jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25408
bachelorアパートに洗濯機を置いている人
by 無回答 from 無回答 2013/07/23 02:44:33

契約書には”大家の許可なしに洗濯機はおけません”と書いてありますが、
高さ50cmの小さい脱水機が付いた電気バケツみたいな
二槽式は置いていいと思いますか?

大家に内緒で洗濯機使ってたor使ってまっすっていう人はいるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/23 07:40:12

大家さんに聞くのが一番では?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/23 11:45:41

トピ主さん、この写真の洗濯機はどこで購入されましたか?
8月からランドリーがない部屋に引っ越すので、写真の様な洗濯機私もぜひ購入したいと
思いますので、よければ教えて下さい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/23 18:35:26

大家に内緒でって、バレなければいいと思っているかもしれないですが、水漏れとか起こった場合に大変なことになりますよ。

水漏れ事故で、デポジットが返ってこないかもとかではなく、階下から賠償請求があったりします。

人が「内緒で使って大家にバレなくて、水漏れも起こりませんでしたよ」って言ったから大丈夫ってものではないと思います。
大家さん(アパートのマネージャー)に相談してください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/23 20:31:40

契約書に書いてある事なのに、バレなければやるって凄いですね。
こんな人がいるから、日本人の評価が低くなるんだよ。
自分もこんなのが欲しいってレスする人間にも絶句。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/07/23 20:55:35

階下にランドリールームがないのですか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/07/23 22:13:59

このような小型洗濯機はどこで買えますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/07/23 22:20:04

私が最近カナディアンの家族に売った小型洗濯機が、かと思った(笑)
そんなわけないのですが・・・

>2,6さん
同じのを持っていましたが、私は日本人家族から中古で購入。
その方達はネットで購入したそうです。
でもこの洗濯機、水の注入がしづらいのと貯めすすぎです。
水漏れしやすいのと、かなりうるさいので
バスルームにシートを敷くもしくは外、使えても日中ですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/07/23 22:28:32


>自分もこんなのが欲しいってレスする人間にも絶句。


レス2で、どこに売っているか聞いた者ですが、私が今度引っ越する先は、
公共のランドリーがコンドの中になくて、しかもスイートにはランドリー用を
設置出来る配線配管も有りですが、大家さんが備え付けの洗濯機を置いていません。
そして、洗濯機設置はこちらの責任(出費)の元で、許可されています。
まだ学生の身で普通のウォッシャーとドライヤーを買うのには無理があるので、
トピ主さんの様な簡易のものが欲しいので、聞いたんです。

頭ごなしに非常識な人間の様に罵られて凄く気分が悪いです。

Res.9 by レス2 from 無回答 2013/07/23 22:33:47

度々の登場、失礼します。
レス7さん、情報下さって有難うございました。
音が気になるとの事ですので、ネットで調べつつ検討したいと思います。

有難うございました。
Res.10 by 7 from 無回答 2013/07/24 00:01:30

2さん、ランドリーの設置スペースがあるなら、本体から水漏れしても大丈夫
だと思いますが、一度に洗えるのはTシャツ3枚位かなぁ。
私が譲ってもらったときと、この間カナディアン家族に譲ったときは
子供がいて、小さい汚れ物をマメに洗うとき用にと1台おきました。

もし大人の一人暮らしとかだったら、不向きかも。
ストアから購入すると高いので、Kijijiとかで中古の普通サイズの洗濯機を探すのはいかがですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/07/24 06:20:29


Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/07/24 06:25:35

主です。
レスありがとうございます。

洗濯機は、友人が日本で不要になったから船で送ってあげるといってくれました。
裏見たら110V 50/60hzと表記があったので、カナダでも使えるよと言われたのです。
Youtubeに動画があがっていました。確かにウィーンという音はします。脱水も始まりはうるさいですが
高回転になったら思ったより静かな・・・。
バスタオル一枚、Tシャツ4枚、下着2枚は一回で洗えるそうですが、脱水は2回別に回せばいいようです。
二槽式なので洗いも6分で十分綺麗になるらしく、脱水も3分程度で良くできるそうですが、

ゴミ箱と同じ高さのおもちゃを洗濯機と大家は思うのかな…って思って投稿しました。
送料7000円ぐらい掛かるので、カナダで買えたらいいのですが売ってないみたいですね。
Res.13 by 7 from 無回答 2013/07/24 07:16:40

