jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4156
ファミリークラス申請の健康診断について教えてください
by RN from バンクーバー 2008/07/09 13:40:22

こんにちは。
女性の方にお伺いしたかったので、こちらに投稿しました。
最近健康診断に行かれた方で、「この病院は良心的だったよ」
とか、料金、病院へ行かれたときはお一人で行かれたのかどうかなど
出来る範囲で結構ですので、情報をいただけませんでしょうか?
問診の英語が難しいと(自分の英語レベルが低いので)聞きましたので、不安です。
お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。
RN

Res.1 by 移民一年生 from バンクーバー 2008/07/09 14:40:10

ここより移民版で聞いたほうがたくさん返事もらえるかもしれませんよ。

私はjpcanadaで旧掲示板や過去トピを調べて、比較的安いと言われていたBroadwayのドクターに行きました。
そこはレントゲンを10分位歩いて行った所でし、採血にはVJHにしに行かないといけないという所でした。

値段は確か$160位した記憶があります。
私は現金でぴったり用意していかなかったので、レントゲン料金支払い時に$50札をくずしに少し離れたセーフウェイに行かなければなりませんでした(笑)
以前CICのウェブでカナダ国内のDMPに指定されてるドクターの所在地等が載ってるページを見たんですが、見付かりませんでした…。ごめんなさいね。

問診は妊娠、喫煙の有無を聞かれたことしか覚えてませんが、それほど難しいとは感じませんでした。
まぁ、自分の体のことを把握していればなんとかなるのでは?!(持病、アレルギー、今までかかった病気など)
私が行ったドクターの所には英語のあまり出来ない人もたくさん来てましたよ。唯一クセ者だったのは受付のお姉さんでしたね。
彼女の声が小さい上に、待ってる人のおしゃべりがうるさくて聞き取りに苦労しました〜。
心配なら家族の方に付き添ってもらったらどうでしょうか?
それが無理なら辞書を片手に…。

 
Res.2 by RN from バンクーバー 2008/07/09 15:15:49

移民一年生様
詳しく教えていただいてありがとうございます。
ドクターのリストはホームページより探すことが出来て、手にいれましたが、バンクーバー市内だけでも10数件あったので
実際に行かれた方からの情報をもとに決めようと思っていました。
行く前に今までの病歴やアレルギーが説明できるように準備して
行こうと思います。辞書も忘れずに持っていきます!!
お忙しい中ありがとうございました。
RN  
Res.3 by 便乗 from バンクーバー 2008/07/09 15:24:57

RNさま
こんにちは。私も近々健康診断に行けなければならないので、そのリストのウェブページを教えていただけますか?よろしくお願いいたします。  
Res.4 by 移民一年生 from バンクーバー 2008/07/09 15:50:23

http://bbs.jpcanada.com/log/5/4141.html
私が以前参考にしたトピの一つです。
去年の情報なのでご自分で再度確認してくださいね。
過去ログで健康診断で探すといっぱい情報ありますよ。
根気良く頑張ってください。

 
Res.5 by RN from バンクーバー 2008/07/09 16:16:52

移民一年生様
レスの添付ありがとうございます。
実際に行かれた方の情報が満載で、大変役にたちます。
自分で検索せず、頼ってしまし申し訳ありませんでした。
本当にホットいたしました。

便乗様
こちらがそのページです。
http://www.cic.gc.ca/dmp-md/medical.aspx
このページからnorth america→canada→B.Cと選ぶとリストがでてきますよ。詳しいことは申請ガイドのMedical Instructions のページの How to proceedの Step1の箇所にあります。
お互いにいいクリニックで、スムーズに行くといいですね。
RN  
Res.6 by RN from バンクーバー 2008/07/09 16:37:33

過去のレスにでていました、2963 Broadway のクリニックが最近入手したリストに載っていません。
もう無くなってしまったのでしょうか?
最近行かれたとか、引越したなど、ご存知の方いらしゃいますか?
 
Res.7 by 移民一年生 from バンクーバー 2008/07/09 17:43:47

たびたび失礼します。
2963Broadwayのお医者さんの行方は分りませんが、
トピ主さんの貼ってたサイトページから見たところ私がお世話になったのは
→ Desmond P. Dwyer  750 W. Broadway, Suite 1113の先生だと分りました。
ご報告まで。

 
Res.8 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/07/09 19:51:17

え・・・・移民一年生さんのレス4のリンク先のレス1が自分です・・・

Oakridge Centreだと、全部同じ場所で済みます・・・しかも待ち時間も余り無くて、受付の人も慣れているようで楽でしたよ・・  
Res.9 by RN from バンクーバー 2008/07/10 07:38:56

移民一年生様
ご親切に詳しい説明をいただき、誠にありがとうございます。
とても参考になりました。

登録済様
情報ありがとうございます。Orkridgeは自宅からも近いので
検討してみます。

皆様のご意見・情報元にさっそく問い合わせしてみます。
ありがとうございました。
RN
 
Res.10 by Yoko from バンクーバー 2008/07/10 08:39:55

こんにちは。便乗させてください。
実は私は妊娠が発覚したばかりで、健康診断に不安を覚えています。レントゲンはお腹の赤ちゃんに影響を及ぼすでしょうし、かといって出産後まで移民申請を待つのもいろいろなことが後回しになりそうで。このようなことをご経験なさった方、私はどうするのがよいかをアドバイスください。今、ちょっと大変ストレスが多く、お腹のことも心配で心配で。どうかよろしくお願いいたします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network