jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2715
泣かない粉糖
by NOT MELT from 無回答 2007/12/03 17:27:57

日本ではよくクオカなどで売っているような、フルーツなどの上にかけても溶けない粉砂糖はこちらでも売っているでしょうか?
セーフウェイのベーキングの人に聞いたら、 NOT MELT などと呼ばれているようです。
あちこち探しているのですが見つかりません。
グレーターバンクーバーでは、どこで買えるかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
クリスマスにケーキを焼きたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。


Res.1 by ぼん from バンクーバー 2007/12/03 21:47:26

先日SaveOnFoodで普通の粉砂糖を買い、スノーボールクッキーを焼いた際に使ってみましたが溶けずにちゃんと残っていましたよ。

冷まさないうちにつけてしまったら溶けるか?と心配しましたが、荒熱とれたくらいでつけても大丈夫だったのでケーキにもいけると思いますが・・。あくまで参考ですが、よかったらお試し下さい。
 
Res.2 by Cake Decorator from 無回答 2007/12/03 22:22:13

「泣かない」粉糖ってなんだ!と思ったら「溶けない」だったんですね!思わず好奇心でググッてみたら溶けない砂糖のことをなかないというのですね。勉強になりました。

さてさてnon meltingの砂糖はおそらくたいていのスーパーマーケットで売っていますよ。お店の人に"non-melting sugar"と言っても「ない」と言われつづけてますか?お砂糖を売ってるあたりかケーキ関係のパウダーや飾り付けを売っているコーナーに置いていることが多いです。それでだめならdoughnut sugarで聞いてみてください。

お役に立てればいいのですが。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 22:46:45

へぇぇぇぇぇぇぇ〜。
泣かないっていうんだぁ。
ひとつお勉強になりました。
これって標準語なんだよねぇ?  
Res.4 by ふふん の ふん from バンクーバー 2007/12/04 00:28:55

わたしもタイトルに????と思いトピをあけました。 

おもしろい言い方ですね

 
Res.5 by NOT MELT from 無回答 2007/12/04 11:37:18

トピ主です。
皆さん、ご返信ありがとうございます。

★ぼんさん♪
私もたまにスノーボール焼きますよ〜^^
アラ熱が取れた程度でも結構熱いですよね、それでも溶けなかったというのは、もしかしたら NOT MELT だったのかもしれませんね。めげずにSaveOnFood、もう一度チェックしてみます!


★Cake Decorator さん♪
スーパーでチェックしたお店は、スーパーストアとセーブオンフードとセーフウェイです。
でも置いて無かったので、レストランサプライやリッチモンドにあるGALLAWAYにも当たってみたのですが、やはりありませんでした。
Cake Decorator さんは、既にお使いでいらっしゃるご様子ですが、もし宜しければ、どこのロケーションのどのスーパーか教えて頂けますでしょうか?

>それでだめならdoughnut sugarで聞いてみてください。
この名で聞いてみたことはありませんでした。明日もう一度探してみます。貴重な情報をありがとうございました^^


★RES3さん♪ ふふん の ふんさん♪
「泣かない」というのが標準語かどうか分かりませんが・・・。
でもこのネーミング、妙に納得ですよね^^

 
Res.6 by Cake Decorator from 無回答 2007/12/04 17:06:47

私はベイカリーで働いているのですが自分では家で焼いたりしないので買ったことがありません。今度お店で探してみます。(あるものと思い込んでいます!)

蛇足ですが”なかない”というようですが”泣かない”ではありません。泣くの漢字を用いるのは正しくなさそうです。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/04 19:42:25

トピずれですが「なかない粉糖」というのは商品名です。

「なかない」という言葉自体は、どうやら標準語ではなく、香川?和歌山?あたりの方言で「調味料が溶けない」という意味みたいです。なので、そのあたりから取ってつけた商品名だと思います。  
Res.8 by NOT MELT from 無回答 2007/12/04 22:12:52

トピ主です。

★Cake Decoratorさん♪
ベーカリーで働いていらっしゃるのですね。ハンドルネームからしてそうかなとは思っていましたが^^

クオカでは「なかない」と表記していますが、「泣かない」と表記してあるお店も中には幾つかあるようですよ。これが正しいのかどうかまでは私には分かりませんが。


★Res.7 さん
面白い情報ありがとうございます。
これに当てはまる漢字などは無いのでしょうかね???
 
Res.9 by from バンクーバー 2007/12/07 10:43:10

クオカで購入したなかない粉糖、未開封のものあります。
日本から持ってきたのですが、使う機会がありませんでした。
もし興味ありましたら一度メールください。  
Res.10 by NOT MELT from 無回答 2007/12/07 17:11:41

★Sさん
素敵なお申し出、ありがとうございます!
実は昨日もスーパーをくまなく探し廻ったのですが見つからなかったので、日本の実家に頼んで送ってくれるように手配してしまいました・・・。こんなご親切なお申し出があるのなら、もう一日待っていれば良かったです・・・。
なにはともあれ、ありがとうございましたm(_ _)m
 
Res.11 by S from バンクーバー 2007/12/08 00:52:14

そうだったんですね〜
でも、無事に手配できたようでよかったです!
クリスマスのケーキに大活躍ですね♪  
Res.12 by NOT MELT from 無回答 2007/12/08 08:52:09

★Sさん
再びありがとうございます^^
ケーキ頑張って作ります!
Sさんも、良いクリスマスをお過ごしくださいね♪  
Res.13 by Cake Decorator from 無回答 2007/12/09 20:10:41

トピ主さん、ごめんなさい。

あると思い込んでいましたが、どうも無いようです。
自分で探してみて売って無かったので
この世界20年というベテランのデコレーターに聞いたのですが
non-meltingは業務用しかないそうです。

で、普通の家庭ではどうするのかというと
icing sugarを使い、仕上げに一振り、そしてサーブする直前に再び振り掛けると良いとのことでした。

うちのベーカーリーではお客さんから強く(&丁寧に)お願いされたら物によっては量り売りをすることがあります。
トピ主さんはもう日本から送ってもらったようだし、一袋あれば相当持つと思うので必要ないかと思いますが、今度いるときはだめ元でbakeryで頼んでみてはどうでしょうか。

最初のレスで「売ってる」などと思い込みを書いてすいませんでした。  
Res.14 by NOT MELT from 無回答 2007/12/09 22:21:05

★Cake Decoratorさん
ごめんなさいなどと、とんでもないことです!><
探して頂いたり、お仕事仲間にも聞いて頂いたりと、こちらの方こそお手数をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
やはりこの粉糖は市販されていなかったのですね。では、スーパーのマネージャーがその存在を知らなかったのも仕方ありませんね^^;
今度無くなった時は、教えて頂いたように、ベーカリーの方に頼んでみることに致します。強く、丁寧に、ですね♪(笑)
ご丁寧に、レスをありがとうございました。
Cake Decoratorさんも楽しいクリスマスをお過ごし下さい^^

 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network