jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33384
40代独身女性
by 独身40代 from バンクーバー 2017/09/28 20:00:20

私はまもなく40代です。皆さんは40代独身女性にどんなイメージをもっていますか?家庭や子供を持つ40代と独身40代では周りから見て何か違いますか?皆さんの周りに40代の女性はいますか?その人は輝いていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/28 21:19:56

女性で40代はまだまだ大丈夫です
男性で40代は問題があるんじゃないでしょうか?(自分のことですけど) 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/09/28 22:41:30

私は自分は疲れてるなーと思います。でも他所のお母さん達はすごく元気。秘訣が知りたい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/09/28 23:06:51

何か問題があって独身なんだろうなって思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/09/28 23:57:29

人によると思います。
歳を重ねると、内面から出るものもありますから。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/09/29 08:00:09

陰気な40代独身女性しか知りません。
家は一軒家の屋根裏のような部屋を間借りして、仕事はフルタイムのキャッシャー、髪は汚らしく長く、でも本人はまだイケテルと思ってる痛い人です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/09/29 08:40:45

40代で独身ということはもう結婚する可能性は少ないと思いますか?
カナダではどうですか?
日本の友人がカナダ人の結婚相手を探したいと言っていて、来るかもしれません。
お金のあってとてもきれいなのですが、ちょっと理想の高いタイプです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/09/29 08:41:17

直接は言えないですが、女性だと基本的にそろそろ出産にリスクが出てくる年齢ですし、一人で、カナダで老後とか大丈夫なのかな?って大きなお世話な事をかんがえちゃいますね。

個人差はあるでしょうけど、この年になると恋愛や性交にそこまで期待や欲求もないでしょうし。社会的なゴールもそろそろ想像できる年ですからね。老後の予測を始める年代ですし。

裕福そうなら単純に羨ましいかなぁ、(金銭的に余裕があるのであれば)子孫を残さず、好きなように生き続けるってのは生物として見た場合は最高の贅沢だろうし。

昔は自分もそういう贅沢な人生を送りたいと思っていましたが、一度家庭を持ってしまうと、それが無い老後を考えるとお一人様の孤独感は家族を知らない時より強くなるでしょうね。

とはいえ、これも人それぞれで、一人になりたいと家族を持ちながら思い続ける人も居ると思いますし、社交的な人で家族以外とも家族以上に密な関係を築ける人は、家族が居ない事は問題にならないでしょうが。
Res.8 by レス6 from 無回答 2017/09/29 08:44:08

その方も40代独身女性です。
カナダでは年齢を気にしないと聞くのですが・・・。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/09/29 11:26:07

カナダでは年齢を気にしないとはいえ、結婚となれば生活がかかってきます。
まして40代に釣り合う結婚相手だと、リタイア後の生活も見据えていると思います。
結婚となるとそのプランも見直ししなければならないので、経済的にも釣り合わないといくら好きでも相手は躊躇するでしょう。
ましてこれから相手を探すのでは、ビザのことなどもあり、お見合いみたいに最初から結婚前提のお付き合いになるでしょうね。

たまたま好きになった相手が外国人でビザの問題があったとか、たまたま40代だったとか、そういう例はあるでしょう。
でも2つ重なっていると難しいと思う。
それに6さんの友人の場合は、これから相手を探して好きになってもらうという状況。
限りなく奇跡に近いでしょう。
Res.10 by 40代後半 from バンクーバー 2017/09/29 12:49:46

私は、40代の後半です。最近まで独身でした。自分は、まだまだ若いと思っていても、周りの人、特に日本に居た頃は、そんな目では見られませんでした。40代だど、「今までずっと独身?」「子供いないの?」「なんで結婚してないの?」「気楽に好きなことやってていいね。」などなどいろんなことを言われました。周りの同年代の人たちは、みんな家庭持っているので、一緒に出かけたとしても、なかなか話題も合わないでした。

だけど、実際は、職場では、独身の私に仕事を押し付けてきたり、家族持ちは早く帰らないといけなかったり、産休や育休で休んでいる人の仕事の分まで手伝わないといけなかったりと結局、仕事が大変になり、疲れ果ててしまいました。

