jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18995
日本人はハーフが好き?
by from トロント 2010/09/10 13:48:40

ちょっとした悩みを聞いてください。
私は子連れ再婚し、娘が2人います。1人目は前の旦那(日本人)との間に生まれ、2人目は今の旦那(白人)との間に生まれ、ハーフです。

今年の夏に、久しぶりに家族で日本へ帰省しました。
ハーフの娘はどこへ行っても人気者。みんなからカワイイカワイイと言われます。街でも見ず知らずの人からカワイイ、お人形さんみたいだと言われます。ハーフ系モデルが多数所属する会社からもスカウトをたくさん頂きました。

一方、前夫との間に生まれた子供は何も言われません。私からしてみれば、可愛くて仕方ありませんが、周りから見ればごくごく一般的な普通の女の子です。

私は娘を2人つれながら、ハーフの娘だけ皆からカワイイカワイイと言われているのが、とても辛かったです。

ここカナダではそんなことありません。こちらでは、純粋な日本人である長女のアジアンな雰囲気が、素敵だと言ってくれる人がいます。


話は、本題に移りますが
日本人はハーフが好きなのですか?日本での出来事は異常に思えました。娘はアイドルでも芸能人でもないのに。


また、次の帰省はどうすれば良いでしょう?
またこのようなことが起こるなら、帰省も考えてしまいます・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 13:53:47

同じ内容のトピがちょっと前にあったよね。釣りのリサイクルは止めようよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/09/10 13:55:31

>日本人はハーフが好きなのですか?

もう、知らないよ、そんな事。


>また、次の帰省はどうすれば良いでしょう?
>またこのようなことが起こるなら、帰省も考えてしまいます・・。


嫌なら日本に帰らなければいいだけの事。

いちいち掲示板で訊ねる様なことですかね?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 14:03:31

ハーフ 旦那 site:bbs.jpcanada.com


これを入れてググってみたら出てくるわ出てくるわ・・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/09/10 14:07:28

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 16:29:11

子供の性別を偽ってるけど、トピ主ってこの人かしら?

http://gen226.blog11.fc2.com/
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 16:52:18

結構若そうな人だねって思ったら若年ママブログにも登録してるのね
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 16:55:24

どうみても長女とハーフの赤ちゃんとの写真数が違いすぎだね
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 17:21:02

この方の旦那さんはブリ・スピの元旦那みたいな感じですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/09/10 17:24:41

子供は可愛いけど、スカウトされるほど可愛いかな?
どこにでもある普通のハーフの顔だよね。

>また、次の帰省はどうすれば良いでしょう?
またこのようなことが起こるなら、帰省も考えてしまいます・・。

嫌ならやめればいいのに。
子供を2人も持つ大人であれば、こんなところで聞かず自分で解決しようよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 18:28:28

一人目は純粋な日本人
二人目はハーフ

って、離婚再婚男模様がよくわかりすぎて、恥ずかしくないのかしら・・?

次は黒人とのハーフでお願いしたいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/09/10 18:52:03

>一方、前夫との間に生まれた子供は何も言われません。私からしてみれば、可愛くて仕方ありませんが、周りから見ればごくごく一般的な普通の女の子です。

でもブログみたら明らかに「ハーフの子」の写真が多いよね(上でも誰かが言ってたけど)。

08月22日のブログの写真

上の子8枚(後姿含む)
下の子22枚 (23枚中)

どう考えてもおかしいだろう。。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/09/10 19:18:05

このブログの人まだ続けてたんですね。
JPを見たかどうか分からないけどかなり叩かれたよね。

一人で浮かれていて、チープな日本人女性丸出し。
気持ち悪いです。早く止めてくださーい。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 19:22:07

ね、明らかに長女はおまけの様にたまにでてくるぐらいだよね。

なんだJPで有名人だったんだ、彼女。
Res.14 by みどり from バンクーバー 2010/09/10 19:23:42

このトピをたてた人が、そのブログの人とは限らないのに、特定の人のブログのアドを載せて断定しちゃっていいのでしょうか?
それってルール違反だし、顔が見えないからってひどすぎる。
写真の数が違うと言っている人がいるけど、おもしろい動きをする小さい子の写真がおもしろくて撮ってしまうことも多いですよ。
人の家庭構成についてあれこれ言うのはどうなんでしょう?
いろんな家庭があると思います。
確かに、トピ主さんの質問も少し変な気もしますが、ブログの人のことについてあれこれいうは辞めたほうがいいのでは?



Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 19:42:52

単にハーフが生まれて浮かれてるんではないでしょうか。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 19:47:21

じゃああなたがこのブログの人に教えてあげれば?
ネットの掲示板なんてこんなもんでしょ。
しかしこの長女が自分の親のブログ見たら複雑な気持ちになるだろうな〜
なんで私の写真があまりにも少ないの?って。ま、どーでもいいか。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 19:49:18

ごめん、レス16だけど、レス14さんあてでした。
レス15さんごめんね
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 20:00:17

この旦那さんのお仕事って何だろう・・
チープな刺青が入っているし、サラリーマンには見えないし、かといって肉体労働にしてはヒョロヒョロだし、謎。
Res.19 by みどり from バンクーバー 2010/09/10 20:57:04

Res14です。Res16さんにお聞きしたのですが、私がブログの方に何を教えてあげるのでしょうか?
ブログなんてこんなものでしょ?って、顔が見えなきゃ、誰に何を言ってもいいの?
長女の子がかわいそう?
私なら、自分の大好きな母親が意味もなく中傷されてることを知ったらものすごく傷つくと思います。
言われた本人は、まっ、いいいか、ではすまされないですよ。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 21:03:56

みどりちゃん、
ネットなんてこんなものですよ〜^^
Res.21 by 無回答 from ビクトリア 2010/09/10 21:07:47

どうしてこんなにアホが集まり、好き勝手言うんでしょうか。
ここは本当にアホの吹き溜まりですね。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 21:45:16

彼女一家、日本にお引越しされたようですので、
このトピヌシとは違うのでは?

旦那さんは英語の講師かな?

日本に移住となると。。。

あと、「とーちゃんの稼ぎでは庭付きは...」とか書いてあるし、
そんなに高給取りじゃないようだし。

ここで荒らされたから日本に逃げたのかな? 笑

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/10 22:32:58

トピ主、こんなにレスついて良かったね。
すっかり人気者だね。何かコメントしたら?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/09/11 00:14:16

雑種がまだ日本ではものめずらしいからですよ。

子供が可愛いといわれて嫌なんですか?それとも単に自慢したい
だけですか?

だいたい面と向かって、子供を見て可愛くないなんていう人なんていないでしょ。そんなのを日本人は、ってまとめられても。
自意識過剰だと思いますが。

トピヌシあなたはハーフを可愛いとは思わないからこういう質問してるの、それともただの釣り?ハーフの子供を持つ事が特別かどうかはしらないけど、貴方自身がが選んだ事なんだから全ては計画的だったはずですよね?

それを他人に聞いてどういう答えをご希望で?
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/11 00:23:49

トピ主とブログの人が同じかは知りませんが、ブログの人はそれなりにキレイだと思いますよ。それに堂々と自分の顔も載せてるし。本人が楽しければそれでいいと思います。

他では旦那と子供の写真はバンバン載せても本人のは一切無しなんてふざけたブログも見かけますし。それに比べたら可愛いもんです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/09/11 07:23:59

茜さん。わかったでしょ。肝に銘ずるべきです。
ここでハーフのことをトピあげしては絶対だめですよ。

結婚していない人(できない人)
離婚した、またはしたい人
不妊の人(日本と同じかそれ以上つらさがある。たとえばハーフ
欲しいけどできなくてすごくつらい、とか)
生活に困っている

などなどの人がたくさん来ています。
これらすべての人が意地悪だとは思いません。
でも、中には強烈に

国際結婚大嫌い組
がいます。
特に日本人女X白人カナダ人男のカップルを嫌う人たちが。

飛んで火にいる夏の虫です。
大喜びで、意地悪レスつけるのですよ。
絶対ハーフに関するトピをたててはいけません。

可愛いと言われすぎて困る? スカウトされて困る?
他の姉妹と比べられて可愛そう? 

そんなの当たり前に起こりますからね、慣れることです。
人に尋ねるより母親の才知でお子さんのケアにあたってください。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/09/11 09:27:33

トピずれかもしれませんが、この手のトピに関して疑問を感じています。

誰でも自分の子供が一番可愛いと思うのはあたりまえですが、ブログで他の人に子供の写真をバンバン載せたりするのって普通なんでしょうか。私には理解できません。第一、芸能人ではあるまいしそんなに自分の生活状態を見せたいのでしょうか。
毎日のように、書き込む時間があるのも不思議です。
ブログ自体理解できません。

それから、シングルマザーがカナダに語学留学(または観光?)で来てから短期間にカナダ人や移民の日本人と結婚したとか言う話を聞きますが、元々結婚目的できているのでしょうか。
もしそうなら、ゾッとします。

