jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.912
子供をおろしたいんですが....。
by Rin from バンクーバー 2005/07/27 02:36:14

子供が出来てしまって、彼氏とも話し合いおろす事に決めたのですが、カナダで子供を降ろすのって幾らぐらいかかるのでしょうか?本当に困っています。誰か情報お願いします。

Res.1 by Shady from バンクーバー 2005/07/27 03:29:21

あのですね、まずわたしは中絶推進派ではなりません。
だけど、きっとあなた方は切羽詰って、話し合って、決断したこととは思いますが、過去にもそういうトピがあって、かなーり荒れました。
だから、変なカキコをされたらすぐにこのトピの削除願いと投稿停止願いをだしたほうが良いと思います。あなたの精神衛生上のためです。ほんと。
流れとしては、ファミリードクターまたはウォークインクリニックで妊娠の確認をして、そのときにお医者さんに産まない意思表示をするとどこに連絡を取り、どこに行くべきかすべて教えてくれます。
料金は1500〜2000ドルくらいではないでしょうか。
説教がましいけど、中絶だけがあなたのオプションじゃないよ。里子に出すということもできるよ。後悔のないようにね。
 
Res.2 by HIJ from 無回答 2005/07/27 04:23:34

こんにちわ、トピ主さん。
中絶を希望しているとゆうことですが、私も過去に中絶経験があります。
私の場合は学生でしたし相手の方とよく話し合った結果中絶しましたが、PAS(Post Abortion Syndrome)で自分たちにとっても良いと思って中絶したことも罪悪感がうまれ、街で赤ちゃんをみかけると産んでいたら今頃何ヶ月だろ〜なぁと思ってしまったり・・・
だから、トピ主さんももし中絶をすると心身ともに辛い思いをするかもしれません。人にはいろんな事情があるので中絶することには反対はできないけれど、自分の経験からゆうと少しでも中絶する人が減ってほしいと思います。
そして、少しでも希望があるなら赤ちゃんを産んであげる方向で考えていってほしいと思います。
カナダで中絶する場合、ケアカードがあれば無料でできます。最初、ウォークインクリニックにいってきちんと検査を受けた後、中絶する場合は大きな病院に予約をとってもらいそこでエコー検査になります。その後は、私の場合は中絶専門のクリニックの電話番号を教えてもらいそこでいつ中絶するかを予約して当日クリニックにいきました。
もしトピ主さんが中絶することに決めたのなら、早めに予約をとった方がご自身の体にも赤ちゃんにも負担は少なくてすみます。
長くなってしまいましたが、よく考えて答えをだしてくださいね。
お体の方お大事に。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 10:44:20

そうですね。決めたのなら兎に角お早めに。赤ちゃんの頭蓋骨がバリバリって砕かれる事になる前に・・

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=13&msgid=140&sort=0&ntopic=1  
Res.4 by knock it out from 無回答 2005/07/27 13:06:56

手術なしで経口で中絶できる薬があります。これ以上は自分で検索して手に入れてください。体を大事に扱ってください  
Res.5 by Rin from バンクーバー 2005/07/27 13:27:32

返信ありがとうございます。私もまだ学生でカナダに来たばかりで何も分からない状態でして、、、、。もしよろしければ、ケアカードの入手方法、手術費用など教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 13:36:19

思いがけない事になってしまって、辛いでしょうね。

何のお役に立つことも出来ないけれど、Rinさん1人でこんな思いをされているのかな、、、と思うと、気の毒に思います。相手の方と話し合って決めたことだったら、相手の方にも責任があるのだし、彼だってRinさんが欲しいと思っている情報について調べてくれるなりしてあげればいいのに。彼にはそういう相談は出来ないの?

体も心も大切にしてくださいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 13:37:54

カナダに来たばかりで早速やらかしたのね。
あなた カナダに何しにきたの?
語学留学?性体験留学?堕胎留学?

といわれるのがオチです。

それはおいといて学生ビザならケアカード取得できるかと思います。
(ビザの期間にもよります)
BCメディカルで検索すれば情報は得られます。

避妊の勉強もしっかりしましょうよ。親不幸、水子不幸だよ。

 
Res.8 by 無回答 from エドモントン 2005/07/27 13:43:24

BCのことは分らないので申し訳ないのですが、私が利用したエドモントンのクリニックでは、以下のような費用でした。週数が早ければ手術も簡単に費用も安くなるようです。私はヘルスケアカードがあったので、全て無料でした。

http://www.edmontonmorgentaler.ca/

どなたかがおっしゃっていらした経口薬による中絶はカナダでは妊娠
6週までしか処方されなかったと思います。

クリニックはウェイティングリストが結構長く、私の時は申し込んでから4週間待たされました。前日にキャンセルしても全く問題ないとのことなので、気持ちが決まっていても、まだ迷いがあっても、できるだけ早く手術の申し込みを済まされたほうが良いと思います。ケアカードって、作るのに3ヶ月くらいかかるのではないでしょうか?

また、地域ごとに、中絶に関するカウンセリングをやっているNPOなどがあり、無料で相談に乗ってくれます。Rinさんは学生さんと言うことですが、もし大学などであれば、学内でも留学生の保険でカバーされているような中絶前後のカウンセリングなどもありますよ。お身体、大事になさってくださいね。

 
Res.9 by 妊婦 from 日本 2005/07/27 21:50:54

私も中絶だけしか道がないとは思いません。

コンビニ屋などにおいてある日本のフリー新聞(Oops!など)の病院情報が載っている欄に無料のカウンセラー情報も載ってます。
どういう結論をだされるにせよ、一度カウンセラー(日本人女性)とお話される事をお勧めします。(私も相談したことあります、最終的には産むと決めましたが。)それは、自分の出した結果に対して一生罪悪感を感じたりしないために。
そして、他にも道があるということを教えてくれまし、そのお手伝いもしてくれます、本当に親身になってくださいますよ!