家族が居れば、みんな協力しあって生きていけますが、独身だと、すべて自分で生計を立てて生きていかないといけません。自分が倒れてしまえば、おしまいです。そんな大変な苦労があるにもかかわらず、周りは、「独身は気楽でいいわね。」みたいなことを言われ、正直腹が立ったこともありました。

カナダは、年齢のくくりがなくて、男女共に生涯独身の人がたくさんいます。ある意味、女性が年を取った後も居心地が良い国だとおもいます。

しかし、老後の生活は、日本に比べ福祉の面が整っていないため、自分でしっかり貯金をしておかないと、老後ホームレスになる可能性は、日本より大だと思います。

後は、自分がどうしたいか? ですよね。
私は、40歳過ぎても、いつかいい人がいたら結婚したい!とずっと思っていましたので、色々なところに出かけて、色々な人と出会うようにしていました。
結果、色々な人と久しくなることができ、また嫌な思いもたくさんしましたが、今の主人と出会い、結婚することができました。こればかりは、運命もあるかもしれませんが、カナダは、年を取ってからでも結婚する人たくさんいますので。。。
とぴ主さんも、やる気と気力があればまだまだ大丈夫ではないでしょうか。美魔女は40歳代からですよ(笑)




Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/29 14:08:19

>独身は気楽でいいわね

本音は、誰も気楽だとも、いいともおもっていません。
他に言いようがないからそう言ってるだけ。
将来心細い何てことは誰でも知ってるけど、そんなこと当人には言わない。
間に受けない方がいいです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/29 15:15:59

>独身は気楽でいいわね。

自分の時間が自由に使える面では気楽ですね。
義家族との付き合いや、パートナーの友達との付き合いも無しですよね。
旅行も好きな所に、好きな時に行けますよね。
お金も好きな物に、好きなだけ使えます。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/29 15:45:09

年取るだけでさみしい。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/29 16:05:40

いちど結婚で失敗したバツイチ独身47歳です。

結婚だけでなく、恋愛でもなんども失敗して自分にはパートナーシップは向いていないと悟ったら気が楽になりました。住宅ローンも完済したダウンタウンのワンベッドのコンドに住み、月〜金、9時〜5時の残業もないストレスの少ない仕事で福利厚生や年金制度もしっかりしているから、今後一人で行きていくには十分の収入はあるし、おひとりさまで映画やレストランもへっちゃら(というか、他の人に気を使わずに好きなものが観れるし、食べられるから楽)だし、子供は好きで、姪っ子や甥っ子の成長は楽しみだけどどうしても自分の子供が欲しいと思ったこともないし、そこそこ幸せにやってます。趣味で参加しているテニスクラブで独身同士出かけることはあり、病気の時などはお互いに助け合ったりしていますが、色恋に発展して失敗しないように距離を保って楽しんでます。これまでの人生の中で一番ストレスがない、幸せな時期だと思います。

でも、側から観たら寂しい独女だと思われているんでしょうね。全然輝いていませんが、それでも幸せです。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/09/29 16:12:35

知り合いと言うほどの人ではありませんが2人知っています。
1人はサーバーで移民したみたいです。
女性の私から見ても男性が可愛いとか素敵だとかって思わないだろうと
思います。(外見の話ではありません)
そのくらい融通がきかない?ってくらい頑固です。
きっと幸せではないのでしょう。
たぶん日本へ帰っても肩身の狭い思いをするので、きっと韓国人
オーナーの言いなりになっているのだと思います。


もう一人はスキルのあるお仕事をしていて、性格も良くキラキラしてます。
日本へ帰ったら肩身が狭いとかではなく、カナダの生活が好きなのが
よくわかります。結婚は縁なのでまだ結婚をされていないですが
魅力的な人です。

前者の人を知った時は、大変だなぁ~ みじめ~ 可哀想~ 1人で老後寂しそう~って感じです。
後者の人を知った時は、生き生きしてる〜 独身もいいなぁ〜 カッコイイ〜 でした。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/09/29 18:20:12

