jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11550
バキュームクリーナーはどれがお勧めですか?
by クリ from バンクーバー 2008/04/22 08:43:38

床がカーペットの家なのですが、掃除機が壊れてしまいました。
やはりダイソンがお勧めでしょうか?
実際に使われて、何かお勧めの掃除機があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 08:55:19

http://bbs.jpcanada.com/log/16/9408.html

過去ログにたくさんあるよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 09:34:22

数ヶ月前に、過去ログ参照にダイソンを買いました。
キャニスタータイプが好きなので、まずはDC21(だったかな?)を買って試したところ、ホース部分がすぐに絡まって吸引力が落ちる(なくなる)ことや、コンセントが短すぎという問題点から、お店に持って行き、アップライトのDC14に交換してもらいました。

DC14は、コンセントも長いし、ホースが絡まるという問題もないけど、重い、音が大きい、取っ手がボディーから外れやすい、ヘッドが大きすぎるなどなど、いろーーーんな欠点があり、返品したいけどできなくて今も使っています。

次に掃除機を変える時は、絶対ダイソンにはしないだろうと思いました。
まあ、買い換える頃には良い物が出てるのかもしれないけど。

ということで、私も今だに良い掃除機には出会ってません。
ミールというのが使ってみたいけど、私はバッグを変えるのが嫌なので、バッグレスが好きで、きっとミールにはバッグレスがなかった記憶・・・・・?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 11:18:18

うちは、ダイソンのDC15 the ballという機種です。色々リサーチをした結果、これにしました。築3年の家に住んでいるので、カーペットも3年目なわけですが、この掃除機の吸い取ること!!! びっくりしました。あと、アレルギーもちなので、HEPAフィルター付きなのも良いと思います。他の機種と違って、ヘッドが回るので、色々な方向にスムーズに動くのが気に入っています。取っ手が外れやすいという問題はないです。

お店の人が言うには、唯一返品される理由としては、重すぎ!だそうです。それには、同感・・・。特に、日本の掃除機に慣れているとかなり慣れるのに時間がかかるかも知れないですね。

私は、満足していますよ。
 
Res.4 by クリ from バンクーバー 2008/04/22 12:20:21

コメントありがとうございます。
ダイソンにとても心が傾いていたのですが
(コスコで買うと保障期間も長くなるといわれたので)
でも、もう少し検討してみます。
よい掃除機はそれなりのお値段もするし、慎重に選ぼうと思います。
まだ、ほかにお勧めのがありましたら教えてくださいね。
よろしくお願いいたします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 12:45:58

ROOMBAというおもちゃオートマティック掃除機をウケねらいで購入。
が、めちゃくちゃ良いです。
家出る時ピッとボタンを押して「よろしく〜」(古いタイプなのでスケジューラーなし 涙)帰ってきたらきれいになっている、という感じ。
でも主婦の方には「邪道!」と言われるかもしれませんが…。ちなみにペットもそれでたまにじゃれて遊んでます。毛もとれますよ〜  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 18:01:15

↑聞いたことはありましたが、
そんなに良い仕事をするんですね。

トピずれ、、でごめんなさい、。
うちは猫が2匹いて たまに吐いたりしまして、、
来月からカーペットのアパートへ引越しなのですが、
小型のスチームクリーナー(ロンドラで$100位)を
購入すべきか考えています。
どなたか その小型スチームクリーナーを
使っていらっしゃる方いますでしょうか??  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 13:52:54

Res2さんがちらっと触れたミール( Miele)は良いですよ。うちのはS4。キャニスタータイプで、バッグ必要。HEPA Filterを取り付けられるようになっています。使い心地は、、、軽くて、それなりに静かで引っ張った時の転がり具合もなかなか良いです。私はかなり気に入っています。値が張りますが、その価値はあると思います。

参考に、「Mieleはドイツ製だから北米では高いのだ」と思っていたのですが、本国ドイツでも、他のメーカーの掃除機に比べて値が張るそうです。「ひょっとして、ブランド名にひょいひょいとなけなしのお金をはたいてしまったのかしら。。。」なんて、たまに思ったりしますが、大方満足しているのでオッケーとしています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 09:33:24

ミールって、紙パックのことを除けばとてもよさそうですね。
悪い評判は聞いたことはないです。
少々高くなりますが、ターボブラシが付いていたほうが、
ペットのいるお家ではいいのではないでしょうかね。
 
Res.9 by ダイソン from バンクーバー 2008/04/25 00:27:26

私もず〜〜〜っと悩んで悩んで結局ダイソンを買いました。
キャニスタータイプのものです。お店にも色々行ったけどやっぱり値段と便利さを考えたらダイソンになりました。
今のところ満足してますよ!!コードもそこまで短さは気になりません(^^)
値段も、買うときは安くても紙パックやフィルターの交換が必要な物は計算すると、5年後にはダイソンを買ったのと同じくらいの値段になります。
ダイソンは5年、カードで買うとカードの保証も入って6年保証になるので、結局同じだと思いました。
それに廃盤になれば、掃除機は使えてもフィルターや紙パックが買えないって事にもなりかねないし。
是非ゆっくり考えて自分に合うものを購入してくださいね!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/25 09:29:48

SEARSで売っているブランドのキャニスターを使っています。今ので2台目ですが、初代は8年。付属のホースのつなぎ目のプラ部分が割れてしまったので、買い換えました。パーツ修理出すのも8年目じゃまぁ良いかって感じで。400ドル台でした。
 今のは既に4年ほど使っていますが、吸い込みは良いですし、調子良好です。重さは気になりますが、それはこちらでの掃除機の難点でどれも似たようなものだと思います。紙パックですが、何だか分からないもの(?)を吸っても捨てる時安心。

 どれを選ぶにしても、安いものってダメだと思います。ここでの掃除機って値段に比例している気がします。あと重さも(笑)。カナディアンタイアとかで軽そうなキャニスターも見かけますが、あれって全然ダメみたいです。友達が使い勝手(軽いから)を考えて買ったけど、吸わないそうです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/04/25 13:28:51

ミールの紙パックとか、フィルターとかそんなに高いのでしょうか?
以前友達が、フィルターがお水になっているのを使っていたのを
覚えていますが、重いけどとてもいいといっていました。
メーカーとかはわかりませんが。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network