jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18700
家庭用 ガスバーナーを探しています
by リ料理好き from バンクーバー 2010/07/26 11:00:39

家でクリームブリュレなどを作る時に使う家庭用の手軽なバーナーを探しているのですが、とても小さいので$30程度でライターのガスを使うものしかありません。

たぶんそれだと火力が弱すぎるので、もう少し本格的な物が欲しいです。

ある居酒屋で寿司を頼んだ時に、カセットコンロのガスボンベを使うもので、ガスバーナーになっていたものを見ましたが、そういうのやシェフが普通に使っているものなどは、どこで買えるのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/07/26 11:06:55

クリーム・ブリュレ用バーナーなら、その辺のキッチンショップで普通に売ってたと思いますよ。しかも、そんな大掛かり(カセットコンロのガスボンベを使うもの)でない小型のヤツが。
Res.2 by mukaitou from バンクーバー 2010/07/26 11:15:19

ライターのガスを使うもので30ドルは高い、という意味でしょうか。
値段が30ドルより高かったか安かったかは分かりませんが、DIYの店やカナディアンタイヤなどのプラミングまたは半田(solder)のセクションにトーチ売ってます。火力ももちろん半田付け用なので、主さんの用途には十分です(十分すぎるかも…)。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 11:17:33

>火力ももちろん半田付け用なので、主さんの用途には十分です(十分すぎるかも…)。

↑半田付け用かあ・・・。
ブリュレの表面だけでなく、中身まで燃やし尽くしそうですね・・・。
Res.4 by リ料理好き from バンクーバー 2010/07/26 15:14:24

$30は安すぎるという意味です

すみません、JPCANADAにはそれを高いと取る人もいるのですね。笑

コメントくさた方々、ありがとうございます

フードチャンネルなどで、シェフが使っているのを探しています
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 15:52:40

↑厭味っぽいコメント残す前に文章力強化した方がいいのでは?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 17:02:37

↑トピ主の日本語で充分、30ドルの品物が安くて物足りないものだと分かりましたよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/07/26 17:51:04

>↑半田付け用かあ・・・。
ブリュレの表面だけでなく、中身まで燃やし尽くしそうですね・・・

料理用だって半田付けをするようにあぶれば中身まで燃やし尽くすだろ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 17:56:46

確かにレス2さんは、多少読解力に欠けるレスを
されていますが、冷やかしとか、揚げ足取りではなく、ちゃんとレス2さんの分かる限りの情報は残していますよね?
それを、トピ主さんが、「カチン」ときて
あんなレスを残したんですか?

あんな、喧嘩ごしのレスは、トピ主としてちょっと失礼だと
私も思いました。
レス2さんも、$30を高いなんて思っていないと思いますよ。
読みきれていないだけ。
しかも、JPサイト利用者にも、失礼なコメントですよね?
情報収集のトピなんだし、もう少しわきまえられた方が
宜しいかと。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 18:30:15

トピ主の文章、30ドルが高いとも安いとも、両方とれます。
文章自体変です。
Res.10 by トピ主ですが from バンクーバー 2010/07/26 18:37:34

$30を高いと思う人は、どういう生活をされているのか疑問ですが、私も文章力の足りなさと、JPの人達の生活レベルや読解力をもう少し理解した上で、幼児にも解るような簡単で解りやすい文章を書くべきでした。申し訳ありませんでした。

引き続き情報を募集していますので、宜しくお願いします

どうぞお手柔らかにお願いします
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 18:40:11

「小さいので$30程度でライターのガスを使うもの“しか”ありません」

「それだと火力が弱“すぎるので”」

「“もう少し本格的な物”が欲しいです」


上記で、トピ主はもっと良い物を探していると分かるはずですが。
Res.12 by トピ主ですが from バンクーバー 2010/07/26 18:44:33



どうもありがとうございます

普通はそう取って頂けると思っていたのですが、ここJPでは違ったようですね

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 18:54:27

↑そういうことじゃなくってね。
一言余計なのよ。
そういう嫌われ口を叩く必要が本当にあるかどうか考えてから投稿したほうがいいですよ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 18:58:11

〉幼児にも解るような簡単で解りやすい文章・・・

トピ主さん、そんな風に書くから、角がたつんですよ。
教えて欲しいんですよね。 そんな、あなたも幼児ですねぇ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 19:00:43

頭の悪いトピ主〜。

そんなにお金があるのなら、日本まで買いに行って来いよボーケ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 19:06:49

