jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.610
日本語の歯医者
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/26 18:44:12

歯医者に行かなくてはならなくなりました
日本語の通じる歯医者がどこにあるか、知っている方教えてください
出来れば、電話番号住所などもしりたいです
あと、年末年始の営業が分かれば、更に嬉しいんですが、、、
腕の信用できる場所をお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/26 22:23:53

トピ#600を見てみてはどうですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 03:00:14

情報ありがとうございます
できれば、DTから近い所でご存知ないでしょうか?
 
Res.3 by YUKIN from バンクーバー 2006/01/05 22:17:46

もう歯医者いかれたでしょうか??もし行ってなかったら「菊池歯科」がDTにあるますよ。私もそこに行きました・・・1200 Burrard St. suite 602 電話番号は6046876480です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 22:41:04

yukinさん情報ありがとうございます
DTにもあったんですね
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 01:05:01

知らない
知らない
その歯科医へ行ったら 感想を必ず
書き込んでくださいね?
それとご本人が日本語が出来たか
それとも別の人が通訳したかも
お願いします  
Res.6 by 注意! from バンクーバー 2006/01/06 17:36:25

菊池歯科、あまりよくないと聞きましたよ。
大丈夫でしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 17:37:56

あまりよくないどころか危険です。避けなくてはいけない歯科No.1。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 19:16:11

そのダウンタウンの歯科行った事ありますよ。女医さんで丁寧にやってもらったと思いますけど。カナダの他の日系の歯医者さんを知らないので比較出来ないですが。ただ保険がきかなかったのでびっくりする金額になってしまいましたけど。。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 07:15:46

どのように危険なんですか??感染?技術?対応??  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/08 07:55:48

全部です。

Jpの過去ログを見ればゾロゾロ出てきます。旧Jpも参照あれ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 13:10:59

トピ主さん,もう歯医者行かれましたか?
私も歯のつめものがとれてしまって歯医者に行かなくてはいけなくなりました。もし,行かれてたらどんな感じかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。  
Res.12 by 歯が命 from バンクーバー 2006/01/18 19:57:02

メトロタウンに日本語通じる所があるみたいです。
キングスウェイ沿いに!  
Res.13 by 気持ち分かります! from バンクーバー 2006/01/19 00:58:20

私も年末に、詰め物が取れてしまいとても困り色々調べて見ました。
本当は、ダウンタウンに住んでいるのでその辺で探していたのですがやはり、近場ではあまり良い噂を聞かないので、知人に聞いてみたところ、リッチモンドにある『佐藤 香先生』の所を紹介されました。

実は、私の場合、治療はもとより金額的にも心配だったので
始めに電話をして聞いた所とても親切に説明してくれたのですが、
状態を見ない事には、正確な金額は出せなとの事だったので、
結局一度、考える為、電話を切ったのですが、その間、友達でも同じ状況になり、そのままほおっておいた為、悪化し大変な事になってしまった子が居たので、再度考えてもう一度(1週間後)に電話したところ、名前を言っただけで、きちんと以前に説明した事を把握してくれているなど、とても親切な対応でした。

勿論、先生もとても良い方で、金額的に心配する私に、日本へ近じか帰る予定があるか?保険はあるか?など聞き、どうするのが一番良いか一緒に相談にのってくれました。
私は、実際、ちゃんと治療をしようとすると、$1000ほどかかってしまうという事で、日本へ帰るまでの一時治療という事にしてもらいましたが、先生は嫌な顔一つせずに治療の際もとても親切に説明しながら治療して下さいました。
また、言わなければ解らないのに(笑)始めに言われた金額(見積り)より少し安くなるよ。と言って返金までしてくれました。

歯の方は、今でも痛む事などなく、調子も良いです!
なんでも人にもよると思いますが、私は佐藤先生お勧めです(^0^)
ちなみにアドレス等はVAN等に出ていたと思います。
とにかく、お早めに治す事お勧めします!お大事に・・・・  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/01/19 01:52:21

私も佐藤先生に治してもらったよ。上の方と同じで見てみないと分からないって言われたし、治療費についても保険があるか、いつまでカナダにいるのか など聞かれ帰国までは持つようにしますって治療してくれましたよ。値段も言うほどいきませんでした。本当に親切なんですが…DTからだとちょっと遠いんですよね(笑) 歯が治るなら多少遠くても…なんですが…  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 19:24:20

メトロタウンの歯医者さんは、D.Yeh William だと思うのですが、
私もそこに行かれた方の情報が欲しいです。よろしくお願いします。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 23:27:59

Dr.Wiiliamに一度行きました。
銀歯を作ってもらいました。
日本語は通じます。値段も安いです。(レントゲン含めて130ドルほどでした)
腕はまずまずかもしれませんが
ピッキーな人には耐えられません。
営業妨害はするつもりは無いのでこのくらいしか書きませんが
私はもう行きません。  
Res.17 by Res.11 from バンクーバー 2006/01/25 00:01:59

Res.11です。
今日、つめてきました。$66でした。
私はノースバンに住んでいるのでノースバンの歯医者さんに行きました。
天井にTVが付いていて、日本のビデオを流してくれたのでリラックスして治療ができました。先生は韓国人(多分)でしたが、日本人の助手さんがついてくれたので安心して治療が出来ました。日本の歯医者にいるような感覚だったので先生も上手だったと思います。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 12:12:13

res16さん
pickyな人とは上手いこと言いますね。
そうなんです、価格も良心的だし、日本語通じるし、腕も悪くないし、いいんですけど、私も(以下r)
でも、あくまで自分の気分的なもんなんで、人に紹介するのに問題があるというわけではないんですよね〜。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 15:18:26

res11のかたに質問なのですが、66ドルは詰め物詰めだけですか?
それとも、虫歯の治療をいれてその値段ですか?
詰め物には何を使いました?  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network