jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9408
どこの掃除機を使ってますか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 14:15:16

掃除機は、どこのメーカーを使っていますか?
いくらくらいの掃除機で満足してますか?

以下の点で、使い心地はいかがでしょうか。
ご意見を聞かせてください。

1、カーペット上の吸い込みのパワー
長い髪の毛などが入り込んでいても簡単に吸い込みますか?

2、排気のフィルターはどうですか?
排気された風が埃っぽかったり、匂いが気になったりしませんか?

3、重さ
階段掃除は楽ですか?



Res.1 by 掃除機 from 無回答 2007/09/18 15:48:17

electrouxの掃除機、15年前に600ドル位で買いました。
高かった。でも、満足してます。
全体は重いですが、ヘッドの部分にもモーターがついているので、スムーズに動きます。
吸い込みもいいです。ネコと長い髪の毛の女の子が2人いますが、カーペットが1回できれいになります。ヘッドのブラシは2,3年に一回、換えています。カーペットと床の切り替えができます。

排気のフィルターは、しょっちゅう変えていればほこりっぽい匂いがすることはありません。

階段掃除は、それ用の小さめのヘッドがあります。正直、本体が重いので持ち運びは大変です。でも、ホースが長いので掃除の時は本体をそれほど動かさないですみます。

実は、買い替えも考えて、最近、掃除機屋さんを何軒も回りました。
でも、色々トライしてみると、うちの掃除機は使いやすいと思った。高いだけのことはあったなと思ってます。結局、ヘッド部分を換えるだけにしました。  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2007/09/18 16:30:14

Kenmoreの掃除機を先月$99.99&Taxで買いました。
バッグがいらないところが気に入っています。
通販で買ったので、実際の大きさは届いてから見たのですが、思ったより大きかったです。が、持ち上げたりしないので問題なく使っています。
1)簡単に吸い込んでいるかは分かりませんが、ゴミを捨てるとき髪の毛も猫の毛もたっぷり入っています。
2)う〜ん、窓全開で使っているので分かりませんが、冬になったら気になるのかも、です。
3)我が家に階段はないので、これまた分かりません・・・
ごめんなさい。分かる範囲で答えてみました。  
Res.3 by 銀太 from トロント 2007/09/18 19:04:02

http://www.miele.com/usa/vacuums/product.asp?nav=21&model=296&series=62&subcat=1&cat=1

家のはこのシリーズの物です。
以前はもっと大きくて重いものしかなかったようですが、私が買ったときはこのサイズが出ていて、それでも軽いとは思えませんがま〜良いかなっと言う感じです。$700〜$800 高いのは$1300ぐらいしたと思います。

バッグ5個とフィルターがセットの物は25ドルで買えます。一年に1セットぐらいで足りているのでOKと思っています。

吸引力はばつぐんです。バッグの目詰まりで力は落ちますが、それでもそこそこ力はあります。

でてくる空気はクリーンです。
音もあまりうるさく無いと思います。

掃除機のベンツと言われるくらい丈夫だそうで、20年も使えると言う事です。でこぼこの無い形が丈夫の理由でもあるのかなと思います。

ジュータン様のヘッドには回転ブラシが付いていて、毛が巻きついていますので時たま取り除く必要があります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 20:03:57

たまたま壊れたばっかりなので、すごくタイムリーです。このトピ。
やっぱりそのくらい出さないといいものはないってことなんでしょうか。
高すぎる・・・。
レス2さんのKenmore99ドルはキャにスタータイプですか、それともアップライトですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/18 21:24:55

私もRes3さんと同じMieleのS4シリーズを使っています。700ドル弱だったかな?でも、私のはハンドルにスイッチがついていないタイプのものなので、今思うともう少しお金を出してでもハンドルにスイッチ付きのものを買ったら便利でよかったかなと思いました。足で本体のスイッチを押せばOn、Offできるのですけどね(笑)。

この掃除機を使う前は、アップライトの重たくてうるさくて、ほこりっぽい空気の出る掃除機だったので、Mieleの掃除機にして満足しています。  
Res.6 by Res2 from モントリオール 2007/09/19 06:07:01

Res4さんへ
日本でよく見る掃除機のようなタイプですヨ。
Searsのサイトを見ると写真も載ってます。
ゴミが溜まる場所は青く透き通っていて、中が見えます。  
Res.7 by 掃除機ほしい from トロント 2007/09/19 07:12:49

今は、アップライト式のパナソニックを使っていますが、重いし階段をのぼり下りするのが大変で、2階用の掃除機が欲しいって思っていたのでタイムリートピです!!

レス3の銀太さん、これはどこで買えますか??ホースも丈夫でしょうか?

それから今、ラジオCMでダイソンから出ているアンチ喘息(アズマ)の掃除機があるみたいです。これをもっているかた、いませんでしょうか・・・  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/19 07:30:47

ダイソン使ってます!
クリアービンに 結構なごみがたまっていても 吸引力は まったく落ちません。また後ろから出てくる排気は あの独特な埃くさい匂いは ないですね。 アルミ製のテレスコピックタイプのハンドルと タービンブラシ、とても気に入ってます!  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2007/09/19 09:18:49

皆さん、コメントありがとうございます。

やっぱり、高いだけはあるという感じなのでしょうね〜
Mieleの掃除機はファイルターがよくて排気がものすごく綺麗
という話は聞いていたのですが、値段的に旦那が出し渋っていて…
どなたか$300以内の予算で最初にあげた3点に満足のいく
掃除機を使っていらっしゃる方いませんでしょうか…?


掃除機ほしいさんへ
Mieleの掃除機、Bayで見ました。

 
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2007/09/19 09:22:10

Res 7 さんへ
コメントありがとうございます。
ダイソンもよさそうですね。
使ってらっしゃるダイソンの機種はなんですか?
値段はいくらくらいでしたか?
差し支えなければ、教えてください。  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2007/09/19 09:26:15

すみません。↑Res 8 さんへ の間違えでした。  
Res.12 by なりさ from バンクーバー 2007/09/19 09:43:20

うちもMieleです。 Miele暦4年ですが、本当に吸引力が落ちない!
他の掃除機はどれも数年経つとどうしても吸引力が落ちた気がして買い換えていたのですが、もうこれで決定版。

Mieleでももっといいやつ買えばよかったと後悔しています。最初は値段が高いし、使った事がなかったからそこそこのやつを買ったけど、今だったら$1300も高くないって思っちゃいます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 10:49:53

Mieleいいですよね。
うちも使ってます。確かに1300高くないですよ。
階段も楽になりました(ちょうど踊り場の高さまでホースが届くので、
一段づつ持って降りなくてもいいのが、とても楽)

でも、やっぱり重いので(600$くらいのはもっと軽かったんです)、銀太さんがリンクしてるものに心ひかれるものはありますね(笑)
2階には重い方を常駐させて、階下用にもう一つ欲しいくらいです。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network