jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30481
ANA大丈夫?
by 無回答 from 無回答 2016/09/04 21:31:30

ANAで日本に一時帰国しようと思っているのですが、ボーイング787のエンジンの不具合が発生した件がありましたね。
最近ANAボーイング787でバンクーバーから羽田に帰られた方いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/04 22:14:07

そんな事より関空のはしかが心配
関空便、感染可能性のある人々乗せてバンクーバーに来てる訳でしょ?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/04 23:03:32

最近787-9乗ったんですがエンジンというより離陸、着陸時に天井(っていうのかわからないけれど)部分が落ちてくるんじゃないかと思うぐらい音がしてました。
いつもはJALなのでこの機種はJALより小さめと聞いた事があったので小さいから音が鳴りやすいのかな?とか思ったけれどちょっと不安でした。
日本で全日空のエンジントラブルや荷物トラブルニュースを見たので正直不安でした。
でもフライト中は乱気流も少しで安定していました。
バンクーバー空港のANAカウンターの職員の女性は疲れているのか愛想もなくサービスがいいとは言えませんでした。以前JPでトピが上がっていましたね。
羽田の職員はよかったです。
値段が少々高くてもJALの方が全体的に安定やサービスの質もいいと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/04 23:05:59

大丈夫って、毎日飛んでる便ですよね?心配ならニュースやANAボーイング787で検索するとか、ANAのサイトなり、お調べになったら?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/04 23:09:45

心配だったら韓国の飛行機を利用する。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/05 05:34:59

韓国の飛行機を利用する。
大韓と同じグループの会社、兄弟会社の韓国海運最大手の韓進(ハンジン)海運が倒産。
大韓もかなりやばいのですぐ乗るのならいいのだけど、数か月先、1年のオープンとか買っちゃいけませんよ。何があるかわかりません。最悪搭乗したくても運行されない、空港から撤退してる等、倒産したら一時は大混乱になりますから。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/09/05 05:39:34

ANAは787を一番最初に頼んで運行しているモルモット的な飛行機がたくさん。
初めての炭素素材を使った期待で金属疲労や設計時に見えていない問題もこれから使いながら探していくんだろうね。ANAではないけど初めて使ったリチウム電池は発火するは、雷が当たれば下手すれば翼が破断する可能性もあるは。
787にはまだ私も乗りたくないや。まだまだいろいろ問題が出て改善されないと。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/09/05 06:45:47

JALのパイロットが友達だっていう男友達が、何回か、朝まで飲んでた日にそのまま空港に行ってたって言ってました。だから男友達はJALには乗らないって。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/09/05 07:51:31

↑ANAのパイロットは、実際に操縦室のドアロックスイッチと
飛行機操縦系統のスイッチを間違えて傾けてしまい
逆さの背面飛行をしたことがあります。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/05 07:54:43

トピずれで済みません。日本に行く予定をしているので、気になったトピだから目を通していました。
Res.7の回答、もう少し日本語の勉強をしませんか。貴方が言っている事は分かりますよ。でも
下手すぎます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/09/05 08:53:36

飛行機とウインドウズは修正バグのアップデートがでるまで新しいのは使わないのが無難です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/09/05 10:25:09

>修正バグのアップデートがでるまで
そのアップデートにバグがあるんだけどね、特にWindowsの場合。

ANAは国際線機材は既に対処しているみたいだから、エンジンの同じ不具合の心配する事は無いと思います。
・・・・あ、そのアップデートにバグがあるのか(笑)
心配だなー、それw
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/09/05 10:30:37

便乗ですみません。
ANAのレッグルームはどうですか?国内線みたいに狭いでしょうか?
エアカナダの予約をしているのでもうキャンセルはしませんが、ANA気になります。
子供がいるので、窮屈だったら今後も使用することはないかな。



Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/09/05 21:09:34

Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/09/05 21:30:04

全日空が大好きなんですが、確かに機材は気になりますね・・
機内のサービスはいいですよ。特に狭さも感じませんでした。
でも、カウンター以外の羽田の若い職員は委託で正社員でないので、対応があまり良くなかったです。
実家の地方都市の方たちは優秀でした。

