jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23114
ミニの洗濯機。
by ミニ from 無回答 2012/07/15 22:24:27

この度、子供ができたので広いベースメントに引っ越すことになりました。
プライベートも守られていて、今住んでいるところより広いし、綺麗だし、周りの治安もいいので決めたのですが、ランドリーがついていません。

以前、主人と二人のときにランドリーなしの物件に住んでいたことはあるので、コインランドリーの大変さは解っています。

大人の分はいいとしても、せめて子供の分だけでも頻繁に洗濯ができればいいと思い、コンパクトタイプの洗濯機を探していたら、日本では写真のようなミニの洗濯機が売られていると知りました。

カナダにもあるようなのですが、検索を掛けてもE-bayかAmazon等の通販サイトしかヒットしません。

もし、バンクーバーで売られているところをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。(小さくても電化製品なのでできたら実物を見てから買いたいので。。)

また、もし、使われたことがある方、感想等を聞かせていただけると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/15 23:31:52

ロンドンドラッグにありますよ。確か$300前後でした。
クリスタルモールの一階の家電やさん?でもみたことがあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/15 23:33:16

「卓上サイズ」ではありませんが、ロンドンドラッグスで通常の洗濯機の三分の二〜半分位の大きさのコンパクトな洗濯機を売ってます(写真)。

http://www.londondrugs.com/Cultures/en-US/Product+Detail/Homeware.htm?BreadCrumbs=Homeware;Homeware;Appliances;Washing%20Machines&ProductID=5261326&ProductTab=3

おもちゃのような卓上サイズの物より本格的だし、量としても子供以外の物も一緒に洗えると思います。
ガレージや広めのバスルームに置けるサイズなので、一度実物を見てみてはいかがでしょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/15 23:34:22

すみません、レス1ですが、おおきさは、日本の洗濯機くらいのサイズで、お探しのものより大きいかもしれません。
Res.4 by ともこ from バンクーバー 2012/07/16 00:43:11

ミニの洗濯機は見たことが無いのですが、私もどうせなら家族の分も洗えるコンパクトな洗濯機をおすすめします。

うちは前済んでいたところが一軒家全体でランドリー共用だったのですが、ランドリールームを使うにはいったん外に出なくてはならず不便で、しかもランドリールームがとても汚かったので、自分のスイート専用に小さいのを買いました。小さいのでバスルームの外に置いても邪魔にならず、小さなバスルームのシンクにつなげても、排水があふれるようなこともなく十分使えてとても便利でした。

次の引越し先にも持って行こうかと考えていましたが、室内に洗濯機があって便利になるので、もう必要ないかもしれません。中古をお探しではないかもしれませんが、もしかまわなければ$30くらいでしたらお譲りできます。
幅60cm×奥行き60cm×高さ90cmくらいの、Kenmore(信頼できるメーカーです)のコンパクトな洗濯機です。ボタンの部分などが少しはがれていますが、使用にはまったく問題ありません。

もし興味があられたらぜひご連絡ください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/16 07:27:24

先週、Home Outfittersでマイクロ洗濯機を見ましたよ。
でもバンクーバーではないので、そちらでも品揃えが同じかどうかわかりません。
ご参考になれば。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/16 08:02:42

私は日本製のバケツ型の洗濯機を持っていますが、脱水機能もついていて便利…と思ったのも束の間、あっという間に壊れました。
その後、修理に出して一旦は動くようになったのですがすぐにまた動かなくなりました。
修理に出した時に、多分、また同じ状態で壊れるんじゃないかって言われていましたので、もう諦めてしゅうりしていません。
今じゃただのバケツです。(笑)
脱水機能がついていないと、結局絞るのが大変、ということで脱水機能付きにしたのですが、やはり動きが激しいため、部品の摩耗や故障も多いようです。
置くスペースがあるなら普通の洗濯機の方がいいと思いますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/07/16 09:03:06

ベースメントなら、洗濯機用のフックアップがどこかにあるのでは?

安い洗濯機を購入するほうがよいのでは?中古やさんとかもチェックしてみては?

子供が吐いたりお漏らしたら、シーツとかブランケットとかも全部洗う必要があることもありますし、そんなときに小さい洗濯機じゃ追いつかないでしょ。

コインランドリー、アパート内のコインランドリーだと料金控えめのこともあるでしょうけど、お店だと結構かかりますよね、
1回2ドルぐらい?家族3人で週1回何回洗濯が必要?、コインランドリーの洗濯機がおおきめなので、2,3回?

