jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33763
手術後、病院に迎えに来てくれるエージェント ありますか?
by 困った from 無回答 2019/07/13 22:35:24

カナダでシングルマザーしています。

このたび、手術をするのですが、手術後に病院に迎えにきてくれる人がいません。 仕事は体調が悪くて数か月前に辞めてしまいましたので、同僚がいません。仲の良かった同僚もいません。
(日本人一人もいなかったのです)
近所で親しく付き合っている人もいません。

病院は、一人で帰させてくれません。
手術後ひとりで、タクシーに乗って帰ることは禁止だと 手術前のInstructionの紙に書いてありました。 

友達もいません。

なので、病院に迎えに来てくれるエージェントがあるなら、エージェントにたのみたいのですが、 そんなものありますか?



Res.1 by 無回答 from トロント 2019/07/13 22:41:45

病院にいるソーシャルワーカーに相談してみてください。
昔手術をし術後数日入院したのですが、入院前に退院時に迎えに来てくれる人が居るか聞かれました。
いない場合は、病院で手配してくれると言っていました。
今はシステムが変わっているかもしれませんが、聞いてみてはどうでしょうか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/14 09:03:22

都市名が不明ですので何とも言えませんが
ボランテアーで名乗り出てくれる方を期待しましょう。
メールアドレスも入れておくと良いかもしれません。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/14 09:34:06

地域によって出来ない事もありますが、ボランティアをさせて頂きます。
Res.4 by R from 無回答 2019/07/14 10:35:56

私も新しい土地に引っ越した時、同じ状況でした。
今では緊急でも迎えに来てくれる人達や子供の面倒を見てくれる人達がいますが、それまでは不安でした。
少し遠くても、もし車で行ける距離に住んでいるならお力になりたいです。
ただ、秋に旅行に行くので、時期が合うといいのですが。
もしよければどの辺りに住んでいるか、都市名だけでも教えてもらえますか?
この掲示板を利用しているということは、BC州かもしれませんね。
私はBC州ではないのですが。。。もし同じ州で、遠くても車で行ける距離なら、病院への迎えとお子様のお世話(年齢的に必要なら)をさせていただきたいです。
もちろん、お礼などは必要ありません。
カナダで、シングルマザーで手術をしなければいけない状況、とても不安で大変だと思います。自分のことのように心配です。
もし掲示板に書き込むのに抵抗があるなら、メルアドをのせてもいいので必要ならここで返信してください。

Res.5 by 困ったトピ主です from 無回答 2019/07/14 11:15:33

トピ主です。すみません、メルアド添付するの忘れました。

ここに添付します。ボランティア名乗り出てくれる方がいるだけで、涙がでました。
もしよかったら、メールください。 日程は7月31日です。午後3時〜午後4時くらいがピックアップの時間のようです。
Res.6 by 困ったトピ主です from 無回答 2019/07/14 11:20:14

トピ主です。少ないですが謝礼はしようと思っています。それは礼儀です。断らずに受け取ってくれないと、私の心が痛みます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/07/14 11:20:16

自分の場合 bcですが誰も迎えに来てくれないと言って2日間居座りました
どうせ入院費はタダですからね
最後は帰れと追い出されました。一人でバスで帰りました。
盲腸です。
Res.8 by 通りすがりの女性 from バンクーバー 2019/07/14 11:21:09

私も2年前バンクーバーゼネラル病院で手術ではなく検査でしたが、
帰りはお迎えを手配しないと行けないとものでした。
早い方がいいと、医者は1週間後に予約を入れてくれたのですが、
医者からはタクシーでも大丈夫だったのが、3日前に検査の病室まで
お迎え必須とわかり焦りました。
たまたま遠い知人に頼むことができ、お迎えにきてくれたのですが
検査の前にナースにお迎えの時間を知られるので名前、
携帯番号をきかれました。たまたま、フルネーム、携帯番号を紙に
書いて持っていたので、それを渡して事なきを得たのですが、
ナースがキャンセルが多々あると言っていたので、お迎えの手配のせい?
と思いました。
他の病院で検査/手術もしてますが、ここまで徹底していたのには驚きました。

月〜金曜の病院のやっている時間にお迎えを頼むのって、たとえ友人/知り合いが
いても本当に「困った」ですよね、気持ちわかります。

私もせめてエリアだけでも知らせてくれたら、ボランティアできるかもしてません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/07/14 11:22:14

Res2です。早速親切なResが上がり嬉しいく思います。
思い付きでしたが世の中捨てたものでは無いようです。
此の様な輪が広がることを希望しています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/07/14 11:35:38

どこに住んでいるんですか?
エリアがわからないと助けたくても、助けられるかがわかりません。
Res.11 by 困ったトピ主です from 無回答 2019/07/14 11:46:34

本当にごめんなさい。メルアド忘れたり、なんで私は一回で投稿が済まないのでしょう?

Location: Jim Pattison Outpatient Care and Surgery Centre
9750 140 st, Surrey.