私もこのトピの文章に、?を感じた者です。

小さいのに、30ドルもする、と言いたいのかな?と思いましたし、
30ドルで小さいものしか買えない、と言いたいのかな?と、とにかく「??」でした。

<家でクリームブリュレなどを作る時に使う家庭用の手軽なバーナーを探しているのですが、とても小さいので$30程度でライターのガスを使うものしかありません。たぶんそれだと火力が弱すぎるので、もう少し本格的な物が欲しいです。>



<家でクリームブリュレなどを作る時に使う家庭用の手軽なバーナーを探しています。私が店頭で見つけたものは、とても小さく、ライターのガスを使うものしかありませんでした。 値段も30ドル程度と安かったので、たぶんそれだと火力が弱すぎると思うので、もう少し本格的なを探しています。>

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 19:10:59

これは新手の吊なのか!?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 19:14:11

れす13,14さんに激しく同意。

この方、ものの言い方にいちいちトゲがあるんです。

普通の日常会話でも、こんな感じなんでしょうかね?

余り良い印象は、持てませんね。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 19:18:19

ほらまた、
JPの人の生活レベルと、読解力を。。。云々。
何でそんなに、自分が教えてチャンなのに、上から目線なの???

自分こそ、読解力がなかったから、レス2さんに
大ギレしてたんじゃないの?

更年期ですか?
それとも、ただ性格に問題ありの人?
Res.20 by トピ主ですが from バンクーバー 2010/07/26 19:36:20

16のレスの方、句読点の打ち方を間違えていますが、それを訂正して欲しいという新手の釣りでしょうか?

それとも自分の文章が完璧だと思って、私の文章を正した赤ペン先生にでもなったつもりなのでしょうか?

そもそも家庭用のバーナーを探している様な、料理を楽しめる生活をしておられる人が、JPにはいないのが問題なのかもしれませんね。

ここで普通に質問したのに対して、ここまでの説明文を付け加える事になるとは思ってもみませんでした。

私はお金がある!とも一度も話していないのに、日本へ行ってかえば?みたいなレスもありましたが、それだったら日本より本場のフランスの方が良いのでは?笑

一々、面白いレスをくれるので楽しませて読ませて頂いていますが、トピズレになるので、これ以上はムキになって叩くのは止めてください。







Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 19:57:45

↑き・ち・が・I
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/07/26 20:00:25

そもそも、オリジナルのトピ主の文章がおかしいってこと、わかってないのかしらね?

威張ってるくせに、教えてchan♪

じゃあフランスまでバーナー買いに行ってらっしゃ〜い!
もう帰ってこないでね〜!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/07/26 20:04:21

自分はres16ではないけれど、元の文章の句読点もひどいもんじゃが…。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 20:06:43

どこのショップを見て回られたんでしょうか?
おすすめのショップがありますが、このトピ主さんには教えてくなくなります・・・・。。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 20:33:00

私はプロが使用しているクリームブリュレ用のバーナーを誕生日プレゼントの一部として貰って持ってるし、売っている場所も訊いて知ってるけど、このトピ主にだけは絶対に教えたくないです。

貴方のような態度では、誰だって知ってる物も教えたくなくなります。
もう少し、人に物を訊ねる時の態度を勉強した方がいいですよ。

Res.26 by 検索しました? from トロント 2010/07/26 20:43:49

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 20:50:52

↑空気読めてない奴参上
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/07/26 20:58:08

バンブースチーマーの問い合わせのところに、ここのトピ主が登場しています。
相変わらず毒吐いています。笑
勉強しない人だよね♪
Res.29 by トピ主ですが from バンクーバー 2010/07/26 20:59:49

26さん、ありがとうございました。

もう用がなくなったので、このトピを終了したいと思います


性悪なコメントを下さったり、教えない!教えたくない!といわれていた方々、残念でしたね

正直に生きていると、こういう風に上手く人生が進むようになっているんですね


もう2度とJPで高価な物の質問はしないと思います

どうせ誰も答えられないだろうから 笑




ご愁傷様でした
Res.30 by mukaitou from バンクーバー 2010/07/26 21:01:54

すいませんレス2ですが。えらくレスが伸びてるなあと思ってみたら、私のコメントが優雅にクレームブリュレをお作りになる主さんの気にに触ったようですねえ。
言い訳させていただきますと、どなたかもおっしゃってたように、「ライターのガスを使うような、いかにも火力が弱そうなものなのに30ドルもする」と解釈しました。30ドルそのものが高い安いではなく、この程度の火力(および品質)に30ドルかけるのは馬鹿らしい、という意味です。ついでに私が主さんの趣旨で書くとしたら「30ドル程度の小さいものしかなく」と書きます。
ちなみに私が言っているトーチですが、カナディアンタイヤのHPで見ると29.99ドルになってます。30ドルの値段では火力が弱い、と言う、なんか世間知らずな先入観の主さんには信じがたいでしょうが、この30ドル弱の値段でボンベ、ノズル、ストライカーが付いていて、もちろんガンガン半田付けできる火力です(うち持ってます)。
まあどうでもいいんですが。
しかもレス1さんが早々と答えを教えてくれているのにぐだぐだと。4thアベニューのキッチンショップでも行ってください。値段で火力を予測する主さんですから…。ほんと、まあどうでもいいんですけど…。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 21:49:07

