jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11942
薄切り肉−お勧めのMeat Slicerは?
by みーこ from 無回答 2008/06/10 22:23:35

ご自宅で薄切り肉をスライスされてる方がいらしたら
メーカー名や使い心地、掃除の仕方(Dish Washer可、消毒方法)
などを教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/10 23:10:02

私はXS-Cargoで安売りしてたときにBravetti社のスライサーを$49.99で買いました。
他にも$100位のがあって、
どちらにしようか悩んだんですが使い捨て覚悟で安い方を初スライサーに選びました。

刃はディッシュウォッシャーのラックを傷付ける可能性があるから手洗いがいいそうです。
あとはトレイや押さえがあるんですが、それはOKみたいです。
でも手洗いがオススメとやはり説明書に書いてありますね。
私はいつも全て手洗いですが、毎日することじゃないので手間は気になりません。
本体は食器洗剤が薄く付いたスポンジで拭いた後、布きんでふき取ってます。

使い心地は…なにせ初スライサーなので他と比較とはいきませんが$50の割には良いですよ。
しゃぶしゃぶから焼肉用の厚さはもちろん、チーズや野菜、パンもいけるみたいです。
最近は日本食品店に前ほど行かなくなりました。
普通のスーパー行ってその他に薄切り肉だけ買いに行く必要が無くなったのがいいですね。

URL張っておきますのでチェックしてみてください。food slicerってググッたら結構出てきますよ。
良いのが買えるといいですね。

http://www.overstock.com/Home-Garden/Bravetti-Heavy-Duty-Deli-Meat-Food-Slicer/2913541/product.html  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/10 23:51:56

(トピに無関係ですが・・・)
RES1さんのコメントの仕方って何だか優しい。とても好感。
見習います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/11 01:12:52

便乗質問で申し訳ございませんが
これって、冷凍のまま切るのでしょうか?
ブロックでは切れませんよねぇ?  
Res.4 by ひこにゃん from 日本 2008/06/11 02:46:28

↑パーシャル冷凍?半解凍でしょうか?それで切っていく
みたいですよ。肉のスライサーで検索したら書いてありました。
スライサーがあるとホント便利ですね、興味あります。
↓過去のトピです、参考まで。

http://bbs.jpcanada.com/log/16/2484.html  
Res.5 by みーこ from バンクーバー 2008/06/11 13:33:45

Res.1さん詳しいご説明有難うございます。URLまで貼ってくださってとってもありがたいです。

私もわざわざ薄切り肉を買いにだけ行くのが面倒だし、肉の塊を買って好きな薄さに自分で切れたらいいなと思っているんです。

私が買おうと思っていたのはLONDONDRUGSで売っているものですが、130ドルくらいするので、ちょっと悩んでいました。
肉以外には切るものはないと思うのですが、あったら料理のレパートリーも増えるだろうし。
個人的にはしゃぷしゃぷサラダとか食べたなぁ。

まだまだ、ご意見お待ちしています。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/12 10:16:00

ロンドラのサイトを見てみたんですが、99ドルでnescoというメーカーのが出てますね。

偶然ですが、同じのを持ってます。便利ですよ。
うちはお弁当にサンドイッチを毎日作るので、主に固まりハムを切るのに使っています。

肉の薄切りは冷凍したものを少し解凍して切ります。(カチンカチンではだめだと説明書きにありますので)
きれいにできますよ。

ただ、左手でスイッチを入れながら(左手を放すと安全装置が効いて刃の回転が止まるので、ずっと押していないといけない)
右手で食材を刃に当てていくのですが、力の入れ加減など、コツをつかむまでは試行錯誤があるかもしれません。
でも慣れたら、とっても便利です。

そうだ、大物を切る時は結構力が入るせいか、本体が前の方に動いてしまうこともあるので、壁かなにか前方を遮る物がある方が安定しますね。

手入れは、使用後、刃を外して、石けんとスポンジで手洗い(食器などと同じ要領でいいです)して布巾で水気を取ったあと、しばらく乾かしておきます。
これは、本体との接続部品に水気が残ってることがあるので、それを乾かすためです。

本体は、熱めのお湯でしぼったペーパータオルなどで拭いています。
細かいところに入り込んだ汚れがあれは、竹串などで取ってます。

もし、他に質問あれば書いてみていただければ、わかる範囲でお答え出来ると思います。
お役に立てばいいのですが。  
Res.7 by みーこ from バンクーバー 2008/06/12 20:18:37

Res.6さん、詳しいご説明有難うございます。

掃除のことですが、生肉を凍らせて切る予定なので、衛生上消毒をしたいのですが、本体部分に調理器具用のアルコール消毒剤を吹きかけても大丈夫そうですか?(もちろん拭いた後)

Londondrugsのホームページで見てみます。

Res.8 by res6 from バンクーバー 2008/06/13 07:32:50

res6です。

アルコールは大丈夫だと思いますが、私は使ったことはありません。
スライサー以上によく使う包丁(もちろん肉も切ります)にも
アルコール消毒まではしたことがないので、
その都度きれいに洗っていれば問題ないと思うのですが、
スライサーは丸洗いは出来ないので、気になる気持ちもわかります。

手元の取扱説明書には、マイルドな洗浄剤か水でとありますね。
傷がつきそうな洗剤や道具は駄目ともあります。
アルコール消毒については言及されてませんが、材質的には多分大丈夫でしょう。

メーカーのサイトを見れば、取扱説明書か何か詳しい物が見つかるかもしれませんよ。
www.nesco.com  
Res.9 by みーこ from バンクーバー 2008/06/13 09:14:24

Res.6さん ありがとうございます。参考にしてみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network