7でレスしたものですが、全く同じものを持っていました。
お部屋には、ランドリーマシーン用に作られたスペースはありますか?
でなければ、お勧めできないです。
家の赤ちゃんが生まれたばかりのとき、アパート暮らしで、共同のランドリーが
あった為、部屋にランドリー用のスペースはなくバスルームで洗濯していました。
2階でしたが、音がかなり響くのと、機械からの水漏れが大変でした。
トイレの上にビニールをしいて使用の状態でしたが、水浸し・・・
あとシンクの蛇口が合うわけがなく給水も大変で、シャワーで給水していました。
こないだ戸建てに越してきたので、先月私と同じ用途で(赤ちゃん用)で使いたいという
家族に譲ったばかりです。
モーターもあまり強くないようで、バスタオルくらいの大きさになると重みで沈んでしまうのか
数分で動かなくなります。

契約書には”大家の許可なしに洗濯機はおけません”
とあるそうなので、どうしても使用するなら、許可をとらないとトラブルになってしまいますよ。

あと前にいくつか同じようなトピがあがってましたので、過去ログも参考にしてみて下さい。
例えばこのトピとか
http://bbs.jpcanada.com/log/16/23114.html
カナダの通販やロンドラで購入された人もいらっしゃったようです。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/24 13:25:34

私も最初の契約でランドリーなしだったのですが、先日ポータブルの洗濯機を購入。
大家さんに買ってしまったので使いたいとお願いしたところ、電気代お湯代など余計にかかるのでレントを値上げと交渉され同意しました。
レント値上げきついですが、おかげで便利になったし隠れてこそこそ使わなくて良いので正直に報告して良かったと思ってます。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/07/24 16:24:31

マネージャーがいいって判断したら、使用に問題はないと思うけど、ご近所の人はどうですか?

アパートって、静かな時けっこう近所の人が出す音や会話が聞こえませんか?
洗濯機の音、それにあそこの家だけ部屋で洗濯機回してるって、嫉妬やトラブルの原因になる可能性があります。
うちのアパートでありました。

内緒で使うのはお勧め出来ません。
許可を取りましょう!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/07/24 19:45:43

7さん

同じもの(同じ色)の物を持っていたのですか?
以前のモデルは1.5kgしか洗えない小さいものだったみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=0tMnuMBWIBE
Youtubeに動画がありました。けっこう洗えるように見えると思ったのですが、
こんな感じに動かないのでしょうか?
商品のレビューを見ると、そんなに悪くないので(水漏れは不良品だそうです)、私も次回カナダに
買えるときに持って行こうかなと思うのですが…。
Res.17 by 7 from 無回答 2013/07/24 21:43:20

16さん
youtubeのは沢山洗えるんですね。最新式ですか?

私が持っていたのはトピ主さんの写真と同じタイプの物で、品番がもう手元になくて
わからないですが、日本のメーカーだったと思います。
本体の後ろか横にメーカー名と、Vとhzの表記があり、
蓋や本体の周りが黒っぽい透明で、my waveと洗濯層と脱水機の間にロゴがありました。
私の前に使っていた方が半年、私も半年。とそこまで使用回数はない状態で次の方のところへいきました。

当時の家では、ランドリー専用コーナーがなくて、給水に困りました。
あと溜めすすぎだと洗剤が落ちなかったので、シャワーで流しすすぎをするか、2〜3回すすいでと
結構手間が掛かったのと、脱水の最初と最後はガッコンガッコンという音が鳴り響いてました。
その時に中の物のバランスが悪いと、洗濯機本体が動き始めてみたり。上下に住民がいたら
洗濯してるのがわかると思います。
私の持っていたタイプは、バスタオル1枚が十分に洗えなかったです。
なので赤ちゃんがとんでもなく汚してしまった小さいものだけ。
使うとしたら、浴槽の上に板を置いて本体を乗せるのがいいのかな。

Kijijiで使った写真が出てきたので、添付してみますね。1枚か貼れないかも。
あと2枚あるので、もし必要だったら貼りますね。

最近里帰りしていないので、確かではないのですが日本で購入してくるとなると
今は2つめから超過料金が発生しませんでしたっけ?もし購入されるならアメリカや
カナダのネットからが楽なような気がします。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/07/24 21:52:25

