jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3910
虫歯の際の保険
by 歯が・・・ from バンクーバー 2008/03/16 09:42:25

現在、歯痛に悩まされています。
虫歯ですが、かなり浸透しているものと思われます。
歯医者に行きたいのですが、私の入っている海外保険では、虫歯はカバーされません。
今からでも入れる保険はありますか?
それとも、保険なしの非常に高額な金額で治療してもらうしか手はないのでしょうか?
当方、プライベートスクールの学生です。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/16 14:55:56

歯の保険に個人で入るのはあまり意味がないです。
実費で払うのが一番です。

というのは、たとえ保険に入っても、個人で入る保険は、保険料を払い出してから3ヶ月ほどたたないと、保険金はおりないことが多いです。
たとえ3ヶ月過ぎてカバーされる時がきても、カバーされる額も初年度は60%や70%です(払ったお金の60%ではなく、あらかじめ州の最低額で計算されます)。
さらに、安い保険では、根の治療などの高めの治療はまったくカバーされません。
そして、おまけに、年間に下りる保険金は最高で500ドルとかです。

つまり、払った保険料以上の保険金が戻ってくることは、ほぼないと考えていいでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/17 10:44:35

Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2008/03/17 14:53:32

いろいろ調べた結果、自費で払ったほうがよさそうですね。
高いけど。(泣
そして、歯医者によって、同じ治療でもだいぶ値段が違うんですね。
比較的良心的な値段で、腕の良い(虫歯の治療において)バンクーバー内の歯医者をご存知ないですか?
 
Res.4 by 相性 from バンクーバー 2008/03/17 15:33:10

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=16&msgid=11147&resid=1&ntopic=1&cat=0

歯医者も相性があるし、AにはよくてもBにはよくない歯医者と言われかねないから自分でここと思ったとこへ行くしかないでしょうね。
ここで書いても反対批判レスどんどんつくだけだし。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network