jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21980
一時帰国時のインターネット環境
by 無回答 from 無回答 2012/01/01 11:25:50

日本一時帰国を予定しています。
両親は器械オンチでパソコンは一切使用していません。
今回1ヶ月〜2ヶ月ほど滞在するよていなので、さすがにpc無しでは厳しいかなと思っています。
pc自体は親戚が貸してくれる事になったのですが、ネット環境がないのでどうしたら良いのか悩んでいます。(私自身詳しくないので・・)親戚はルーター?をレンタルするのはどうかと言っています。
私は短期でNTTなどに契約するほうが良いのかなと思っているのですが
皆さん、一時帰国の際にはどうされていますか???
殆どの方が帰省先にネット環境がある方が殆どだとは思われますがアドバイス頂ければ嬉しいです。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/01 14:31:40

過去ログにいいトピがあります。
私もこれを参考にしました。

http://bbs.jpcanada.com/log/16/19901.html
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/01 14:41:14

こないだ日本に帰ったときに、ここでwifiルーターをレンタルしました。
よかったですよ。

http://www.netage.ne.jp/em/
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/01 14:49:02

トピヌシさん、ルーターをレンタル(あるいは購入)することと、ネット環境を入れることは別になります。
レンタルするのはハードウェアだけで、インターネットのサービスは別に契約(長期、短期、プリペイド)しなければなりません。

過去ログのリンクを読めば、詳しいことがわかると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 11:54:28

皆さん、コメントありがとうございます。
レス1さん
過去トピにこんなのがあったんですね・・失礼しました。
この中のこれが良いかなと思っていますが、レス1さんはどうされましたか?
http://www.e-ca.jp/

レス2さん
こちらをご利用されたんですね。
お値段的には上記の方が少し安いようですが、なぜこちらを選ばれたんでしょうか?

レス3さん
本当に分かっていなくてお恥ずかしいのですが・・
上記2つのサイトを読む限り、たとえばUSBタイプをレンタルすると
それだけで(簡単な設定は必要だけど)他に契約しなくてもネットが使用できるようになると
理解したのですが違うのでしょうか?


お時間があれば教えて頂けると嬉しいです。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/02 12:00:02

東京にお住まいでしたら、インターネットカフェを使えば良いと思いますよ。漫画も読みたい放題、ジュースも飲みたい放題ですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network