jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24007
透析してくれる病院
by 無回答 from バンクーバー 2012/12/12 23:06:51

両親がこちらへの旅行を考えているのですが、父親が週3回透析をしています。
こちらの病院でもうけつけてくれるのでしょうか?
どういった手続きや誰に聞いたらいいのかわからず...ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/13 08:19:20

透析病院は
VGH St Pauls
にあります。

病院に聞いてみてください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/13 08:41:22

何処の病院でも透析の設備はある筈です。ただ透析を受けている貴女のお父様が
長旅でここまで来られる事に疑問です。

知人が透析を受けていますが、その透析を受ける前に“最後の旅行”と言って
日本に行かれました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/13 11:18:10

週3日透析が必要となればちょっと手続きが遅れただけで命取りになりますので石橋をたたいて渡る覚悟で、慎重に、慎重にしなくてはいけませんね。

日本の担当医の意見はどうなんでしょうね?海外旅行OKなんでしょうか。

透析は保険がないと高額だったはず。いつも透析を受けている人が旅行中に海外保険でこちらの病院で透析を受けられるのかどうか、日本の保険会社に問い合わせてみては?

その後、担当医(日本の)から紹介状を書いてもらって必要なら翻訳、その後こちらのトピ主さんのファミリードクターから透析のできる病院へ紹介、でしょうかねえ。BCメディカルがないと難しいかもしれません。この辺はファミリードクターへ問い合わせてみてください。VGHなどに直接行っても、ファミリードクターの紹介がなくてBCメディカルもないとたぶん受け付けてくれないと思います。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/13 13:00:36

海外保険では持病はカバーされないので自費負担になると思います。カナダの医療制度は、保険があれば無料ですが、保険がなければ医療費はアメリカ並に高いので注意してください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/13 13:39:59

以前日本で透析室に勤務していたナースです。
透析患者が海外に旅行に行くことは大変ですが、みなさんされてますよ。
海外からの患者も受け入れてました。
患者さんの話では病院等手配してくれる旅行会社があるそうです。
詳しいことは私もわからないんですが、ネットで調べてみてはいかがでしょう?

よっぽど管理が悪いとかでなければドクターもGOを出してくれると思います。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/13 14:13:46

日本から 旅行で来られた方で 到着日にバンクーバーで 透析をされた方がいました。
予約は日本からされていました。場所は Davie st. & Burrard St. にある メディカルビルの中でした。昔なので 数時間かかりました。旅行は JTB の手配でした。
参考になるかどうかわかりませんが お知らせします。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/13 19:45:48

トピ主です。
みなさん、貴重な意見をありがとうございます。
日本で調べられる事は、両親にお願いし、こちらで私のできる範囲で調べてみようと思います。
ありがとうございました。
Res.8 by 通りすがり from バンクーバー 2012/12/18 08:48:54

もうトピは閉めてしまったかしら?
海外医療支援協会(IMASI)
でサーチしてみてください。

旅行中も医療が必要な人の支援団体です。
「海外旅行、透析手配」でサーチしても色々でてきます。

海外旅行保険の会社などにも手配ルートがありますよ。

楽しい旅行になりますように。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network