jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17473
ファミリーデイケアを開くのに必用な資格(ECEについて)
by 保育士 from バンクーバー 2010/03/04 16:00:39

こんにちは。jpcanaaさん掲示板にはいつもお世話になっています。
近々自宅でファミリーデイケアを開こうと準備を進めている者です。

日本では保育士資格と幼稚園教諭免許があり、保育士資格をICESを通してBC州のECEに書き換えようとしているところなのですが、ふと過去ログを検索したら、レスの中でBCのECEを取得するには保育士資格だけでなく幼稚園教諭免許も必要というものを発見しました。
http://bbs.jpcanada.com/log/11/18736.html

まだICESには申請していなくて、やっと保育士の資格の翻訳が手に入ったところなのですが、BCのECEに書き換えるのには幼稚園教諭免許もICESに申請しなくてはいけないのでしょうか?

また、ICESを通して申請する場合、2種類あるみたいなのですが、どのタイプのもので申請すれば良いのか、ウェブサイトを読んだのですがいまいちわかりません。


ICESを通して日本の資格からBCのECEを取得された方、アドバイスいただけたら嬉しいです。


よろしくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/06 21:31:52

自分で開こうとするものを自分で調べることも出来ず、こういう掲示板で情報を集めようとする人に子供を預けるなんて、私には出来ません。  
Res.2 by 通りすがり from 無回答 2010/03/06 22:29:18

最近RES1みたいな人ばっかりだね。

質問するための掲示板なのに、質問にこたえないならコメントしなけりゃいいのに。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 07:20:08

でもレス1の言ってることも一理あるよ。
自分でビジネスを始めるんだよね?それなのに、正しい情報を得られるかどうかも分からない無料の掲示板で答えを見つけようとしてるトピ主さんがどうかなと?
電話して問い合わせれば、詳しく教えて貰えるのにさ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/03/07 18:57:12

グループデイケアを開くのであれば必要ですが、ファミリーデイケア(チャイルドケア)にはECEは必要ありません。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 09:21:15

Res4さんのおっしゃるとおり、ファミリーデイケアでは、ECEは必要ありません。
もっと簡単バージョンの’Good Beginning’というものが必要です。
市の保健所からライセンスをとって、本格的にライセンスデイケアとして7人ほど(自分の子供を含む)面倒見ることができるものと、ライセンスなしで、自分の子を含まずに2人面倒見れるというものがあります。
ファーストエイド、クリミナルレコードチェックなどが必要になってきます。
私は、サレーなので、Optionというところで詳しく教えてくれるのですが。
トピ主さんは、バンクーバーなのでしょうか…
情報がなくてすみません。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 09:48:13

トピ主さん、きっとご存知だったのでは?
Good Beginnings にしろ、他のコース(20時間以上が規定だったと思います)にしても、それなりに時間とお金がかかりますし、それなら日本の資格をトランスファーしようとされたのでは?

ファミリーチャイルドケアについて、詳しくはCCRRというところに問い合わせです。
http://www.ccrr.bc.ca/

ここの情報も、わかりやすかったです。
http://www.mybestsitter.com/support/about_fcc_ja.html  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network