jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29790
エアカナダの787 どうやら先月緊急着陸してた
by 無回答 from 無回答 2015/03/19 21:11:25

http://latte.la/travel/blog/29241294

う〜ん、新千歳まで行ったほうが早いのに、にアンカレッジに引き返すとかどんだけ罰ゲームなんでしょう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/20 06:38:22

全日空もこのまえコンピュータートラブルでブレーキロックかかっちゃって空港閉鎖になりましたよね
まだまだ、787って安心して乗れないですよね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/20 07:01:30

アンカレッジは元々北米ルートの中継地だし貨物だとまだ経由するのもあるはずだから、信頼(?)みたいな物もあるんじゃない?

あとちょっとした事で乗れないって言ってたら、どんな機種にも乗れないよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/20 07:56:26

>まだまだ、787って安心して乗れないですよね。


う〜ん、それがバンクーバー線〜成田間
すべての航空会社(ANA,AC,JAL)が787になってしまうという…。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/20 07:56:50

ANAは羽田線でしたね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/20 21:27:19

787 じゃなくて エアカナダ だからでしょ?

全日空もJALも最初ハデにやらかしたけど、それ以降に関しては
WEBのデータ公表によると 767,777導入時と同等、それ以上の
定時性を確保してますよ。
767 と導入初期で比較すれば雲泥の差。
https://www.ana.co.jp/share/boeing787info/#cnt07
(767は30年前の話でしょうから・・・ 昔も故障が多いと騒がれたのかな?)

エアカナダなんか緊急着陸に至らなくても当日の遅延、欠航 どれだけ多いことか。
エアカナダ 従来機の 767、777 だって今でもアンカレッジの常連さんでしょ?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/20 21:58:02

ボーイング、エバレット工場見学してきた、747、777、787を流れ作業で組み立てていた、747は400億円で買えるそうだ。
くやしい、日本に航空機を0から作る会社が無い。
パーツを作る会社はたくさんあるそうだ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/03/20 22:00:13

まあメートル法の計算ができなくて、燃料全然積んでいなくて平気な顔して飛ばして燃料切れになったエアカナダですからね。

>今でもアンカレッジの常連さんでしょ?
あの距離だったら新千歳まで行ったほうが距離も近いし、乗客も当日のANA便か何かで羽田まで行けただろうし・・・
なんかエアカナダの対応ってのはやっぱ良くないですね。乗客いじめが大好きな会社ってカナディアンまで言ってます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/03/20 23:00:14

良いカナダ人パイロットってキャセイ(イギリス系の会社)で働いて、
バカなカナディアンパイロットはエアカナダやエアカナダJazzで働くって聞いたな…。
Res.9 by AC NO WAY from 無回答 2015/03/21 04:49:49

ACは機材の問題だけじゃなくて、オーバーブッキングもよくあるみたいだよ。当日空港行ったら乗れなくて翌日の便で香港まで行った人を知っている。500ドルの次回の割引クーポンもらったって行ってた。あとは旅行先のオーストラリアからバンクーバーまでの復路便でやはり当日、翌日便にされそうになった知り合いがいる。猛抗議してなんとかその人は乗れた。いずれも数年前の話なので、今はこういう問題はなくなっていると願いたいな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/03/21 05:36:04

自衛隊機と正面衝突のJAL、墜落のエアアジア、世界最大のジャンボ事故JAL、ロシアに打ち落とされたり、行方不明なままのMAS、ソ連で撃墜されたり、テロで落とされたりのKAL.クレーンシャがいる滑走路を間違えて離陸して第三次のシンガポール。何度も墜落中華航空、ガルーダ。サンフランスシスコで語墜落アシアナ。。。。。

アジアの航空会社は隠すのがうまいだけです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/03/21 05:38:52

>自衛隊機と正面衝突のJAL
JALのみなさんごめんなさい。これは何とANAです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/03/21 08:09:26

キャセイパシフィックは香港の会社でしょ?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/03/21 09:47:57

↑だから、まだカナダ、アメリカのほうがましなのよ。
変に隠したりしないから。

運行回数と事故の比率を比較すると、アジアは最低。EUを危険で飛べないという会社が結構あります。
今は解除になったところもありますけどね。

それに軍人パイロットが主体の欧米の航空会社は尾翼が曲がろうが、燃料がなくなろうが、結構緊急着陸でうまくやってます。

それに引き換えアジアはいったい何機落とせば気が済むのやら。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/03/21 09:49:28

それとアジアの航空会社のパイロットは精神異常を会社がキャッチできなくて、羽田沖へとか一番酷いのはパイロットが乗客ごと自殺なんていうのもあります。

みんなうまーく隠してますよね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/03/21 12:04:31

>キャセイパシフィックは香港の会社でしょ?

香港人は誇りに思っている訳はね、あの会社もとはイギリスの会社なんですよ。
パイロットもオーストラリア人、カナダ人等イギリス連邦系が多く
最近になってやっと香港生まれの中国人を採用しだしたので、本土からのパイロット(中華航空や中国国際航空)がいないので安心して乗れると言っています。

またJALのバンクーバー線も華僑が多くのってる(乗務員まで広東語喋る人までいる・・・)のを見ると、いかに香港人が中国本土の航空会社を警戒しているのかがわかります。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/03/21 12:09:09

13と14ってもしかしてエアカナダの日本人パイロットの人でしょ。

毎回エアカナダの対応が酷いとか話題になると、アジアの方が最低、隠すとか言ってるが
日航ジャンボ機なんか製造会社ボーイングの修理ミスであって、
それに精神異常のやつなんかエアカナダやアメリカでも起きてますよね?