私の義姉。40代後半、バリキャリ、美人。結婚歴なし。今でも男の人にかなりチヤホヤされるみたいです。でも、精神年齢が低ーい。わがまま。

週一程度で私に「聞いてよー。この程度の男にこんなこと言われたの。酷すぎる。」号泣。
あるいは、「友達だと思っていたのにいきなり恋人になってくれ、なんて言われたの。冗談じゃない。どうして友達のままじゃいれないの。」号泣。
こういう面倒くさーい愚痴の電話がかかってきます。

今月も5人の男友達のうちの3人に告白されて困っているらしい。
ちなみに女友達を学生の頃から一度も持ったことがありません。

号泣で頻繁に電話がかかってきますが、ま、それなりに楽しい時間を過ごしているし良いのでは。

雰囲気としては洋風西川史子みたいな義姉です。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/09/29 18:30:52





何歳で独身でも、誰にも何の関係のない話だよ。何でこんなことを説明している馬鹿な40代がこんなにいるんだろう。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/09/29 19:48:09

サーバーで移民なんてできるの?

移民してまでサーバーやるの?
Res.19 by 独身40代(トピ主) from バンクーバー 2017/09/29 22:51:57

自分が考える40代女性ではなく、傍目から見た印象を知りたかったので、すごくためになりました。年齢を重ねて、大人になった気分でいましたけれど、視野が狭くなって頑固に意固地になるのだけは避けなければいけませんね。勉強になりました。確かに、本格的に資産設計も老後の設計もしなければいけない年齢なのでやってみます。

年齢と独身ということで罵倒されるかもしれないと覚悟していましたが、しっかりしたコメントを沢山もらえたので参考にさせてもらいます。ありがとうございます。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/30 01:41:57

>年取るだけでさみしい。

このような考え方しかできないあなたの頭の方がさみしい。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 17:50:33

レス10さん

>しかし、老後の生活は、日本に比べ福祉の面が整っていないため、自分でしっかり貯金をしておかないと、老後ホームレスになる可能性は、日本より大だと思います。

この部分が気になったんですけど・・・
私はてっきり、カナダの方が福祉は整っていて、年金もちゃんともらえるし、日本よりはいいのでは?って思っていたんですけど、違うんでしょうか?日本が福祉の面が整っているなんて、聞いたことがなかったんで、びっくりです!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/10/01 03:50:16

年は関係無いよ〜
その人が輝いてるかどうかなんて、、

Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/10/01 22:33:05

>カナダの方が福祉は整っていて

介護が必要になって公立の施設に入ろうとしたら、長い待ち時間がありますよ。
しかも日本みたいな個室は少ないです。
お金払って私立に入れれば問題ないですが。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 08:42:52

>カナダの方が福祉は整っていて、年金もちゃんともらえるし、日本よりはいいのでは?

年金に関しては人に拠ります。支払ってなければ日本の国民年金ですので、生活保護システムが無いカナダでは、なかなかに厳しいかと。

医療と介護に関しては「自助が基本」で日本の様な過剰なサービスはありません。出産や軽度の手術などは、最低限の病院滞在しか(保険適用では)させません。胃ろうや、延命措置などコストに対してリターンが少ない治療はしないですし、尊厳死も許可されるようになりました。

要は日本程、国が借金をしてまで社会保障に予算を書けない(かけられない)ので、老人が増えればその分一人当たりの福祉予算が減ります、当然その分使い勝手が悪化します(待ち時間の長期化やサービスの簡素化)。

利点としては借金で回しているわけではないのでシステム自体のサスナビリティが高いです。そういう意味では整っているとは思います。

日本は現時点でアクセサビリティや利用者コストの面で世界1に近い高福祉だと思います。

自己規律欠如による困窮でも生活保護申請が通るだけで、死ぬまで年額数百万を自動的に振り込みしてもらえたり、大学病院等へ自由な往診が可能な事、歯科へ公的補助や高額医療補助など。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 09:27:43

