jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30323
ルーマニアに「奴隷村」、警察が強制捜査
by 無回答 from 無回答 2016/07/14 20:13:16


子供が地球の歩き方みたいな本持ってこの夏ヨーロッパに友達と旅行に出かけてしまって。
こんな目にあわないか心配で。



http://www.afpbb.com/articles/-/3093996?pid=18080755

【7月14日 AFP】(写真追加)ルーマニア南部の村で、村人たちが拉致してきた数十人の若い男性や少年を、鎖につないだり、虐待したりするなどして、奴隷のように扱っていたことが、捜査当局の発表で明らかになった。

 警察当局は13日、ブカレスト(Bucharest)の北170キロにあるベレボイエシュティ(Berevoiesti)村に大規模な強制捜査を行い、未成年2人を含む5人を保護した。容疑者は約90人に上るという。

 組織犯罪対策部の検察官によると、被害者は約40人で、2008年以降に「教会や鉄道の駅のそばの公共の場所や、自宅」から拉致された。「鎖やひもでつながれ、暴行され、屈辱を与えられ」、食料を十分に与えられず、残飯を食べさせられ、家事や動物の世話、違法な伐採などをさせられていたという。(c)AFP


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/07/14 20:17:43

過去とぴにこんなんありましたよね。

★子供さんがいる方に警告★Human Trafficking をご存知ですか

http://bbs.jpcanada.com/log/16/12678.html

いわゆる人身売買のことですが。だますほうの巧妙な手口、だまされるのは人を信じやすい年頃の若者。

こわいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/07/15 07:37:46

【AFP=時事】ルーマニア南部のベレボイエシュティ(Berevoiesti)村で、数十人の若い男性や少年たちが奴隷のように扱われていたとされる事件で、警察当局は14日、容疑者38人を再勾留した。

 警察当局は13日、ブカレスト(Bucharest)の北170キロにあるベレボイエシュティ村で大規模な強制捜査を行い、10歳と12歳の少年を含む5人を保護した。当初は容疑者は90人に上るとみられていた。

 組織犯罪対策部DIICOTの検察官によると、被害者らは「鎖やひもでつながれ、暴行され、屈辱を与えられ」、食料を十分に与えられず、残飯を食べさせられていた。また「(被害者は)全裸で放置され、冷水と湯を代わる代わる浴びせられていた。手足をつながれ、地面に置かれた食料を食べるよう命じられ、容疑者らを楽しませるために闘い合いを命じられていた」という。

 さらに検察官は、2008年以降、約40人の被害者が「教会や鉄道の駅のそばの公共の場所や、自宅」から拉致され、家事や動物の世話、違法な伐採などを強要されていたと述べている。またDIICOTの報道官によると、一部の被害者は性的虐待も受けていたとみられている。

 児童保護当局者は地元メディアに対し、13日に保護された被害者たちは「頭皮を中心に全身に傷があった。肉体的・心的外傷を受けていた」と語った。

■地元住民は「奴隷化」を否定

 地元住民は14日、記者らに対し、事件は事実ではなく、被害者とされる少年たちは孤児の野宿者で、ひどい扱いは受けていなかったと主張した。

 身元を明かすのを拒否したある地元女性はAFPに対し「この人たちが家に仕事をしに来たとき、私たちは食べ物を与え、寝床を提供していた。何もひどいことはしていない」と話し、「彼らは親がいなく不幸だった。私たちはかわいそうに思っていた。私たちの子どもみたいなものだった」と語った。
【翻訳編集】AFPBB News
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/07/15 15:43:03

テロがあるからこどもを留学させるのは怖いな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/07/15 23:30:49

地元住民は洗脳??
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/07/16 17:31:37

トルコに旅行に行こうと思ってたところい突然のクーデターでびっくり!
Res.6 by 無回答 from カルガリー 2016/07/17 18:18:52


空港はどこもテロの対象になるから怖い。
しかしなぜかカルガリーは対象外な気がしてしまうのはなぜだろうか・
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/07/20 04:37:56


すみません、ちょっと笑ってしまいました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/07/22 10:56:37

カナダでもこういう事件あったね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network