日本航空は787ではないのですか?
エアカナダがなんとなくですが一番安全そうな感じですが、一部の優しいクルーを除き
傲慢な態度は本当に苦手です。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 04:13:38

みなさん勘違いされているようですが。
航空会社のサービス、安さなんて本来はどうでもいいことです。

安全であることが一番大事なんです。生きるか死ぬかの軍隊で死線を通り抜けてきた国の会社とゆとり教育でぬくぬく育てられてエリートとして教育された国の航空会社のどちらを選びますか?

緊急時の対応と事故が起こったときに規模はアジア系はみんな失格ですね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 05:50:48

Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 06:44:48

JAL すごい数の死者
ANA 自衛隊機と正面衝突、逆さで飛行、ロッキード事件
KAL 墜落、テロ、撃墜
アシアナ サンフランシスコ沖
中華  墜落数は目を見張ります。香港、小牧、沖縄で墜落等数え切りません。
シンガポール 滑走路間違いて747でほぼ全員死亡、子会社シルクエア―で機長が客ごと自殺
マレーシア 消えた機体、戦時のウクライナを飛行ロシア派とみられるミサイルに撃墜される。
ガルーダ 福岡で墜落、乗員が客より先に避難?
エアアジア インドネシアでもう落ちました。

人の命の安いアジア系より飛行距離に対して死者の非常にすくない米国各社をご利用ください。
ヘマしても助かる可能性も高いと思います。

ご参考まで
映画になりました。
https://www.youtube.com/watch?v=mjKEXxO2KNE
ノースウエスト東京行き747-400の再現ドラマです。
https://www.youtube.com/watch?v=r4D0cyPgUvg
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 07:01:10

>人の命の安いアジア系より飛行距離に対して死者の非常にすくない米国各社をご利用ください。

どの程度の差を以って「非常にすくない」と言うのかは取り敢えず触れずにおいて一点確認。
飛行距離当たりの死者数を明示えますか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 07:08:16

あなた飛行機、航空機産業はどこではじまったと思っているのよ。
FAAの調査でどれだけ世界が助かってるの?

Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 07:14:49

>FAAの調査でどれだけ世界が助かってるの?

どれだけ助かったのですか?誤明示願えますか?
因みに、航空機事故調査の現在の担当部局は、FAAではなくNTSBです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 07:18:20

はいはい。ANAなんか雫石で自衛隊機衝突、肝臓もみるからないほど悲惨。
JALは木星号から沈まぬ太陽まで。

787はバッテリーからエンジンまで。。。アジアに使わせると。。。。パウ

死者数えて路線数で割れば?アジアは営利目的で飛行機はきれいですが、新しい棺桶にならないといいですね。

サルはエアバスにでも乗ってなさい。ボーイングの価値が落ちるわ!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 07:24:25

>死者数えて路線数で割れば?

貴方の計算結果をご明示願いたいのですが、無理ですか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 07:26:25

因みに、もく星号は、整備・運用ともに、米国の航空会社がおこなっていました。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 07:30:59

自分でわかってるでしょう。
日本は自前の飛行機でさえ松山沖で落としてみーんなないことになってる。ハイジャックなんか日本がメッカだけどみんなないことになってる。日本赤軍とか覚えてない?
流石に大惨事のあの事件は隠せないけど。まあ、テロにもあってもないことにした。函館覚えてる?
そんな経営体質の会社たちの飛行機にCAがかわいいからとかサービスがどうかいって乗るのももうやめた方がいいよ。
だいたいアジアの航空会社はJAL,全日空なんて政治家の食い物にされて最悪です。
JALは民営化で、全日空はロッキード事件でどす黒い利権の絡むやっかいな会社。

安全だけみてる会社に乗ったほうがいいですよー。
あなたがANA系に勤めているのは分かってるけどさ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 07:40:18

Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 07:52:19

手許の一覧をざっと確認しましたが、ハイジャックは日本の航空会社が関係するものより、米国の航空会社が関係するものの方が多いです。
赤軍事件をあげたところで、事件のひとつをあげただけであって、日本の航空会社が関連するハイジャック事件が多い事の裏付けにはなりません。

仮に、Res.24の論理が通るのであれば、米国の航空会社が関連するハイジャック事件を挙げる事で、「日本が(ハイジャックの)メッカ」とのご意見を簡単に覆す事が出来ます。

>日本は自前の飛行機でさえ松山沖で落としてみーんなないことになってる。

「ないことになってる」の意味が分かりませんが、自前の航空機を墜落させるのは、米国の方がはるかに多いです。

>テロにもあってもないことにした。函館覚えてる?

立件されています。
「ないことにした」の意味が全く分かりません。

>JALは民営化で、全日空はロッキード事件でどす黒い利権の絡むやっかいな会社。

安全性への影響が不明です。
因みに、利権絡みは米国の大手航空会社も同様です。
現在のビッグ3は、航空保護も一端となって大規模化した企業です。

>安全だけみてる会社に乗ったほうがいいですよー。

そのような航空会社は皆無です。
営利企業である以上、安全をみてるだけでは存続できません。

>自分でわかってるでしょう。

あなた自身がわかってる事だろうと思います。
あなたの意見に根拠が乏しいことを。



Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 07:52:43

23
木星号は福岡行き日本航空301便です。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 07:53:53

よくいうよ一時は経費削減で派遣をCAにした会社だよ。
安全よりコストじゃないの?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 07:55:13

自前というのはね、YSのことだよ。これも全日空さんですよね。事故原因はなんと不明!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 07:59:18

Res.21で雫石事件に触れていますが、Res.25で「これも」としてる、すなわち事案を追加している事が解せません。

たびたび「ないことにしている」といった表現鳴りますが、何を言わんとしているのか全く理解できません。
雫石事件や松山事件は、日本国内の航空機事故を総攬する場合にまず間違いなく取り上げられます。

「ないことにしている」とは、どういうことでしょうか?
具体的に明示願います。
例えば、○○を××することによって□□の状態にした、といった構造だとわかりやすいです。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 08:02:58

100万フライトあたりの事故数

7.60 エジプト航空
7.16 チャイナエアライン
6.83 トルコ航空
4.89 エアインディア
3.84 パキスタン航空
3.54 イラン航空
2.58 コリアンエアー
2.47 フィリピン航空
2.44 ガルーダインドネシア航空
1.60 タイ国際航空
1.50 シンガポール航空
1.45 キャセイパシフィック航空
1.36 日系
1.14 アシアナ航空
0.92 マレーシア航空
0.90 米系
0.81 KLMオランダ航空
0.74 ニュージーランド航空
0.73 アリタリア航空
0.59 米系
0.55 エールフランス
0.37 米系
0.33 エアカナダ
0.28 米系
0.22 日系
0.22 ブリティッシュエアウェイズ
0.19 スカンジナビア航空
0.19 ルフトハンザドイツ航空
0.18 米系
0.16 米系


まあアジア系全滅だね。日系が教えたところはだいたい。。。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 08:05:21

>自前というのはね、YSのことだよ。これも全日空さんですよね。事故原因はなんと不明!

松山事件の機種がYS-11である事は存じております。
わからないのは、「ないことになっている」の意味です。

「事件が隠されている」と言う意味でおっしゃたのであれば、全くそのような事実(隠されていると言う事実)はありません。
その証拠に、あなたも知っているし私も知っている。一般書籍にも記されています。

>木星号は福岡行き日本航空301便です。

その「もく星号」の整備と運用を、米国の航空会社がおこなっていたのです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 08:11:39

で、全日空もJALもあの三菱グループの作った飛行機を買うことになりました。
ここでも実験台にされるわけです。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 08:19:12

現時点でのMRJの契約の過半数は、日系航空会社向けではなく、米国系航空会社向けです。

MRJ導入を「実験台にされる」と言うような表現でリスクを強調するのであれば、より大きなリスクを抱えるのは、日系ではなく、米国系という事になります。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 08:22:06

