jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23652
コースタル コーリングカード VS スカイプ 料金比較
by 無回答 from 無回答 2012/10/14 01:54:22

これまでずっとコースタルのコーリングカードを使って日本の実家に電話しているのですが、スカイプに切り替えようか迷っています。スカイプは何年も前に日本からカナダへ電話する時に使っていたことはあります。

カナダ→日本へかけるのに、コースタルのコーリングカードのレートが一分いくらなのか調べたく、ウェブサイトも探してみましたがヒットしませんでした。スカイプだと、14.8¢/分みたいですが、コースタルのレートをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

料金を比較したいのと、実際スカイプを使って日本の固定電話にかけている方がいらっしゃいましたら使い心地なんかも教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 09:59:25

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/14 12:30:45

日本の友達がSkypeを持っていたらただ出かけられますが、
持っていない場合はGoogle Voiceの方が安いですよ。
私は親や兄弟の携帯にかける時はGoogle Voiceです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 12:40:50

トピ主です。
Res.1さん
リンクをありがとうございました。このリンクは見ましたが、コースタルのレートのことには誰も触れていないのと2010年のコメントなのでちょっと古い情報かと思うのでトピを立てて質問させて頂きました。

Res.2さん
Google Voiceですか。検索してみます。日本にいる友人はスカイプするのでタダでかけられますが、実家の親はパソコンも携帯もしないので普通に固定電話にかけるつもりです。
情報ありがとうございました!


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 14:21:43

5ドルで229分と書いてありますよ。
よって1分では約2.183セントではないでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 17:19:46

今はスカイプも月極の色んなレートがあって
60 Minutes of calls per month to Japan CA$1.29/month (CA$1.48 incl. VAT)
Equivalent to 2.2c/minute (2.5c incl. VAT) Buy now

60分1.29$超過は2.2c/分

120 Minutes
of calls per month to Japan CA$2.39/month (CA$2.75 incl. VAT)
Equivalent to 2c/minute (2.3c incl. VAT) Buy now

120分$2.39超過が2C/分
 
400 Minutes
of calls per month to Japan CA$4.99/month (CA$5.74 incl. VAT)
Equivalent to 1.2c/minute (1.4c incl. VAT) Buy now

400分が5$弱、超過は1.2c/分

Unlimited2 Japan
CA$6.99/month (CA$8.04 incl. VAT)
使い放題で$6.99

全て税別
ってなるんで自分がどの程度日本に電話するか?で決まる。使い放題だと1日辺り22¢だからねぇ・・。(それも1年契約するとそっからさらに15%引)

自分の場合400分で契約してたけど、そんなに連絡しなくて120分で十分だったね。

http://www.skype.com/intl/en/prices/pay-monthly/?intcmp=ch1-subs15-main#JP


Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 17:20:00

トピ主です。
Res.4さん
計算をありがとうございます!

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 18:48:13

トピ主です。
Res.5さん
貼り付けて頂いてありがとうございます。
スカイプだと、プリペイドは高いのでこれはなしとして、月極めにしたとすると、たぶん400分のプランになると思いますが、400分使わなかった場合もったいないですよね。。。120分だと私の場合は足りないです。

今コースタルのコーリングカード$20のものが、だいたい4ヶ月くらいもちます。
とすると、月々決まって出費があるよりは、コーリングカードでこのまま使っただけ払うもののほうが、自分にはあってるかなーと思えてきました。

コースタルのカスタマーセンターに電話してもつながらなかったので、自分のあまってるカードで計算してみると、およそ2.36¢/分ということになりますが、この余ってる、分、残金も正確なものなのか。。。

Res.2さんが教えてくれたGoogle Voiceだと、2¢/分でかけれるみたいで魅力的ですが、コーリングカードとそんなに変わらないですね。(私の出した計算があっていればですが)

うーん、悩むところですが、とりあえずこのままコースタルのコーリングカード継続という方向に気持ちが傾いてきました。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 21:30:01

とぴ主です。
訂正です。トピ内容にスカイプのプリペイド料金が14.8¢/分と書きましたが、3.8¢/分の間違えでした。
どこを見てたのか自分でも不思議です。失礼いたしました。


Res.9 by Res.5 from 無回答 2012/10/15 00:31:52

>コーリングカード$20のものが、だいたい4ヶ月

トピ主さんの場合、均すと月$5$、年間で考えると$60計算ですよね。
でトータルで話せる時間は2¢と考えても3000分(50時間)

400分(月辺り6時間40分)のプランだと5.74×12=68.88(年割-10.33OFF)で$58.55
400分を超えて話すとコーリングカードの半額の1.2¢ですよね。
この場合はトータルで4800分(80時間)

