jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20959
バターを買ってきたいのですが・・・
by 無回答 from 無回答 2011/07/17 20:11:53

海外旅行をいろいろとされてる方も多いかと思いこちらで質問させていただきます。

近々フランスに旅行に行くことになったので、エシレバターを買ってきてほしいと頼まれました。
調べてみるととてもおいしいということなので自分用にも・・・と思っていたのですが、偶然検索していたら、「カナダにはエシレバターの持ち込みは法律違反」という記載を発見しました。

ただの掲示板でのやり取りで、2008年と昔の日付だったので、自分なりにborder services agencyのサイトで調べてみたのですがそれらしきものを見つける事が出来ませんでした。

なにぶんカナダに来て日が浅いので英語も苦手で・・・。

あまり時間がないのでもしかしたらここを見てる方で、こういうことに詳しい方がいらっしゃらないかと思って投稿させていただいた次第です。

持ち込みは一切禁止なのか、それとも個人で消費する程度ならOKなのか、その他どういったオプションがあるのかよく分かっていないのですが・・・、何かご存知の方がいらっしゃいましたら情報を共有させていただけませんか。

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/18 06:47:24

乳製品や種があるものは一切だめだと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/18 10:49:01

乳製品(私は日本からヨーグルトを持って来ました。)大丈夫だったですよ。
ちゃんと申告しました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/18 13:32:46

http://bbs.jpcanada.com/log/11/11597.html

こちらのトピで乳製品を没収された、罰金もとられたという人がいますが、罰金は肉類も持ち込もうとしたからかもしれませんね。 
Res.4 by   from バンクーバー 2011/07/18 15:36:27

カナダでもエシレバターを買えるところがあるので、没収はされないかと思います。ただ、持ち込める量に限りがあります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/07/18 15:53:42

おもしろい。皆別々の事を言っています。

トピ主さん、やっぱり頑張って税関に確認した方がいいのでは?英語が苦手というのはカナダに来て日が浅いかどうかは関係ないですよ。それかだめもと(没収覚悟)で買ってくるか・・・
Res.6 by ふぃん from バンクーバー 2011/07/19 09:54:01

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network