jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18382
泣かない粉糖(溶けない粉砂糖)はカナダで買えますか?
by 砂糖 from 無回答 2010/06/18 22:38:58

タイトルどおりなのですが、ケーキの上にかけても溶けない粉砂糖ってこちらでも売っていますか?

また英語では何と呼ばれているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2010/06/19 09:37:29

買える場所は知らないんだけど、過去ログで見かけた記憶がうっすらあります。確か「泣かない」っていう言葉がタイトルに入っていたような・・・結構レスもついていたような気がします。過去ログで探してみてはいかがでしょうか?  
Res.2 by M from バンクーバー 2010/06/19 10:03:49

Res.3 by 砂糖 from 無回答 2010/06/19 13:33:24

RES1さん、そしてRES2さんありがとうございました。
さっそく過去のトピを拝見しました。

やはりこちらではその辺りのスーパーなどには売っていないようですね。 日本から取り寄せてみたいと思います。

もしどこかで見かけたよ、という方がいらっしゃったら教えてください。 ありがとうございました!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 14:04:21

あの、仕上がったケーキにぱらぱらってかけるようなパウダーシュガーのこと?powdered sugarですか?http://www.flickr.com/photos/salim/208692428/

それとも違うの?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/19 20:05:25

へえー面白い表現をするのですね。
溶けない砂糖を、泣かない砂糖と言うんですね。
日本のどちらの地方で使われているのでしょうか。
↑の方が書いていますが、パウダーシュガーは世界共通ですね。
それ以外の砂糖でしたら、トピ主さんだけがご存知かな。
パウダーも勿論溶けますけれど。

蛇足だけれど、グラニュー砂糖をマジックブレットかなんかで
粉末にするとパウダーになります。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 20:21:29

溶けなかったら胃の中でも溶けないってことですか?
ひょっとして白いウンコになるの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 20:33:02

↑あんたちょっとおかしくない?

だったら溶けない食品はみなそのままでてくるっていうの?

人参・ジャガイモ・鶏肉・牛肉・いちご・大根・ブロッコリー・・・言い出したらきりが無い。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/19 20:33:38

>6 ちょっとおかしくない?

だったら溶けない食品はみなそのままでてくるっていうの?

人参・ジャガイモ・鶏肉・牛肉・いちご・大根・ブロッコリー・・・言い出したらきりが無い。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 08:39:32

>溶けなかったら胃の中でも溶けないってことですか?
ひょっとして白いウンコになるの?

笑!!サイエンス まったく無視ですね。  
Res.10 by k from 無回答 2010/06/20 09:44:06

「泣かない」は地域性や方言ではなく、和菓子屋さんの業界用語です。
お菓子屋の娘さんから以前聞いたことがあります。
最中のあんこが泣いちゃうよ、というような使用法で。
餡の水分が多すぎの状態で最中に入れたら、最中の皮が溶けてしまって
商品にならない=だから餡をちょうどいいどんぴしゃの状態にしないといけない、などの時の作業中の職人さんの会話として。
なるほどな〜と思った記憶があります。  
Res.11 by 砂糖 from 無回答 2010/06/20 10:15:11

とぴ主です。 皆さんの興味深い返信を読ませていただきました。
もしこの砂糖に興味がある方はRES2さんの以前のトピもご覧になってみて下さい。

そしてRES10さん、これは和菓子屋さんの用語だったのですね。
大変参考になりました。

カナダで実際にこの「泣かない砂糖」を買って使っておられる方はいらっしゃらないのでしょうか?  日本ではクオカなどで販売されているようですが・・・。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/20 10:25:20

Res5さん、泣かない粉糖というのは、明治製菓の登録商標でもあります。日本を離れていると、こういう事は知りえないので、わかりにくいですよね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/06/20 10:43:17

レス6さんって大人の方ですよね。
レスの仕方に思わず噴出してしまいました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network