こういう人たちがいる為に普通の結婚をした人を全部ひっくるめ日本人女性は馬鹿にされるのではないかと感じることがあります。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/11 11:07:21

>結婚していない人(できない人)
離婚した、またはしたい人
不妊の人(日本と同じかそれ以上つらさがある。たとえばハーフ
欲しいけどできなくてすごくつらい、とか)
生活に困っている

などなどの人がたくさん来ています。
これらすべての人が意地悪だとは思いません。
でも、中には強烈に
国際結婚大嫌い組
がいます。


あの、いい加減こういうコメントを書くのは止めていただけますか?独身であろうが、結婚してようが、子供がいようが、離婚してようが、生活に困っていようがなかろうが、酷いコメントを書くのは、その人の問題で、枠に入れるようなことはしないでもらいたいです。

私は子供がいませんが、このブログの人にとっては、お子さん2人とも自慢なんだとわかりますよ。楽しい生活をブログに日記のように書きたいんだろうな、って気持ちもわかるし、別に悪い気はしませんよ。上のおねえちゃんも、表情がすごく生き生きしていていい感じだし、下の子は目がおっきくてかわいいですよね。ブログに顔を見せる、見せないも今は本人の意思で、見せている人もたくさんいます。

意地悪な人は、いじわるな人であって、結婚しているから、子供がいないから、貧乏だから意地悪なのではなくて、その人の本性が意地悪だからです。

たまに酷いコメントに対して、あなたは〜でしょうね、とか決めつけコメントを書く人、いい加減止めてください。見ていていつも何で不必要なことを書くのかと思います。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/11 11:23:01

ブログっていうと何故か2児死体遺棄の女を思い出す。

http://ameblo.jp/sakurakomaman/entry-10088223680.html

Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/11 11:25:37

あの事件の女性とは全く関係ないんだし、ここではトピずれしすぎているしね。事件の女性のことで何かいいたいのであれば、別トピをつくるのがいいと思いますよ。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/11 12:06:08

>日本人はハーフが好き?

別に好きではないでしょ。日本人の子供だってかわいい子を見つければああかわいい、、とだれもがいいますよ。

別にハーフを特別視しているわけではないと思う。ただし、ど田舎ですと珍しいかも。日本と言えど広いですからね。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/11 15:51:51

ハーフの子供と尻軽日本人女とトラッシーな外人男を見る度にため息・・・。 将来は離婚する可能性が高いですね。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/11 19:02:27

>別に好きではないでしょ。日本人の子供だってかわいい子を見つければああかわいい、、とだれもがいいますよ。

同意。32さんはハーフの子供というだけで、キライのようですね。ハーフになんかコンプレックスでもあるんでしょうか。純粋な日本人でも美人、美男はいますが、そういう人も嫌いなんでしょうかね?

あの〜、ハーフでも普通の感じの顔のハーフもいますよ。この場合のハーフって、白人、黒人なんかのハーフ限定でしょうかね?ハーフ=かわいい、っていう先入観があるんでしょうか。

トピ主さんて、日本に永住するわけではないですよね。ほんの短期の帰省のときに、自分のハーフの子がかわいい、かわいいといわれて困るなんて悩みですか?日本に限らず、カナダでも美人なんかは注目されるし、声もかけられるしね。ちやほやされますよ。

きょうだいで、能力、顔すべて同じではないですから、どうしても不平等さはありますよ。それは、ハーフだからではないです。上の子のほうが頭がよければ、下の子は、〜ちゃんは頭よかったのにね〜、なんていわれるしね。上は上で、そんな下の子に気遣ったりね。

帰省のときどうしましょう、というのなら、そのハーフの子に、サングラスと帽子でもかぶせて、顔をあまり見えないようにすればいいと思いますよ。だったら誰にもかわいいとは言われないでしょ。簡単なことですよ。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」サングラスが買えるんです!!

Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/09/11 20:30:36

白人&日本人のハーフの子ってみんな同じに見えませんか?なんででしょう?空港で帰国した親子を見ると子供がみんな同じ顔に見えるんです。まーかわいいんですけどねー。
Res.35 by mimi from 無回答 2010/09/12 12:05:27

ハーフがかわいかろうがブサイクだろうが、どうでもいいですが、写真入りの一般人のブログをわざわざレスに乗せて叩く人がいるんですね。
その神経とそれを疑問に思わない人が不思議。
誰と結婚したとか、子供がハーフだとかってそんなに神経を逆なでされるくらい気になる?




Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 13:06:11

ここは本当にアホが多いんですもの。
Res.37 by 特別視 from 無回答 2010/09/12 14:09:35

お母さんでるあなたが、ハーフの子を特別視しすぎではないでしょうか?ハーフの兄弟であっても、上の子ばっかりかわいいと言われることもありますし、純日本人の姉妹であっても同じことですよね。ハーフだから、かわいいと言われたのではなくて、かわいいから、かわいいと言われただけのことです。かわいい年齢の時だってありますしね!上の子はかわいいと言われなくて、かわいそうですが、トピ主さんがいっぱい”かわいいね”という言葉を変わりにかけてあげればいいじゃないですか。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 17:53:42

日本ではハーフを見れば、珍しいので皆とりあえずカワイイと言いますが、内心はちょっと違いますよ。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/12 18:12:07

こればかりは・・・同じ境遇におかれている人にしか、とぴ主様の気持ちは分からないと思います。ただ、私はとぴ主様の長女様と立場と似ているので、コメントさせてください。


私には年の近い妹がいます。妹は小さい頃から顔が出来上がっていて、よくハーフに間違えられていました。姉の私からみても、すごく美人です。容姿を生かして、モデルやテレビにも出ていました。結婚した今でも、家に花や手紙が届くことがあります。綺麗なので、芸能人の知り合いも沢山います。

一方の私は、妹に0.1%も似ていなく、フツウ、いやそれ以下かと思います。目が離れていて、鼻も低く、エラがはっています。何度も整形を考えました。


どこへ行っても、騒がれるのは妹。小さい頃からそうでした。街を歩いていると、妹にはスカウトの嵐。親戚の家へ行っても「Aちゃん(妹)は、綺麗なんだから将来モデルになりなさい」と言われ・・・。私がいる前で。

妹に近づくために、私に近づいてくる男性が沢山いました。「Aちゃん(妹)のアドレス教えてほしいんだけど」「Aちゃん(妹)と同じ家に住んでいるの?家ではどんな感じ?」

耳が腐るほど聞かれました。すべては妹のこと。



私は妹を恨んだことは一度もないです。ただ何度も「姉妹じゃなかったら良かったのに・・・・」と思いました。どうして姉妹なのに、似ていないの?どうして私だけブスなの?そればかり考えていました。


とぴ主様のお子さん達は、お父様が違うので状況は多少違いますが、私には長女様の気持ちが少し分かります。まだお若いのでしょうが、これから多感な時期に入ってきます。。


とぴ主様には、何のアドバイスもできません。もって生まれてきた顔は変えられないです。ただ、自分の兄弟ばっかり褒められる人生、私は辛かったですよ。コンプレックスは今でも消えていません。

どうか、とぴ主さまの長女様が私のようなコンプレックスの塊にならないように・・・。


暗いコメント、失礼致しました。。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/09/12 18:49:59

↑の人の切実な話しを読んでみると
トピヌシさんの心配する気持ちもわかります。
とは言え、、

>話は、本題に移りますが 日本人はハーフが好きなのですか?

、、って
この掲示板を見るくらいなら 日本語のサイトなんかもみてらっしゃるだろうし、
とくに 今の流行として 日本でハーフが受けてるのはわかる、と思うのですが。(私が子供の頃もハーフブームがありました。流行って回るものですから。)

この質問って、、いったい、、??
ちょっと ナイーブすぎるかな、って思いましたけど。

それとも
知らないふり、してみて こういう質問 ポストしたかった、ってことなんでしょうか。




Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/09/13 08:29:54

>また、次の帰省はどうすれば良いでしょう?
またこのようなことが起こるなら、帰省も考えてしまいます・・。

純日本人の娘さんが辛い思いをしたんだろうな、、ということを その娘さんの側で感じ取っておられる御様子です。

なぜ いまさら 他人に質問など、、。

どうすれば良いのかは その事の中にいた親であるあなたが一番わかるはずじゃないですか?

Res.42 by 無回答 from トロント 2010/09/13 09:13:02

見た目が綺麗だから幸せになれるというものではない。綺麗がゆえに不幸になると言う事もある。

綺麗だと言われ続ける事が、本人に自信を与えて幸せになる事もあるかもしれないが、綺麗だと言われ続ける事で大事な事を見失って不幸になる事もあると思う。

やはり親の育て方と言うものも大切だと思います。

可愛いとか綺麗とかあまり言われない子でも、人として自信の持てる子にしてあげるのも大事だと思います。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/13 14:38:23

>お母さんでるあなたが、ハーフの子を特別視しすぎではないでしょうか?