トピからずれてしまっていますが、気になったのでコメントします。

何人かの方がコメントされているように、日本の方が福祉面では整っているとおもいます。
日本は、介護保険があるし、生活に困窮してどうにもこうにもなら無くなれば、生活保護が受けられるし、救急車は無料、国立病院では、生活保護者などは無料、入院も事情によれば3か月までできる、などなど。

カナダは、基本無駄な治療は提供しない(胃瘻、延命措置など。)救急車有料、病院も重病でもある程度の治療をすればすぐに追い出される。MSPがないと莫大な費用がかかる。(支払える能力がないと判断されると、病院側が治療拒否する)病院は日本と違いすべて国立病院であるが(クリニック除く)保険がないと診察拒否あり。高齢者や傷病者なども自宅介護になるため、家族が介護するかお金があれば誰かを雇う。施設もいつも満杯、何年も待たないといけない。自分からアクションを起こさないと日本のように行政担当や民生委員などは何もしてくらない。(独り身の人は、家族などいないと体が不自由になったり高齢者になってもだれも何もしてくれない)年金も自分できちんと計画して個別年金などをかけていないと、老後ホームレスになる可能性は高い。(公務員に関しては、かなり良い年金が支給される)
日本とは違って、ボーナス、退職金など無いですから。正社員でも大体時給制で2週間ごとか4週間ごとにお給料をもらえるところがほとんど。しかし、突然の解雇も多い。

けど、賢い人は若いころから計画をして貯蓄をし、早期定年退職して、40代からリタイアメント生活を楽しんでいる人もいますけど。日本のように、定年退職後2度目の就職をして働く人はほとんどいないです。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 10:26:33

>私はまもなく40代です。皆さんは40代独身女性にどんなイメージをもっていますか?

カナダにいる40代の女性を見て思うことは。

突っ張っていきてきちゃったね。どうせ突っ走っていくなら最後までやって頂戴と思います。
負けて愚痴いうなら、あなたの移民した意味は半分になっちゃいますよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 18:31:15

https://sekai-kaigo.com/canada/canadakaigo/


これを見ると政府系の介護サポートもあるように見えますが、費用はどうなっているのでしょう?
ご存知の方、いますか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 20:04:48

27に追記ですが、リンク先の説明ではアメリカの介護事情に比べてもカナダのほうが政府の介入があるように見えますが、ここでの書き込みを見るとアメリカと変わらないようにも見えます。

実際のところはどうなんでしょう?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 20:36:56

25さんは事実でないこともおっしゃているように思います。

日本は、と言ってますが、カナダでも「生活に困窮してどうにもこうにもなら無くなれば、生活保護が受けられるし、救急車は無料」ですよ。病院も必要不可欠な診療代は政府の補助もあります。日本のようにお金がないなら、親に出してもらえとか言って生活保護を出さずに餓死させるようなこともありません。子供がいればなおさら手厚い保護が受けられます。


Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 20:42:24

おそらく25と29の中間あたりに正解があるのだと思います。

生活保護はあるけど、額が少ない。

http://izuminiki.strikingly.com/blog/ontario-works-ow


Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 21:39:10

それオンタリオ独自の制度でBCはないですよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 21:42:47

http://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/bc-poverty-reduction-plan-1.3933706

同じような制度が必要だって世論はありますが、日本の様な生保制度はBCでは無い筈です。住宅補助や、医療補助はありますが。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 21:51:07

31さん、つまりBCは他より厳しいってことですか?
西海岸なのに東より厳しいなんて、アメリカとは違うんですね。
アメリカだと西海岸のほうが大盤振る舞いしてる印象です。
例えば不法移民でも住民料金で大学に通えるとか。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 21:52:04

BCの公的介護に関しては
http://www2.gov.bc.ca/gov/content/family-social-supports/seniors/health-safety/health-care-programs-and-services/home-care

以下のサイトあたりから調べることができます。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 22:07:08

