jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39649
子供をワクチンから守りたい!情報ソースお願いします!
by 無回答 from 無回答 2022/02/15 22:24:12

カナダ在住日本人で夫はカナダ人です。
彼は、子供にワクチンを打たせないのはstupidだと言い出しました。ワクチンパスポートがなくなる州もあるのに。
私は副作用がある事や、長期的にみて、どのような悪影響があるかわからない危険な物で、いくつかの症例を挙げて説明しても、fake だと突っぱねます。私がいない間にショットを受けさせるとまで言い出しました。
彼が言うには、ワクチンが危険であるという、科学的観点からの証拠を見せろと言うんです。
ドクターマーロンのは見せたのですが、信用できない人物だと言って聞きません。

お願いします。
科学的根拠に基づいたワクチンの危険性についてまとめられた英語のサイトを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 22:30:44

30点! もうちょっと凝った作文にしてください。 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 22:33:44


トピ主です。
本気で情報求めています。
お願いします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 22:35:05

わかりにくい文だったと言う事でしょうか?
Res.4 by かしこ from 無回答 2022/02/15 22:35:12

たしかに釣り?って思いました。もうその手の情報は豊富にあがっていますよね。他のコロナトピの書き込みをみたらわかります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 22:36:44

まともな旦那さんで良かったですね。同じ日本人女性として恥ずかしい、、、、
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 22:41:51

本気で聞いて、子供守りたいなら自分で調べろっ! ばかやろーがっ! それが出来ないんだったらそんな旦那選んだ自分をせめろ! ふざけんなぁ!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 22:46:17

聞きもしない時には怪しいリンクいっぱい貼り付けるのにいざ困って聞いてる人に関しては冷たいね。反ワクの人ってやっぱり性格悪い人多い。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 22:47:59

子供にワクチン打たせるのはstupidだと言って、ワクチンが安全であると謳う情報は全部fakeだと言い返したらどうですか?
Res.9 by かしこ from 無回答 2022/02/15 22:51:51

>聞きもしない時には怪しいリンクいっぱい貼り付けるのにいざ困って聞いてる人に関しては冷たいね。反ワクの人ってやっぱり性格悪い人多い。

そんなこと言うならあなたが教えてあげればいいのに。わたしは少なくともほかのトピで既出だからそちらを確認するように言いましたけどね。あなたは?偽善者?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 22:53:01


ここの掲示板は毎日は見ていません。
過去に遡って探したのですが英語でまとめられたものを見つけられませんでした。ひとつひとつ見て行くべきですね。
私は、かしこさんのコメント共感していました。
自分で検索してみたのですが、見つけられず焦っていました。
明日の朝までにできるだけソースが欲しいと思ったので投稿しましたが、後悔しています。お騒がせいたしました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 23:25:30

いや、トピ主さん自身はどこでワクチンの副作用などの情報を得たのですか?トピ主さんも科学的根拠に基づいてワクチンが危険な物だと判断されたのならそのサイトを彼に見せればいいだけじゃないですか?まさかこのJPCanadaの書き込みだけを鵜呑みにして物事を判断されてませんよね?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 23:47:29


女の子は生理不順になるという論文があったんだけど、
それを紹介してた動画が削除されてる。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/06/post-96491.php
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 23:49:13

デンマークの当局は、ファクトチェックサイトを構築し、デマの例を挙げた。

コロナで非常に沢山の人が入院する=デマ
幼児、子供のコロナの入院率が非常に高い=デマ
コロナで子供が深刻な病気になる=デマ

https://twitter.com/disclosetv/status/1493635400912490503
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 23:52:27

以下転載。
出所は「フリー掲示板 No.39505 12歳の男の子にワクチンを打たすのを止めたい」の元トピ。
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=39505&ntopic=7

日本に住む姉の子供が来月12歳になり、姉はすぐにワクチンを打たすつもりのようです。
それをどうにか止めたいです。

姉は英語は読めないので、日本のサイトで上手に纏められているところがあれば教えてください。ファイザーを打たすつもりみたいなのでできればファイザーのデータで。

ワクチンはコロナに効かないという説得は効く耳なしという感じでしたので、できればワクチンの毒性を確実に示せる物が欲しいです。

よろしくお願いします!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 23:52:34

以下転載。
出所は「ファミリールーム掲示板 No.35762 ワクチンの怖さを英語で教えているYoutube動画はありませんか?」の元トピ。
http://bbs.jpcanada.com/log/16/35762.html

子供に Covid-19のワクチンを受けさせる気満々の夫に ワクチンの怖さを教えて
止めさせたいです。

私は日本語で 子宮頸がんのワクチンの副作用の動画を見て、こわいな、と思い、私はワクチンの怖さを知っているのですが、カナディアンの夫は その動画を見ていないので
安全だと思っています。

英語でワクチンの怖さを教えている(警告している)Youtube 動画のおすすめを教えてください。

通常10年かかるワクチン認証に たった9−10か月しか実験していない だれも接種したことがないワクチンを子供に打たせることは絶対やめさせたいです。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 23:52:42