当日は、病院に迎えに来ていただくだけで大丈夫だと思います。 送迎は不要です。

Res.12 by 通りすがりの女性 from バンクーバー 2019/07/14 11:56:36

私もバンクーバー病院で同じ日に医者に会うアポがあるので、と
思いましたが、サレーですよね、残念です。

私も次回検査の際には、お迎えが見つからない時はこの掲示板で
お願いしようと思いました。
Res.13 by R レス4 from 無回答 2019/07/14 11:56:44

住所を調べてみたら、やっぱりBC州のようですね。
違う州なのでお力になれませんが、他に助けてくれる方がいるといいですね。
早く体調がよくなりますように願っています。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/07/14 11:59:45

P/Uの場所は分かりました。送り先(自宅)も
大まかに書いた方が良いのでは?
Res.15 by 困ったトピ主です from 無回答 2019/07/14 12:17:12

トピ主です。レス4さん、レス8の「通りすがりの女性」さん、気にしないでください。オファーしていただいただけでうれしいです。

ボランティアなので、無理強いはできません。

やはりエージェントに頼まなければならないと思いますので、エージェントの話題に戻ります。

病院までPick UPしてくれるエージェントってありますか? 

(同時に病院にTransportation serviceはあるかどうか問い合わせしてみますが、皆様の投稿をみるとなさそうですね)


Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/07/14 14:00:02

その日は仕事があるから、6時過ぎぐらいでよければお手伝いしますよ。
それで良ければメールで連絡ください。
私も長いことシングルマザーだったので、お気持ち分かります。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/14 14:26:53

https://www.sntransport.ca/our-services/

こちらはどうでしょうか?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/14 14:45:45

Res.3ですが、残念ながらサレーまでは遠くて行けません。ご免なさい。何方か他の方が申し出てくださるといいですね。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/14 15:11:50

res17です。

手術や検査は予約の時間が突然変わる事もあるので、親しくない方がボランティアの場合、家族の都合などで対応できなくなる場合もあるかもしれません。自分だったらHospital Transferサービスに問い合わせてみます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/07/14 15:30:38

こんにちは。わたしもソーシャルワーカーに相談できれば相談したほうが良いとおもいます。
後、サレーにはoptionというコミュニティーサービスもあるので聞いてみたらいいと思います。
わたしもボランティアができたらしてあげたいと思ったのですが予定が埋まって居ます。ごめんなさい。あとはライブラリーでよくサービスを教えてくれますよ。




Res.21 by 困ったトピ主です from 無回答 2019/07/14 17:03:53

トピ主です。皆様、短時間の間にいろいろ情報ありがとうございます。

わかりました。病院に聞いてみます。たくさんの方がこの「MUST PICK UP」のルールで困っていると思うので、何か対策があるはずです。

頑張って聞いてみます。 ありがとうございました。
Res.22 by abc from Burnaby 2019/07/15 12:58:21

職場のランチタイムが終わっちゃうので、手短に。
うちの姑がナーシングホームに入っていて、このサービスを使っています。(病院へ行ったり歯医者に行ったりするときに誰かが付き添わないといけないんです。)

車は出してくれないかもしれませんが、付き添いはしてくれるので、もしバスとかでも帰れるのでしたら大丈夫かもしれません?

http://www.abchomesupport.com/

くわしくは電話してみてください。手術の成功を祈っています!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/07/15 14:15:24

お子さんはその間一人で大丈夫ですか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/07/15 14:15:24

お子さんはその間一人で大丈夫ですか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2019/07/15 14:25:43

https://www.sntransport.ca
50ドルかかるようですが。。。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2019/07/15 14:29:06

以前同様のトピがあったのを思い出して探してみました。

http://bbs.jpcanada.com/log/16/29976.html
Res.27 by 無回答 from 無回答 2019/07/15 18:59:46

トピ主さんの手術の病院は、メモリアルとも近いのでメモリアルにも問い合わせしてみたら良いと思ういます。移民が多いから、お迎え頼めないのは日本人だけではないと思います。とにかく色々問い合わせて見てください。



Res.28 by 無回答 from 無回答 2019/07/15 18:59:46

トピ主さんの手術の病院は、メモリアルとも近いのでメモリアルにも問い合わせしてみたら良いと思ういます。移民が多いから、お迎え頼めないのは日本人だけではないと思います。とにかく色々問い合わせて見てください。



Res.29 by 無回答 from 無回答 2019/07/16 08:55:30

これをざっと見ていると、とても他人事じゃ無いです。ホスピタルトランスファーが妥当でしょうね。
ヴォランティアで、ドタキャン出ても困りますし。

中国人シングルマザーの知合いが、がんの治療で、キーモを受けてから帰宅するのに、病院がボランティアドライバーをアレンジしてくてたと言ってた。VGH の方からバーナビーの自宅まで。



Res.30 by C from 無回答 2019/07/16 10:16:12

はじめまして。
そこから10-15分のところに住んでいます。
また手術当日も時間が空いていますのでお迎えに伺うことが可能です。
まだお探しであればメールください。

手術を控えてる中でのご心労お察しします。
手術がうまくいきますように。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network