jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19901
日本里帰り中のインターネット接続
by 無回答 from トロント 2011/02/03 18:34:04

日本へ3ヶ月ほど里帰りする予定です。
アパートを借りて滞在するつもりなのですが、日本のインターネットはこちらのようにケーブルではなく電話回線ですよね?カナダで暮らし始めて長いので、日本の通信回線についてよくわかりません。

3ヶ月くらいの短期間だと、電話を引いたりインターネットをつなげたりということは不可能なのでしょうか?どなたかこういうことをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/03 19:11:22

電話回線ていつの時代ですかw(いや、あるけどもはや主流じゃないでしょ)
光ファイバーだって無線のネット接続だってあるよ。
ちょっとは目の前の箱で調べようよ。

まず、3ヶ月という短期契約が難しいのでは。
大抵は2年契約だから、(というか、いろいろ安くあげようと思うとそうなるみたい)違約金払って解約するとか?
住む場所によるでしょうが、ネットカフェを利用するとか?

そもそも3ヶ月アパートを借りるのが出来るなら、そっちの筋から
電話のレンタルとか何かの業者が見つかりそうな気がしますが。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/03 20:00:31

昨年利用したマンスリーマンションにはネット接続ができましたよ。

アパートを借りるとっても3ヶ月なんていう短期はどこも貸さないし、権利金や敷金もかかる。

マンスリーマンションは家具一式全てついているので、いいですよ。

もちろんネットも接続しています。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/03 20:58:08

私はイーモバイルを使っています。
プリペイドだし、USBに差し込むだけだからどこでも接続できてとっても便利。
プリペイドの支払いも1日、1週間、1ヶ月とあるから、使う分だけ支払ったらいいし、端末はまた帰国した時にそのまま使えます。
一度買っておくと、PCから入金できるので、帰る前にアクティベートしておけば、乗り継ぎの空港でも使えます。
仕事をするのでネット接続が必要でしたが、速度も問題なかったですよ。
http://emobile.jp/service/emcharge.html
Res.4 by トピ主 from トロント 2011/02/04 09:18:03

みなさん、教えていただいてありがとうございました。
マンスリーマンションを借りられると一番いいのですが、私の実家の町では、ワンルームのところしかなく、子供が二人いるので、3ヶ月間で貸してくれるアパートを見つけました。
Res3さんに教えていただいたイーモバイルが一番私達の状況に合いそうなので、これで調べてみます。
ありがとうございました!
Res.5 by res3 from バンクーバー 2011/02/04 10:29:06

res3です。
イーモバイルのwebページは長期契約のがメインなので少し見にくいですが、「EMチャージ」というのがプリペイド方式の分です。
私は「アウトレット」の端末を買いましたが、それには1万円分の通信料が含まれているので、3ヶ月いらっしゃるのならそれで通信料金が払えるので無駄にならないですね。(その1万円分は有効期限が3ヶ月だったと思います)
それでも最初に1万円くらい端末代にかかってしまいますが、私の場合は毎年使っているし、人に貸してあげることもできるので元は取ったような気がします。
イーモバイルはパソコン販売時契約が多いので使っている人も多く、安心です。
ちなみにど田舎でも大丈夫でした。(笑)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/02/04 20:23:02

↑へー、いいですね。


ちなみにトピ主さん、日本はカナダより進んでいますよ。光ファイバーが主流です。日本で電話回線は10年以上前じゃないですか?10年前にはほとんどの人はADSL使ってましたよ。
カナダはほとんどDSL、やっと光が始まったばかりという感じです。

ところで、私は5年くらい前に、世の中(日本)がすっかりブロードバンドになっている頃、何らかの事情でダイヤルアップ接続したことあるんですが、まあー画面が開きませんでした。
メールだけでも一苦労です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/02/04 21:52:19

横から失礼します。
日本の方が進んでいたのですね!
以前いた会社ではITの人たちがその逆を言っていたので、すっかり日本は遅れているんだと思っていました。
日本はいまだに電話もネットも独自の方法で鎖国状態だと聞いていたんです。光ファイバーが最先端という考えはないと彼らは豪語してましたが、本当のところはどうなんでしょうかね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/04 22:15:08

私も日本のほうが遅れていると思っていました。

だって、北米を旅行するなら無料のインターネットができるので、「どうしよう?」という心配自体がないじゃないですか?

