jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20251
日本から種は持込できますか?
by from 日本 2011/03/29 09:09:54

日本からシソや水菜などの種をもっていきたいと思っているんですが、種を持って行かれた方はいらっしゃいますか? 
何も問題なく通れましたでしょうか? 

今、ネットで成田のセキュリティーガイドなど調べてみたんですが液体物の持ち込みの事しか見つけられませんでした。
アドバイスいただけたら助かります。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/29 10:54:32

タネは持ち込み出来ません。
バンクーバーでも買うことできます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/03/29 11:18:19

種の持込って、だめだったんですねー。毎年持ってきてました。。。。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/29 14:04:03

種を持ち込みました。
入国のときの荷物検査で調べられましたが、何も言わず返してくれましたよ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/29 23:39:24

私は日本の実家から種を送ってもらおうと思ってたんですけど
それもダメなのでしょうね、きっと…

どなたか「枝豆」の種がバンクーバーでどこに売ってるかご存知ないでしょうか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/03/30 00:22:38

West Coast Seeds
http://www.westcoastseeds.com/
大きめのガーデニングショップなら、結構ここの種を扱っています。
ネットや電話でメールオーダーもできます。
枝豆:http://www.westcoastseeds.com/product/Vegetable-Seeds/Beans-Soybeans/
水菜など:http://www.westcoastseeds.com/product/Vegetable-Seeds/Mustards/
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/03/30 07:37:39

そんなときのための過去ログですよ。

http://bbs.jpcanada.com/log/11/20791.html
Res.7 by Res4 from バンクーバー 2011/03/30 13:37:14

Res4です。

Res5さん。ご親切にリンクの貼り付けありがとうございました。
ネットで注文することは思いつきませんでした。
これで他にもいろいろ種が揃えられそうなので楽しみです。


Res6さん。過去ログを読んでみて非常にためになりました。
ありがとうございました。
今度からはもう少し自分で検索する努力をしようと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network