句読点を省略するほど頭に血が上ったのかな、トピ主は?(笑)

それにしても、すごい剣幕。

最初から聞くなよ、ボケが。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 21:50:43



大丈夫。
このトピ主はすぐフランスに行きますから。
バンクーバーの皆さん、安心して!
このトピ主はすぐフランスに行きますよー!
ヤッターッヤッター祝杯じゃーーーー!!!!
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/07/26 21:54:10

よく分からないけど、このトピ主はフランスに行くのね!?

会った事も見た事も無いけど、こんな性格の人が一人でも多くカナダから離れてくれるのは嬉しい限りです!

バンザ〜イ、バンザ〜イ!
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 21:58:17

フランスの皆さん、逃げてーーーー!!!
Res.35 by トピ主ですが from バンクーバー 2010/07/26 23:46:47



やはりそうなると、たぶん全員でお迎えだと思いますね
Res.36 by トピ主ですが from バンクーバー 2010/07/26 23:51:02

なんか馬鹿を相手にするのも・・と思い最後のレスのつもりでいましたが、一々ムカっと来るレスをされる人が多いので、ついつい無視するのも悪いと思いレスしてしまいました。

生きがいですものね?JPに張り付いて中傷をするのが日課の人達。

Res.37 by トピ主ですが from バンクーバー 2010/07/26 23:53:57

程度の低い連中ばかりで、嫌にならないですか? 笑
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 23:59:01

本当にファミリールームはひねくれたアホが多いですねぇ。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/26 23:59:55

トピ主様

あなたが一番張り付いていらっしゃるんじゃないかしら?
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/27 00:08:29

>程度の低い連中ばかりで、嫌にならないですか? 笑

「程度の低い連中」の筆頭である貴方にそんな事言われても説得力が無いというか・・・(笑)。

とにかく、フランスの皆さんは避難ですね(笑)
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/07/27 00:10:42

このトピ主、本当に自分を分かっていないですね。

ここまでくると、哀れに感じます・・・。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/27 01:05:22

この人の”あ玉”何か湧いているんでしょうね〜
Res.43 by 無回答 from 無回答 2010/07/27 21:47:06

ところで、トピ主ですが! って 誰ですか? 真のトピ主さんとは
おもへない。

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/27 22:00:10

いや、そのまんまです。
「トピ主ですが!」はこのトピのトピ主ですよ。

いや〜えらいビッチがいたもんですね。驚きました。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/27 22:38:33

削除依頼&ご意見の掲示板でもかなりイタイことしてます。

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=99&msgid=8001&order=1&cat=&icon=&dummy=3
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 00:25:54

れす45さん、PI並みの観察力。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 18:22:03

よく同一人物だとわかりますね!
Res.48 by トピ主ですが from バンクーバー 2010/07/28 19:52:41

バッチリ外れてるのに、堂々と投稿してるのがすごい!

それを私だと褒めてる人も、笑っちゃいましたよ〜

その馬鹿さ加減に私も感心しますよ!




Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 20:24:32

ここは本当にアホばっかりですね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2010/07/28 21:58:50

このトピ主、すごい性格悪い…。
唖然。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 22:18:34

この人が作るクリーム・ブリュレ、絶対不味そー。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 22:26:40

どこまで馬鹿なの?このトピ主。

IPアドレスってご存知かしらね?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2010/07/28 22:32:05

トピ主も頭おかしいけど、↑も馬鹿だね。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/28 22:33:09

本当にここは本当にアホばっかりですね。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/29 07:36:02

IPアドレスって何ですか?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2010/07/29 08:45:19

いまさらですが・・・家庭用バーナーあります。

日本で買ったものです。
クオカという製菓グッズ専門店で買いました。
壊れたら嫌だったので、二つ買い、今現在一つは新品のままです。
カセットボンベを使うのもで、火力はあります。
私は、クリームブリュレなどの製菓でも使いますし、炙り寿司でも使います。
あとは手芸で少し・・。

