jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15941
子持ちビジターの離婚inCanada
by さっちゃん from エドモントン 2009/09/16 08:19:19

皆さん、こんにちは。
jpcanadaで以前より皆さんのコメントをお願いしているさっちゃんと言います。
http://bbs.jpcanada.com/log/5/7037.html
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=16&msgid=15604&resid=0&ntopic=1&cat=0

日本への里帰りの際、離婚問題が起こり、離婚しようと 強く希望しましたが、弁護士さんとのお話、経済面の問題、ハーグ条約の問題、それから私の一存で子供からも父親からも面会する機会を奪ってしまうような決断をくだせず、最終的には、離婚になるなら、カナダで離婚しようと決めて、カナダに戻ってきました。

カナダへ帰ってから、2週間程が経ちます。
その間、もう既に事件が起こってしまいました。。。。。

先週末、カルガリーの家族へ会いに行ってきました。
私たちは、バンフへ遊びに行ってきたのですが、その帰りくらいから、彼との関係がおかしくなってきました。
また、何時ものように車のスピードをあげられ、指摘しても何も変わらず。。。。
「You don’t even care」と言うと、「I don’t care. it’s high way speed」と言われ、
彼は、そのスピードで前にいた車をあおり続けていました。
彼は、カルガリーの家につくと、釣りへ出かけました。
義理の姉が出かけるので、誘われて、彼のお母さんも子供を見てくれるというので、彼女とでかけることにしました。
帰ったのは遅くて、朝方の3時頃だったのですが、
彼は「今、何時だと思ってるんだ」「そんな女と結婚はしていない」と言ってきました。
私が、「結婚してるよ」というと、彼は自分の荷物だけ持って、私と子供と、犬を置いて、自宅へ帰って行きました。
以前から、車を購入することを彼にも話していたのですが、
私が、カルガリーで車を購入して、帰ることを考えてることを伝えると、彼は「ここは君の家じゃない」と言ってきました。
それから、私のマスターカードもキャンセルされました。
3日間連絡がなく、こっちから連絡してそう言われました。
もちろん、もう、私達の結婚は終わりだと言うことも言っていました。
4日目に彼から、「帰りたいなら、これから迎えに行くけど」と連絡があったので、家に帰ることにしました。
カルガリーからの帰りも、車の中で怖い思いをして、家に着いたとたんに外で何度かモドしてしまいました。
その夜、彼と少し話したのですが、私はもう、これ以上彼との結婚を続けることは無理だと言いました。
彼が、4日間私たちを置いていったので、明日は彼に面倒を見てほしい事を伝えて、次の日に警察を呼ぶ事件が起こりました。

朝、彼から、「昨日話した事について、考えてみた?」と聞かれ、
私は、「あなたの一方通行の話では、考えるだけ無駄だから、特には考えなかった」といいました。
子供のフル・カストディを得ることも伝えました。
それから、彼は私が言うこと、やることに文句をつけはじめました。
私は、できる限り普通の状態で離婚へ向かいたいと思っていたので、彼には何度も私に話しかけないでほしいこと、一人にしておいてほしいことを伝えたのですが、
彼は私の後を付回して文句をつけてきました。
また、シェルターへ行かなくてはならない状況はどうしても避けたいと思っていました。

子供が、大をしたようだったのですが、
彼に「オムツを替えて」と言う言い方では問題が発生するかもしれないと思ったので、
大の匂いがすることを一応伝えておくね、と言っても彼は、ゲームをし続けて、オムツを変えませんでした。
私は、ディストレス・ラインへ電話することにしました。
子供の面倒を見てくれない父親と、この状況でどうしたら良いのか相談してみることにしました。
私が電話をすると、彼は後ろで騒ぎ始め、話を聞いて頂いていた電話相手は、警察に電話することを勧めてきました。
。。。。私は、どうしても警察を呼ぶような状況を作りたくなかったのですが、
彼は、私の電話の話の内容を聞いたみたいで、
笑ったりしながら、「警察を呼びなよ」「子供を置いてシェルターに行ったらどう?」と何度も私に言ってきたのですが、
私は、それでも警察沙汰にすることに抵抗がありました。
少しして、彼はさっちゃんをほぉって、昼寝すると言って寝室へ行ったので、私は、
「子供の世話に責任をもってほしい。」とさっちゃんを彼のいる寝室へ連れて行きました。
私は、自分の新しい部屋の片付けをしていたのですが、彼は、背後から突然近づいてきて、
「if you gonna f*ck me I’ll f*ck you」と私物を2階から1階へ投げ始めたので、
彼が、私物に手をかけ始めたことに恐怖を感じ、警察を呼びました。
(以前、彼以外の別の関係で、物から、私の身体へ暴力が進んで行ったことが何度もあったので。)

