jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19783
京都のあの人
by 無回答 from バンクーバー 2011/01/18 13:53:34

京都のあの人は今日も一日優しくていねいに凛と生きてるのかしら〜?

ぷっ(^u^)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 13:41:16

うp
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 23:54:37

最近調子悪いみたいだけど、ねはいい奴だよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/21 02:49:50

どうしてこういうトピがでてきてしまうのでしょうか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/21 14:27:13

しわしわ
Res.5   from    

*** 削除 ***
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/01/22 16:15:07

だいぶ昔のトピだけど、このレス14とトピ主って同一人物?

http://bbs.jpcanada.com/log/16/12500.html

非公開ブログになってから、その後の状況がわからず今どうしてるのか気になって気になって仕方ないのでしょうけど、何年たってもまだしつこくストーカーしてるのですか?正直お医者さんに見てもらった方がよろしいのではありません?

またずいぶん厄介な人にからまれたもんですね。同情します。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/22 21:20:32

↑違うと思いますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/01/22 21:34:23

何かうらみでもあるのかしら・・・
まぁ、トピ主さんはあの人にはどんなに
がんばってもかなわないでしょうがね・・・
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 09:16:10

横ですが・・・どんな人なんですか?

ここの掲示板で以前も京都出身の人が叩かれていましたが、私も京都出身の人って個人的に好きではないです。プライドが高い人が多くて・・・。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 11:20:21

で、トピ主は誰のこと言ってるんでしょう。私も京都出身のあまり人から好かれてない人知ってるけど同一人物?きになるから私似だけこっそり特徴おしえて。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 11:20:53

上の者です。
誤字すみません!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 13:51:01


お茶を売ってる人?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 15:48:30

私は東京出身ですが、京都出身の人って良く言えば気高い人、悪く言えば勘違いしている人が多いと思います。
どちらにも言えるのが、ほかの地域(東京も含めて)を馬鹿にするような人が多い。

以前同僚に京都出身の人がいたのですが、何かにつけ京都京都と言っていました。
それまで京都=日本の観光地のひとつ、くらいにしか考えていなかった私にはかなり衝撃的な人でした。(いろいろあったので詳しくは省きます)

それ以来京都出身者には気をつけようと思っています。

奈良の人はおもしろくって気さくな人が多いような気がするんですけどねぇ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 16:03:54

京都出身の人が同期にいました。。そんなに気高い人ではなかったですよ。でも付き合ってる彼氏は関西人でした。東京人にはわからない関西人同士の何かがあるのだと思います。私は生まれも育ちも東京、親戚一同は東京または近県に住んでいますので関西人との接点はないですね。

但し、実家の周りは地方からの方が多く岡山福岡、大阪といます。東京といってもほとんどが地方からの集まりですので、代々東京というのは地主さんや農家の方ですね。

大阪出身の人に、あなた早口ねといわれました。東京ではこんなものだけどなあ。

東京人のしゃべりは早いですか?



Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/01/23 16:44:11

>私は東京出身ですが、京都出身の人って良く言えば気高い人、悪く言えば勘違いしている人が多いと思います。
どちらにも言えるのが、ほかの地域(東京も含めて)を馬鹿にするような人が多い


どうしてそっちの方向に持ってくんだろうね。
東京の人はそうなの?違うよね?”あなた”だからよね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/01/23 16:55:03

何処出身かってだけで、人の好き嫌いを決められる単純さってある意味すごいね。
Res.17 by はてな from バンクーバー 2011/01/23 18:19:33

えっ〜!私京都出身ですけど、京都出身って人からよくおもわれていないんですか〜〜!が〜〜ん。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 21:33:20