家でインターネットをひいていなくても、コーヒーショップやコミュニティーセンターで無料でインターネットが使えますよね。
ビーチや図書館でも。

日本のどんなに技術が進んでいたとしても、それが使えなきゃ意味ないんじゃないでしょうか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/02/04 22:23:07

思い出しました。昨年日本に帰ったときにネットカフェや図書館のパソコンを使えばいいや、と簡単に考えていたら、前回(3年前)に会ったネットカフェもなくなっていたし、図書館でも置いてませんでした。ネットカフェが単なるカフェになっていたので聞いてみると、今どき皆携帯電話や家のパソコンでインターネットを使っているのでネットカフェの需要は無くなった、と言ってました。

旅行者には不便な日本ですよね。特にメールをチェックするぐらいで利用頻度の低い場合は何かを購入するには高すぎるし。せめて図書館には残して欲しかったなあ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/04 22:35:04

東京に去年里帰りしたけど、漫画喫茶がいたる所にあったから30分180円とかで2か月平気だったけどな。
メールはsoftbankのプリペイド月300円でやり放題だったしね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/02/05 10:23:27

>以前いた会社ではITの人たちがその逆を言っていたので、すっかり日本は遅れているんだと思っていました。

カナダ人は自国がNo1だと思っているからですよ。そしてよその国のことを知らない。
日本人も自国がNo1だと思っているのは同じですが、外に学ぶ人はカナダのそれより多いです。

>光ファイバーが最先端という考えはないと彼らは豪語してましたが、本当のところはどうなんでしょうかね。

光が最先端ということはないでしょうが、伝送損失やデータ送受信量を考えると少なくともDSLよりましですよね?
もしDSLの方がよければ、今ごろになってカナダで導入している意味は?ということになりますよね。

それにしてもこのスピードでこの金額・・・とため息が出ちゃいます。
ほかのトピでご覧いただけるよう、カナダは競争がなく、インターネットも世界一高い、そしてネットショッピングも相当ショボい、がしかしお隣アメリカに助けられているという、ちょっと遅れた国だと思いますよ。
Res.12 by トピ主 from トロント 2011/02/05 17:56:23

Res3さん、ご親切に詳しいことまで教えてくださって、ありがとうございます。

今回日本のアパートを探しをしましたが、大きな都市ですがブロードバンドが備わっている物件の方が少なかったです。カナダはカフェや公共の場でもインターネットを使えるので便利ですが、日本はまだ限られているんですね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/05 19:29:08

レス3さん、
私も来月里帰りする者で、インターネットの情報を集めています。

レス3さんのリンクのイーモバイルも見ましたが、長期契約なしだとスティックが3万円以上するのですが、レス3さんは特別なルートで契約されたのですか?

1万円くらいなら、と思ったのですが3万円以上となると1週間の里帰りでちょっと無理かな...と。
ちなみに、実家はインターネットがありません。
Res.14 by res3 from バンクーバー 2011/02/05 20:00:35

res3です。
うちも実家がネット環境ではなく、何年かはネットカフェや友人宅でメールチェックだけしていましたが、仕事でどうしても必要になったので、私も色々調べた結果、イーモバイルにしました。
上のレスでも書いたとおり、「アウトレット」の端末を買いましたので、そのときはもうちょっと安かったです。(今のより速度が遅いタイプだったので。それでもカナダのtelusの高速ADSLネット回線と全然変わらないスピードでしたが)