・このトピの元トピ
・「フリー掲示板 No.39505 12歳の男の子にワクチンを打たすのを止めたい」の元トピ
・「ファミリールーム掲示板 No.35762 ワクチンの怖さを英語で教えているYoutube動画はありませんか?」の元トピ

全く同じ構造、論理展開も文章展開も。
具象の部分だけが違う。
あたかも、雛型があるかのようだ。



【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 23:56:54

前は、あったはずが、なくなっているサイトはあると思う。
それはさておき、やっぱり根拠のあるワクチン危険性ってないんじゃ…
英語のは結局誰も貼らないじゃん。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 23:57:58

ポエマー邪魔
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 00:02:22

どうやら、指摘されたくない事を指摘されてしまった人がいるようだ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 00:05:46

論文は大体英語だろ。
日本語で解説してくれてるの。
とっとけば良かったな論文の方を、これからそうするね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 00:08:41

>どうやら、指摘されたくない事を指摘されてしまった人がいるようだ。

だから?
ワクチンの危険性とどう関係があるか指摘してよ?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 00:15:27

>ワクチンの危険性とどう関係があるか指摘してよ?

どういう理由で指摘を求めているのだろう?
指摘したのは、類似性なのだがね。
類似性の指摘を逸らしたいという意図が感じられるね。


Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/16 00:15:28

Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 00:18:44

ワクチン打たせず子供がコロナで重症化して死ぬ/後遺症残る可能があるのと
ワクチンを打って副作用が将来出るかもしれないけど生きているのと
どっちが良いですか?

Res.25 by かしこ from 無回答 2022/02/16 00:20:06

Sweden decides against recommending COVID vaccines for kids aged 5-11
https://www.reuters.com/world/europe/sweden-decides-against-recommending-covid-vaccines-kids-aged-5-12-2022-01-27/

スウェーデンでは子供にワクチンを推奨しないと決まったようなので英語の情報が欲しいならそっちからあたったらいいと思う。私なら子供の重症化率と回復率を見せてワクチンを打つ必要性がないと断言します。それに加えてワクチンを打つことで自然免疫の獲得が阻害される可能性や将来にわたって起こり得る副作用の懸念を説明します。

https://rumble.com/vm30qh-no-reason-for-kids-to-be-subjected-to-experimental-procedure-vaccine.html

https://rumble.com/vup0b8-sweden-decides-against-recommending-covid-vaccines-for-kids-aged-5-12.html


Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 00:22:03

>指摘したのは、類似性なのだがね。

そんなこと誰も興味ないし、トピ主が知りたいことじゃないよね?
意味のない指摘するぐらいならトピ主の知りたいこと教えてあげなさいよ。
本当に頓珍漢な人だね。

トピ主さん
英語じゃなくて申し訳ないけど、鹿先生という方が子供のワクチン接種は絶対にやめなさいとおっしゃってます。トピ主さんがご主人に英語で翻訳しながら説明するのは無理ですか?

https://www.nicovideo.jp/user/121082744
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 00:25:27

>ワクチン打たせず子供がコロナで重症化して死ぬ/後遺症残る可能がある

子供がコロナで重症化して死ぬ可能性よりワクチンで副反応がでて重症化(最悪死亡)する可能性のほうが高いです。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 00:27:24

>子供がコロナで重症化して死ぬ可能性よりワクチンで副反応がでて重症化(最悪死亡)する可能性のほうが高いです。

こういうこと↑を書き込むと、データは?と問われちゃうんだよね。
で、結局、データを出せなくて悪言悪態に走る。
また繰り返すのかな?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 00:28:29

とび主です。
今情報をかき集めつつ、こちらの掲示板に戻ってきました。
情報提供して頂き、嬉しく思います。

本当にありがとうございます。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 00:30:36

>こういうこと↑を書き込むと、データは?と問われちゃうんだよね。

データは鹿先生の動画全部見れば出てるよ。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 00:34:15

子供に限って言えば、コロナ感染で重症化、または死亡する率は、ワクチンで重症化、または死亡する率より低いことは事実ですし、イギリスやイスラエルなどのデータでもそう出ていますよね。
Res.32 by かしこ from 無回答 2022/02/16 00:36:24

Parents 'should not feel under any pressure' to vaccinate kids, former deputy CMO says


https://www.rebelnews.com/parents_should_not_feel_under_any_pressure_to_vaccinate_kids_former_deputy_cmo_says


Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 00:40:59

ありがとうございます!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 00:45:19

トピ主さん

確か鹿先生が動画に出してるイギリスのレポートのオリジナルがネットで見れたと思います。それをコピーしてご主人に見せるのもいいかも。
Res.35 by かしこ from 無回答 2022/02/16 00:54:39

ファイザーの子供用の治験のカラクリです。そもそも子供はコロナにならないのでファイザーがとった手段。
https://www.rebelnews.com/what_is_the_risk_associated_with_the_covid19_vaccine_for_children
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 00:55:07