警察がきて、二人別々に調書をとられました。
その間、警察の方は、私にシェルターへ行くことをすすめてきました。が、私は拒否しました。
家から出て行くことは避けたかったのです・・・・。
私に、どうしたいのか、彼を連れて行ってほしいのか聞かれましたが、私は、決断できずにいました。
そうしてるうちに、彼は、警察に反抗したようでした。そして、連衡されていきました。
連れて行かれる際、私に「見ろ、おまえが何をしたのか」と言われ、仕返しが怖かったのもあり、
警察の方に勧められて、緊急のprotection orderをつけることにしました。
先週の木曜日にこの事件があり、それから彼とは一切連絡していません。

長々、状況の説明すみません。
結局、また、逆戻りしたところです・・・・。

また、この先、同じことが不安です。
親権や、移民や経済面や。。。。。住む場所・・・・。
・・・・今回違うことは、子供と私が家に居られることだけです。

何でもよいので、何か知恵や情報をかして頂けないでしょうか・・・・・。

緊急のベビーシッターを探しています。
どなたか、ベビーシッターの探し方等ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?エドモントンに住まいがあります。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 09:35:50

きつい言い方になってしまいますが、あれだけ色々な方がアドバイスをしたにも関わらず、何も実行していらっしゃらないですよね。

>結局、また、逆戻りしたところです・・・・。

一歩進むか逆戻りするかは全てあなた次第です。あなたが強くならなければ、何も変わりません。
ここでまた、色々な人があなたをことを想って、アドバイスを書くのでしょうが、あなたはまたそれを受け入れないのでしょうね。

あなたは何をしたいのですか?本当に離婚したいと思っているのですか?

そろそろ目を覚ましたほうがいいのでは?ここでアドバイスを聞いても何も変わりませんよ。もう、既にみんながアドバイスしています。今、聞いても同じ答えしか返ってこないでしょう。そしてまた何ヵ月後にあなたは同じトピを立てるのでしょう。

全てはあなた次第です!!!!!!

Res.2 by さっちゃん from エドモントン 2009/09/16 09:49:15

もう、彼との復縁は一切考えていません。
もう、少しの期待も希望も持っていません。
できる限り、おんびんに離婚へ向かいたいと思っていた矢先のことでした。
もしも、私にプレス・チャージをするかしないかの選択肢が与えられるなら、私はプレス・チャージします。

レス1さんの言われていること、よく分かります。
私も、もう、同じことを繰り返すことはありません。
コメントありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 09:50:41

夜3時まで、自分の子供を人に預けておいて何してたんですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 09:55:50

中途半端な状態
ビジターで子供を持ち無責任すぎる。

以前カルガリーで子供を殺したひとがいたぞ。
同じ似の前になるのか?  
Res.5 by わからん from トロント 2009/09/16 10:02:44

似たもの同士。2人とも子供なんだよ。

そんな男と子供の親権を公平にしたいと思うのが不思議。
子供がだめになるとか普通の母親なら思うけどね。

まー義家族との仲は良好のようでここではなくて義家族に愚痴聞いてもらいなさい。

あほらしい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 10:11:25

子供が一番かわいそう

無責任な親の元に生まれ
両親からの愛情もなく
これからどうやって育っていくんだろう  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/16 11:19:25

私もトピ主さんが何を考えているかよくわかりません。

> 夜3時まで、自分の子供を人に預けておいて何してたんですか?