私東京の都会人。

京都人のイメージは

女性は気の強い人が多い
(細腕繁盛記のイメージ)
舞妓さん&芸妓さん→セレブになっているか?どっぷり水商売。

男性は内股で着物着て歩いている風のおっとり男性のイメージ。

ちゃいまっか?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 21:40:41

16さんに同意。

東京人だといっている人も、元々は田舎から出てきた人が多い。
私は、東京生まれの東京育ちですが、下町なので、都会って気は
全くしません。
都会都会っていってたり、思っている人に限って、実は田舎の出
の人のほうが多かったりします。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 21:46:55

東京といっても広いよ。

都心地域 千代田区、中央区、港区
副都心地域 新宿区、文京区、渋谷区、豊島区
城東地域 台東区、墨田区、江東区、荒川区、足立区、葛飾区、江戸川区
城南地域 品川区、目黒区、大田区
城西地域 世田谷区、中野区、杉並区、練馬区
城北地域 北区、板橋区


東京で生まれ育った私でもよくわからない。


Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 21:57:29

実家の回りも岡山、福岡。大阪と地方出身者多いですよ。大学が東京、就職先も東京という方が多くいます。代々東京というのは地主か農家ぐらいでしょ。世田谷などはまだ農業をやっている家だってあるんですから、、。

実家のご近所は3代目にして相続税支払えず200坪の土地をうってしまいました。いくら土地持ちといっても代々続くは難しいですよね。相続税だけでも何億円といってましたからね。
Res.22   from    

*** 削除 ***
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 22:00:48

レス17さん
申し訳ないけれど、おそらく全国的に「京都人はいけず」というイメージはあると思う。

*女性 あたりは柔らかいけど、いざとなったらきつい
*ぶぶ漬け(お茶漬け)を勧められたら「帰れ」のサイン
*「ぜひうちに遊びに来て」と言われて本当に行ったらずうずうしい 人だと呆れられる。1回(初回)のお誘いは丁寧に断るのが常識

、、、というようなことを色んな人から何度も聞いた、読んだことがある。
要は「かなり婉曲的な表現をする」人達らしいけど、実際のところはどうなんだろうね。
ちなみにカナダで出会った数人の大阪人は「相手が京都人と判ったら警戒する」と言ってたけど。
ただの都市伝説なのか真実なのか、折角だからここで聞いてみたい。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 22:15:33

私の京都出身の友達はとても気さくで良い人ですよ。
しかもかなりの美人です!
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 22:28:39

ステレオタイプに考える人ってバカなんだよ。

もし貴方が日本人という事で
ー勤勉ある。
ーオタクでアニメに夢中
−毎日寿司を食べて
−スポーツは柔道か相撲しかない
と言われたらどう思いますか??

バカじゃないの?とおもうでしょうね。
同じこと京都の人達も思うでしょう。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 22:59:46

ステレオタイプっていうかさあ、傾向ってあると思うよ。
もちろん該当しない人もいるだろうし、100パーセントってわけじゃないだろうけど。
例えばカナダ人=自己主張が強いというのは、ここに住んでいる日本人はわかってるんじゃない?だからJPでも、何かの相談トピで「カナダでは自分の意思をはっきりさせないとだめ」みたいなレスがつくんだろうし。それじゃあ100人が100人のカナダ人が全員自己主張が強いかといえば、そうじゃない人もいるだろう。
地域性っていうのは十分あると思うよ。昔日本の菓子メーカーでバイトしているとき、「〜地域は〜なので、気質的に〜は売れない。だから〜地域だけ外装を他所と変えている」みたいなこともあったから、傾向というかその地域の性格はあると思う。
そういうことを把握するために、企業にマーケティングというものがあるんじゃないの?
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 23:18:18


でもさあ、日本人だから相撲できるでしょう?とか言われたらどう思う?カナダ人より日本人が相撲取りになる傾向があるのは否定できない。

ああカナダ人ね、気が強いだろうなんて思うのもどうかと思う。
傾向は否定しない、難しいけど傾向が偏見になるとマズイと思う。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 00:19:07


