jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16341
ハーフのお子さんをお持ちの方へ。
by 瑠璃子 from トロント 2009/11/01 12:51:48

私はワーキングホリデーでカナダへやって来て、今の主人と出会い結婚しました。4歳の娘が1人います。彼女はイギリス系カナダ人と日本人のミックスです。

私は完全なる親バカなんですが、娘をとても可愛いと思っています。ハーフのお子さんは沢山いますが、うちの娘はその中でも郡を抜いて可愛い気がします。主人と私の良いところだけが上手く混ざったなと思います。

日本へ帰省するたび、スカウトの嵐。結構良い話も頂きます。全て断っていますが。街を歩けば、見ず知らずの方々から「可愛い〜」コール。写真撮らせてくださいと頼まれることもあります。

私はそんな娘が自慢で仕方ありません。実親として、こんなことを思うのもあれですが、まるでブランドバッグを持っているかのような気分になってしまっていて、皆さんに自分の娘を見せびらかしたくて仕方ありません。だからちょっと近所にお出かけするときでも必ず彼女を連れて行きます。六○木や麻布○番など、おしゃれな場所にも、意味もなく娘と出かけます。娘が生まれてから、ブログも初め、ブログには娘の写真を沢山載せています。娘の写真に対して「可愛い」というコメントを頂く度、変な優越感に浸ってしまいます。

こんな私は異常ですか?娘を他人に見せびらかしたいのです。私の娘はハーフで、キッズモデルになれるくらい可愛いのよって。

同じような経験のある方、いましたらお話しませんか?

私は親という立場にありながら、娘の容姿を人様に自慢したいと思ってしまうダメな人間であります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/01 13:04:30

うちの子は瑠璃子さんの子よりかわいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/01 13:12:50

ぜひ可愛い瑠璃子さんの娘さんを見たいので、ブログのアド貼り付けてください!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/01 13:38:53

うちの子はすでにキッズモデルですよ。
ひっぱりだこです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/01 13:59:06

ワーホリビザが切れる前に素敵なイギリス系カナダ人が見つかるといいですね!  
Res.5 by 無回答 from モントリオール 2009/11/01 15:15:28

"娘さんは可愛いけど、母親は...残念だね。娘さんは、母親に似なくて良かったね~"って言われてるよ(笑)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/01 15:26:55

釣りトピックスたて人の反応をおもしろがる悪趣味の人。。。
それに乗せられる馬鹿な人。。。  
Res.7 by 無回答 from エドモントン 2009/11/01 15:36:15

同じ様な人知ってます。
もしかしてトロント在住は嘘で、エドモントン在住の、み○○さん?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/01 15:50:35

Zellersのキッズモデルしてんでしょ、
ディスカウントだけの安物洋服着せて写真とって
毎週その辺をうろついてるようなキッズだけだよ。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2009/11/01 15:59:51

うちの子はイギリス系カナダ人とのミックスではありませんが、
ふつ〜に so cute !!! とかよ〜く言われますよ。
こっちでは、そういうふうに言うのってけっこう普通だし、
小さい子供ってだけでかわいい対象になってるとおもいます。

日本ではどんなミックスでも珍しくかわいいと思われるからそういわれるのではないですか。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/11/01 16:26:09

ファミリールーム特有の鼻くそトピ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/11/01 17:59:48

日本だから自慢したいんだろうねw
カナダではハーフなんか足元にも及ばない美しい純白人の子供がゴロゴロいて、ハーフは引き立て役が関の山だものねw  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/01 18:01:14

1.このトピは明らかに釣り。

2.いくら釣りだとしてもこういうアホなことを平気で口にする人が恐ろしい。最近の日本人女はこの程度なのか。

3.ハーフの娘を自慢する親は自分に自信がまったくなくて自慢できるものが何一つない。何の優れたスキルもなく、もちろん美貌もなく、完全頭空っぽな人に限ってハーフの娘ごときで舞い上がる傾向がある。

 
Res.13 by 別にいいんじゃない? from 無回答 2009/11/01 19:41:39

トピさんが娘さんを自慢に思ってること、全然良いと思います。他の方がおっしゃるように、もしかしたら、トピ主さん自身はそれほど美人ではないかもしれないけど、それでも、別にいいのでは?自分の子供をかわいいと言われて、うれしくない親はいないと思います。娘さんだって、お母さんに”自慢の娘”と思われてたら、うれしいでしょう。実際にかわいくたって、親バカだって、バンザイです。誰にも迷惑かかっていないと思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/01 19:58:21

>誰にも迷惑かかっていないと思います。


皆が読む掲示板にわざわざ足を運んでアホ臭い自慢話をされても迷惑です。娘さんも完全アクセサリー扱いされて迷惑だと思います。
ハーフは人間です。誰のアクセサリーでもありません。ハーフを特別扱いしているのなんて無知でアホな日本人くらいです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/11/01 20:08:25

>皆が読む掲示板にわざわざ足を運んでアホ臭い自慢話をされても迷惑です。

そうですか?「釣りかー。ひまなのね。」「あぁかわいい子なんだろうな」くらいにしか思いませんが。このくらいでイライラしてたら毎日大変でしょうね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/01 21:39:53