同じ事を疑問に思います。

>朝、彼から、「昨日話した事について、考えてみた?」と聞かれ、
私は、「あなたの一方通行の話では、考えるだけ無駄だから、特には考えなかった」といいました。
子供のフル・カストディを得ることも伝えました。
それから、彼は私が言うこと、やることに文句をつけはじめました。
私は、できる限り普通の状態で離婚へ向かいたいと思っていたので、彼には何度も私に話しかけないでほしいこと、一人にしておいてほしいことを伝えたのですが、

普通の状態で離婚へ向かいたいのであれば「話しかけるな」とか「一人にしておいて」とか言うと普通の状態でいるのは無理ではないですか?どうして相手が「考えてみたか」といったときに普通に話し合わないのでしょうか。

>彼に「オムツを替えて」と言う言い方では問題が発生するかもしれないと思ったので、

どうして自分でオムツを替えてあげないのですか?

>家から出て行くことは避けたかったのです・・・・。
私に、どうしたいのか、彼を連れて行ってほしいのか聞かれましたが、私は、決断できずにいました。

自分がシェルターに行くのも嫌で夫が連行されるのも欲していなかったのならなぜ警察に電話したんですか?

それから移民の件(ファミリークラスにせよ、レフュジーにせよ)はどうなったんでしょうか。

弁護士に相談していて何の進展もありませんか。

もう少し真剣にお子さんの事を考えてあげてはどうでしょう?

Res.8 by かり from 無回答 2009/09/16 12:39:21

結局、このトピックは、ベビーシッターを探してますってことなんですか??

Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 12:45:30

なぜ元に戻る気持ちが一切無いのに、警察沙汰にしたくないと思ったんですか?
警察沙汰にしたほうが色々と有利だと思いますけど。
また離婚して、移民や経済面や住む場所に困るかもしれないのにカナダに居る予定なんですか?

親権100%取って日本に帰る予定ならなお更、もっともっと彼のDV(モラハラ)を公に醸し出した方が良いと思いますけどね。

私なら、旦那のDVを公にして(警察沙汰にして)親権100%をシェルターに身を置きながら取って、さっさと日本に帰りますが。

とぴぬしさんがどうしたいのかさっぱり分かりません。  
Res.10 by 本心は from 無回答 2009/09/16 13:09:05

トピ主本人は結局は離婚なんて考えてないんですよ。
前から悩んでトピあげたって時間が経ってもなにも行動をかえてないし、夫のDVをぐちぐち言って書いてるけど、そのDVが快感に思ってるってことでしょう。
口では離婚といっててもDV快感を味わってるから警察のアドバイスも聞き入れないし、このままを継続していくのがいいんでないの。

ダンナが家に戻ってくる前にさっさと日本へ帰ってカナダには二度と戻らないって覚悟あるなら即実行。

それにしても、だらだらと同じ状況繰り返しで馬鹿馬鹿しいトピだねえ。ぺビーシッターもそんなとこで働きたくないでしょうよ。  
Res.11 by DV経験者 from トロント 2009/09/16 13:59:49

トピ主さんは、以前にも
「物から始まって身体へ暴力が進んだ事が何度もあった・・」のですよね?
DVに対しての感覚が麻痺してしまっている様に思います。

又、「穏便に離婚したい」とおっしゃってますが、
キチンと話し合って初めて「穏便に」離婚出来るのだと思いますよ。
話し合わずに離婚できないでしょう?
子供がいるんですよ。
トピ主さんは、「面倒くさい事」から逃げてる様に見えます。

しかしながら旦那さまの状態を見る限り、一度警察を呼ばれているのですから、貴女を恨んでいる可能性もあります。

シェルターへ行くべきだと思います。
シェルターは身柄をかくまってくれるだけの場所ではありません。
貴女の必要としている「知恵」と「情報」の宝庫です。
シェルターのエージェントと一緒に昼でも夜中でも話し合って、
貴女の今の立場を改めて考えて下さい。

それから旦那様と話し合うのが良いかと思います。

お子さんの為、そしてあなた自身の為に行動して下さいね。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 14:23:27

前回のトビは読んでいませんが、子供がいて旦那さんが普通に話し合える状態ではない、暴力を受けていた人は状況判断がきちんとできなくなっている可能性もあると思います。

辛口レスが多いですがスパッと切り替えられる、決断できる精神状態でないかもしれませんね。

トビ主さん、旦那さまと普通に話し合ってと思われているようですが、今の状況では難しいと思います。
ウーマンズシェルターに行って今後のサポートをしていただくのが今後の貴方のためになると思います。
離婚をする、しない、今後のことをゆっくり考えるためと思われてサポートを受けられてはいかがですか?