欝になって出勤できないなんてよく聞きますよ。


日本では隠されてるとかいってますが、日本のメディアでもちゃんと報道されてましたよ。週刊誌なんかすごいもんでした。

あれですか?ANAやJALのパイロットになれなくて、僻んでるのでしょうか?
JpCanadaで毎回思うのが、エアカナダの客室乗務員を批判すると、毎回日本人エアカナダ客室乗務員かと思われるおばさんが炎上し、
エアカナダ運航乗務員をけなすと、毎回「アジア〜〜〜〜」という航空評論家爺が荒らしに来ますね。
そんな暇とあなたのクズ会社に誇りがあるなら、いかにお客様にどのような正しい対応をすべきか、一度じっくり考えてみなさい。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/03/21 14:25:39

はぁー

片桐機長覚えてる。
「機長やめてください。。。’」
「逆噴射」
羽田沖墜落。。。。。

自衛隊機と衝突。。。


アジアだめだよ。まじで。韓国から、日本、台湾、中国、マレーシア、シンガポール、インドネシア。
派遣社員でかわいいだけのCAでテロ対策、安全対策もろくろくしない会社だったり、国会議員のお嬢様からナッツ姫まで。。。。。

北米のほうがまだまし。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/03/21 14:32:27

>いかにお客様にどのような正しい対応をすべきか、一度じっくり考えてみなさい。

日系いいかい?
エコノミークラスの食事は エサと呼び。
エコノミークラスは ZOOという。

いかにお客様にどのような正しい対応?!!

ちゃんちゃら可笑しいよ!!!!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/03/21 14:46:09


日系はエアカナダと比べれば「お客様・・・」「失礼いたしました」といえるだけ100倍マシ。
そもそも日系と毎回あなたコメントしてるから、同一人物という事がバレバレですね。

>エコノミークラスの食事は エサと呼び。
>エコノミークラスは ZOOという。

それはエアカナダ会社内のスラングでしょう。しっぽをだしましたねアナタ。
エアカナダの日本人客室乗務員の態度は物凄く酷くて、顔も酷くて、
ANAの可愛いCAさんの方が化粧も態度もホント可愛いです。目の保養になりますね。

エアカナダ・・・ガム噛んでるくせに口臭酷いババアが多いですね笑
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/03/21 16:57:18

http://youhavecontrol.blogspot.ca/

こいつだろ。エアカナダの日本人パイロット。
ブログにエアカナダの社員割引で日本に帰省したって書いてある。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/03/21 20:29:51

小型機の補佐の人?
この人、いろいろ荒らしてない?
ちょっと読んだけど日本語も小学生並だし、日本で落ちこぼれてカナダにきて仕事ゲットしたから大威張りで荒らし?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/03/21 21:29:11

この荒らし方、完璧にエアカナダ関係者って事がバレバレですよね。
いくらここでエアカナダの方が優れてるとか工作しても、
アメリカで調査結果がでてますよね。顧客満足度ワースト2位がエアカナダなんですから。
確かにアメリカの航空会社のほうが、エアカナダ程悪い対応はされたことはないですし、
むしろ私はカナダの航空会社=WestJetって思うようになりました。

http://www.ctvnews.ca/business/air-canada-ranks-high-for-rude-flight-attendants-informal-survey-finds-1.1789350
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/21 21:40:55

この人のブログを読む限り、操縦機種はDash8というエアカナダJazz (現Air Canada Express)のプロペラ機。

基本はバンクーバー〜ビクトリアとかで使われる、小さなプロペラの飛行機ですね。
そりゃ〜バンクーバーで地上走行してると、ANAの大型機やJALの大型機が目についちゃいますし、
バンクーバーの管制と彼らの日本語英語のやりとりも丸聞こえですから、
まあ同じ日本人だったらギャップを感じちゃうんでしょうかね。

ブログを見る限りビクトリア在住ですかねえ。
Res.24   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/03/22 04:58:54

>「お客様・・・」「失礼いたしました」といえるだけ100倍マシ。

乾いたそばだしていおいて「おもてなし」。
ご立派だよ、日本は。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/03/22 06:12:07

エコノミークラスの客を、餌をねだる動物に例え社内用語で「ZOO」と呼ぶ日系航空会社と、エコノミーに乗っても、必要な時に必要なことを頼めばちゃんと仕事してくれる米系会社とどちらが良いですか?
ビジネスクラスの客を、明らかにエコノミーと差別して過剰なまでにサービスをする日系会社と、自社上級会員を頻繁にビジネスクラスにインボラする米系会社とどちらのサービスが良いですか?
Res.27   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.28 by from トロント 2015/03/22 06:27:32


自分がエアカナダの評判を落としまくっていることに、気づいていない所がなんともはや痛ましい。

Res.29   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/03/22 11:15:47

それでも私はエアカナダなんか乗らない。カナダのゴミだこら。
メープルリーフつけてて本当に不快。
Res.31   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/22 11:53:45

確かにカナダ人でさえエアカナダ大っ嫌いな人多いしネ。

会社名にカナダとカエデのマーク使ってるだけで、せっかく良い人が多いカナダのイメージを台無しにしてる会社。

とっても残念。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/03/22 16:21:20

↑命の値段が安い日系よりは多少ましだけどね。
だいたい787だってまるでモルモットのように初期不良多発。
安全性の確認できないうちに新しい飛行機だけ買いたがるからだよ。
アジアの会社は飛行機は新しく、CAは若くてかわいいけど。
安全は大事ではないらしい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network