの母親ですが、"unexpected"な状況で授かり、でも中絶は絶対に考えられませんでした。自分で育てる事が出来ない場合は養子に出すことを考えました・・・が、女性は妊娠中10ヶ月間かけて徐々に徐々に「母」になっていくものですね。やっぱり自分で育てたい、育てると決めました。でも妊娠中は精神的に不安定で辛かったです、そっしてそれも試練なのかなと思い余計つらくなりました。
出産は「超難産」でやっぱりバチがあたったんだ・・・などと自分を責めました。でもそれで全てふっきれました。

今はとても幸せです。娘から沢山パワーをもらってます。

トピ主さんのとても大変な状況におかれていると思います。
でも・・・「中絶」はとても恐ろしい行為だと思います。是非、他に何か手段がないか、例えば養子にだすなど・・・お腹の中に宿った命、今はまだあまりにも小さすぎて「命」としての実感がないかもしれませんが、でも「命」です。
なんだか胸が苦しくなってしまいました。

ご存知かも知れませんが、そちらのボランティアのカウンセラー(日本人)の方に相談されてみてはいかがですか?私もお世話になりました。最終的にあなたが下した判断を一生後悔しないためにも。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/04 08:16:25

中絶反対の方の中には、(宗教観せいか)非常に強い信念をお持ちの方もいます。

おどすわけではありませんが、アメリカなどでは、中絶医が、中絶反対派に殺されるという、いたたましい事件もおきています。

今一度、ご主人と、家族計画や、万一子供ができた場合のことについて、話し合われた方が良いと思います。

場合によっては、中絶ではなく、養子という選択肢もあります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network