激しく同意。
自意識過剰。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2010/09/13 19:36:44

今更なんて簡単な質問。

JJやらCANCAMなど人気女性誌のモデル達を見ればわかりきった事じゃないですか?

日本人は外人が大好きで外人みたいになりたいと願ってる。

ハーフ欲しさに外人と結婚するなんて人いっぱい知ってますよ。

なんなら将来の夢は国際結婚なんてのも聞いた事ありますけど。

ちなみに私個人はまったくハーフに興味は無いです。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/13 19:49:31

>JJやらCANCAMなど人気女性誌のモデル達を見ればわかりきった事じゃないですか?
日本人は外人が大好きで外人みたいになりたいと願ってる。
ハーフ欲しさに外人と結婚するなんて人いっぱい知ってますよ。
なんなら将来の夢は国際結婚なんてのも聞いた事ありますけど。

↑別にモデルはハーフだけじゃないすよ。日本人がほとんどですよ。ハーフ欲しさに結婚なんて、私の周りでそんなこと言う人聞いたことないです。将来の夢が国際結婚て。。。

きっと友人が変なのか、あなたが変なだけでは。普通に生活していて、ハーフだろうが、日本人だろうが、何人だろうが、そんなことで結婚相手を決めるような人って会ったことないです。

44さんて、何か特別な職業ですか?それとも何でそんな変な人たちと出会うんでしょう?逆に興味がありますよ。どこでそんな人と会うんでしょうか??
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/13 19:52:18

>可愛いとか綺麗とかあまり言われない子でも、人として自信の持てる子にしてあげるのも大事だと思います。

そうそう!どんな人でも、悩みがあったり、コンプレックスがあるんだから。きれいな人は、きれいな人で悩みもあるし、金持ちは金持ちで悩みがある。人間悩みがない人間なんていないんだから。

それをどうやって乗り越えて、自分に自信をもって生きていくかが大事ですよ。美人だから、金持ちだから一生幸せと思っていたらとんでもないですよ。

大切なことが見えてない人って多いんですね。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/13 20:40:58

>そうそう!どんな人でも、悩みがあったり、コンプレックスがあるんだから。きれいな人は、きれいな人で悩みもあるし、金持ちは金持ちで悩みがある。人間悩みがない人間なんていないんだから。

↑でもやっぱり、女に生まれたからには綺麗でありたいし、お金だってないより、あったほうがいい。そういうもの。きれいごと言ったって意味ないの。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/13 22:40:38

>↑でもやっぱり、女に生まれたからには綺麗でありたいし、お金だってないより、あったほうがいい。そういうもの。きれいごと言ったって意味ないの。

↑男でも、女でも、美しさや、お金も誰でもほしいですよ。でも、皆がそうではないのは事実。それでも生きていかなければなりませんよね。自分の顔がいや、って一生泣いて生きるわけにはいかない。完全な顔でなくても、個性があったり、秀でる才能があったり、人間にはいい面があると思いますよ。

親だって、あなたの顔はねえ、ちょっと。。。なんて子供に言わないでしょ。いうような親もいるのかもしれませんが、人間顔だけではない、自分を大切に、毎日一生懸命勉強したり、運動したり、そうやって子供に教えるもんでしょ。そうすれば、子供の意識も違ってくる。

事実、世の中美男、美女なんてはいて捨てるほどいますよ。金持もね。そんな人が一生幸せで暮らせると思っているんですか?

いろんなことに負けずに生きていくのが大事ですよ。子供も、大人も悩んで乗り越えて、生きていきますからね。

障害をもち、私たちが当然のように毎日やっていることを、一生やれない人もいますよ。

持っているものに感謝して生きる気持ちを持てば、そんな小さいことにうじうじしている暇もないです。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2010/09/14 00:56:08

44です。

多くの日本人は目鼻立ちがハッキリしていて子顔で手足が長くなりたいと思っていませんか?

ハーフ=カッコいい、可愛いと思っていませんか?

私が言っているのは海外に住まれていたり、実際に国際結婚をされている方達ではなく、典型的な「日本人」達の事です。

最後に、ちなみに私個人はまったくハーフに興味は無いです。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/14 02:50:25

レス46さんとレス48さんは、強く立派な人達だなと思いました。 レスを読んで感動しました!
Res.51 by 無回答 from 無回答 2010/09/14 07:36:31

>また、次の帰省はどうすれば良いでしょう?