↑まさにそんな風に思って読んでました〜

また釣りかぁ。暇な人っているんだな〜って。
でも私も暇でもないのにレス1からきちんと読んで自分の方が問題あるかもなんて思ったりして(爆)  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/11/02 09:51:25

あの、ブログに娘さんの写真を掲載しているということですよね?
気をつけてください。
子供を性対象にしている人向けのアダルトコンテンツに、知らぬ間に勝手に写真が使われていることもあるので。。。
堂々と、ブログなんかにかわいいからと子供の写真を載せている方、きちんと子供のことを考えているのか、心配になります。
余計なお世話ですけどね。
でも、本当に気をつけた方がよいと思います。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/11/02 11:13:28

トピ主さん、そんなに自慢したいくらいかわいいのなら見てあげるから、ブログここに載せてよ。いろいろな人に見てもらいたいんでしょ!?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/02 11:29:15

>ハーフの娘を自慢する親は自分に自信がまったくなくて自慢できるものが何一つない。何の優れたスキルもなく、もちろん美貌もなく、完全頭空っぽな人に限ってハーフの娘ごときで舞い上がる傾向がある。


本当にそうだよね。

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/02 11:34:35

ていうかこのトピ主にハーフの娘なんていないと思う。イギリス人旦那も嘘っぽい。単に国際結婚に憧れてるだけでしょ。別に憧れるほどのものではないですよ・・・・?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/02 11:38:20

なんとなくこのトピって、このトピ主さん自身のことではないような?トピ主さんがこういう親ばか?なブログを読んだ。それをまるで自分のことのように書き、こういうブログを書いている人達に対する嫌味?を言っているように感じました。なんとなくだけど。わかりませんがね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/02 11:53:02

ワーホリで来た。って書いてるところが、嘘っぽい。でも本当であればあったで、可愛いと思える子がいて良かったねって感じ。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/02 18:22:00

早くブログのアドのせて下さい!!  
Res.24 by 瑠璃子 from トロント 2009/11/02 20:41:07

皆様、お返事有難うございました。

何名かの方が、ブログを教えてほしいと申しておりますが、常識的に考えて、私がここでブログのアドレスを載せると思いますか?

こんな個人的な悩みを打ち明けた後、堂々とブログを載せる愚か者はいないと思います。




掲示板の最大の魅力は何ですか?

よく考えてください。



それと、私と同じような経験のある方のみに、意見を求めていますので、それ以外の方は発言を控えるよう、ご協力お願い致します。

 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/11/02 21:27:15

同じく白人カナダ人とのハーフの女児がいます。
トピ主さんの悩みってとどのつまり何でしょう? 
自慢したくなるのが悩みだとしたら意味が通じないです。

子どもを連れて用事があって麻布行ったことがある、
子どもがモデルをしたことがある、写真撮影を頼まれる、
など同じだけど、それって別に・・・何でもないですよ。
私、ハーフじゃないけど、モデルやったことあるし、
子どもはすぐに成長するし、容姿だけにこだわるより、
勉強や社交やスポーツ、生活態度、双方の言語や文化の
バランスその他、母親が気をつけ一緒に取り組むことは
たっくさん出てきますよ。

こんな発言する人がいるから、私たちまでバカ扱いされるん
ですよね。
お願いだからMIXIでこっそりやって。  
Res.26 by 無回答 from バンフ 2009/11/02 23:00:29

トピ主さんが申し上げられていること、分からなくもないです。

私も子供が3人いて、白人と日本人のミックスで、ここカナダじゃ別に珍しくも何ともないのですが・・・

どうしたことでしょう、これが日本となると、街を歩くたび可愛い可愛いと声をかけられ、知らない人から「写メ撮って良いですか」なんて聞かれることもしばしば・・・。

確かに、日本の雑誌のモデルさんや、芸能人の方ってハーフの方が多いですし、ハーフでなくても、顔のホリが深い人や、外国人フェイスの方を綺麗だと思う方が沢山いると思います。

これらの事実も踏まえ、日本ではハーフの子供は、一目置かれる存在なのではないでしょうか。

私は子供を可愛いといってくださる方には、素直にありがとうとお礼を言いますし、母親としてとても嬉しく思います。わざと見せびらかすために外出まではしないですけれど。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/03 01:43:48

いずれその気持ちが子供をだめにしますよ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/11/03 02:03:54

>同じような経験のある方、いましたらお話しませんか?

>私は親という立場にありながら、娘の容姿を人様に自慢したいと思ってしまうダメな人間であります。

同じような経験のある人にまで自慢して、優越感に浸ろうとしてるんですか?このトピが嘘であろうとなかろうと、あなた本当に異常ですね(ご自分で認めているとおり)。
あなたの家族も友達も異常なんでしょうね。  
Res.29 by 無回答 from トロント 2009/11/03 06:58:11

どうでも良いトピですが、なんとなく宮沢リエを思い出しました。リエママはどう見ても美人とはいえないが、リエちゃんは日本で大人気となり、その後は拒食症をわずらったりと大変でしたね。最近は結婚や妊娠など幸せなようですが。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network