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/16 14:30:12

トピ主の人は最初にトピだした2月から数度同じことの繰り返しですよね。
そして日本帰国中に一方的に夫から離婚を言われたと、そして今は離婚したいんでしょう。相手も離婚したいトピ主も離婚したい、話あいも何もなくても簡単じゃないですか。
子供のためとか、いろいろ理由付けて結局は行動したくないんでしょう。それにしても移民もとれてないならどうなるの、今先。  
Res.14 by さっちゃん from エドモントン 2009/09/16 14:35:21

トピ主です。
皆さん、コメントありがとうございます。
穏便に・・・・警察沙汰になるような状況は避けながら離婚へ向かいたいとは思っていました。彼と話し合いの場で話したくない旨を伝えたのは、彼が私たちの中を修復したいような話だったので、そのつもりはないこと、もう無理だと言うことを話しました。
それから、彼は私の後を追いながら、色々とわな・・・私が自分を保てなくなるような事を言ってきたりしたので、そのような状況で話し合いをすることは無理だと思えました。状況をエスカレートさせたくありませんでした。それに、少なくても、彼が少しでも冷静になれるように、時間を置きたかったのですが、、、、私が怖くなり、警察を呼びました。

これからの不安はたくさんありますが(親権や経済面等、仕事探し、日本へ帰国できる可能性があるのかないのか)、彼との復縁は絶対にありえません。繰り返されるこのような状況にもう、耐えることもできないし、私にも子供にもマイナスばかりだと思っています。

親権ではフル・カストディで願い出るつもりです。

シェルターに行くこと、良く考えてみます、、、。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/16 14:51:55

3ヵ月後 また同じトピ立てそうですね。

では トピ主さんへの質問です。

1.親権をフルで取れなかったときの計画は?
2.移民の手続きは開始してるの??
3.職務経験あるの???

自分で考える事ができないのであれば シェルターでアドバイスを受ける事も有効だとおもうけどな。。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 16:18:22

>親権や、移民や経済面や。。。。。住む場所・・・・。

それについてのアドバイスも前にもらってるよね?皆が書いたことを本当に読んでるんですか?

もう、皆アドバイスしたし、アドバイスを書いても前トピで既出してるし。もうこのトピに返信するのはやめてトピを下げましょう。
ここで何を書いても、時間の無駄です。
トピ主さんが本当に今の状況から抜け出たいなら、前の二つのトピの返信をきちんと読んで、行動に移せばいいだけ。

トピ主さん、あなたのしてることって、あなたを心配して色々アドバイスしてくれた人を裏切ってることなの分かってます?馬鹿にするのもいい加減にしたらどうですか?  
Res.17 by そうだよね from 無回答 2009/09/16 16:35:48

↑に同感。
とっくに半年以上経過してるっていうのに何も行動起こせないのにふがいなさを感じます。
手取り足取りなんて他人には出来ません。自分が決めて動くしかないですよ。それが出来ないなら現状に甘んじて暮らし愚痴はなしでお願いします。あなたが選ぶ道ですからね。
夫を選んだのもあなた、捨てるのもあなた次第。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 16:37:06

> ベビーシッターの探し方等ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

。。。。。
あきれて返信する気力もおきません。

Res.19 by 離婚経験者 from 無回答 2009/09/16 16:38:59

トピ主さん、皆さんのコメントを何回も何回もよく読んで下さいね。
辛口の方も甘口の方も、全てトピ主さんとお子さんを心配してのことです。私の言いたい事はほとんど皆さんが書いて下さっています。
一つだけ加えるなら…

子供を守れるのはあなただけですよ!
母親なんですよ!
時間をかけていい問題とそうではない問題があり、
子供の安全の為に今あなたは早く動かないといけないんですよ。
あなた1人の問題ではない、ということをもっともっと重く考えて下さい。
あなたではなく子供のために!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/16 17:01:42

数人の方、少し言葉が過ぎるのではないでしょうか?

