jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19207
Coastal Prepaid Phone Card について。
by 無回答 from バンクーバー 2010/10/11 22:29:13

先日、「ふじや」でCoastal Prepaid Phone Cardを買いました。
今日カードを初めて使って、日本にかけたのですが、$5で229分とアナウンスがあり、それ以降は繋がりません。そして繋がらないまま「ありがとうございました」というアナウンスがあり切れます。またかけてみると4セント減っています。同じく繋がらず「ありがとうございました」と切れます。何度がトライしましたが、お金と残り時間が減るばかりで、相手を呼んでる音も聞こえません。

カードのウラに604-638-5854と1-888-904-0055と2つの番号があり、ピンナンバーの代わりに0をおしてカスタマーサービスを呼んでも応答ありません。

このカードでかけた方、繋がりますか?
または、このカードを使ってる方、何も問題ありませんか?

カードの連絡先が繋がらないから、お金を捨てたのと同じですよね。なんかインチキくさいというか、「ふじや」さんに聞いてみようかしら?

日本にかける場合、Prepaid Phone Cardはどこのがお勧めですか。
繋がるカードを買いたいので、教えてください。
こちらからも、日本もランドラインです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 00:23:37

A phone card called "GOOD" is good. A lot of corner stores downtown or skytrain stations carry it.
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 00:26:47

Also, if u have an access to a computer at ur convenience, try calling from Skype. Google "sukaipu" in Japanese and u can learn more about it. Good luck.
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 10:41:37

数年間、Coastalを使っています。
たしかに最近、日本語の音声ガイドを選択すると電話がつながることなく切れてしまいますね。
でも音声ガイドを英語(1番)を選んで、普通にPINナンバーや相手の番号を押せばつながりますよ。
多分日本語音声のシステムがトラブってるのだと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 15:59:48

もう何年も使っていますが、このカードが一番正直です。
当りはずれが有りますが、殆どのカードの時間はいい加減です。
今まで一度もトラブル無し。
但し、日本語用のボタンを押したことはありませんが。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 00:29:04

同じカードを4年程使っています。

いつも英語を選択しますが、2ヶ月月前に日本にかけたところ繋がらない時がありました。1週間毎日試しましたが繋がらず、カスタマーセンターも毎日かけましたが、ずっと音声で待たせられた挙句、勝手に切れてしまい結局1度もオペレーラーには繋がりませんでした。カスタマーサービスにかけるのは、時間の無駄です。

日本への電話が繋がらなかったのは、4年使っていてこの時が初めてでした。ただ、3週間前に日本に電話をした時は、問題なかったです。

いくつか使った中では、このカードが1番お得なので一昨日また買いましたが、このトピを読んでちょっと不安です。早く繋がると良いですね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 09:14:22

色々なレスありがとうございます。参考になりました。
昨夜、英語のアナウンスの方(1)の方にしたら、3回目にやっと繋がりました。夜7時、8時はダメでしたが、9時にトライして繋がりました。時間的なこともあるのでしょうね。お陰様で日本と連絡とれました。日本語のアナウンスの方(2)はかけませんでした。
それから、通話時間が30分ほど話すと、英語で残り時間は2分です、次に1分ですと途中でアナウンスがあり、あわてて切りました。最初は200分位とアナウンスしていたのに、結構短いので、電話を切ったあと、また同じカードで試したら、残りは90セントで40分と言っていましたが、また繋がりませんでした。
でも1回でも繋がって良かったです。

まずはお礼まで。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network