jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12500
ブロガーの方たち、写真には気をつけて!
by おせっかいおばちゃん from バンクーバー 2008/08/17 10:31:35

ファミリーのコーナーでママさん達が多く見られていると思うので
ブログに写真を乗せている方たちにチョットご忠告。
子育て中のママさんたちは、自分の子供がかわいいのはわかるけど、
子供が素っ裸で、更に女の子なのに、あそこが丸出しのデブな写真を載せて、デブだけどかわいいでしょう?とか公開日記にしちゃうのは
すごく恥ずかしいと思うんですけど、そんな概念はひとかけらもないのかな?ただ、ただ、わが子がかわいいだけなのかしら?
誰もが見れるようなブログで、特定人物を確認できるような写真を載せるときは、人一倍注意を払ってもらいたいものです。
子供の性器丸出しの写真を載せるなんて…。母親失格!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/17 10:39:31

プログもそうだけどmixiの日記も要注意ですよね。
お友達までの公開ならまだ分かるけど一般公開で女の子の裸(下半身も丸見え)を公開している人が居てビックリしました。それと同時に気分が悪くなりました。本人は「可愛いでしょ?おもしろいでしょ?」ってなノリだと思うけど、実際には幼児ポルノと一緒。早く気づいて欲しい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/17 11:30:49


●その親がかわいいと思っているだけなんだから、いいんじゃないですか?

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/17 11:32:04


そうそう!世の中には賢い親ばかりじゃないのよ〜。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/17 11:43:24

↑そのとうり、年賀にまで自分ちの子供、子供

誰も他人ちのガキまで見たくもないのにさ

デジカメ屋が儲かるだけだよ
 
Res.5 by ん? from バンクーバー 2008/08/17 11:43:27

RES2さんの感覚が全く判りません…子供が居ない方ですよね、きっと。第一、我が子の大事なところを公然と人目に晒して、もし大きくなってから、他人からその写真を見せられたら、その子はどう思うんでしょうか?また幼児ポルノとも見做されかねない行為とは思わないのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/08/17 17:02:36

http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20080801ddlk13040218000c.html?inb=yt 

親の趣味どうのこうのではなく、社会問題だと思いますがね。
しかも年賀状の写真と幼児ポルノ写真では次元がまったく違いますけど?

本当にもう少し大人(子供が居る大人はもちろん、子供がいない大人もね!)にしっかりしてもらわないと。子供を守らなければ行けないはずの大人が何をやっているんだか・・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/08/17 17:18:03

mixiの日記でも女の子ならぬ自身の裸載せてる女性がいるからそちらに閉口しちゃいます。それを見てこっそりお気に入りにしてる夫もバカですがwww
子供だと誘拐もありえるから怖いよね。まぁ載せている親の責任ですけど。自分の娘の写真を日記にしてる有名なフォトブログがあるけれど、そこはもうパスワード制に切り替えましたよね。きっと何かあっただろうなと推測しますが、ブログは誰が見てるか分からないのが怖いよね。
mixiも足跡わかっても匿名みたいなものだからいっしょか。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/17 20:53:34

私、レス2、子供ありですよ。

自分の子供のはだかを公表して嬉しがる親もいる、っていうことがいいたかったんだけど。

世の中には賢い人もいればばかもいるのはあたりまえ。ほんとうにおせっかいだな〜って思っただけです。


 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/08/17 23:09:02

>世の中には賢い人もいればばかもいるのはあたりまえ。ほんとうにおせっかいだな〜って思っただけです。

幼児の下半身写真は幼児ポルノに密接に関係する犯罪の温床です。
おせっかいだな〜って暢気に言ってる場合の物ではないんですが・・・。
直接の虐待ではなくとも、大人になって本人が知れたときに精神的虐待にも繋がるでしょうね。人によっては。
こういう人が社会の幼児虐待を放っておくんだろうね・・・。
怖い・・・・。
自分さえ良ければすべて良し・・・・・ってか?

>自分の子供のはだかを公表して嬉しがる親もいる

世の中の子供は親の所有物じゃない。一人の人間。
馬鹿親にはきちんと分からせ馬鹿親から子供を守る事は常識ある大人の行動として必用な事。

このトピをあげてそういう馬鹿親に忠告することがトピ主の趣旨でしょ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/18 10:49:02

お好きになさったらいいんじゃないの?

しょせん他人の子は他人の子、そこに生まれた子供は本当に気の毒だけど、バカな親を見て学ぶってこともあるだろうし。

うちの子になんら影響はありませんから。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/18 12:17:30

RES2・8・10さん
そんな駄レスするくらいならスルーすれば良いだけのような…暇な専業主婦かな?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/18 13:09:19

>お好きになさったらいいんじゃないの?

>しょせん他人の子は他人の子、そこに生まれた子供は本当に気の毒だけど、バカな親を見て学ぶってこともあるだろうし。

>うちの子になんら影響はありませんから。

こういう親の子も可哀想と思うんですけど・・・  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/18 20:26:02

大人として無責任な…と思います。子供の全裸の写真を載せる親も、見ていて放っておく人たちも。

たいていの人は子供の全裸の写真でもほほえましいと思うかもしれない、それだけの感覚の人だけなら、「子供が将来恥ずかしい思いをする」とか暢気なことが言っていられますが、問題になるのは、そういう写真を見てマスターベーションしてしまうような変態が実際にいるという事実です。

また、そういう写真をたとえば職場のコンピュータでうっかり開けてしまった場合なんか、「幼児ポルノを見ていた」などの理由で解雇される場合もありますよね。

子供の全裸写真をブログに載せたり、Mixiに載せて、それを訴える人がいたら、幼児虐待でファミリーサービスが介入してくるかもしれないと思うのですが。  
Res.14 by 親バカなのよ from 無回答 2008/08/18 22:13:58

まさに、トピ主が言うようなブログ日記を今読んだところ。
日本語で子供の健康アドバイスが受けられるポットラックパーティーに参加して、体重測定した娘の御開帳の写真をブログに載せて、かわいくて〜って言ってるあなた!!!
友人からの、その写真はやばいでしょ?って言うアドバイスも聞き流して写真を削除しないその親バカ思い込みの激しさで、娘の将来帳消しにしないといいけど!思い当たる人がいたら本人に忠告してあげて!本人がこのトピを読んでいて敢えて写真を削除しないのかは理解に苦しむけれど。あ、これって、度が過ぎたおせっかいかしら?
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/08/19 00:50:12

幼児の下半身写真は幼児ポルノに密接に関係する犯罪の温床です。

同感です。
いくら子供が可愛くても、下半身丸出しは止めたほうが…
世の中、どんなおかしな人間が見ているかわかりませんよ  
Res.16 by 匿名っす from バンクーバー 2008/08/20 08:51:15

裸の写真を公の場で公開するのはまずい!という、皆さんの意見はもっともです。

、、、、にしてもRes14さん

このブログの人に何か個人的な恨みでもあるんですか?

度が過ぎたおせっかいというより、あなたのコメントは悪意に満ちてますよ。(少なくとも私はそう感じました)そのブログを読んだのなら、ここではなく、そこのコメントへ注意を書いてあげればよかったのでは?

それともコメントが書けないブログだったのでしょうか??  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network