トピ主さんは、ご自分が疲れ果てていることももう自分で分からないくらいに、今精神的にとてもとても疲れていらっしゃるのだと思います。
具体的に何か行動に移すべきと分かってはいても、状況の困難さに心がすっかり飲み込まれてしまって、体を動かす気力も勇気も湧いてこない、これから更に越えなくてはいけない困難にももう立ち向かう元気がなくて、どうしたらいいのかわからない、そういうときはきっとありますよね。
でも心のどこかで、「何かしなくては」と常に思ってらっしゃるから、考えることは止められず、こういう場所で繰り返しお話して誰かとつながっていることで、なんとかご自身の問題と向き合おうとされているのでは、と思います。

ただ、前のトピで既に具体的な情報・アドバイスは出ている、というのも事実だと思いますので、あとは、余裕がある方はトピを読んでお話を聞いて差し上げればいいし、そうでない方は書き込まずトピが下がるのをただお待ちになったら良いと思います。

たとえ100%正しい事でも、相手が自分のアドバイス通りに実行しないことに腹を立てては、善意の押し付けになってしまいます。
助言を取り入れるも取り入れないも、相手の自由。
だからトピ主さんを責めるような発言をなさるのはやめませんか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 18:18:16

アホにアホだと自覚させたいんでしょ?まぁそういうのもひっくるめての匿名掲示板って事です。

それに耐えられないなら利用しないか、そういうのシカトして自分の都合のいい部分だけひっぱるとかすればいい。「やめませんか?」って言うのも自由だけどね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/16 20:10:48

>先週末、カルガリーの家族へ会いに行ってきました。
私たちは、バンフへ遊びに行ってきたのですが、

>最終的には、離婚になるなら、カナダで離婚しようと決めて、カナダに戻ってきました。

こういいう余裕があるんだからトピ主の人は疲れはててるなんて思えませんよ。行動力がない人っていうだけです。
多くのアドバイスなんて読んでいないんでしょうし、読む目をもたない人じゃないんですか。
好きにしたらいいと思います。以前の同情が冷めちゃったものねえ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/16 20:21:32

結婚しているのにビジターで子持ち、、最悪の状態ですね。
シェルターやサポートもビジターの人にはほとんど協力してくれません。
法律的にもビジターでは最悪の結果になるのではと思います。
前にもわけのわからないトピよくたてていましたね。

ひどい旦那のDVに合ってしまった人は、意外としっかりしていたりまともな人が多いけれど(運が悪かったってのはあるけど)トピ主の場合は旦那はもちろん本人もそうとう変だとおもいます。
頭悪そう。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 21:16:38

いや〜皆さんキツイキツイ
仰ることの意味は分かりますけど
かなり上から目線な言い方。
ここファミリー版は2chの鬼女版みたい
コワッ  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 21:20:58

訂正
版→板  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/09/16 21:44:37

隔離板まで出来るちょっと聞いて系のトピより、まだ使える情報があるだけマシだよ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/09/17 16:17:41

みなさんの返信内容、助けてあげたいという人もいれば馬鹿扱いしている人がいて、特に馬鹿扱いしている人たちが目立つ気がします。読んでいてとても頭にきます。もしあなたたちが人から怖い目にあったり、近い友人から思ってもない悪い方向にいったり、暴行を受けることがでてきたり、、、となったらどうしますか?頭がわるかったら何かだめですか?頭が悪いとか行ってる人たち、あなたたちはそんなに偉い頭のいい人たちですか?いったいあなたたちは何様のつもりでいるのですか?いくら自由に発言できる掲示板だとはいっても、これでは今のトピ主さんに精神的に追い討ちをかけるように攻撃しているように思えてなりません、トピ主さんがアドバイスを求めている状況の中で。もちろん自由の掲示板、だけど人をけなすようなコメントを書いて何の意味がありますか?トピ主さんの行動に疑問があるのであればそれなりの書き方、言い方、があります。もちろん私も夜中3時に帰ってくる何てなんでそんなことができるんだろう?と思います。でもあまりにもトピ主さんの気持ちを無視した、逆に彼女を傷つけようとしている態度のコメントがたくさんあり、こういう人たちはこの掲示板利用してほしくないですね、はっきりいって。人としてとても頭にきます。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/17 16:45:58

↑の方、お気持ちはわかりますが、皆さん歯がゆいのだと思いますよ。

何回もトピが立っていて、全然進歩しないどころか、悪くなってるみたいですよね。
どうして、ここまで追い込まれてしまったのか。せめて、移民権さえあれば、何とかなるかもしれないのに。

トピヌシさんも、もうここまできたら専門家でないと手に負えないのではないでしょうか。
ビジター・ビザで、別居・離婚となったら、そうそういつまでもビジターの更新はできないと思います。

ビジター・ビザで養育権が取れるのかも疑問です。

生活費はどうするのか? ビジターでは、補助や生活保護はもらえませんよね?