日本(都内)にもワケあって中絶しなければならない人を支援する団体があります。そこは出産するまで面倒をみてくれ、その後養子に出す・・・といった形もとれます。

お体お大事にして下さい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 23:04:43

これからケアカード(MSP)に入るなら、先に自費出費になると思います。
BCのケアカードは、申請してから送られてくるまでに最低でも3ヶ月程かかります。
学生だということなので、もちろん保険には入れると思いますが、カードが届くまで3ヶ月以上も待っていたら、相当遅いですよね・・・。  
Res.11 by とりあえず from バンクーバー 2005/07/28 00:03:31

決めたからには中絶は早いに越したことはないので、学生なら費用は相手と相談して用意するか親に現実を話して拝借するかしないと思うよ。BCメデカルを待ってたんじゃお腹は膨らむだけ。
 
Res.12 by ママ希望 from バンクーバー 2005/07/28 00:16:16

私は子供が産みたくても産めない体です。
ちゃんと結婚もしていますし、主人も子供を希望しています。
私に残された道は代理母か、養子をもらうこと。
どちらも子供の一生を思うとなかなか思い切れません。
どうぞ、安易に(ではないだろうと願っていますが)中絶を考えないでください。
今日もウォークインクリニックは妊娠検査の若い日本人女性でいっぱいでした。
妊娠は事故ではありません。
自分がしたことの当然の結果です。
それを重く受け止めてください。
困っていらっしゃるのにきつい言い方かもしれませんが、学生でありながらカナダまで留学してきて、親にもいえないようなことになってしまった(もし言えるなら日本で中絶しますよね)自分を恥じてください。
「お体大切に」と優しく言ってもらえたことに甘えないでくださいね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 00:29:31

カナダで子供を降ろす費用は、$650くらいだったと思います。私はお友達の付き添いで行ったのではっきり覚えてないのですが。でも、始めはクリニックに行ってそこでドクターに専門のクリニックを紹介してもらわなければ行けません。なので早めにクリニックに行って下さい。そこでドクターにいろいろ不安なことや聞きたいことを聞いたらいいと思います。ダウンタウンには日本人の女性のお医者さんがいるのでそこに行ってみたらどうですか?お体に気をつけてくださいね。  
Res.14 by shady@res1 from バンクーバー 2005/07/28 00:34:01

もういろんな方たちがコメントしてくれて、あなたが必要な情報はそろったはずです。
厳しいコメントをされる前に早くこのトピを〆ることを強くお勧めします。
くれぐれも体に気をつけて、そして自分を大事にしてください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 01:53:08

トピックの題名見ただけで気分が悪くなる。こんな見苦しいトピたてないで自分たちで解決してください。  
Res.16 by 女医さんもママに from バンクーバー 2005/07/28 02:05:15

ダウンタウンのウォークインクリニックの田中女医さんも妊娠中とのことですよ。数週間前ラジオ出演でそういってました。クリニックの方もそのうち休まれるんじゃないかと思います。
しばらく休むだけとは言え、だんだん日本語での診察医師が居なくなりますね。ちょっとトピずれでした。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 08:06:16

ええ!?赤ちゃんできたら田中先生に診ていただこうと思っていたので。。。おめでたい話だけど頼りになる先生だからちょっとショックです。ファミリードクターいないから他の女医さんリサーチしないと。。

私もこのスレタイトル、不愉快です。
中絶を安易に考えすぎ。
 
Res.18 by 無回答 from モザンビーク 2005/07/28 10:02:48

res15,16>おまえらあほか?
不愉快ならレスしなきゃええんちゃうの。
不愉快なのはおまんらじゃ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 10:42:49

res17さん、中絶を安易に考えてないよ。心身ともに痛い思いするのは自分自身なんだから。  
Res.20 by はちこう from バンクーバー 2005/07/28 16:55:05

中絶は自分がしっかり避妊してなかったのが、いけないかもしれない。けど、お金や愛もなくって赤ちゃんを産んでもお互いに大変な思いするだけだろうし、中絶もやっぱり選択に考えることもありだと思う。もし決めたなら早めにすることをお勧めします!
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 08:13:01

なんで妊娠したの?

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/07/29 08:39:16

>なんで妊娠したの?

避妊しなかったから。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 09:26:35

なんで避妊しなかったの?

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 11:15:22

里子に出すという手段もありますが・・・赤ちゃんは生まれたいと思っているでしょう。。  
Res.25 by mama wanna be from バンクーバー 2005/07/29 13:29:04

私も若い時に一度おろしました。今現在結婚していて七年も妊娠しようと頑張っているのに妊娠できません。神様からばちがあたったんだと思っています。よく考えて決断してください。子供がほしいときに妊娠できないほど苦しいことはありません。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/29 14:09:16

あなたの親が中絶をしなかったから,Rinさんが今生きていられるんです。命の大切さを実感してください。殺す殺さないはあなたの選択ではないはず。  
Res.27 by そろそろ from バンクーバー 2005/07/29 14:55:53

トピ主結論は中絶ということだから、その後どうなったか、上手くお金の工面が出来たのか、報告してもいいころじゃないんですか。
中絶のための金銭の工面が不可なら出産するのかな。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network