26さん34さん 鹿先生ですね。
しっかり動画見ます。

かしこさんや、情報提供してくれた方々、

皆さま 本当にありがとうございます。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 01:23:43

Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 02:21:01

↑37さんの一番上の動画は私もオススメです

科学的に最高位のエビデンスでこのワクチンが以下に効能より害が多いか分かりやすく説明してくれてるし
子供らにとってはこの接種薬剤が害以外の何物でもない事もこれを見ればよくわかるでしょう

Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 04:27:23

>データは鹿先生の動画全部見れば出てるよ。

ニコ動には鹿先生とやらの動画が180本も上がっているようだ。
それらのどこかにしかないようなデータって、どんなの?と思ってしまうな。
鹿先生とやらのデータが正しいなら、なぜそれが拡散されないのか?という疑問もあるしね。

Res.40 by かしこ from 無回答 2022/02/16 04:55:46

jpキチって英語がわからないんだね。だから日本語のものしか難癖つけられない。特にリスニングができない。コンプレックスでこの掲示板に張り付いてるだけ。ぶざま。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 05:33:10

かしこがここでも他人を愚弄している。

他の
>かしこさんが他人を愚弄するコメントを続けているのは事実ですけどね。
と書き込まれたかしこは
>それは愚弄するコメントに対してですけどね。
と、愚弄を始めるのは相手方との立場で宣ておいますが、それが大嘘である事を Res.40 by かしこ が証明した。

かしこの書き込み動機が「過去にJPCANADAで特定の主義主張を繰り返してた者の書き込み動機」と同様の「他人を愚弄する事」である事がよくわかる。
もっとも、「過去にJPCANADAで特定の主義主張を繰り返してた者」とかしこが同じように行動するのは当然だろうけどね。なぜなら・・・
Res.42 by かしこ from 無回答 2022/02/16 05:36:17

やっぱり英語ができないjpキチ。私は私を愚弄するやつに容赦しない。

そんなに愚弄されるのが嫌ならまずは自分がやめるべき。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 05:47:50

鹿先生の動画の投稿数を数える暇があるなら、内容見なさい。知りたいならそれぐらいの努力しなさいよ。嫌なら何の約にも立たない口出し無用。

それから、他の英語のリンクについては?
かしこさんが言うように英語わからない?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 05:47:51

Res.42 by かしこ>そんなに愚弄されるのが嫌ならまずは自分がやめるべき。

かしこを愚弄した事は無いな。
やめるも何も、かしこを愚弄した事が無いのでやめようがない。
私に愚弄された事があるというなら、どこで愚弄されたのか明示し欲しいものだ。

こんなことを追及すれば、また「出た!揚げ足取り!」とか宣うのかも知れないが・・・
Res.45 by かしこ from 無回答 2022/02/16 05:50:28

>かしこを愚弄した事は無いな。

奇遇だな。私もjpキチを愚弄した覚えはない。事実を言ったら被害者面はされたけれど。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 05:50:33

つい先程、別トピで、  

ワクチンを打ったあと「いつ」血管がつまるか分からない。それは何年も後かも知れない。ハーバード大学が繰り返し研究して、その結果パーキンソン病になる確率を科学的医学的に立証した。  

という書き込みをみました。このハーバード大学の研究論文が見つかれば、エビデンスとして使えると思います。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 05:52:41

>鹿先生の動画の投稿数を数える暇があるなら、内容見なさい。知りたいならそれぐらいの努力しなさいよ。

「数える暇」って、検索すれば数量ぐらい出る。数秒の話さ。
そもそも、データがあるなら、「データがある動画はこれ」ぐらいのポインタを示すのが妥当だと思うよ。

因みに、「WHOや日本の厚労省の」という言い方をこちらはしばしばやるけど、検索すれば一発で出て来るように「感染者数推移」とか「重症化比率」とか、更改されているデータのキーワードを必ず添えてるんだけど、ワク反は見ようとしないよね。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 05:59:14

Res.45 by かしこ>奇遇だな。私もjpキチを愚弄した覚えはない。事実を言ったら被害者面はされたけれど。

「jpキチ」という呼び方がそもそも愚弄ではないかな?

因みに、Res.42でかしこ曰く
>私は私を愚弄するやつに容赦しない。
とあって、容赦せず愚弄している事を明言してる。

加えて、Res.40では、「ぶざま」と宣うている。

「私もjpキチを愚弄した覚えはない。」
は明らかにウソ。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 06:00:48

厚労省のデータが正しいという根拠は?
Res.50 by かしこ from 無回答 2022/02/16 06:01:58

>ワク反は見ようとしないよね。

どの口が言ってんのかしら。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 06:04:27

Res.42 by かしこ>そんなに愚弄されるのが嫌ならまずは自分がやめるべき。

これ↑に対して

Res.44>私に愚弄された事があるというなら、どこで愚弄されたのか明示し欲しいものだ。

と、裏付け情報を求めたところ、沈黙。

裏付けのない無責任な書き込みを行う事は既にわかっていたものの、ここでも繰り返されたか・・・
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 06:05:26