レス26だけど
「相撲できるのか」というのは、極論すぎる。
あなたの言い分は、議論のすり変えにすぎない。ここで言われているのは、「気質」についてだよ。それに「自己主張が強い」というのと、あなたの言う「気が強い」とは意味合いが違う。自分は「カナダ人は気が強い」とは言っていない。国民全体(傾向ね)が気が強かったらいろいろ大変だろう(笑)
まあ、そういう勘違いをするぐらいだから「相撲ができるのか」なんて、頓珍漢なことを言い出すんだろうけどさ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/01/24 00:23:26

なんか、JPで叩かれる地域出身の人って、決まって東京か大阪か京都の人だよね。
有名税ってやつかな。
逆に絶対出てこないのって、岩手県とか香川県とか岡山県とか(出身の方ごめんね)マイナーな地域の人って出てこないよね。

地域性の傾向がある、って言ってる人に聞いてみたいんだけど、そのマイナー地域の人たちの傾向ってどうなの?
なんでやたら、東京、大阪、京都に限って地域性がどうのこうのって話がでてくるの?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/01/24 10:51:43

私自身、両親とも東京生まれ東京育ちです。
下町で就職したので関西出身の人って日本にいる時はほとんど個人的に付き合うことがなかったんですが、カナダに来てたくさんの人に出会いました。

特に大阪出身の人たちはさっぱりしてていい人が多いな、って思いました。京都出身の人は2人しか会ったことありませんが、プライドが高いとかも思いません。ほわん、としてるなって言う印象です。

京都弁と大阪弁って全然違うんですね、カナダに来て初めて知りました、笑。

○○出身は〜〜だ、と言う思い込みは止めた方がいいと思います。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 12:48:49

私は地方に対する偏見はないのです。しかし東京でも大阪でも京都でも結局はひとじゃないですか?

育ちや環境も重要でしょ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/01/24 13:42:29

京都ってブランドみたいなものなんですか?

大阪出身の知人がいて、「○ちゃんって、大阪だよね?」という会話になったとき、「え? 私は大阪だけど京都寄りだから」って返ってきたときには、京都のほうが大阪より上ってこと? と勘ぐってしまいました。
Res.33 by おどろいた! from 無回答 2011/01/24 14:57:53

出身地で他人を典型化し、好き嫌いの基準を決定する人が数人いることに驚きました。

少ない情報で物事を決定できる、その大胆な思考に驚愕。 

もっと社会経験を積み世間を知ると、恥ずかしくてそんな事、人前では言えません。 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 15:07:23

>京都ってブランドみたいなものなんですか?

これは東京にもありますよ。東京近郊にすんでいる東京出身。

東京も下町と山の手と多摩があるからね。ただ東京といわれてもわからないよ。でも23区でもOO区のどこ?と地名を聞けばなんとなく想像できます。京都や大阪神戸にもあるでしょ?名古屋にもあるそうですよ、、一概に名古屋というより地区名限定、、神戸だって芦屋などは知る人ぞ知る高級住宅地なのでしょ?
Res.35   from    

*** 削除 ***
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 18:24:05

血液型で人をタイプで括るのと似てるような気がする。
けどどうでもいい。

出身地のタイプってあると思う。
沖縄とか。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/25 18:05:42

あっぷ
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/26 09:33:47

http://bbs.jpcanada.com/log/11/18865.html

これみて唖然としました。
おじさんとおばさんのくだらない戯れやってたんですね。
ここの掲示板は匿名ですし、使い方は当人の品行にお任せするとして、
ミクシィ荒らさないで下さい。バンクーバー住民として
、日本人として非常に恥ずかしい。

そんなにジャーナリストって肩書きにあこがれるんですか?
実際地味で辛い職業ですよ。戦場でもいって体はって何か書けば
世間は認めてくれるんじゃないですかね。がんばってください。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/01/27 17:20:11