その上、80時間を超過した場合はコーリングカード2¢に対して1.2¢と半値近いので、トピ主さんが「ある月は毎日電話するが、翌月は全く電話をしない」タイプでもない限り、400分コースの方が得になると思うんですが(書き込みからすると平均で120分は超えてるような書き方に見えたんで)。

120分を毎月超えることが確実ならば400分プランでもコーリングカードより「年単位」でみるとお得なような気がしますが、まぁこればかりは好みなんで。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/10/15 11:25:10

Google だとこちらに携帯を持っていれば、登録して日本の固定でも携帯にでも電話かけられますよ。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/10/15 22:30:51

トピ主です。
Res.5さん、詳しく計算して頂き、ありがとうございます。
私がかけるのは1週間に一度、1時間くらいです。それでも日本からかかってくる週もあるので、月4時間未満ということもあります。なので400分は使い切らないと思います。かと言って120分ではあきらかに足らないです。

でも、もし120分のコースでも120分を超えて話した場合、同じ2¢/分なら、損はない気がしてきました。120分超えても追加分のレートは2¢/分なんですよね?
(すみません、スカイプのサイトに超過分のレートは書かれていますか?見つからなかったのですが)
400分コースだと、月240分しか話さなかった場合は、結局保険の掛け捨てみたいな感じで割高になることもありえますよね?

悩むところです。






Res.12 by Res.5 from 無回答 2012/10/15 22:50:23

http://www.skype.com/intl/en/prices/pay-monthly/?intcmp=ch1-subs15-main#JP

リンク先の通貨をCADに変えればレートが出てきます。

120 Minutes
of calls per month to Japan CA$2.39/month (CA$2.75 incl. VAT)
Equivalent to 2c/minute (2.3c incl. VAT)

120分の場合超過が2セントです。VATは適用されません(EU在住者のみです)
年間割引きを利用すると

$28.68-4.3=$24.38で1440分間、それ以上だと2セントですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/10/17 22:14:33

トピ主です。
Res.10さん、教えて頂き、ありがとうございます。
Res.10さんがおっしゃっているものは、Res.2さんが言われているGoogle Voiceのことですか?
Google VoiceのRequirementのところに↓と書いてありました。

Google Voice is only supported in the United States and a mobile phone with a US number is required in order to use it. Users outside of the US can use Call Phone in Gmail to make international calls at our affordable rates.

Googleでも、Google Voice と Call Phone in Gmail と別々のものがあるということでしょうか?
Res.2さんが使われているのはCall Phone in Gmailのほうでしょうかね?USでないとGoogle Voiceの機能は使えないようですし。
主人がGmailのアカウントを持っているのでGmailの中にCall Phoneの機能があるかどうか見てもらったところ、Google Voiceをインストールしたら、Gmailの中にCall Phoneの機能が追加されました。
これがGoogle Voiceだとしても、US外だし、使えないのですか?それともこの機能はGoogle Voiceではなくて、ただのCall Phone機能なのですか?その場合、レートもGoogle Voiceと同じなのでしょうか?

すみません、教えて頂けるとうれしいです。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 20:42:54

Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 15:13:38

トピ主です。
Res.5さん、再度ありがとうございます。
Equivalent to 2c/minute の Equivalentというのは、同等という意味なので、

120 Minutes
of calls per month to Japan CA$2.39/month (CA$2.75 incl. VAT)

これが$2.39÷120分=2セント相当になりますよ、ということではないですか?
なので、超過のレートとは違う気がするのですが。。。

やっぱり月極めだと、使えなかった残分を翌月に繰り越せなかったり、足りなかったり、私にはちょっとリスキーな気がします。
でも、いい情報をありがとうございました。



Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 21:29:25

トピ主です。
Res.14さん、リンクをありがとうございました!
だいぶすっきり理解できました。
Gmailのアカウントを自分でも開きました。
電話マークがあったので、クレジットを購入すれば、おそらくこれで国際電話かけられるということですね。

こちらでも携帯は持っていますが、携帯を使わなくても普通にGmailからかけられそうですね。


Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/22 22:54:01

>Gmailのアカウントを自分でも開きました。
>電話マークがあったので、クレジットを購入すれば、
>おそらくこれで国際電話かけられるということですね。

レス2です。はいそうです。
私の兄は携帯しか持っていないので(家に電話が無く、コンピューター・スカイプ無し)
Gmailのネット電話が一番お得です。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 00:04:51

トピ主です。
Res.2さん、Confirmationありがとうございます!


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network