jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2484
肉のスライサーは何処に売ってますか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 22:31:10

肉のスライサーを探してます。
聞いた話では、塊肉を冷凍してスライサーにかけると薄くスライスできるらしいです。
バンクーバー近辺で売ってる場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/29 23:20:16

カナディアンタイヤ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 23:53:54

Walmartでも見ました。
 
Res.3 by 苦ニクの策 from バンクーバー 2006/01/30 00:20:09

生肉のままではもちろん柔らかすぎてうまくスライスできないのですが、聞いたところによると、冷凍でカチンコチンでもこれまたスライサーが使えないらしいです。日本のスーパーなどで売られているような、豚肉の薄切りなどを料理に使いたい場合、こちらでは皆さん、どうされているのでしょうか…。どこかに豚や牛の薄切り肉(日本並みに薄い)が買えるお店はありますか?  
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/01/30 01:13:38

バンクーバだったら、韓国系のお店にあるよ。
ハナラムとか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/30 09:25:26

半冷凍の状態なら、ナイフでもお肉を薄く切る事が出来ます。私はいつもお肉を冷凍庫から出して、しばらく置いてからナイフで切ります。外は半冷凍でも、中はまだ凍ったままで切り難い時もあります。なかなか難しいですね。

スライサーを使う場合も、半冷凍の状態で切るそうです。  
Res.6 by アガーテ from ノースバンクーバー 2006/01/30 09:33:55

どこで売っているかというご質問ですね。
The BayとかSearのキッチン用品売り場にあります。
London Drugsの広告でも見かけました。
余り高くありませんでしたよ。

私も半冷凍状態でスライスします。
上手く切れますよ!
スライサーを買ってもらったのは大昔(16年前)ですが、
今でもちゃんと使えます。
いろいろな厚さで切れますから、
ハムの塊なんかを切るのにも重宝しています。  
Res.7 by お肉好き from バンクーバー 2006/01/30 09:41:22

バンフ、キャンモアでは日本人が多いので普通のセイフウェイでスライスしてくれましたが、こちらのスーパーはどこもだめでした。
T&Tでもかえますが、日本のようなお肉なら、ヘイスティングの「肉屋」ですね。
バンクーバーの女性(重荷主婦層)のサイト、花いちもんめからも買えます。生協のように班長さんがいて配達してもらえるので、忙しい人やお店に行けない人もOK。
日本食やお米、玄米なんかも配達してくれますよ。
http://www.hanaichi.ca/  
Res.8 by お肉好き from バンクーバー 2006/01/30 09:44:03

すみません、「主に」が「重荷」になっちゃってます。主婦は重荷じゃありません〜。(笑)  
Res.9 by 肉好き from バンクーバー 2006/01/30 12:27:25

Richmondの杉山ミート、ちほミートで日本のようなシャブシャブ、すきやきスライスのお肉が手に入ります。冷凍は、日本食良品屋でも売ってますが、生は断然美味しいです。

日本語のダイヤルバンクーバーなどに住所等のってますよ。
両方とも、Ikeaの近くです。  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2006/01/30 16:40:06

みなさま、参考になる情報を沢山有難うございました。
早速、教えて頂いた店をチェックしてきます。
薄切り肉は肉屋さんやふじやで購入できますが、塊を自分でスライスした方が値段も同じくらいでもっと美味しいかなと思いスライサーが欲しくなりました。チキンや豚、ハム何でもスライスできるのは便利ですよね。
 
Res.11 by しゃぶしゃぶ from バンクーバー 2006/01/30 17:04:24

れす3さんの”苦ニクの策”オヤジギャグ的でちょっとうけました。

電気式スライサーは2種類あると思います。電気のこぎりに例えるなら"reciprocated saw"の様にナイフが前後に振動するタイプと"circular saw"の様に円盤が回転して切るタイプ。前者は殆どのお店のキッチン用品コーナーにあるはずですが、後者のタイプはWalmartで見ました。

後はアイデア商品を専門に売るお店に有る物で、ナイフに平行してガイド板が付いていて、スライスしたい厚みに応じてガイド板をスライド出来るタイプ。でもこの手のアイデア商品はどれもだいたいテレビの宣伝で実演して見せてるほど使い勝手の良くは無いものが多いですけど...  
Res.12 by ニクいあいつ; ) from バンクーバー 2006/01/31 08:51:06

苦ニクの策、うけていただきありがとうございました。  
Res.13 by ニクいあいつ; ) from バンクーバー 2006/01/31 08:57:10

すみません。質問書くのわすれてました。Res6さん、半冷凍状態のお肉は、どのようにしてというか何時間くらい凍らせて作るんでしょうか。どのような状態が半冷凍というのでしょうか。私のうちの冷凍庫、強すぎるのか、気づいたらカチンコチンの完璧冷凍状態になってしまいます。  
Res.14 by 肉いあいつ from バンクーバー 2006/02/10 15:33:12

その後お肉の切れ具合はいかがでしょうか。(それをきいてからうちも買おうかと思ってるんですけど、どこのを変われたか教えて!)  
Res.15 by ハム from バンクーバー 2006/02/10 23:32:21

ナイフ式(のこぎり式)のカッターはロンドラなんかでうってますが、知り合いが使わないからとくれたんですが、パンを切るのでも自分で動かさないと切れないので何も電動で切る意味ないなあ、と使ってません。肉やハムを切ったことがないのでわかりません。

円盤式のはカナディアンタイヤで(キャンビーの新しい大きな店)売ってました。値段は不確かですけどそんなに高くなかった感じです。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/12 00:55:14

Bayで円盤式のスライサーを見ましたが、ハムやパンをスライスしてる写真が載ってましたが、冷凍の肉もスライスできるのでしょうか?
もしご存知の方がいましたら教えて下さい。  
Res.17 by ごま from 無回答 2006/02/12 07:55:02

私もスライサー愛用してますが、肉はだいたい4時間くらい冷凍してから切ってます。もしカチコチになってしまったら、少し解凍してからでないと歯がたたないと思います。とくに安物のスライサーだとすぐに歯が悪くなってしまいます。
ちょっと場所取りだけど肉だけじゃなくて、パンや野菜なんかも切れるし、重宝してますよ〜♪  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/12 11:35:56

レス17さん、
どれを買えば冷凍肉が切れるかよくわからないので、メーカーと買った場所をよければ教えて頂けますか?
 
Res.19 by ごま from 無回答 2006/02/12 13:28:51

私は知り合いの料理人に頼んで、ホールセールの店でプロ仕様のものを買ってもらいました。もしかして小売りもしてるかもしれないので一度聞いてみてはどうでしょう? お値段ははりますが一生ものです。以前すごく安いものを買ってすぐ壊れたので、買って後悔はしてません。

メーカー名:Berkel
お店:Russell Food Equipment (www.russelfood.ca)
1255 Venables St. 604-253-6611
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/12 15:10:50

ごまさん、情報有難うございました。早速サイトをチェックしましたが、このスライサーは何十キロもありそうですね。グロッサリーストアのハムや肉コーナーのスライサーでしょうか?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network