>どの口が言ってんのかしら。

事実でしょ。
どの口が言っても事実さ。
Res.53 by かしこ from 無回答 2022/02/16 06:11:26

>ワク反は見ようとしないよね。

どの口が言ってるのかしら。それは枠信の方。厚労省のデータを見ればいかに子供がコロナとは無関係かわかるのに見ようとしない。
Res.54 by かしこ from 無回答 2022/02/16 06:12:53

ちなみに私のあげたリンクも見ようとしない。英語がわからないのかしら。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 06:19:38

>厚労省のデータを見ればいかに子供がコロナとは無関係かわかるのに見ようとしない。

厚労省のデータは10歳未満の年少者を含む若年者に感染者がある事を示していて、第6波になってその比率が大きくなっている事を示している。
しかも第6波では、若年者の重症化率が第5波以前より高まっている事もわかる。

無関係?どのデータを見たんだろう?

Res.56 by かしこ from 無回答 2022/02/16 06:26:33

55こそどのデータ見てるのかしら。全体の何パーセントの子供が重症化してるって?回復率は?重症化した子供の基礎疾患は?健康な子供が重症化してるって?ぜひそのデータとやらを貼ってください。

トピ主さん
日本ではこうして厚労省に意見する医師が増えています。↓

子どもへの新型コロナワクチン接種 医師が厚労省に署名を提出
https://m.youtube.com/watch?v=tFzt_USYw7g
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 06:58:44

英語のデータは見たのかい?
で、内容についてどう思った?
わかんないから、それに関しては沈黙かい?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 07:31:05

>55こそどのデータ見てるのかしら。

厚労省アドバイザリーボードのデータだね。

>全体の何パーセントの子供が重症化してるって?

失敬、誤りがあった。
これ↓は誤りだ。
Res.55>しかも第6波では、若年者の重症化率が第5波以前より高まっている事もわかる。

>回復率は?重症化した子供の基礎疾患は?健康な子供が重症化してるって?

健康な者は、子どもでなくとも重症化しない。
重症化するのは、罹患者、即ち健康を損ねている者だね。

因みにこれ↓は、厚労省のデータが示している。

Res.55>厚労省のデータは10歳未満の年少者を含む若年者に感染者がある事を示していて、第6波になってその比率が大きくなっている事を示している。

感染者に占める0-20歳の比率は、
・2021/07--2021/10 (第5波、デルタ株が主)で約20.6%
・2022/01 (第6波、オミクロン株が主)で約22.2%
子供がコロナとは無関係である筈がない。

Res.53 by かしこ>厚労省のデータを見ればいかに子供がコロナとは無関係かわかるのに見ようとしない。

いや、見るよ。
見るから、
「これが子どもがコロナと無関係である事を示す厚労省のデータだ」
と示してくれないかな。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 07:37:02

ところで、かしこは「回復率」や「基礎疾患の有無」のデータを持ってるの?
若年層でなくても構わないよ。

Res.56 by かしこ>回復率は?重症化した子供の基礎疾患は?健康な子供が重症化してるって?

畳みかけようとする意図がありそうだけど、それぞれへの答えが何であっても、「子供(乃至若年層)に無関係」というのは違うという点を揺るがすことはできないよ。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 07:37:20

かしこさんーこいつまた例のJPキチ
無視でいいです。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 07:56:52

せっかくなのでもう一件。

Res.58で参照した第6波のデータには、重症化率・死亡率についても記載されている。

60歳未満の重症化率、死亡率
・ワクチン接種1回以上の者 : 0.02%、0.00%
・ワクチン未接種者 : 0.09%、0.00%
※死亡率0.00%は、死亡者がいないという訳ではなく、死亡者がいるが桁未満という事。

60歳以上の症化率、死亡率
・ワクチン接種1回以上の者 : 0.96%、0.55%
・ワクチン未接種者 : 5.05%、4.04%

ワクチン接種済みの集団がワクチン未接種の集団より重症化率も死亡率も低い事を示している。



Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 08:02:24

かしこさんとJPキチさんて、お互いのやりとり楽しんでる所もあるんじゃない?だから言い合いだけでこんなにスレも伸びるんだと思う。
以前も何度か、誰かに指摘されて、かしこさんが”ごめんなさい。つい相手にしてしまいました。“ってコメントしてたけど、その後もよくあるし。

情報見たくてトピを開いて、ずーっとこんなやり取りばかりだと、検索とか過去ログとか以前にこのトピは見るだけ無駄かな?という気にさせられる事もある。
それがJPキチさんの狙いだと思うんだけど、時々かしこさんとグルで2人で協力してそれやってんだろw と思う事もあるよ。

でもまあサイト内検索もあるしスレ辿るのも数秒でできるから、口論したい人はやらせてあげても良いんじゃない?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 08:11:00

でもただの異常者のJPキチに出入りして欲しくないよね。部外者なのにここチェックする事自体意味不明だしw

Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 08:13:23

Res.63>部外者なのにここチェックする事自体意味不明だしw

では、どういう者がここをチェックするのに相応しい「部内者」なんだろう?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 08:17:00