しわくちゃ、、の人。
Res.40   from    

*** 削除 ***
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/27 22:23:29

誰のこと?
Res.42   from    

*** 削除 ***
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 10:39:07

違いますよ。

わざと↑こっちの方向に持っていこうとするのやめてもらえません?
Res.44   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 11:23:06

↑勝手に人様のサイトを載せるとは・・・
まともな神経じゃないよ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2011/01/28 13:00:58

最近、悪意のあるスレやレスが、多くないですか?
しかも、女性の投稿ですよね。病んだ人が多いのかな。

Res.47   from    

*** 削除 ***
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 15:46:50

この人、周りに気を遣わせる人なんですよねぇ。
疲れる人としてとっても有名。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2011/01/28 16:09:05

食べ歩きブログ書く人はたくさんいるけど、この人はただ紹介してるように見えて、プライベートでは自慢・はんなり嫌味にとられる言動だから羽振りがいいのを妬まれるんじゃないですか??お金持ってるのはいいし羨ましいけど、なんか性格気に食わない。遠い知り合いだからブログ書いてるのも知らなかったけど、削除してあげたら、このトピ。これは悪意ありすぎでルール違反だと思う。
Res.50   from    

*** 削除 ***
Res.51 by 無回答 from 無回答 2011/01/28 16:44:39

結局、キツキツの生活しているトピ主は、この裕福なブログ主を妬んでるんじゃないの?

どこの誰だかすぐにわかる様なブログも危険で考え物。芸能人じゃないんだから。だからと言ってトピ主のような卑怯なことをやって良いわけない。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 18:28:38

お金持ちを妬む前に自分がもっと頑張って稼げばいいじゃん。
恨むなら自分の実力の無さと努力不足だよ。

付き合うのが嫌なら付き合わなければいい。それだけ。
最近あまりにもこんなトピが多すぎる。
醜いよ。
Res.53 by えっ from バンクーバー 2011/01/28 19:11:00

人様のブログをのせるのはどうかと・・
そうだよ。うらやがるのはいいとおもうけど、妬むのはいやだよね。
良い生活がしたいのならこつこつ頑張るしかないよ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2011/01/28 19:15:08

逆に私は自分よりお金の無い日本人と付き合うのに気を使います。
こちらの生活を探って来るし、無意味な競争心を燃やしてくる。
しかも妬みからなのか変な噂とか流す人もいるし。

勿論、みんなそうだとは言いません。傾向として、です。
うちもそんなにお金持ちでは無いんですけどねえ。。。


Res.55 by 無回答 from 無回答 2011/01/28 19:22:10

でもブログって、書く方も見て欲しいから書くんじゃないかな。
このブログの人も、どこの誰だかわかるような情報を自らブログに書いてるし、家族の写真とかも載せてるし。
まあ、ちょっと裕福な暮らししてるぐらいで妬まれるとは思ってもみなかったのかもしれないけど。
ご主人の仕事のこととかもプロフィールに書いてるぐらいだから、半分は宣伝も兼ねてブログ書いてたんじゃないかな。
うちは庭師に頼むほど広い庭もないけど、この庭師さんのことは今まで知らなかったし、これをきっかけにお客さんが来るかもしれないよ。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 19:23:55

>>私は自分よりお金の無い日本人、って何で決めるの?
TAX Income でも調べるの?
私はワコールであの人はグンゼとか?
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 19:46:32

結局お金の問題なのかしら?
Res.58   from    

*** 削除 ***
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 21:03:01

と言うか、皆さんやっぱり他人が幾ら稼いでるか気になるみたいですねえ〜。そんな事より自分が如何に稼ぐか考えればいいのに。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2011/01/28 21:18:03

それもあるけど上で誰かが言ってるようにこのブログの人はそれだけ皆から嫌がられてるってことなんじゃないの
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 21:26:23

