jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1781
疑問:テイクオーバーは何故取るの?
by 野菜ジュース from 無回答 2008/01/20 23:25:14

今年WH予定の者です。

今から良い居住地は無いかと適時にこのサイトを利用させてもらってるんですが、どうして出て行かれる人が買った新品の家具類でなく、古くから引き継がれたソファーやテレビなど、退出する際に、お金を取るのですか?

「自分が必要で購入して新しく、でも持ち帰えっても使わないし、新しく入った君には重宝するだろうから、置いていきたいんだ。けど良ければ買い取りでお願いできるかな?」

と言う様な流れなら、$700とか$900とか理解出来るけども、

なぜに、前々から置かれたテーブルや鍋に、退去者へ金銭を払わなければいけないんだ?

恐らく・・・「自分も払ったから。」が主な理由でしょうけど。
自分もそうだから、相手にもそうであってほしい、損はしたくないですか?

もし上記のような人がいるなら、、悲しくないですか?
考えもせず、そうする事。

悲しく無いかもしれないけど、
「これ間違ってるかも。損するかもしれなけど、新規購入はないし、Takeoverは不要だよな」って思える人が増えれば良いのに。

発端は結局、帰国したら不要だからですよね?
現:居住者が上目線で新規の人に「他に見たい人いるから、この金額でNGなら交渉決裂だね」って言うのも、明らかにおかしい・・・くないですか??(汗

新規の人が要る要らない決めて、処分に困る物は逆にお願いする事になるんだから(元)その分払うのが若干正しい気がするんですけど・・。

良い人に巡り合えたらいいな〜。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/21 00:00:12

これを読んで下さい。何故か理解出来るでしょう。

【TOボッタクリ撲滅委員会。】
http://bbs.jpcanada.com/log/6/3872.html

【テイクオーバーは違法ですか?】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=55144&resid=1&ntopic=1&cat=0

【テイクオーバーは違法?】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=11&msgid=11820&resid=1&ntopic=1&cat=0

【引継ぎがどうとかこうとか】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=4212&resid=1&ntopic=1&cat=0


【賢い引継ぎの仕方/テイクオーバーの支払い方】

くれぐれも、以下のような売主には気をつけて下さい。


【■□Thurlow x Barclay のバチェラー $740 引継ぎ■□】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=3&msgid=50396&sort=0&ntopic=1

「即決希望の方は「即決します」と書いて頂ければ、すぐ引継ぎの手続きに入れます。(即決の場合はデポジットとTakeOverを払って頂く事が条件す。)」だとさ・・・


これは大問題です!引継ぎを考えている人、よーく聞いて下さい。


テイクオーバー代はあなたの"入居日"に、売主と品物の状態を確認してから納得して支払うものです。

あなたが入居する前=売主がまだまだ使用中の段階で、全額支払う物ではありません。

あなたが入居する際に、何点か物が消えていたり、壊れていたりしたらどうするんですか!?

勿論、売主は返金なんかしないでしょう。

入居を決める契約時には、"アパートのデポジット代だけ"マネジャーに直接払えば良いのです。

入居前からテイクオーバー代を要求している売主は、始めからお金の事しか頭にないのです。

騙される可能性大です!!

そして、物の価値はあなたが売主と相談しながら決めて下さい。

本当はテイクオーバー自体は違法ですし、売主が一方的に売値を決めて押売りする事は出来ないのです。

気をつけて下さい!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network