今はアウトレットで19980円が一番安いようですね。

https://store.emobile.jp/menu_campaign.html#c1

このうち、通信費が1万円分入っていますので、実質の端末代は9980円ですね。
この通信費の1万円分は3ヶ月有効なので、トピ主さんのように3ヶ月使われるのでしたら、使い放題1ヶ月が4410円(タイプによりますが)なので、無駄なく使えますね。
私の滞在は1ヵ月半だったので、1万円全部は使えませんでしたが、帰国後すぐに使いたかったので、工事などの必要のないイーモバイルにしました。
res13さんのように1週間だけとかならちょっと初期費用が無駄ですね。
2回目からは使う分だけの支払いで済むのですけどね。
時期が重なっていなかったら私の端末をお貸しするのですけど、私も来月また帰国するので、ちょっと無理かもしれませんね…。

ちなみに私は関西なので、関西電力のeo64というネット接続(電柱から直接電波を拾う)も使っていたことがあったのですが、接続が切れやすい上に、オンラインで申し込みできない(紙面での申し込みが必要)ということで、短期の滞在には間に合わなかったため、オンラインですぐに申し込めるイーモバイルにしました。
初期費用はeo64の方が高かったように記憶しています。
また、イーモバイルはエリアが広く、電車の中でもずっと接続可能でした。(トンネル内を除く)
イーモバイルは、オンラインでも申し込めますが、大手の電気屋さんでも申し込めます。
ただし、その場合、在庫があるものに限られてしまうので、アウトレットなど安い端末を買うのでしたらオンラインの方が確実だと思います。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/05 20:15:00

皆さんにお聞きしたいのですが、お恥かしい話なのですが、実家はモジュラージャックではありません。

そういう場合はインターネットはできないですよね。
Res.16 by トピ主 from トロント 2011/02/05 20:26:05

トピ主です

イーモバイルを色々と調べていたら、こういうサービスを発見しました。
http://www.e-ca.jp/index.html
これだと、データカードか小型ルーターのレンタルで接続環境がなくても、一ヶ月単位でどこでもインターネットが使い放題になるようです。一ヶ月5280円からなので、これにしようかと思っています。

私のほかにも、同じような状況でインターネットサービスを探している方がいらっしゃるようなので、参考にどうぞ。
Res.17 by res3 from バンクーバー 2011/02/05 21:22:47

ほんとだ〜、レンタル出たのですね。
これだと初期費用はこっちの方が安いですね。
買取のプリペイドの方が月々使い放題が安いのと1日、1週間単位もあるので、期間が1ヶ月に満たない人や私のように一回こっきりでなく、毎年とか年に何回か必要になる人には買取の方が安くなるかもって感じですね。
やっぱり自宅や滞在先で自由にネットが使えるとネット通販とかもできるし、便利ですよね。
Res.18 by res3 from バンクーバー 2011/02/05 21:26:01

あ、res15さん、イーモバイルは、パソコンのUSBに差し込むだけなので、家のモジュラージャックとか関係なく、どこでもネット接続ができますよ。
プリペイドだと解約とかの手間もないので、帰国ギリギリまで空港の待ち時間もネットで暇つぶしができました。
Res.19 by れす15 from バンクーバー 2011/02/05 21:50:59

れす3さん。ありがとうございます。実家は祖父母からの時代の家デ大昔の回線のままなんですよ。おはずかしい。

関係ないんですね。では私も実家に帰ったら、このEーモバイルでネット接続できるんですね。

そうですか。ネットカフェにいたりしていたんですけどね、、次回からあなたの紹介してくれたEモバイル 試してみようと思ってます。

答えてくれてありがとうございます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/02/06 11:52:23

これはどうですか?

WiMax
http://setsuzoku.nifty.com/wimax/price.htm
このStepプランなら、使った分だけチャージされますし、
ここではルーターが他より安く売られています。

ちなみに、
滞在先がこのサービスに対応されているかを確認するために、
以下のサイトで15日間無料体験を申し込めるみたいです。

http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

WiMAXとは?
http://www.uqwimax.jp/service/wimax/
Res.21 by Res 13 from バンクーバー 2011/02/24 04:16:07