嫌ならお付き合いしなければいいのに。
表面上はニコニコしといて匿名掲示板で個人を叩く。
怖いなあ。
Res.62   from    

*** 削除 ***
Res.63 by 無回答 from 無回答 2011/01/28 21:41:20

JPのお友達募集のスレで
フードコートでポットラック、しかも参加者年齢制限あり
で、大昔に叩かれてた人ですよね?
覚えてる人いませんかね?
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 22:08:39

↑はずれー
Res.65 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 00:43:01

62は、知らないから言えるんだよー。知り合いになってみな。よーく分かるから。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 01:08:53

知り合いならここで言わず、本人に言おう。
Res.67   from    

*** 削除 ***
Res.68 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 01:30:52

65さん

トピ主さん?
そんなに彼女(それとも旦那さんの方?)が嫌いなら、本人に直接「あなたのそういうところが嫌い」って言えばいいのでは?
ここ見てる人は殆どがあなたが妬みで悪口言ってると思ってますよ。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 10:30:51

>知らないから言えるんだよー。知り合いになってみな。よーく分かるから。

65、

つまり、あなたは知り合いなのね。
知り合って気に入らなかったら付き合わなければいいだけだろ。
こんなトコで悪口言ってなんになる?馬鹿な上に性格も悪いな。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 10:55:34

65は、トピ主じゃないの?
Res.71 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 10:55:46

65ですがとぴぬしじゃないですよ。でも他の知り合いがもしこのスレ読んでていてもいい気味って思ってるんじゃないですかね。上で誰か言ってるように、付き合うとストレスになる人だから。
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 11:14:00

付き合うとストレスになるのは奥さんの方それとも両方ですか
Res.73 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 11:37:27

65さん

性格悪いですね。

あなたのことを嫌いな人が、あなたがどこの誰かわかるようなコメントを残し、それを見たあなたの知り合いに「実は65さんって嫌な人」とか「悪口言われていい気味」とか言われたらどう思いますか?

こんな酷いことして良心が痛みませんか?

Res.74 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 11:43:31

この夫婦と知り合いの域を決して超えることのないただの知り合いだけど、このトピみていい気味とも気の毒とも思わない。
他人のことは他人のことなのでスルーしておくだけ。

ただこのトピみて思ったのは

トピ主みたいに匿名なら何言ってもOKと思っている人間、
誰かがそういったら便乗して悪口をいってもいいと思ってる勘違いな人間、
人のうわさを簡単に信じ、憶測で他人をジャッジする流されやすい人間

そんな人間にだけにはなりたくないってこと。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 12:02:26

トピ主さんも、何か思うところがあって、どうしても誰かに吐き出したくて、こういう行動をついとってしまったのかもしれませんが、だからといって、これではブログの方があまりにも気の毒です。

こんな風に誰かわかるように書かなくても、自分の極親しいお友達だけにプライベートで愚痴を聞いてもらうか、それが無理なら普通の一般的な(?)愚痴トピにすれば良かったのでは?お話聞いてもらうだけでも楽になるのではないでしょうか?こういうことしても、他の皆さんから批判されて、もっと嫌な気分になってしまうでしょう?
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 12:24:54

結局は自分より裕福な知り合いへの僻み妬みだね。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 12:29:26

トピ主、ブログ主、便乗して悪口言ってる人、私はまったくどなたの事も知りません。でもね、このトピを見て気分悪くなるんですよ。

なんの関係ない人までも、気分を害するトピなんですよ。
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 12:59:03

↑だったら見なければいいし来なければいいだけです。そう言うあなたも興味があるから見るのでしょう。

トピ主はただ注意を喚起しているだけです
Res.79 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 13:24:46

>トピ主はただ注意を喚起しているだけです

いったい何の注意?
トピ主は具体的なこと何も書いてないし、ただこのブログに誘導させて
後で誰か悪口言い出すのを待っていたって感じだけど?