「皆さんは40代独身女性にどんなイメージをもっていますか?」というトピに生活保護や社会福祉の回答があるって。。。。

つまり負け組じゃん。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 22:12:02

結婚して子供がいても明日何があるか分からないのが世の中。
こちらのようにレイオフや離婚が多い社会なら尚更。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 22:56:15

特に介護の問題は日本よりはるかに深刻です。
日本と違って国土が広く、職を求めて他州に流れた子供を当てにするんなんて到底できませんから。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 23:00:21

つまり40代独身女性イメージってそういう事ね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 23:11:41

話がトピ話題からずれてたとしても、けなしたようなことしか書けない人たちよりは皆が参考にできることが書ける人たちのほうがいいよね。
まじめな人をけなして面白がるような不遇な人生を送っている人が本当の負け犬。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 23:24:21

39さん

でもこのトピ主は参考にできる事を期待してるのではなく、
「40代独身女性にどんなイメージをもっていますか?」なんですよね。
その投稿のほとんどがあまり明るい事ではなさそうなので、、、、

Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 23:34:27

トピの話題が何であるか以前の問題として。
40代独身女性に対して皆さんどういうイメージを持ってますか、じゃなくて、実際にそういう人がどんな生活設計なのかを聞いてみるとかのほうが建設的では?

それに、(自分の意志うんぬんでなく)イメージが悪いから結婚します、では相手もかわいそう。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 23:43:22

>その投稿のほとんどがあまり明るい事ではなさそうなので、、、、

日本人に多い、標準と違う人を見つけては「かわいそう」と認定する考えによるものかもしれないですね。
日本人にとっては何事も「他人の勝手」では済まないのでしょう。

ネットサーチしてみても、例えば白人のブルーカラー系と結婚した人が独身女性を馬鹿にして毒吐きまくってるブログとかありますよ。
そして関係ない他人をけなしまくっている一方で自分のことは一生懸命持ち上げている。
私から見ると独身女性よりもそのブログ主のほうがイタイ。

ちなみに、その人は結婚してるけど高級でも何でもない普通の日本食すら高くておいそれと食べられないと嘆く生活。
だからこそ誰かをけなして憂さ晴らししてるんだろうけど。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 23:57:50


つまり他人に40代独身女性にイメージを聞くこのスレこそ何の意味もないという事ですね。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 08:29:16

低収入シェルター住みは独身既婚子持ち関わらず負け組。尚、本人は低収入の方が多くの補助金を受け取れるので勝ち組だと思ってるのが痛い。低収入だと負け組度は、子沢山既婚>子無し既婚>独身の順に上がる。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 10:04:33

↑ 誰も聞いてないのに他人のことを負け組分類する人はその人こそがいい生活をしていないことがほとんど。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 10:08:32

↑シェルターにでも住んでるの?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 10:22:34

40代独身女性について。

私が知る範囲には、20代で参加したモデルオーディションで少なくとも初めの何回戦かは突破したような人なのにずっとシングルの人がいる。本人は一応、素敵なパートナーが現れることを夢見ている。

その人は性格も社交的で適応力が高く、趣味も豊か。
随分前に留学目的でこっちに来て大学院まで出て、おそらく収入もそれなりにあるんだと思う。

しかしその一方でこんな人も。

不細工ではないけど女性を感じさせないおばさんルックスで考え方も行動様式も年齢的にあり得ないくらい幼稚で、日本での生活が嫌だという理由だけできちんとした計画なしで40代でこっちに来て、語学学校に通いながらステイタス維持して来てから5年以内に結婚した人がいる。


その違いはいったい何なのか、いまだに分からない。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/03 15:15:06

人間は25歳がピークといわれている。
40ではヒカラビだ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 15:24:45

まあ、日本でイトーヨーカドーやセブンイレブンのバイトやるよりはカナダはいいけど、それほど変わらないよ。年取ると何やってきたと面接で必ず聞かれるし、試されるチャンスが減る。

かなしことだけど、都会で専業主婦できる人はこれからもどんどん減り結婚するなら共働きが当然の時代に逆戻り。男も債務の多い女性と付き合うと吸い取られるので、結婚はとても消極的。