7さんコメントありがとうございます。


My wave そうです。それを持って行こうかなと思っていました。
ランドリー専用スペースが無いので、私もバスルームで使用しようと思います。

洗濯機のサイズも小さいので、洗剤は小さじ2杯程度で充分みたいですね。そうしないと、アワアワになってすすげないみたいですね。
脱水のガッコンというのは、バランスをとって入れないとそうなります。(私は二層式を経験済みです笑)

超過料金、今はエアカナダも1個のみですね。私はJAL利用なので2個までOKなのですが、もう一度よく考えてから購入しようかなと思います。
詳しくて解りやすいコメント感謝致します!
Res.19 by 脱水機 from 無回答 2013/07/25 09:29:33

小型脱水機「スカイドライ ADS-3.0B」を、日本で買ってきました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mckey/7763otsg-2.html

「洗濯」はバスタブに大きなバケツを置き、その中に洗濯物とお湯&洗剤を入れ、しばらくつけおきし、自分がシャワーを浴びるときについでに洗います。すでにお湯と洗剤につけているので、強くゴシゴシ洗う必要はありません、足で数十回踏むだけです^^;。

そして洗濯物を洗ったバケツより一回り小さいザルをバケツの上(中?)に置いて、水を流しっぱなしにしておくと、数分で水がきれいになります。それか脱水機に水を入れての脱水を2回ほど繰り返しても、きれいに濯げます。この機械は脱水の機能しかないのですが、給水口があるのでホースをそこにさすと水が入れられます。私は水を入れて脱水を何回か繰り返して「すすぎ」として使うときもあります。
その後、その洗濯物を脱水機で脱水します。
洗濯は面倒かもしれませんが、そんなに汚れのひどいものでなければ、つけおき&手洗いで大丈夫かと思います。脱水機だけだと場所も取りませんし、その分容量が大きいものが買えます。
ほとんどの小型洗濯機は1〜2kgの洗濯物しか洗えないし、それ以上のものは大きくて場所を取ります。これは脱水だけですが3kgの洗濯物に対応しているので、うちは毎日の洗濯(夫婦&ベビー1人)にはこれで十分ですよ。
それからエアカナダは7月14日までにチケットを購入していれば、荷物2個まで大丈夫だったと思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/07/25 09:32:04

数日前、同じ様な物、ヤオハンセンターのレジ前の出店みたいな所でで売ってましたよ。
こんなに小さいので洗えるの?って思うくらい小さかったです。たぶん、バスタオル1枚で一杯?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 00:10:45

http://www.sepgo.com/203-panda-twin-tub-washer-36kg-79lbs.html

送料無料でカナダでも似たようなものが売っているみたいです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 14:49:04

うちはアパートでポータブル洗濯機、日本で言う一人暮らし用の4キロ対応の洗濯機をおいて使っています。最近はロンドラとかカナディアンタイヤの広告でも見るようになりましたね。
給水と排水が必要なのでキッチンの横においてフォセットの先のパーツを付け替えて使用しています。このパーツは洗濯機購入の時に一緒にセットでついてきました。

水漏れは、排水ホースがシンクにちゃんとステイしているかぎり大丈夫ですが、洗濯している間は気をつけてそばで見ています。やはり漏れるときは大量で大変だと思いますから。ちなみに、排水ホースは短かったので自分で買い足して延長しました。

”ポータブル”ヲッシャーと文言にあるので、賃貸契約でいうとグレイゾーンになるかと思っています。だって、契約の中で意味されている洗濯機ってカナダに昔からあるごっついやつですよね?ポータブルのものはごく最近見るようになった新しい概念だと思います。でも、実際は見つかったら怒られるかもしれません・・・。

一週間に一回しか使わないので、電気代はさほどかかりませんし、お湯代もそんなに特筆するほどかかってないと思います。毎日だと話が違うとは思いますが。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 18:07:51

2ヶ月まえのトピをわざわざあげてるんですか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/09/27 17:46:04

今日自分も気になって大家にこんな洗濯機置いていいですか?って画像を見せたら

こんなの売ってるの!?アメイジングと言われました。
水漏れに注意すれば大丈夫と言われました。

確か家の契約書にも"...not allowed to install cloth washer, dryer and dishwasher without landlord permission"と書いてありました。
随分前のトピですが、参考までに。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/09/27 17:46:54

訂正:
>確か家の契約書
アパートです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network