レス3さん、トピヌシさん、大変参考になります、ありがとうございます。
トピヌシさん、トピを乗っ取ってしまうようで、心苦しく思っています。お許しください。

来月、帰省の者で、いまだリサーチ中です。3さんには、質問に答えていただきながらお礼レスもせずに申し訳ありませんでした。決めてから…と思っていたのに、なかなか決められません。
イーモバイルにもメールを送ったのですが、コピペの回答だったので私の疑問は解決しませんでした。

さて、イーモバイルのレンタルのサイトも調べてみたのですが、レンタルは各月の1日から末日の1ヶ月契約なので、月をまたぐ場合にはたとえば2週間の利用でも2ヶ月契約になり、契約時にかかる費用と解約時の郵送料で決してお安くない金額になることがわかりました。
そういうわけで、私はレンタルではなく購入を考えています。

レス3さんに質問なのですが、初期設定をされたときにはインターネットは使えない状態なわけですよね?
ちょっとどういう手順になるのか、想像ができないのですが...。

つまり、プリペイドの支払いをするのにもインターネットが使えなければ支払いはできないので、新規の時にどういう環境でプリペイドの支払いをしたのかという謎が解けずにいます。
いったん購入してしまえば、次回の里帰りからは、カナダにいるうちに自宅のPCから支払いができるのはわかります。

私のPCは、カナダで購入した英語環境のもので、設定ができるかどうか実際にやってみないとわかりません。サイトの情報では日本語OSと明記してありますが、設定スクリーンが文字化けしなければいけるんじゃないかとも思います。ダメもとでアウトレットの商品を購入してやってみるしかない、と思っています。

レス3さん、もし、お時間があれば教えていただけないでしょうか?
メールも載せておきますので、掲示板でもメールでもけっこうです。

私の購入機種は Pocket WiFi の予定でいます。
もし、この機種を使っている方がいらっしゃれば、書き込んでいただければありがたく思います。
よろしくお願いいたします。
Res.22 by res3 from バンクーバー 2011/02/24 10:37:36

こんにちは、res3です。
えっと、初期接続したのが1年半くらい前なのでちょっとうろ覚えではありますが、私は帰国後すぐに仕事で必要になったため、イーモバイルの申し込みは出発前にカナダからネットで申し込みを完了していました。その時に、実際に電話して詳しい話を聞いてから申し込みました。
当日から必要でなければ、大型電気店の店舗でも端末の購入、接続の申し込みはできるとのことでしたが、私は安いアウトレットのが欲しかったので、オンライン購入にしました。(私の購入時は端末レンタルはありませんでしたので)
届け先は実家宛で、代引き着払いでしたので、両親に頼んで立替、受け取りをしてもらいました。
この購入品には、もともと1万円分のプリペイド通話料が含まれていますので、機器が届いたときに支払ったお金でもう1万円分の通信料は払ってあるのですから、使い始めたところからそのプリペイド分が減っていく仕組みです。
端末に詳しい説明書が同封されていますが、要するに携帯電話と同じ電波を使うので、携帯のSIMカードのようなものを端末にセットし、PCに差し込んだらイーモバイルのサイトに行き、手続きを完了するだけです。
もうその時点では接続は開始されているので、(初期設定は従量制)あとで、自分で支払いコースを1週間使い放題にするか、1ヶ月コースにするかを変更するだけです。
私は1ヵ月半しか日本にいなかったので、この1万円分全部を使い切ることはできませんでしたが(プリペイド料金は3ヶ月有効のため)、次に帰ったときはまたカナダから出発前日にサイトにアクセスし(これは普通にネットに接続されていればできますね)、とりあえず使う分だけのプリペイド料金を追加しておきました。
すると到着後空港からでもすぐに使えますので、私は成田での乗り継ぎの時間もネットで時間がつぶせました。
その都度コースは選びなおせるので、月を跨いでの使用でも、1週間、1日払い、従量制もあるので、無駄にはならないですね。
ただし、プリペイドの支払いは2000円、3000円といったチャージ金額になるので、若干端数は出ます。
それは有効期限内に日本にいないので仕方ないですね。

