jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20830
おススメのマッサージどころ
by カナダ新米 from バンクーバー 2011/06/27 09:45:08

肩も腰もパンパンに凝っていて、マッサージに行きたいのですが
どこかおススメの所があったら教えて下さい。
ダウンタウン、ウェストブロードウェイ、ケリスデールエリアで探しています。
基本的には少し強めの指圧系のマッサージが好きですが
必ずしも日本人である必要はありません。上手であれば。。
名指しがしにくい場合は、ヒントだけでも結構です。
それからカナダでは最後にチップも上乗せするんですよね?
10%くらいと理解していますが、これってどんなにヘタでも腕に関係なく
払うものですか?以前、日本人ではないのですが、何度言っても強すぎて
イヤな思いをした上にチップを暗に「請求」されたので。。
この辺もご存知の方、教えて下さい。

Res.1 by 癒し from バンクーバー 2011/06/27 11:08:08

場所は探されているところではないのですが
すごくお勧めな方がいます。
うちは、家族でお世話になっており、お友達のご夫婦も
行かれています。

私も日本で、またバンクーバーでも何人かの指圧師の方や
マッサージの方にお世話になった事がありますが
このお勧めする方に勝る人はいなかったです。
もし、ご興味があるようでしたらご紹介致します。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/27 12:19:45

指圧は、やる人によって上手い、下手がありますからね。
オッグリッジモールの近くにマッサージにカナダ人の紹介で行きましたが、かなりよかったです。
予約制ですが、予約の名前がずらーっと書いてあって、次回の予約もかなり先に
なりました。
医療行為なので(保険が利きました)、チップは払わなくていいと言われましたよ。

Res.3 by カナダ新米 from バンクーバー 2011/06/27 17:03:25

お二方、さっそくのお返事ありがとうございます。どちらも興味ありありです。
Res1さん、場所はどちらですか?車がなくても行けるところでしょうか?
Res2さん、オッグリッジモールというのはオークリッジ41stの駅に
隣接してるモールですか?保険がきくというのは魅力です。医療であれば
確かにチップは必要ないですね。差支えなければ名前を教えて下さい。
Res.4 by 癒し from バンクーバー 2011/06/27 21:35:00

私はいつも車で行きませんので、車がなくても全然大丈夫です。
それと、私がお世話になっている方も保険の内容にも
よりますが、適用されますよ。もちろん、チップも要らないと
いわれます。

ご興味があるようでしたら、連絡先などをお教えしますので
メールを直接くださって結構ですよ。

Res.5 by 私もひどい肩こり from バンクーバー 2011/06/27 21:50:02

 癒しさん、


 便乗でもうしわけないですが、よろしければ私も場所をおしえてください。
 
Res.6 by コリコリ from バンクーバー 2011/06/28 09:33:40

私も肩コリや首も痺れる位凝っていて頭痛もよく起こります。
先日は腰も痛め知人のお勧めのマッサージ(RichmondのLansdowne)に行ってきましたが
マッサージは医療行為ではないのでと言う事で保険は効きませんでした。
マッサージ自体はとても良かったのですが、30分で$52だったのでそんな頻繁に通える
感じではないですよね。
私も便乗で申し訳ないのですが、癒しさんやレス2さんのお勧めで保険の効く所を紹介して頂ける
と嬉しいです。宜しくお願いします。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/28 11:26:32

マッサージはMSPではカバーされませんよ。EXTENDEDの保険があれば医療補助目的で免許のあるマッサージセラピストのマッサージであればカバーされます。各々のポリシーがあり、年間の回数にキャップがあったり、
ドクターノートが必要だったりします。
リッチモンドなどにたくさんあるマッサージサロンは殆どがサーティファイドでないためエクステンドもカバーされませんよね、いいマッスースーの人はいるんですが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/07/04 11:19:51

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network