787で十分実験台になってますが。
ANAも買うよ。これは政治的判断ですから。JALと同じ、買わされます。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 08:33:08

>ANAも買うよ。これは政治的判断ですから。JALと同じ、買わされます。

ANAはMRJのローンチカスタマです。
「JALと同じ、買わされます。」というのは、「JALより後」「近い将来」と言うニュアンスが感じられますが、JALより先に、そして既に契約が結ばれています。

一連のご投稿から、航空安全を云々する事とは別の意図があって、事実と乖離した内容の投稿を続けておられるように察します。



Res.37 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 09:09:18

ということで実験台ですねー。
あなたも自分の都合の悪いところには答えませんから人のことはいわないほうがいいですよ。

だいたいANAがJALより上とか、ANAがAIR CANADAより上とか目くそ鼻くそのお話をされるから、全部事実をだしてご説明しているわけです。なお100万運行回数つきの事故データーの1位の会社だけでもANAの倍以上の便数と運行距離を誇ります。あまり低いレベルでおはなしされないように。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 09:23:49

>あなたも自分の都合の悪いところには答えませんから

具体的にお願いします。

>だいたいANAがJALより上とか、ANAがAIR CANADAより上とか目くそ鼻くそのお話をされるから

していません。
ANAやJALやACではなく、アジア系や米系という括りで「目くそ鼻くその」話しをしていた方はいました。
私は、それに対して事実性を確認しようとしましたが、残念ながら、確認できていません。

>全部事実をだしてご説明しているわけです。

比較の話をされようとしてたのは存じていますが、示された「事実」らしきものは比較になっていませんでしたね。
この点を具体的にRes.26で申し上げました。
引用します。

>仮に、Res.24の論理が通るのであれば、米国の航空会社が関連するハイジャック事件を挙げる事で、「日本が(ハイジャックの)メッカ」とのご意見を簡単に覆す事が出来ます。


Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 09:25:33

いっときますが同時多発テロのデーターをいれなければ米系は倒産した1社を除いて全部アジア系より上です。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 09:28:56

ロッキード事件についてご説明していただませんか。
本当は全日空疑獄事件だと思うのですが?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 09:29:50

>全部アジア系より上です。

これも意味不明です。
どういう視点で上なのかがわからないためです。
ですので、あなたの好き嫌いで米系が好き、と程度でとらえる事しかできません、
Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 09:30:20

エアカナダが気の毒になっただけです。あんまりの言われようだから。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 09:33:46

>ロッキード事件についてご説明していただませんか。

説明を望む意図は何でしょうか?
ロッキード事件が現在のいずれかの航空会社の安全性に影響しているといった認識があるのでなければ、本トピとは無関係と考えます。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 09:34:25

全部回収するまでは様子見ですね。
http://news.mynavi.jp/news/2016/08/26/284/
Res.45 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 09:36:07

都合の悪い子はないことにするっていうのはそういうことです。
どんな企業でも知られたくないことがありますから。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 09:42:51

>エアカナダが気の毒になっただけです。あんまりの言われようだから。

このトピには、ACが「あんまりの言われよう」をされてはいないでしょう。
どのレスで「あんまりの言われよう」をされているでしょうか?

むしろ、日系が絡む事故のみをあげて、日系(乃至アジア系)に対しひどく公平でない言い方をしているレスこそがあります。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 10:08:13

100万回に最高7回まで差しかないのだからあんまり気にしなくてもいいのだけどね。
安全を売り物にしているのならもう少し気をつかったら?
数字は間違いないし。それにあなたのほうから数字の要求があったのですが?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2016/09/06 11:28:36

エアカナダや米国系は確かに安全性高そうだけど、本当に何かあった時の保障が
期待できなさそうな気がする。
日系の方が保証が高そうな感じ。自分が事故に遭ってしまったら元も子もないけど
対応が実家の家族とも十分意思疎通ができると思う。
でも本当こればかりは運だから分からない。

