jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28532
透析が必要な人の旅行
by 無回答 from バンクーバー 2015/04/08 11:51:36

現在、日本で週3回透析をしている知人が、できればバンクーバー旅行を希望しています。

滞在中、こちらで透析を受けられる施設、病院などご存知の方いらっしゃいませんか。

どんな情報でもよいので、何かご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 11:59:57

そのご本人が家族や医療機関に聞くのがベストでは?
カナダの医療機関は日本と違います。透析までにいたるにも色々ステップを踏んでいきます。飛び込みでウォークインで、という訳にはいきませんよね?その方は国内旅行も週末にかぎり月曜などに透析をしていませんか?そのような理由で友達は遠い海外旅行はしていません。参考までに。なにかあっても日本のようにいきませんので。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 13:01:19

身内が人工透析、週に1度でしたが、疲れやすい、体調が悪くなりやすいなどの事で、国内でも旅行はしてませんでした。
体力によるとは思いますが、万が一の事を考えたら、怖くないですか?
週3回も必要となると、日本の担当医にも相談してからの方がいいと思いますよ。
日本のようにきちんとした数値などが必要な場合、万が一と言うことも念頭においておいたほうが無難です。

大体の相場として一度の人工透析にかかる費用は700-1000$カナダドルです。
これは今現在もっと上がってるかもしれません。

人工透析の方が海外旅行できるようそういう取り組みをされてる団体もあるみたいですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 13:03:38

以前同じようなトピがあったような気がします。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/08 13:32:29

書き込みを下さった方々、どうもありがとうございます。

知人は以前こちらに住んでいたのですが、諸事情により帰国せざるを得なくなり帰国しました。
帰国後、腎臓の病気がわかり、数年前から透析をしています。

日本でも色々調べてはいるようですが、あまり情報が見つからないようで、何かご存知の方がいたらと思い投稿しました。

リスク、費用、その他いろいろは本人もよくわかっていて来ることはほとんどあきらめているのですが、もう一度バンクーバーへ来れたら、、、、、という思いに何かしてあげられないかと思った次第です。

もし何か情報がありましたら、引き続きよろしくお願いします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 20:11:11

ここの最後のレスが参考になるかもしれません。

http://bbs.jpcanada.com/log/16/24007.html
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 20:42:01

レス5さま

以前の投稿を探していたのですが、まだ見つけることができずにいました。
お時間を割いてわざわざ見つけていただいて、心からお礼申し上げます。

こちらに書いてある機関や旅行会社に問い合わせしてみようと思います。
本当にありがとうございました。
Res.7 by レス2 from 無回答 2015/04/08 21:06:39

http://www.osakatours.co.jp/news_kaigai.html

個人用旅行なのでパックかもしれませんがBCが入ってるので。。
JTBのほうもありますがカナダが書かれていなかったので、確認されることお勧めします。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/08 22:22:11

http://www.vch.ca/locations-and-services/find-health-services/?program_id=13447

Renal Program - In-Centre Hemodialysis Unitsmall big SHARE
Provides in-hospital hemodialysis services for patients whose kidneys no longer function properly. Hemodialysis patients generally receive treatment three times a week, for 4 hours each session. Also offers a traveller's hemodialysis services for a fee.

Details:
Out-of-country traveller's pay a $700 fee per hemodialysis visit, plus a $50 non-refundable booking fee. Service is free for BC residents and Canadian citizens.

Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 22:25:35

レス2さま

教えていただいたサイトをさっそく見せていただきました。
このような旅行を斡旋しているところもあるのですね。
バンクーバーで対応してくれる機関の記載もありました。
とても貴重な情報、本当にありがとうございます。

明日JTBにも問い合わせてみようと思います。

知人のバンクーバー旅行が少し実現に近づいてるようですごくうれしいです。
心よりお礼申し上げます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 22:29:50

レス8さま

バンクーバーで対応してくれる病院はなかなか見つけられないと話していました。
知人は英語は堪能ですので、このサイトを早速教えてあげたいと思います。

日本からは得ることがとても難しい情報、本当にありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 23:44:31

Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 23:52:31

↑追記

JTBがサポートをする

http://www.fresenius.co.jp/service/
旅行先はカナダバンクーバーも記載されています。
いくら英語が堪能といっても医療ですので、それなりのエキスパートに頼んだほうが懸命。

透析者、海外旅行で検索すると旅行会社に限らず代行企業などもあります。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/04/09 08:13:43

レス11さま

引き続き貴重な情報をどうもありがとうございます。
適格なアドバイスも含め教えていただいて、とても心強く思います。

皆様から頂いた有益な情報、今、知人にメールで連絡したところです。

改めて情報を下さった皆様、本当にありがとうございました。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network