jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25327
日傘が買えるお店
by from バンクーバー 2013/07/02 22:47:01

日傘が欲しいのですが、どこか売っているお店を
ご存知の方情報をお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/03 16:40:13

bay
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/09 23:31:22

International Villageで売っています。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/10 00:29:00

要らぬお世話かと思いますが、
歩くときにの日よけなら、我慢して歩いたらいかがですか。僅かの時間でしょうし、日本の日射ほど強くないでしょう。バンクーバーの陽射しは健康に良いくらい。

歩行者の邪魔になり、体を突いたりします。恰好もよくないし。
サングラスくらいでいいと思います。
モスレムの女性みたいに頭に風呂敷を頭にかぶせるとかどうですか。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」サングラスが買えるんです!!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/10 00:39:27


ほんとにいらぬお世話だね。
日本の方が紫外線が強いって?
何見ていってんだよ。アホかあんた。

日傘じゃなくても折りたたみの傘さしている人もいるよ。

バンクーバーの紫外線を甘く見ちゃいけないぜ。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/10 00:39:45

>要らぬお世話かと思いますが

本当に余計なお世話ね!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/07/10 01:16:41

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/07/10 11:00:00

んッ?!

テクテクと、傘をさして何処へ行く?
畑仕事ですか?

人の目を突かないようにきをつけて!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/10 11:54:33

>3は、レイシスト外国人なので無視しましょう。
日本人成りすましならもっと上手に。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/10 11:57:00

紫外線云々よりも、日差しはバンクーバーの方がつよいでしょ。

気温は日本よりも低くて過ごし易いけど、この強い日差しは未だに好きになれない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/07/10 13:42:29

Umbrella shopにないですか?
グランビルアイランドとかペンダーにある傘専門店。

最近、雨の時、傘をさすカナダ人増えましたね。この調子で日傘も普及すると嬉しいと願う日本人です。

たまにドでかいパラソルをシーサイドでさしながらお散歩してるご夫婦を見ますが。
誰もあなたが思うほど別に見てないし気にしてないから日傘くらいさしましょうよ。

この日差しを除けるだけでとても快適な夏になりますよね。芝生や木があるシーサイドの公園のカフェでゆっくりしてるとパラダイスにいるようで、とても自分はラッキーだな、と思います。
そして日本の家族や友人に悪いと思ってしまう…
トピずれ失礼しました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 15:38:07

よくカナダの紫外線は日本の約7倍と聞きますよね。

私も日傘が欲しい。。。と思いつつ、やっぱり一目が気になるし面倒。
日本にいた頃はあんなにも日焼けに気を使っていたのに、今では毎年夏になると真っ黒!!!
子供がいたりするとほぼ一日外で過ごすことも多いので、ちょっと諦めが入っています。

トピ主さん、素敵な日傘が見つかるといいですね!

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/13 16:45:24

見た目というより、市街地では傘をさすのはマナー違反というか、危険なので、そんなことはされないとは思いますが、ロブソン通りとか人通りの多いところで使うのはやめたほうがいいです。
少し前ですが、CTVニュースで、雨の日に傘をさして街中を歩くのは危ないので、どうしても必要な時は他人に配慮しましょう、、みたいなことをやってました。
そういうこともあって人ごみで傘をさすことは眉をひそめられることもあるので、念のため。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 16:53:07

日傘さしてるアジア人に、カナダ人が
文句言ってたの見かけました。
晴れてるのに、邪魔になるし危ないとかetc…

あと昔、若いカナダ人が日傘さしてる人指さして
笑ってたの思い出した。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 17:05:43

そんな人を笑うことしか出来ないカナダ人は馬鹿なのです。

傘が危険ってへりくつにもほどがある。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 17:29:07

ダサい傘さしてるからじゃないの?
http://matome.naver.jp/odai/2136634643529933101
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/13 17:37:18

13はただの反日外国人なので放っておきましょう。どうせ、いつもの作り話です。
こんな移民だらけの国で、他人の文化をどうのこうの言う方がおかしい。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 18:23:17

レス13さん、カナダ人でも田舎者は居ます、日傘自体を知らないのです。だいたい生地でできた傘が日傘だという事も知らない人がいます。

ヨーロッパ系の方なら日傘を知っていますよ。もちろん素材が麻布製の日傘ということも知っています。文化の違いなのです。アメリカ人は本当に田舎者ばかりで、ヨーロッパ系の方だとよく理解してます。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 20:00:24

帽子なら日傘のほうが華麗に見えると思いませんか?
私がまだバンクーバーにいたころ中国人は日よけに雨傘、それもゴルフ用のような大きな傘を差して歩いている人もいました。
韓国人はサンバイザー?それも仮面のようにしっかり顔が隠れるほど下ろしてかぶっている。それともそういうものなのか笑
東京でも自転車族の人が使っていますがいただけない光景です。
日本には雨晴れ兼用の傘が売られています。
チャンスがあったら一本購入するといいです。




Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/14 09:17:51

>傘が危険ってへりくつにもほどがある。

屁理屈じゃなくて、傘ってやっぱり危ないと思うことありますよ。
特に人通りの多いところで、前の人が傘さしてたら、前が見えにくかったり、背の高さによって、顔のところに金属のところが当たりそうになったり、すれ違う時も当たらないようによけたり、とにかく周囲の人はイライラすることは確かです。

ザーザー雨が降ってたら仕方ないかと思うけど、帽子って選択肢があるのに何でわざわざ、、という気持ちはわかります。

マナーの基本は、他人への配慮の問題なので、人ごみではきちんと傘をたたむとか、そういうことがきちんとできれば、日傘を使うこと自体は問題ないと思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/07/14 10:41:39

日本だとみんなさしてるけど、カナダだと日焼け自体気にしない人多いから日傘さすの恥ずかしいよね。
あの韓国人の悪役ロボットみたいなサンバイザーは問題外だけど、帽子かぶるしかない。
1度「こんな天気いいのに、なんで傘さしてんの?」と真顔で白人から質問されたことある。
帽子は誰でも一年中被ってるし(冬は寒さ対策)、日焼け防止効果はクリームより高い。
難点は、カナダにかわいい帽子が無いこと。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/07/14 18:23:09

そう言う時は「UV対策」といえば良いだけ。
そしたら、カナダ人の反応は「ふーん」悪気がないから、あの人達。子供と一緒で「?」なときは質問するだけ。
東洋人の様に嫌味ではないから、ネガティブコメントととらない様にしましょう。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network