Res.63>でもただの異常者のJPキチに出入りして欲しくないよね。

・特定の主義主張のトピやレスを繰り返したり、
・根拠のない事を書き込んだり、
・平気で他人を愚弄したり。
「異常者」呼ばわりは、上のようなことをする人にこそ相応しいと思うよ。

Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 08:20:47

トピ主さん、今ごろワクチンに何の疑問も持たない旦那さんはちょっと終わってます!
ドイツの子供や日本でも小学生が亡くなった例を話してあげて下さい。
お宅のお子様が亡くなっても政府などはどうでもいいんです。何もなかった事にされて終わりです。
実際遺族をワクチンで亡くされた方の話がありました。報道させようとどんなにしつこくメディアに食い下がっても、言論統制されて出来ないと言われたそうですよ。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 08:23:55

ボニーババアやクソトルドーの飼い犬政府は子供が打ったらヒーローになる!というキャンペーンまでしてました。
騙されないで!コロナなんかよりワクチン後遺症が深刻でとても怖いです。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 08:24:52

どうヒーローになるんだよ ってね。笑笑
Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 08:34:25

>ドイツの子供や日本でも小学生が亡くなった例を話してあげて下さい。

「ワクチンを打たずとも重症化するのは千人に一人にもならない」
と話せばよろしいのでは?

>60歳未満の重症化率、死亡率
>・ワクチン接種1回以上の者 : 0.02%、0.00%
>・ワクチン未接種者 : 0.09%、0.00%
>※死亡率0.00%は、死亡者がいないという訳ではなく、死亡者がいるが桁未満という事。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 09:23:18

冷たい言い方になって心苦しいのですが、ご遺族としてはワクチンが原因で死んだんだ間違いないと思ったとしても、その一つの事象のみとって因果関係があるとは言えないものなのです。
(それこそ、バタバタと死ぬ人が出てくれば黙っていてもこれは大変だと報道されていくでしょう)

因果関係がはっきりしないものを公に報道でき無いというのはわかります。
デマサイトが多いので、そういうものに利用されないよう記者も慎重になっているのではないでしょうか。

ここのコメントで紹介されてるビデオ。
おすすめだとコメントが付いたリンク、私はいつもどこの誰のものかを確認できないと見ないので作成者を探すところからはじめました。
ビデオ作成グループのサイトを見つけました。一見、公に組織された医師グループのように見える名前がついてるサイトです。が、よく見るとドクターの名前も責任者の紹介も無くて正直よくわからないサイトと言う印象になりました。
なので調べてみたところ、この組織をスタートした医師は家庭医(疫病の専門医ではない)でコロナに関して間違った主張(訴えられて間違いと確定してることに関しても自分の主張を曲げず)を繰り返していて免許停止で医療局で調査を受けてる人とわかりました。
(参考 https://globalnews.ca/news/8517353/canada-doctors-covid-vaccine-disinformation/
https://www.thestar.com/news/canada/2022/01/21/toronto-physician-co-founder-of-canadian-covid-care-alliance-under-investigation-by-medical-regulator.html

トピ主さん、一度ご主人とお互いの情報ソースを突き合わせてじっくり話し合われることを勧めます。

Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 10:21:47

>コロナに関して間違った主張(訴えられて間違いと確定してることに関しても自分の主張を曲げず)を繰り返して

どう間違えてんの?
Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 10:30:14

削除動画のノーカット無修正|コロナとオミクロン株と厚労省の闇
https://www.youtube.com/watch?v=UAfAFbfU0yM

*一週間以内に自主削除されますので見たい方はお早めに。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 10:38:26

ファイザー製コロナワクチン接種後、3日目および4日目にベッドで死亡していた10代の少年2名の剖検心所見について

これらのワクチン後の心臓に見られる心筋傷害は、典型的な心筋炎とは異なり、カテコラミンを介したストレス(毒性)心筋症に最もよく似た外観をしています

https://meridian.allenpress.com/aplm/article/doi/10.5858/arpa.2021-0435-SA/477788/Autopsy-Histopathologic-Cardiac-Findings-in-Two
Res.74 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 10:39:56

コロナウイルスとワクチンが生成するスパイクタンパク質は著しく異なるものである

ワクチンは全身の細胞内で制御不能な量のスパイクタンパク質を製造する

通常よりも半減期が長い「プソイドウリジン」がmRNAに付加されているため、スパイクタンパク質の生産は停止していない

https://maryannedemasi.com/publications/f/is-spike-protein-%E2%80%9Ctoxic%E2%80%9D
Res.75 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 11:08:45

70さんのおっしゃる事も分かるのですが、これまで大手メディアがワクチンに都合の良い事やトルドー政権に都合の良い事しか報道しなかったり、Googleや一部のSNSでの言論統制があった結果、弾圧や医師免許はく奪を恐れて匿名で情報を流す人もいますし、ワクチンに関しては「打ちたくない」という訴訟のうち自由や権利を根拠にしたものは全て負けています(ワクチンの安全性が立証されていないにも関わらずワク推は違法である、という裁判はコンボイやワクパス以前から原告側が有利な感じで現在進行中)。
なので、グローバルニュースなどは信用できないと思ってしまう人もいると思います。