JPCANADAで相談して、「頑張ってね」と言ってもらったとしても、何も解決しません。同じような状況と言っても、ここまで危機的な状況に追い込まれた人は滅多にいないのじゃないでしょうか?

いたとしても、前向きな解決策がシロウトに見つかるとも思えません。

移民弁護士、離婚弁護士、ファミリー・カウンセラー、シェルター、何でもいいですから、専門の方々、情報を持っていそうな人に相談してみないとどうにもならないと思います。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/09/17 17:47:07

Res 27さん、最初のトピが立っていた頃は、まだ皆一生懸命トピ主さんの力になろうとアドバイスして知恵をひねっていたんだよ。。。でもこうまで進展なし、逆にこじれて来ると、一体この人何がしたいんだろう、本当の目的は別にあるから関係を続けてきただけなんじゃと思えるんですよね。

父親が警察に捕まった履歴が残ったなら、もう子供を連れて日本に帰れるんじゃないですか?って言うか、早く行動を起こして日本帰りなよ。。。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/17 18:11:33

>27

これまでのレス最初から全部読みましたか?なんだかご自分はたいそうできた人間で他の人は最低のように書いてますが(>こういう人たちはこの掲示板利用してほしくないですね、はっきりいって。人としてとても頭にきます。) これまでどれだけの人が親身になってあらゆるアドバイスをしてきたか考えてみれば今怒っている人たちがいても当然だと思います。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/17 18:36:30

前のトピは読んでいないのでどなたかと重複するかもしれませんが…
知り合いのケースですが、結婚なし、カナダで知り合ったカナダ人の子を身ごもって日本へ帰り出産、時々ビジターでカナダに来ていたが移民になるために数年前に渡加、相手に結婚の意志がないためスポンサーがいないまま国がスポンサーとなって移民になる(その間シェルター、セカンド住まい、ビジターの延長数回)、子どもの親権は裁判にて両親半分ずつになったため国外に行く場合は常に相手の承諾書が必要な状況ですが仕事もして日本にも行き来できて幸せに暮らしています。養育費も日本に会うこともなかったような父親でもジャッジは親権を半々にしたのでトピヌシさんのケースででも全部もらえるのは難しいのではないでしょうか・・・ご主人が警察に連行されたということは2週間会うことも電話も出来ない状態なはずです。その間に冷静に考えて行動されてはどうですか?

Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/09/17 19:05:49

レス27さん

他の人も言っていますが、前回2回、皆さん親身になってアドバイスしたんですよ。でも、トピ主さんはそのアドバイスを全く聞かず何も行動に起こしていないから、皆いい加減にしたらどうかと言ってるんだと思いますよ。

もう手に負えないんですよ。もうアドバイスしつくしたんですよ。
それなのに、もっとアドバイスをして、もっと助けてと言ってるトピ主さんに皆さんが呆れてしまっているのです。

トピ主さんのためにも放っておくのが一番でしょう。子供を持つ母親なのですから、もっと強くなってもらわないと。
何か問題が起こる度にここで相談してもどうにもならないでしょう。

Res.33 by さっちゃん from エドモントン 2009/09/17 20:24:06

トピ主です。

今回、前回、前々回の皆さんからのコメント、アドバイス読みなおしてみました。もちろん、今回の頂いたコメントも含めて、良く考えてます。弁護士さんにも早々会うことになっています。

皆さん、私の為に色々と考えて下さり、ありがとうございました。
もっと強くなりますね。  
Res.34 by あのですねえ from バンクーバー 2009/09/17 22:43:51

トピ主の結論は出たんだし、これ以上他人のアドバイスは無用ですよね。
トピの削除願いを出して、もうおしまいにしたらどうです?