ただ、私はたまたま日本製のPCを使っていますので、英語環境のPCで動作確認されていない件についてはなんともいえないのですが……。
うまくいくとよいですね。

Res.23 by Res 13 from バンクーバー 2011/02/24 21:41:33

レス3さん、
早速の書き込みをありがとうございます。
Pocket WiFiを購入するつもりでいたのですが、USBスティックの一番安いのにして見ます。
スティックタイプの物のほうが初期設定は簡単でしょうから、そのほうがよさそうです。

Pocket WiFiだと、iPad など5台まで接続可能なので、娘も私も同時に遊べると思ったのですが、たぶんルーターのような設定が必要になると思いますので、私の英語環境PCでは危険な賭けになりそうです。

スティックタイプの一番安いものだったら、もし仮にまったく使えなかったとしても諦めがつきます。
売り切れないうちに購入します。

里帰りは来月になりますので結果報告は後日になりますが、かならず報告に戻ってまいります。
トピヌシさん、レス3さん、皆さん、ありがとうございました。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/10 01:27:04

 その後どなたかカナダで購入されたラップトップを日本に持ち帰って、レンタルのイーモバイルを利用された方いらっしゃいますか?

 わたしのラップトップはバンクーバーで買った東芝です。イーモバイルさんにメールで問い合わせしましたが、実際に試してみないとわからないとの返事でした。
海外OSは作動保障外だそうです。

 勘では、イーモバイル、私の東芝でも大丈夫そうですが。。。。
どなたか、海外で購入したラップトップを日本で(イーモバイルと使って)利用され、問題無かったという
お声を聞かせてくださいませ。
Res.25 by Res13 from バンクーバー 2011/03/10 01:54:46

上で書いたものです。
その後、イーモバイルのスティックを購入し、今月はじめに実家に届きました。
(私のコンピュータは英語環境のDellです。)
あと10日ほどで、里帰りになりますので、使えるかどうかそのときにわかると思います。
実際に使えたら、すぐ報告します。

Res.26 by Cro from トロント 2011/03/10 10:22:10

毎年一時帰国の際に イ−モバイルのスティックタイプを
1ヶ月だけのプランに入り、使っています。
ラップトップはこちらで買った、マックです。
全然問題ないです。 
Res.27 by res3 from バンクーバー 2011/03/10 12:15:58

res13さん
私もあと2週間で帰国なのですが、私のPCを日本で修理に出すため、代替機として以前使っていたカナダ製のHPを持ち帰ろうかと思っています。(仕事があるのでどうしてもPCが必要です)
持って帰って使えなければ重いだけになってしまうので、日本でのPCのレンタルも考えているのですが、res13さんのご報告を待って、使えるようでしたら自分のHPを持って帰ろうかと思っています。
ご報告をお待ちしております!よろしくお願いします。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/03/10 12:16:25

このイーモバイルのスティックを使ってWi-Fi接続ということでiPhoneをインターネットのみ使うことは出来るんでしょうか。
FidoのiPhone4です。電話機能は使わない予定です。
Res.29 by Res 13 from バンクーバー 2011/03/10 22:39:05

レス3さん、
報告がきわどいタイミングになりそうです。
私は22日の夜に実家に着く予定なので、イーモバイルを試すのは早くて23日(バンクーバー時間だと22日)になります。

レス3さんの出発の頃じゃないですか?
間に合わないかもしれないですね。レス3さんにはたくさん情報をいただいたので、こちらもお返ししたいところなんですが...。
もちろん間に合えば、そして繋がれば即、報告します。


レス28さん、
Wi-Fiなら、スティックではなく「ポケットWi-Fi」ではないでしょうか?
iPhoneに詳しくないので、ちょっとわからないのですが。
「ポケットWi-Fi」の情報は私も欲しかったので、誰か詳しい人がいるといいんですね。私も知りたいです。
Res.30 by res3 from バンクーバー 2011/03/11 00:39:28