逆に、トピ主さんのご主人はSNSは全て信用できないタイプなのではないでしょうか。
たくさんの方がリンクを貼っているけれど、見もせずにFakeと言ってしまうのかも?
外国の情報を見せても、自分の住んでいる所とは状況が違うとか言い訳しそう。
トピ主さんは英語での情報を探しているけれど、厚生労働省のデータはそもそも英語ですらないし。

そういう人には、カナダのガバメントやMSMの情報を見せて説明するしかありません。

たとえば、ちょっと古いですが、Public Health Ontario の ENHANCED EPIDEMIOLOGICAL SUMMARY : Early Estimates of Omicron Severity in Ontario
based on a Matched Cohort Study of Cases occurring between November 22 and December 24, 2021
https://www.publichealthontario.ca/-/media/documents/ncov/epi/covid-19-epi-enhanced-estimates-omicron-severity-study.pdf?sc_lang=en


この資料の4ページ目の表では、「Full Cohort Delta」は未接種より接種済みの方が感染率が低いものの、「Full Cohort Omicron」「Matched Cohort Delta」「Matched Cohort Omicron」では未接種の方が2回接種よりも感染率が低い事を示しています。

また、5ページ目の「Table 2. Risk of hospitalization or death and intensive care unit admission or death associated with Omicron infection relative to Delta, Ontario, Canada」では、以下のようになっています。

Delta N (%) : 0 doses = 2,823 (31.1) / 2 doses = 5,032 (55.4)
Omicron N (%) : 0 doses = 2,823 (31.1) / 2 doses = 5,032 (55.4)
Hospitalization or death, HR (95%CI) : 0 doses = 0.41 (0.26, 0.64) / 2 doses = 0.44 (0.29, 0.65)
ICU admission or death, HR (95%CI) : 0 doses = 0.31 (0.13, 0.76) / 2 doses = 0.09 (0.02, 0.38)
Hospitalization or Death, sensitivity analysis* HR (95%CI) : 0 doses = 0.21 (0.07, 0.61)/ 2 doses = 0.40 (0.20, 0.80)

CI=confidence interval;
HR=hazard ratio;
ICU=intensive care unit;
All analyses based on proportional hazards models, and presented as hazards ratios. Hazards ratios of 1 indicate equal risk for Omicron relative to Delta, <1 indicate reduced severity of Omicron, >1 indicate increased severity of Omicron.
*sensitivity analysis excludes Delta or Omicron cases with potential incidental SARS-CoV-2 findings (first positive specimen collection on the day of or the day prior to hospitalization)

今のカナダではONやBCを含めてどの州でもコロナを通常の風邪と同様にマネジメントしていこうという方向になってるので、それを説明したうえで、オミクロンは軽症という前提で話されるのが良いでしょう。
上記の表では、2 dosesと0 doses の比較しかないものの、重症化率や死亡率は2 dosesの方が高くなっています。仮に0の方が高かったとしても、Table 1 で感染率は未接種の方が低いため、その感染した人の中からさらに重症化していく(感染していない人は重症化もない)と考えると、未接種でのリスクは接種済みと比較して優位に高いとは言えません。

「ワクチンを打てばコロナに感染しにくくなる=他人に感染させにくくなる」という説がすでに覆っており、打っても感染予防にならない点については、こうしたガバメントの資料を用いてでも説明可能かと思います。

また、コロナが子供本人にとって脅威ではないという意見のサポートには、お子さんの年齢層における死亡者などのデータをStatistics Canada からとって来るのも良いと思います。

心筋炎等のリスクについては、同様に去年9月〜11月ごろのON州の資料がわかりやすいのですが、当時のON州はワク推だったのでトピ主さんのご主人に見せたところで、でもガバメントは打て打てと言ってるから、となるだけな気もする。

あと、このトピだったかどこかで、ファイザーワクチン接種後に心筋炎で亡くなった2人を解剖した結果ファイザーワクチンとの因果関係を認めた、みたいなニュースなかったですっけ。
2人かあ。もっと増えてくれば、来月あたりのONの資料にレファレンスとして載るかもしれない。


Res.76 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 11:19:36

ジャスティン・トルドーが国境警備隊にアメリカの報道関係者(RSBN)を拘束させ、陸路国境越えでアメリカへ追放させた。

自由なメディアはカナダで死につつある。

https://twitter.com/TheRealKeean/status/1493719393917886464
Res.77 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 11:42:07

アメリカの報道陣を?
国際問題に発展しそうやな。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 11:44:04

<新型コロナ>10代死亡…2回接種の男子学生、基礎疾患なし 急変後、搬送に2時間かかる 死因はDIC

https://news.yahoo.co.jp/articles/70d8bc806c490eb7638100925c7cbf2e96cc29b2

"死因はコロナに伴う播種(はしゅ)性血管内凝固症候群(DIC)と診断された。がん、白血病、細菌感染症の患者に発生することが多いという。男性は昨年10月にワクチンを2回接種していた。感染経路については分かっていない。"
Res.79 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 11:47:24

子供をワクチンから守りたいのではなく、
ワクチン接種しないと家族で非接種者が貴方だけで寂しいんでしょ?