だいたい何でこのブログ主のことをしらない赤の他人の方が多いJPで不特定多数の人に向けて何を注意する必要があるの?
知り合いどうしでメールで知らせるぐらいで十分じゃん。

後から出てきて誹謗中傷している65さんもそうだけど、なんかやり方が汚いよね。
それとも目的はこの家族の商売を妨害すること?
私は本人を知らないけど、これだけ裕福な生活を送れるぐらいなんだから、実力だってあるんだろうし、きっと人柄だっていいのではって思うよ。写真見る限りでは若い夫婦に見えるし、外国まで来て独立して庭師やるぐらいだから、ガッツもあるよ。

いったい何の注意喚起なんだか。笑える。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 13:52:50

>↑だったら見なければいいし来なければいいだけです

何を考えているの?こんな公開で陰湿なことしといて、見なければいいなんて、おかしいでしょ。
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/29 19:09:31

↑相変わらず見たこともない他人におせっかいをしている迷惑なおばさん二人が笑える。

自分たちもおなじ噂好きな人間なのに気づいていない。w
Res.82 by 無回答 from 無回答 2011/01/29 20:14:11

噂好きなのと、特定の個人を掲示板でつるし上げるのとは全然違いますよ。ルール違反もいいところ。
あなただって明日はわが身。
ある日突然個人が特定できるようなやり方で掲示板に悪口かかれるかもしれない。そうなったときどうしますか?
Res.83 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 11:09:03

他人の悪口を匿名で書くだけでも姑息なことなのに、
便乗してその人の子供の悪口まで書く人がいたことに驚き。

子供はなんにも罪がないのに。

もし子供のいる親が書いているとしたら、恐ろしいこと。

隠れて公然と他人の悪口を書いてると知ったら、自分の子供や家族は心を痛める、というように考えないのだろうか?

みんな気軽にあれこれと書き込んではいるけど、ポチっと押す前に一呼吸置いて自分のしようとしていることを考え直す、ということをしないのだろうか?

人の悪口をいうのは自分自身を侮辱しているのと一緒、と
ずっと以前に親に教わった。

トピ主や便乗して悪口を言う人たちの周囲には
成長過程でそんな風にたしなめてくれる人はいなかったのだろうか?
Res.84 by 代理 from バンクーバー 2011/01/30 11:14:50

ブログまで乗せられて、このとぴ荒れているので削除願いをだしました。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 11:20:33

こういう投稿って名誉毀損とかにはならないんでしょうか。
ブログの方がこの事を知っているのかどうか分かりませんが、
上の方が言うように、関係のない子供のことまで悪く言ってる人もいたりして、本人が知ったらいたたまれない気持ちになるでしょうね。
トピ主や65の方がブログ主さんと知り合いなら、誰が書いたかだいたい特定できそうですね。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 11:33:23

凜さんという娘さんがいるのかと思いました。
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 12:00:37

ブログ見てきたけどこの程度で裕福なの?
モールのフードコートとかIHOPじゃん。

庭師の夫をHusだってwww
子供もいるから日本語学校に行ってるとしたらママ友がむかついてて
トピ立てたのかもね。怖いなー
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 12:49:46

この夫婦、貯め込んでますよおー。
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/30 13:14:02

ここのおせっかいおばさん達の異常なおせっかいに同じにおいを感じたのは私だけでしょうか。  それにしても本人たちも気づいていないかも
Res.90 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 13:28:20

ここまでするトピ主の精神状態に、興味があります。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 13:53:56

トピ主のやっている事に、無関心でいられることの方が、驚いてしまいます。そして、トピ主が子を持つ母親だったら、本当に怖いです。
もうなってるかもしれないけど、病気になる前に適切なところに行って癒されたほうがいいですよ。
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/02 11:03:47

up
Res.93 by 無回答 from 無回答 2011/02/02 12:45:40

ママ知り合いの嫉妬か恨みじゃないでしょうか?
小ばかにした書き方ですよね、、、、
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network