Res13さん
ありがとうございます。私の出発はバンクーバー24日ですので、ぎりぎり報告をお聞きできるかもしれませんね。
パソコンを持つか置いていくかを決めるのは出発直前でも全然構わないので、ご報告をお待ちしております!
よろしくお願いします!
Res28さん、私も電話の方の接続はよくわかりません、ごめんなさい。
でも、これからはそういう利用も多くなりそうですよね。
何か情報がありましたら、こちらでご報告いたしますね。
Res.31 by Res13 from バンクーバー 2011/03/11 00:46:20

レス3さん、
了解しました。乞うご期待!です。

それにしても…、とてもためになるトピになってきましたね。
荒れないし、みなさん良識のある方ばかりで、ひと様のトピながらとてもうれしいです。
Res.32 by PC from バンクーバー 2011/03/13 07:46:56

 大地震が起きて、このような状況の中で日本に一時帰国を決行します。カナダに残る家族との連絡がより必要になってきました。24時間使えるインターネット、必要ですね。

 私もカナダで買ったラップトップ持参でいきます。数人の方のレスを参考に(海外で購入したPCでもイーモバイルが適応した実例)、イーモバイルをレンタルしてみます。

 とても参考になったこのトピ、感謝しています。

実際に日本からの報告をしてくださる方のレポート、心待ちにしています。宜しくお願いします。
Res.33 by Res 13 from バンクーバー 2011/03/13 13:20:35

(地震報道の中ですので、トピをごらんの方、被災者の方に不快な表現、不快な内容であればお許しください。)


レス32さん、
イーモバイルのアウトレットのサイトごらんになりましたか?
(レス3さんに教えていただいたサイトなんですが。)

5000円で「最大5000円分の通信費無料」というのが出ています。3月限定でまだ在庫があるようです。
これだとレンタルより安いです。さらに、次回、クレジットカードで使用分だけ契約すればまた使えます。
https://store.emobile.jp/DC/d22hw_outlet.php

私もこういうのを買いました。(私はもう少し払ったのですけれど)
いろいろ調べましたが、レンタルは結局安くないです。
5000円で通信費込み(30日プラン)というのは最安です。

私はまだ使っていないので大きなことは言えないですが、レンタルでも使えないものは使えないですよね。5000円だったら捨て金にしてもあまり惜しくはないかな?
使えればほんとに激安なんですけれど。

私の報告が間に合って、在庫があれば間違えなく激安です。
他の方で、「使える」というのを書いていただいているので問題ないはずなんですが。(私も今では9割方使える自信があるのですが、ひと様にまで保証できませんし。)

実際の報告までまだしばらくかかりますが、レス32さん、ご検討ください。
Res.34 by Res 13 from バンクーバー 2011/03/13 13:23:09


言葉が足りなかったかも。
5000円で「最大5000円分の通信費無料」ということは、通信費を無駄なく使いきった場合にはスティックは実質無料ということになります。
Res.35 by Res 13 from バンクーバー 2011/03/18 23:32:54

(連続投稿になってしまっています。)
里帰り、無期限延期にしました。
イーモバイルのレポートができないことをお許しください。

諸事情でこれから日本に向かう方、くれぐれもお気をつけて。

Res.36 by カナダの田舎 from ケロウナ 2011/03/19 15:04:09

地震の直前にカナダに戻り・・驚きました。。

Emobileとっても役に立ちましたよ。審査期間が4日〜1週間ほどあります、だから帰国前に早めに購入して実家なりどちらかの住所に送ってもらうといいですよ!
私はその地に1週間しかいられなかったのにのこり2日でやっと届いて・・まぁ便利に使えはしましたが、最初の日から使いたかったし。

http://emobile.jp/
いろんなプランがありますが、私もアウトレットの5000円のを試してみました。他にもI−phoneとか使われたい方はポケットWifiが便利かも?(複数台あるかた・・)
そして最初は定額プランになっていますので、必ず週や月使い放題プランに切り替えましょう!!かなり使う方だったので・・その後あっという間に5000円は旅半ばで使い切ってしまい、、いきなりぶっちっオンラインが切れました・・(ちゃんと残りをチェックしてなかったもので・・)ログインIDを覚えておきましょう!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network