正直米国、カナダと日系以外の飛行機には今はもう乗れない。
昔はアジア系も色々乗ってましたが、今考えると空恐ろしいです。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 13:22:57

日系の方が保証が高そうな感じ。

もう日本も国の金が入ったナショナルフラッグキャリアはなくなったから。
他国と同じだと思ったほうがいいよ。

航空会社に期待してもヘーグ議定書の通りなんてされちゃう可能性もあるから、自分で保険に入りましょう。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 17:06:43

盛り上がってるようだけど、誰か結論をまとめてくれ。

読むのが面倒だ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 17:22:10

787がまだ不安だと思うなら改修が完全に終わるまで乗らない。
それだけ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 18:08:40

ここでエアカナダが最高って騒いでるヤツは以前
エアカナダ関係者ってことがバレたから
Res13,14,33あたり
「エアカナダの787 どうやら先月緊急着陸してた」っていうトピで
http://bbs.jpcanada.com/log/11/29790.html

一部レスが当事者の申請により削除されてるのもうける。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 18:10:40

ANAが問題なのはロールスロイスのエンジンを使っているからで、他社は大体GEかだから問題ないよね。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 18:14:21

Res.55 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 18:26:26

ANAは問題があることを内緒にして、国際線機材を改修後に
順次国内線にも改修作業をする必要があるから結構するって公表したことが悪質すぎる。

要するに利用者は知らないで国際線(バンクーバー線含む)に乗っていたことになる。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 18:28:21

ウィンドウズと飛行機は1つ前のに使うのがいいのかもねー。それでもバグはちょくちょくでるけどね。新しいのよりは安定はしてるんじゃない。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2016/09/07 21:02:38

初飛行
B737ファミリー - 1967年
B747ファミリー - 1969年
B757ファミリー - 1982年
B767ファミリー - 1982年
B777ファミリー - 1994年
B787ファミリー - 2009年

個別モデルでの最新順(2000年以降)
B787-9 - 2013年
B747-8IC - 2011年
B787-8 - 2009年
B737-900ER - 2007年
B737-700ER - 2007年
B777-200LR - 2005年
B777-300ER - 2003年
B747-400ER - 2002年
B737-900 - 2000年

間違ってたらコ゛メン。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2016/09/08 04:32:05

飛行機という乗り物は事故や犠牲によって改善点が見つかり少しずつよりよいものになっていくので787はまずバッテリーがダメ、無線で火事だっけ(記憶はあいまいなのでここは?)、炭素(カーボンファーバー)の落雷による危険性、そしてエンジンとまだまだいろいろ出そろうまで時間がかかりそう。

だから、まだ787は子供みたいなもので、もう20年ぐらい飛んでいていろいろエラーが見つかって直したりパイロットの飛行時間が長くなってトレーニングも充実した777のほうがいいわけ。

MRJとかまだ初飛行がどうのとかいってる会社の飛行機を一番先にお客載せて飛ぶの?
本当に大丈夫?

飛行機とWINDOWは最新鋭とか新しいとかにこだわらないほうがいいよね。
逆にいろいろ出そろって熟成した737は元の期待の反省がたくさん、しかも少しずつバージョンアップしていてかなり信頼性は高いよね。もう元祖がどんなんだったかわかんないほど進化した。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2016/09/08 04:40:20

787はなんかいろいろあってファーストフライトはファーストフライトは2009年12月、ほぼ2010年でしかもお客を積んでの商用フライトは2011年の暮れ。ほぼ2012年。

まだ4年しかたっていないから、これから機体の疲労も伴っていろいろでてくると思うよ。
すべて設計通りでうまくいく方がめずらしいのであって、飛行機と外科医は殺した数ほど強く、間違わなくて、より信頼性のあるものに生まれ変わっていくから。
逆に熟練のほうが安心。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2016/09/08 06:03:46

トピ主不在で、その上イメージレスだけ
Res.61 by 57 from 無回答 2016/09/08 06:57:32

俺は調べたよ。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2016/09/09 23:16:14

↑キモ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network