jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22496
帝王切開後の普通分娩について(VBAC)
by トピ主 from 無回答 2012/03/20 09:21:44

こんにちは。過去ログが見つからず、投稿させていただいてます。現在8ヶ月目の妊婦です。一人目を緊急帝王切開で出産、現在は二人目です。前回の子宮の切り口は横だそうです。病院側からは逆子でなく順調であれば二人目は普通分娩も可能との事。ただ、VBACについて色々調べているとやはり、子宮破裂、母子共に危険を伴うなど、少なからずリスクがあることが書いてありました。そこで、カナダでVBACをされた方いらっしゃいますか?出来たら経験談を聞かせていただきたいと・・・・。私の住んでいる地区は田舎で病院も小さな病院が一つ。とても緊急時に対応できるような環境ではありません。また、2回とも帝王切開を経験された方、二回目の回復はどうでしたか?私の場合は初めての帝王切開で回復にかなり時間がかかりました。麻酔が切れた後の痛みも半端ではない程でした。また同じ経験をするのかと思うと、出産前に気が重くなってしまいます。VBACもしくは2度帝王切開の経験のある方、よろしかったらアドバイスお願いします。

Res.1 by あるよ from 無回答 2012/03/20 11:51:58

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network