その後の解決した有り様はまた日を改めてトピ立てたかったら立てたらどうですか。  
Res.35 by もうすぐ移民ママ from 日本 2009/09/18 06:17:48

こんにちは。
以前のトピからずっと見ていました。
カナダに帰ってしまわれたんですね。

もう見ていないかもしれませんが、カルガリーにある日本領事館に相談してみてはいかがでしょうか?
何もしてはもらえないかもしれませんが、良い情報はもらえるかもしれませんよ。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 07:58:56

トピ主さんと、旦那さんは絶対に幸せになれない相性なのでしょうね。

お互いが、お互いをどんどん駄目にしていく。 わかっているけれど、中々離れられない。 そのような状況が見受けられます。 悪循環にはまった感じですね。 何ひとついいこと無いです。

せめて、誰かにおびえて暮らす必要ないようになりましょうよ。 勇気出して。 誰かにおびえて、傷つけあって暮らしてるなんて間違ってます。 まずは、離婚の手続きからはじめて、親権とって。 

トピ主さん、結局離婚する勇気が足りないのだと思います。 原因は、DVなのですから、話は早いはずです。 落ちついて、冷静に考えれば迷う事は無いはずです。 暴力はいけない事ですから。

Res.37 by from バンクーバー 2009/09/18 09:49:47

きっと、トピ主さんも冷静に考えられるような状況でないのではないでしょうか?
DVを受けたりしていると、頭ではわかっていても、やはり恐怖感とかあったりで、なかなか行動に移せないのだとおもいます。
前の方もおっしゃっているように、領事館に相談する。バンクーバーだけど、隣組 に連絡するなどして、支援を機関から受けてください。
でないと、こんな、ことずっとうだうだ良いながら、ずっとやっていないといけなくなるとおもいます。

まず、勇気をもって、機関に電話してください。
大変だけど、踏ん張って!!  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 12:55:07

夫婦の問題を見ている子供がかわいそうです。
子供といたいのはわかりますが、夫婦問題にきりがつくまでお子さんをフォスターケアサービスに預けてはどうですか?  
私は今、フォスターーペアレントをアプライしているものですが、今は昔のように簡単にフォスターペアレントにはなれないらしく、逆を言えばフォスターペアレントをできる人たちはいろんな審査を合格した人たちなので安心して子供のお世話を頼むことができます。
離婚問題にきりがつけば子供と暮らすことができます。

義兄の奥さんも何年も暴力などに耐えたけど(あなたと同じく警察沙汰になることを避け続け)数年前にやっときりをつけ離婚されました。今は彼女はシングルですがおびえて過ごす日々がなくとてもし合わせそうです。表情がすごく明るくなりました。(子供がいなかったのが幸い)

Res.39 by さっちゃん from エドモントン 2009/09/18 22:44:40

トピ主です。
皆さん、励ましありがとうございます。
今、いろいろな機関、DVプログラムに詳しい方、ソーシェル・ワーカー等に連絡したり、会って頂いたりしています。
少しづつですが、だんだん環境が変わってきています。

未来の不安に負けないように頑張っています。  
Res.40 by なんか、、 from 無回答 2009/09/19 14:01:10

このトピってふざけてるか釣りトピって臭いがするけど、レスしたのが馬鹿みたいだった。  
Res.41 by あい from バンクーバー 2009/09/21 18:42:48

いつも同じ事いって、同じこと繰り返していますよね。もうここで同じ事何度も聞かずに勝手に好きなようにしてください。  
Res.42 by miho from lethbridge 2009/09/26 17:38:29

さっちゃんさん、お久しぶりです。おぼえてますか??
久しぶりに、jpcanadaを拝見して、さっちゃんさんトピがまた復活していたので読んでみてびっくりしました。大丈夫ですか?
今は、安全な生活を確保しているんですか?
小さなお子さんがいるのに、大変な生活しているのを想像すると、心が痛いです。
最近、全然連絡取ってなかったから、さっちゃんさん旦那さんとより戻して平和に暮らしていると思ってました。
私は、エドモントン在住じゃないですが、私で出来る事ならなんでもお助けしたいので、良かったらメールの方に連絡下さい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network