ジャンクフード食べさせてデブにすれば上のお嬢さんと同等の扱いになるのでは。

まあ、そんなことをしなくても、20歳過ぎれば豚になるけど。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/14 09:15:30

パリスちゃん一杯レスがついてよかったね
Res.53 by 無回答 from 無回答 2010/09/14 12:09:28

このトピって、どなたかのブログを貼り付けていた人がとぴ主本人で、このブログの女性が、さも、このトピックをたてたように仕向けてるんじゃないですか?
偶然にも、同じ境遇の人のブログを探すなんて難しいですよ。
やんでますね。そんなに嫉妬してるの?
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/14 12:18:36

日本でハーフをモデルに起用することが多いのは、マネキンみたいな感覚です。今に始まった事じゃありませ、外国風に見せる為ですよ。それと実際にもてるかもてないかは別でしょう。現実問題としていじめられてる人が多いですよね、混血というだけで。

親のエゴでこうやってひけらかされてる混血児は正直かわいそうです。本人には何も罪なんかないのにね。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/14 13:19:27

どこの国でもいじめはありますよ。ハーフだけではなくて、頭がいい、悪い、ハンサムでない、美人じゃない、逆に美人で美男でもイジメはあるしね。日本人同士でもあるしね。

雑誌やテレビで綺麗な人がモデルになるのは、何も日本だけではないです。その国の綺麗、っていう基準は多少違うけどね。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/14 14:19:20

そうそう・・・私は綺麗なのでみんなが嫉妬します! 不幸なわたし・・・ Don’t hate me because I’m beautiful!
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/14 16:15:03

自分のハーフの子供を必死で擁護しなくてもいいですって、上記の方々ってば!ハーフを誇らしいと思ってるのはハーフの子供張本人より、周りより、何より混血児を作った母親本人なんでしょうね、きっと。他に自慢できることないんでしょうかねー?
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/14 18:35:42

>自分のハーフの子供を必死で擁護しなくてもいいですって、上記の方々ってば!

上記ってどのレス?そんなに必死で擁護してる人いる?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2010/09/14 22:46:54

そういえば私の好きなサイトで、お父さんに育てられたお嬢さんで、お父さんの後妻さんがロシア人、きょうだいはロシアと日本人のハーフで自分だけ日本人っていう人がいましたね。
そのひと、国際結婚してます。イケイケで明るく行動的な方みたいですよ。芸能界にも在籍したことあるみたいだし。
お父さんがかなり溺愛して育ててますね。
トピさんも最初のお子さんだから人から差別されてもお嬢ちゃんは可愛いでしょう?
他人様に同調することもないと思いますね。
お子さんも妹はハーフで可愛いから人からちやほやされるんだ、っていうのは分かると思います。納得してくると思いますね。
ハーフ=美人ってのも限らないけど。
お母サンが公平に両方とも愛していてそれを表現してたら2人ともグレたりしないと思うな。がんばってください。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/14 23:28:01

私の子供たちも混血ですが、やはり日本に行くと一際目立ちます。彫りが深く、大きな目。筋の通った鼻に、桃色の頬。日本人の子供とは、髪の毛の質から大きく違います。ごめんなさい。やはりハーフに勝てる日本人は滅多にいません。たまに顔の整った子を見かけますが、はっきり言って自分の子供たちよりも、綺麗な子を見たことがありません。

Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/14 23:56:07

何人かわからない中途半端な顔がそんなに良いのでしょうか?理解できません。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/15 00:00:41

>やはりハーフに勝てる日本人は滅多にいません。

あの、すべてのハーフがかわいいわけではないです。いろんなハーフがいますから。

全部ひとくくりが好きな人っていますよね。。やれやれ。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/15 00:10:02

Res60みたいな頭の悪い日本人がいるから結婚移民がバカにされるんですよ。日本にもハーフのタレントとかは見かけますが、日本で本当に美男美女と言われている人は大抵生粋の日本人ですよね。
親ばかというか外人かぶれというか。。ひどいですね。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/15 00:14:20

レス60、いたいねぇ。
日本にいる日本人はハーフの子供を持った、あなたのことを
白い目で見ていたことでしょう。
それもわからないなんて、お 気 の 毒
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/15 05:51:09

子供のハーフはみんな可愛いけど、成人して可愛いハーフは30%。日本人でも後藤久美子みたいなどこの国の人が見ても美人さんはいるよね。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/15 09:18:35

どうしてハーフの子って劣化が激しいの?20歳くらいを境にどんどん老けていく
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/15 10:27:46

てか、白人の血が強いハーフの子を連れているお母さんを見ても、お母さんには見えないよね。。。
日本人を含めてすべてのアジア人がそうなんだけど、ベビーシッターにしか見えない。。。
お母さんにはまったく似てないし。
日本ではともかく、こっちではどうしてもアジア系のナニーが多いから、どうしてもそう見えるんだよね。。。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.68 by S from バンクーバー 2010/09/15 12:19:03