トピ主さんが今でもお探しで、お値段が合えば、お売りいたします。
物はこちらと同じものです。

http://www.cuoca.com/item/40612.html
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/29 20:04:19

トピ主って、「ミー」さん?!
まだバンクーバーに棲息してたんですか?
あの、誇大妄想狂(もどき)で、詐欺&作話氏の「ミーさん」ねぇ、、、
初対面のヒトなどには、
自分がどんなに貧乏で騙されてばかりいるって話が18番だそうですね。
あれは「カモ探し」のためでしょ?
ま、実際のところ、お金持ちさんでもなさそうですが〜
・・・合点がいくわ。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2010/07/31 08:47:07

この人(トピ主)・・・病気ですね。

普通に感じ悪い、というより
文章読んでいて怖くなりました。

どうしてここまで変な発想・表現ができるのでしょうね。

レス2さん、私はあなたの文章をそんな変な文章(嫌がらせ?)とは受け取りませんでしたよ。

どう考えてもこのトピ主まともじゃないです。かわいそうを通り越してただただ恐ろしい頭のおかしい奇人です。(本人が自分の狂っているのをまったく理解できていないので、本当にある種の病気だと思います。)
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/31 11:03:26

↑よく知りもしない他人なのに、そこまで言えてしまう貴方も奇人なのではないのでしょうか?貴方も、ある種の病気持ちかもしれませんよ?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2010/07/31 11:25:19

↑トピ主?
Res.61 by 59 from バンクーバー 2010/07/31 11:34:55

ただの傍観者ですが。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2010/07/31 13:15:21

私も58さんと同じように思いましたよ。
よく知らなくてもこれだけの言葉を読めば充分だと思いますけど。
あの反応の仕方は尋常じゃないです。
Res.63 by トピ主ですが from バンクーバー 2010/07/31 14:44:10

初めから何も違うJPCANADAの人達とは、全くもって解り合うつもりなんてありませんので、ご自由に解釈居頂ければ幸いですよ。

私もトピックを立てただけで、ここまで中傷が起きるとは想像もしませんでしたよ。

では週末はパーティの用意に忙しいので、この辺りでドロンです。

Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/31 14:55:28

>初めから何も違うJPCANADAの人達とは、全くもって解り合うつもりなんてありませんので、

だったら、何故に、

>私もトピックを立てただけで、

「そもそも」トピックを立てるのでしょうか?

矛盾に満ち満ちてますねぇ。それに、それだけ見下してる掲示板を、いちいち隅々チェックして、コメ入れたり、レスすることもないでしょうが。ま、「妄想」「虚構」のパーティーの準備とやらを楽しまれてくださいね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2010/07/31 17:07:05

忙しいと言う割にはいろんなトピに出没してますね、トピ主ですがさん。

はーやく死んでよー
Res.66 by 無回答 from 無回答 2010/07/31 22:35:06

>59 
>よく知りもしない他人なのに、そこまで言えてしまう貴方も奇人なのではないのでしょうか?貴方も、ある種の病気持ちかもしれませんよ?

よく知りもしない他人なのに、そこまで言えてしまう貴方も奇人なのではないのでしょうか?貴方も、ある種の病気持ちかもしれませんよ?

お前も一緒じゃん。58のことよく知ってるの?
Res.67 by トピ主ですが from バンクーバー 2010/07/31 22:44:01

>お前も一緒じゃん


貴方も顔も知らない相手に、いきなり「お前」なんて言葉使い・・

お育ちがよくないのが一目瞭然ですよ

お下品な人ですね
Res.68 by 59 from バンクーバー 2010/07/31 23:00:45

>よく知りもしない他人なのに、そこまで言えてしまう貴方も奇人なのではないのでしょうか?貴方も、ある種の病気持ちかもしれませんよ?
>お前も一緒じゃん。58のことよく知ってるの?


そうですよ?勿論存じません。
だからこそ、こちらは断定形でなく疑問形で書きました。

トピ主さんに同情します。
ここJPカナダの住人は読解力もなければ、行間さえも読めないのかもしれませんね。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2010/07/31 23:07:28

トピ主ですが、は今日パーティーのはずでは?
早くフランス逝ってよ〜。
トピ主ですがの投稿のあとにFRと付きますように。
Res.70 by 通りすがり from バンクーバー 2010/08/06 01:16:33

ここで話題のトーチもバーキンも持っている私はどう答えたらいいのでしょう?
むしろ、ガスライターのトーチってどんなものなのか?知りたいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network