jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4141
健康診断を受けたい!!
by あきー from バンクーバー 2007/03/01 08:58:40

昨日、留守番電話にメッセージが残っていました。
内容は、「ドクターが病気で健康診断を実施できない。医者を変えてね。2ヶ月はかかる。」というものでした。
私が予約していたのは、多分1番人気のウエストブロードウェイにあるクリニックです。一難去って、また一難です。
これからそちらの病院に予約を入れようと思っていた方、残念ながら違う病院を探さないといけないですね。私も来週行くつもりだったのに・・・。ほかに安くていい所を探すのは難しそうです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 18:53:49

私もそうでしたよ。3月5日以降で・・・っていう電話連絡がきました。

なので、私はOakridge Centreのところに行きましたよ。実際のところ、こちらに変えて良かったと思います。全てスムーズに済みました。
 
Res.2 by from バンクーバー 2007/03/01 18:57:38

あれ?
私の予約は今週だったのですが、(結局はクリニックを変えましたけど)3月5日で予約取れました。今からだと2ヶ月先なんですか?

他のクリニックだと、比較的直ぐに予約取れますよ〜  
Res.3 by あきーさん from バンクーバー 2007/03/02 09:52:30

Res.1さんが行かれた所は、費用はどのくらいかかりましたか?
他の友達にも聞きましたが、どうも人により値段が違い、迷っているしだいです。でも、スムーズに終わり予約もすぐに取れるのなら、そこにしたらいいかもしれないですね。  
Res.4 by from バンクーバー 2007/03/02 12:30:14

私はバンクーバー内の全クリニック(応答しなかった所は除く)に電話して費用を聞きました。
まだリストが手元にあるので、こちらに載せておきますね。


810-943 W. Broadway $210
2955 Commercial Drive $200
460-1411 Burrard Street $255
533 Main Street $180
1530 W. 7th Ave. $275
2963 W. Broadway $154
202-611 Main Street $225
360-650 W. 41st Ave. $227 ←
4298 Dunbar Street $220


矢印のクリニックが私の選んだ所です。待ち時間も余りなく一時間程度で終了しました。  
Res.5 by あきー from バンクーバー 2007/03/03 17:15:19

1さん詳しく教えていただき、ありがとうございました。
他のサイトでも、チャイナタウンにある病院をお勧めされていたので、私もそこにしようかと思います。
みなさんのおかげで、重い気分も軽くなります。  
Res.6 by りティ(登録済) from バンクーバー 2007/03/06 22:26:20

他のサイトってもしかしてうちでしょうか?(笑)
だとしたら、最近移民になったばかりの友人も昨年末に行って、
「いや〜よかったよ〜。何気に先生おもろいし手早くやってくれるし。
あそこで正解だね!」
って言っていたので、まあまあ良いかと思われます。
そんなに安いわけでも親切なわけでもなかったですけど。ははは。

◆りティなカナダビザインフォ
http://www.ritea.jp/visa
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 20:15:10

健康診断を近い内に受ける予定なんですが、電話で問い合わせをしたときに国外申請の件を伝えたらその担当者があまりよく理解していないようでした。(病院名は伏せますが・・)

バンクーバーで健康診断を受けられた方(カナダ国内より国外申請された方)で問題なく処理が終わった方(病院の担当者が国外申請国内申請を理解してた)よければどこの病院へ行ったか教えてもらえますか??
よろしくお願いします!!!!!
 
Res.8 by from バンクーバー 2007/03/09 20:59:19

こんばんは。

とりあえず、安くて人気の"2963 W. Broadway $154"なら大丈夫だと思います。

私は、360-650 W. 41st Ave. $227で健康診断を受けたのですが、何も問題はありませんでした。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network