↑同感

殆どの人が全然お母さんに似てないよね。と
内心では思ってるはず。

自分に似てるところがあるから子供って可愛いのに
まるっきり似てなかったら、、ねえ
Res.69 by 無回答 from 無回答 2010/09/15 12:50:16

>やはりハーフに勝てる日本人は滅多にいません。

こういうことを書く親がいるから非難されるんじゃない?
自分の子供が可愛いのは分かるけど、子供が可愛いのはみんな同じ。
ハーフだから可愛い?じゃあハーフじゃなかったら可愛くないの?

非難をされれば僻み、妬みと取るんではたまったもんじゃないね。根本はあなた方の考え方にあるんじゃないですか。

私自身の意見ではハーフはもちろん可愛い人もいるけど、特別可愛いとか思ったこともありません。生粋の日本人でも可愛い人はたくさんいます。

そういうの人の子と比べて優越感感じているなら、ただの親のエゴ。あなたにとってはさぞかし自慢でしょうが、やってることは低脳な白人の黒人差別と一緒だと思います。

私は小、中学時代の親友がハーフで散々いじめにあってきたのを見ていたので、こういう親をもつハーフの子は哀れにしか思えません。
Res.70 by J from バンクーバー 2010/09/15 12:50:39

自分はハーフですけどいいことあまりない。。。。
いつも年齢を上に見られるし、友達が出来にくい。
Res.71 by ハーフちゃん from バンクーバー 2010/09/16 14:00:45

私自身もハーフで日本で小中高をすごしました。
同じく、ハーフというだけで得するようなことはありませんでした。
可愛いと言われてたのはほんの小さいときだけで、今もたまにあってもどちらかというと物珍しい感じの扱いをされます。

お父さん外人なんでしょ?とか、何でそんなに背高いの?とか、決してプラスに取れる言葉だけではなく、外国の血が入ってるだけでちょっと好奇心を持たれてるだけのような感じといえばいいでしょうか。
学校では可愛くなくとも変に目立つので、先輩とかからじろじろ見られたり、服や髪をひっぱられたりする事も結構ありました。

ちなみに親友が純日本人で可愛かったので、一緒にいても彼女ばかり
モテてました!残念ながら。

親の自慢だけのためにもしハーフを生もうとしているなら私は
反対です。こっちならまだしも、日本なら子供は確実に苦労します。
いまだにそんな考えを持ってる人がいることに驚きます。
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/16 14:06:13

ハーフちゃん、ご意見ありがとう。

わかる? ここにはアホばっかりなのよ。

自分の意見をきちんと書けるあなたは、もうこんなところに来ないほうがいいわ。  アホが移るといけないから。
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/16 14:19:22

たぶん、あほなコメントは、数名のみですよ。一人が何度もレスしていますから。全員がアホではないです。ただ、何度もアホなレスを見ると、皆がアホだと思ってしまうかもしれませんが。

親の自慢のためにハーフを生むなんて発想は、ほとんどの人にはないです。ごく一部が変に言っているだけですから。ほっとけばいいですよ。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2010/09/20 23:36:21

はい、日本人はハーフが好きです。

日本には帰らなければ問題は起きないでしょう!
Res.75 by 無回答 from 無回答 2010/09/21 00:17:23

72と73も同じ女性だね
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/21 00:28:08

この馬鹿トピは終わりにして下さい。
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/21 00:48:05

ここでハーフに対して悲観的な意見を持っている方は、ハーフのお子さんを持っていない人たちだとお見受けします。


実際ハーフの子を持つと、トピ主さんの気持ちも分かりますよ。
私の息子たちもハーフですが、昔日本に住んでいたとき2人共モデルをしていました。日本にいる友人、見ず知らずの人からもかわいいかわいいと言われ育ちました。日本人はハーフが好きだと思います。やはり、統計的に見てモデルさんはハーフが多いですし、外国の血が混ざっている子は顔の彫りも深く、背も高いことが多いです。


今は高校生になり、見た目も心もすっかりカナディアンになってしまいましたが。(笑)
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/21 04:32:18

私はハーフよりクオーターの方が好きです! クオーターだと大体が日本人の美形になりますので。 ハーフだとあたりはずれが激しいですね・・・。 
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/21 08:54:58