週に5ドルとして、1年に250ドル前後?
引っ越したばかりなら、数年は底に住む予定でしょ、長期で見ると
子供がいたら、コインランドリーに行くのも大変でしょうし、行く手間と待ち時間なども考えたら
コインランドリーが節約になるとは思えませんが

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/16 11:40:20

Res.5の者です。
今日の午前中にHome Outfittersの近くまで行きましたので、改めてマイクロ洗濯機を見てきました。
The Laundry Podという製品名で99ドルほど。
サラダスピナーと同じ要領だとお考えいただければいいと思いますが、洗いから脱水まで完全手動です。

アメリカのAmazonでのレビューが芳しくないので、買いかどうかはトピ主さん次第ですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/07/16 12:17:20

普通の洗濯機を買ったらどうですか?
うちはシアーズで一番小さな洗濯機を買いました。
使う時は台所の蛇口につながないといけないのですが、ローラー付きの台車(スケボー?)をホームデポで買って、それに載せて動かしています。
いつもはバ廊下の隅っこにあります。
そもそもランドリーの無い所に引っ越すのもどうかと思いますよ。その分家賃が安いとかあるのでしょうが、子供が生まれると洗濯の回数はかなり増えます。公園に行って汚して、食事のたびに汚して、トイレトレーニングで汚して、と。
Res.10 by ミニ from 無回答 2012/07/16 15:38:27

トピ主さんが貼った画像の真ん中の洗濯機を持っています。
帰国した友人から譲りうけたので、購入場所はわかりません、ゴメンナサイ。

大人メンズのTシャツだったら、3〜4枚程度しか洗えませんし、シーツやバスタオルも
きついです。すすぎも貯めすすぎになります。あとは結構音もうるさいですね。。。

なので、沢山洗濯をしないとならない時や、シーツタオル類は
アパートの共用のランドリーを使っています。
お子さん用として、気軽に使うのはいいのかもしれません。

横ですが、こういう洗濯機の場合排水はどうされてますか?
部屋に洗濯機スペースがない為、使う時はバスルームの便器の上にビニールシートを引き、
排水はお風呂のシンク・・・しか思いつかないのですが・・・
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/07/16 16:13:26

バケツ洗濯機、結構うるさかった気がします。

コインランドリーまたは、手洗いの方がまだ効率的だと思いますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/07/16 20:23:24

Res.13 by ミニ from 無回答 2012/07/16 21:33:12

トピ主です。
皆さん、早速たくさんのご回答ありがとうございました。
レス4さん、メールさせていただきました。
アマゾン等のレビューをみても、とにかく壊れやすい、と書かれていることがあるので、そのミニの洗濯機に100ドル近くかけるのなら、もう少し足してコンパクトサイズの洗濯機のほうが長期的に見てお得かな、と思いました。

ちなみに以前利用していたランドリーマットは洗濯に1.75ドル乾燥は時間に応じて変わりますが、ある程度しっかり乾かそうと思えば2ドルくらいかかりました。
いつも更に洗濯機自体小さくてちょっと多めに入れたらすぐに止まるし、受付の人がいつもオーバーロードしないようにチェックしていたので、夫婦二人でも結構かかりました。。。

ところで、ランドリーなしの物件に住んでいらっしゃって、自分の洗濯機を部屋につけていらっしゃった方に質問なのですが、大家さんにはもちろん許可を取られたんですよね?
その場合、デポジットや家賃を割り増しされましたか?
私の周りの人に「小型洗濯機を買おうと思う」と言ったら、結構家賃上乗せされるから、やめておきな、と言われたので。。もちろん、大家さんによって違うとは思いますが、どっちがよくあるのだろうと思いまして。。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 13:52:23

>私の周りの人に「小型洗濯機を買おうと思う」と言ったら、結構家賃上乗せされるから、やめておきな、と言われたので。。

家賃が上がるかどうかは、大家さんに訊いてみないと分かりませんよね?
例え多少家賃が上がったとしても、年間のランドリー代と大して変わらないのではありませんか?

ミルクをよく吐く子や、よだれが多い赤ちゃんは洗濯量が凄いし、トドラーになると食べる時や外遊び、とにかく洗濯量が増えるので、家庭に一台、洗濯機は絶対に必要だと思います。

大家さんに訊いてみて損は無いと思います。
逆に、大家さんに訊かずに勝手に洗濯機を設置する事の方が後々トラブルになると思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network