旦那は子供の将来を考えてワクチン接種が良いと考えていますが、
貴方自分の考えだけを子供に押し付けたい一般的な毒親です。
ある意味、Covidウイルスよりタチが悪い。
子供のことを本当に考えているなら別れることをお勧めします。

Res.80 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 11:49:37

治験期間中、つまり人体実験中だから、その期間が終わるまで決断は待とうと言ったらどうですか?証拠、証拠と言いながら、どうせ何言っても聞かないでしょうから、せめて時間稼ぎにでもなるかと。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 12:03:17

>旦那は子供の将来を考えてワクチン接種が良いと考えていますが、
貴方自分の考えだけを子供に押し付けたい一般的な毒親です。

将来のことを考えて治験中のワク打たせんのかよ。
ただでさえ子供の致死率が低いこのウイルスのために?
そっちの方がよっぽど頭のおかしい毒親だわ。
実際毒与えてんだから。

狂い過ぎ
Res.82 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 12:07:13

トピ主さん、あなたは何も間違ってませんし、毒親でもありません。
私も家族では主人だけが仕事の都合上ワクチンを2回接種しましたが、私と子供二人は未接種です。
上の子は10歳、下の子は7歳ですが、二人とも自分の意思でワクチンは打たないと決めました。私も主人も子供達の意思を尊重してワクチンは打たせていません。主人もワクチンは2回で十分、ブースターは打たないと言っています。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 12:39:42

治験が終わってもやめた方がいいよ。

FDAが成分や結果を含めたデータを75年も公開しないって言ってる。おかしいよ。
内容のチェックに時間がかかるからという理由だけど、そんなに時間がかかるにも関わらずほんの数か月で承認したってことは、安全性も効果も確認せずにOKサイン出して市場に出したってことでしょ。

75年待ってデータがすべて公開されてからにしなよ。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 13:09:22

>>Res.81

自分の都合の悪い情報は遮断し都合の良い情報だけ吸収、そして本質を見抜かれると激昂。
先ずは自身が感情のコントロールをすることをお勧めします。

世界的にワクチン接種が主流になってきている昨今、
既に非ワクチン派は行動制限されています。
子供の幸せを願うのなら、行動制限の少ない方が将来社会生活していくのは楽ですよ。
トピ主の冷静な旦那はこのような考えも持っていると思います。

Res.85 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 13:29:08

>子供の幸せを願うのなら、行動制限の少ない方が将来社会生活していくのは楽ですよ。

それは将来の健康があってこその幸せです。
健康を害したら行動制限がなくなるに等しいですよ。
そのリスクは考えないのでしょうか?
ワクチン接種が進むにつれて新たな事実もわかってきています。
ワクチンは免疫を抑制する。ワクチンは副腎や卵巣に影響を与える。ワクチンで持病が悪化するなど。自分のことなら好きにすればいいでしょうが、お子さんのことです。子供の意思も尊重するべきですよね。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 13:40:03

>世界的にワクチン接種が主流になってきている昨今、

COVID-19のワクチンについては、一時的なものであって、この先どうなるのかは分かりません。

2週間後にどうしてもカナダ発の飛行機に乗らなければならないなど切羽詰まっているのなら、今の制限を受けずに飛行機にのるために接種が必要かもしれません。

トピ主さんのお子さんが今現在何の制限も受けていないのなら、そしてトピ主さんのご主人が接種済みであるのなら、必要性がないのに急ぐ事はないと思います。

そして、今の段階でのトピ主さん一家にとって「必要性」とは、社会で制限を受けるとかではなく、トピ主さんのお子さんの「健康を維持できるかどうか」だと思います。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 13:44:04


とび主です。
皆様、貴重なご意見、情報ありがとうございます。

私の夫は2回とブースター済み、私は2回打った後、ブースターは打たないと決めました。
子供がこの先、健康で、心配事、行動の制限なく生きていければと願っています。
子供は11歳です。将来、ワクチンパスポートなどの為に、どうしてもワクチンを受けざるを得ない状況がきた場合、12歳になると大人と同じワクチンを受けなければならなくなりますね。11歳のうちに子供用のワクチンを受けるべきか、という考えが頭をよぎってしまう事もあります。
世界、カナダ国内でもワクチンパスポートがなくなっていく地域もあるようですね。
早く、できるだけ早くこのパンデミックが終わることを日々祈っています。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 13:49:34

単純に疑問なんですが、武漢株用に作られたワクチンで、デルタ株以降、オミクロンでは全く予防効果がないことが明らかになっているのに、なぜ今このワクチンを打つ必要があるんですか?重症化抑止ということなら子供はそもそもオミクロンでは重症化しません。だったら今このワクチンを無理に打つ意味が全く感じられません。このままもしワクチン義務化となってしまい、今後ワクチンを打つ必要があるとしても、現在のオミクロンには効かないワクチンを打ちたいですか?
Res.89 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 13:52:05

コロナとオミクロン株と厚労省の闇
https://www.youtube.com/watch?v=UAfAFbfU0yM
Res.90 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 15:56:39

>科学的根拠に基づいたワクチンの危険性についてまとめられた英語のサイトを教えていただけないでしょうか?