西川かのこも、クオーターだしね!
Res.80 by 無回答 from 無回答 2010/09/21 09:15:02



ハーフや白人に対して憧れのようなものを持ってるアジア人って例外なく不細工ばかりですよね。
美形アジア人はハーフや白人ごときでイチイチ騒ぎませんよ。

Res.81 by 無回答 from 無回答 2010/09/21 09:32:08

やたらハーフが好きな人達=外人コンプレックス。
やたら白人が好きなアジア人女=外人コンプレックス。


以上。

ハーフなんて皆同じような顔してるから(特に白人とアジアのハーフ)はっきり言って区別もつかないし見飽きた。

唯一人生で「美人だな」って思ったのが旅行先出で知り合ったイスラエルと日本人のハーフの女性。

後は皆まったく同じ顔。白人とアジアのハーフは基本的にDown Syndromeみたいな顔が多い。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2010/09/21 16:36:51

81さんにちょっと同意します。
私も白人x日本人のハーフってダウン症っぽい風貌だなって思ったことがありました。
確かに髪の色は明るいし色素も薄いけどけど、顔はアジアが強く出るのは何故だろうって。ほとんどのハーフがそうですよね。
目元を見ると、日本人入っているなってすぐ分かる。
多分、割合的には美形が少ないような気がする。
それでもその数少ない中で外人ぽい、日本で受けそうな人がモデルになったりするのではないでしょうか。

Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/21 16:53:53

81と82って、同一人物だろうけど。。。
顔が割れてないと思って、恐ろしい事言いますね。
ふふふ、気を付けた方がいいですよ〜
Res.84 by 無回答 from 無回答 2010/09/21 17:23:44

↑一体何処が恐ろしいの?事実じゃん。貴方のほうがよっぽどきもいです。
Res.85 by 無回答 from ビクトリア 2010/09/21 17:34:05

あいかわらずアホばかりで結構ですこと。 ホホホ。
Res.86 by 無回答 from United States 2010/09/21 17:41:51

I agree with Res.81
Halfies are so overrated. I wish everyone would just stop gushing over them. Only a handful of them are actually cute.
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/21 19:02:32

81,82,84、自分の言った事が"恐ろしい事”だと言う事
理解していただく為に、あなたのコメントをある協会と
HUMAN RIGHTSに転送しました。
しばらくお待ちください。
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/21 19:18:10

私も、81と82さんのコメント、報告させていただきました。
どこへかは言えないですが。。

私の子供たちもハーフですが、このようなコメントは放っておけません。ご理解ください。
Res.89 by 無回答 from アメリカ 2010/09/21 20:45:00

レス87と88さん:

その『協会』やHuman rightsの人達だってこんなトピック見たら思いっきり引いちゃうと思うけどね。「日本人ってハーフに対してこんなにも不健康なオブセッションを持っているのね」って。あ〜恥ずかしい・・・。
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/21 21:30:51

報告された人たちってどうなるのでしょう?
ハーフの子を持つ親から慰謝料請求されたりするのかな。
それ以前に、こんな醜いこと書いてるって皆にバレちゃう時点で人生も終わりだね。こういう人たちって普段は一般ピーポーだから笑える。どれだけストレス抱えてるのかしら
Res.91 by 87です from バンクーバー 2010/09/21 21:37:33

89さん、違いますよ。88さんの主張と私の主張は異なりますし、
おそらく連絡した先も違うと思います。

わたしが、あなたのコメントを良しとしない理由は、
障害者に対しての差別コメント(障害をネガティブに引用)しているという事です。

88さんは、ハーフのお子さんを持つ親御さんとして、
ハーフに対する差別コメントとして、捉えているのだと思います。

それにしても、、、よく恥ずかしくもなく、突っ掛かってきますね。
自分の言動省みては、いかがでしょうか?
Res.92 by 無回答 from 無回答 2010/09/22 20:16:16

暴言を吐いていたお方たち。

通報したよ。 とのコメントが出たとたん、だんまり決めたの?

きっと、あれね。 匿名なら何でも言えるけど、面と向かっては何も言えないお坊ちゃん、お嬢ちゃんのたぐいね。

今頃びくびくしてるのね、きっと。

某所から問い合わせが来るから、素直に対応するんですよ。

自分で蒔いた種ですよ。
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/22 20:26:28

レスで、バカか〜とか、アホか〜とか、あんまり良くないけど、それよりも、もっと書いてはならないこと、ってありますよね。冗談でも口に出したらだめだ、ってことわからない人がいるんでしょうね。

まあ、かなり怒っている方もいるようなので、本人達も少しは反省?してるのかは不明ですけどね。

ハーフがどうの、ってトピが最近出ていましたよね。ハーフに対してよく思っていない人がいるようですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network