ドクターマーロンが信用できないとのことなので、このあたりは?
まずトピ主さんが見てから旦那さんに見せるか決めてください。(基本的にワク信向けの内容なので)

https://www.publichealthontario.ca/-/media/documents/ncov/epi/covid-19-aefi-report.pdf?sc_lang=en

https://www.publichealthontario.ca/-/media/documents/ncov/vaccines/2021/11/myocarditis-pericarditis-mrna-vaccines.pdf?sc_lang=en%20

https://www.publichealthontario.ca/-/media/documents/ncov/epi/covid-19-myocarditis-pericarditis-vaccines-epi.pdf?sc_lang=en

1番目のリンク先の資料では、10万ショットあたりの深刻な副反応がでる確率が、5〜11歳は12〜17歳と比べてかなり低いです。
それらを考慮したうえで今のうち打たせた方が…と思われたのかもしれませんが、ワクパスや制限を受けないために打つのでしたら、この先ワクパスが3回4回必要となり結局12歳以降も打たなければ無意味となる可能性もありますので、そこはもう少し考えた方が良いと思います。


Res.91 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 00:10:37

見つかった。
ファイザーから流れた治験結果。
英語の解説だよ。

資料もちゃんと貼ってあるので、旦那さんに見せてあげてね。

「Breaking News: Pfizer’s Own Stats: 1200+/40,000 Trial Participants Dead | Interview with Dr. Nagase」
https://strongandfreecanada.org/iron-will/breaking-news-pfizers-own-stats-1200-40000-trial-participants-dead-interview-with-dr-nagase/
Res.92 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 00:20:26


BMJにも載ってましたよー
有名なので、是非ちゃんと読んで下さい。
ずさんな治験にデータの改ざんして世に送り出されたとても危険なワクチンですよ。
内部告発で証拠もあるので陰謀説でもなんでもないです。ただの事実です。
マウス実験では一度も成功してない様な物を市民にズブズブ打たせてました。
近い将来必ず後遺症問題が深刻になるでしょう。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2022/04/25 17:04:20

まだ飛行機に乗れないのはなぜですか?
Res.94 by 無回答 from 無回答 2022/04/25 22:57:09

迫害したいからです
Res.95 by 無回答 from 無回答 2022/04/26 22:16:20

いつになったら乗れるようになるのでしょうか。。。
航空会社は今のままでいいのでしょうか。。。。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2022/04/27 09:44:54

日本ではまた規制が厳しいようですが、日本でも未接種者は飛行機には乗れませんか?
結構国内旅行も予約も開始されているようで、規制が厳しいのかどうなのかがよくわかりませんが。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2022/04/27 13:31:53

82さん
>私も家族では主人だけが仕事の都合上ワクチンを2回接種しましたが、私と子供二人は未接種です。上の子は10歳、下の子は7歳ですが、二人とも自分の意思でワクチンは打たないと決めました。

家族旅行で海外にはいけないですよね。国内でも飛行機は使えないのですよね。。。。
同じような状況の家族ってカナダでどのくらいいるんでしょう。。。。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2022/04/27 14:23:56

↑別に「今は」家族で海外や国内旅行ができないだけで、健康でいられればいずれ行けるようになった時に行けばいいと思ってます。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2022/04/27 16:05:20

いずれ、いずれ、といってるうちに子供が子供じゃなくなってしまうと哀・・・
Res.100 by 無回答 from 無回答 2022/04/27 16:07:08

なぜですか?旅行以外でも子供が楽しめることって沢山ありますよね?
それとも、子供料金で旅行ができなくなることが心配なんですか?
Res.101 by Mitz from 無回答 2022/04/28 20:34:00

報道されない新型コロナウイルスとワクチンの真実
2つ目の動画をご覧ください。(約30分)
http://hellomitz3.net/?p=3922


Res.102 by 無回答 from 無回答 2022/05/02 14:18:51

【特集】ワクチン後遺症〜副反応ではない 慢性的な後遺症の訴え〜 #キャッチプラス #サンテレビ

新型コロナのワクチン接種後、長期間症状が出続けている後遺症を訴える患者がいます。まだ十分に認知されていない「ワクチン後遺症」について取材しました。
https://www.youtube.com/watch?v=4G8GkIwOGB4

これはどう考えれば・・・
Res.103 by 無回答 from 無回答 2022/05/02 18:53:33

ワクチンもそうだけど、マスクも子供にとっては害でしかない。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 17:50:30

いつになったら未摂取でも飛行機に乗れるんでしょうか。
摂取した人のほうがコロナに何回もかかっていて、未接種のひとが一度もコロナにかかってないのに、なぜ飛行機に乗れないのかがよくわかりません・・・・
Res.105 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 18:13:03

また言ってる。みんな未接種で飛行機乗ってるのに 草
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network