もう誰も国、家族、旦那に責任とってもらえる時代は期待できない。
生まれ変わってタフな女性として一度しかない人生を後悔のないように戦ってください。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 16:28:01

日本の40代独身女性と変わらないと思うけど。
バリバリ仕事して人生楽しんでる美人もいれば、レジとか工場のパートで働いていて生活するのにいっぱいいっぱいの人もいる。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 17:41:42

レス50さんに納得。
要は、いっぱいいっぱいの苦しい生活して、旦那にあまり構ってもらえず、好きなものも買えず、専業主婦しか脳がない40歳もいれば、独身でも、恋に恋して、好きなことに時間とお金を使って、そのうちいいパートナーに巡り会えて、こども出来たり、作らなかったりの選択もあって、いい職にも就てる40歳もいる。

逆にいい夫婦でお子様にも恵まれ、幸せな40歳もいれば、セックスレスで仲も冷え切った夫婦でお子様だけで繋がってる40歳夫婦もいる。

40歳はいい意味でも悪い意味でも差が物凄く出る年代だと思います。50代以上に見える40歳もいれば、30代に見える40歳も。化粧が若過ぎて浮いてる人や、短足に見える服を着て平気な40歳もいる。

20代では肌の質も、給料も、キャリアも皆ドングリの背比べで、誰でも美しかった。40歳は、魅力があるひとと無い人の差も開くし、キャリアも大きく開いてくるから個人個人の味が出ますよ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 17:50:09

↑そおゆうあんたは60代なの?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 17:58:38

30代ですよ。あなたは?
Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 18:06:49



そういうことは心に中で思っていればいいことだよ。日本にいる、日本の賢い30代だったらば
そういうことは決して口には出さないもんだ。あんた、目上の人に向かってネット上でも
面と向かってでも「お歳は?」とか聞いてるだろうと、予測が出来る馬鹿で無知な奴だから、
どこまで理解できるかは?ですけど。意味わかる?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 18:21:08

54の意味がわからない。まず、誰に対して君は書き込みしてる?
「そういう事」とか簡易的な書き方でさっぱり何が言いたいか?
日本の30代は言わないとか、抽象的過ぎて言い切る事さえ?
意味わかる?(笑笑
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/03 18:21:38

51さん、
パートでいっぱいいっぱいの生活をしている人でも、独身もいれば既婚もいます。
バリキャリの独身もいれば、既婚もいます。
彼氏がいる独身もいない独身もいるけど、40代ともなれば、いい彼氏がいるよりいい仕事に就いてる方が先行き明るいと思う。

本当に人それぞれで、羨ましくなるような独女もいれば、絶対ああはなりたくないって独女もいる。
この独女の部分を既婚女性に変えても同様です。

人から見てどう見えるかって気にする人は、多分輝いてはいないと思う。
でも、それが悪いわけではない。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 18:25:57

54。
お歳をネット上で聞いた人がいるだけで過敏反応して、お馬鹿呼ばわりする54さんの方が、いい歳こいて、ネット上でも本人めの前にしてでも失礼な事平気で言ってたりしそうですけどね。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 18:33:26

バンクーバーにいる30代って頭悪いのばっかだな。

こんな簡単な文面も理解できないのかよ。(爆笑)

ま、せいぜいラーメンやウエイトレスして移民になるようなやつらだもんな。



Res.59 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 19:25:45

今、数億もっててもラーメンやウエイトレスから始めた人もここにいますけど。
あんまり見下さないほうがいいよ。

金持ちの修行は見下したりバカにしないこと。
貧乏人の修行は僻まないこと。

これができるようになると次のステップに勧めるけどねー。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 21:13:09

30代は爆発しそうだった性欲が、40過ぎてガクッと落ちました。
自分がこうなるとは思ってもいなかった。

仕事で上へ行く気はさらさらなかったけど、最近どんな仕事をしても上司、ボスが同い年や1〜2歳ほど上か下のことが増えて、情けなく思うことが増えた。
同い年や年下に指示を受けたり、叱責や評価。自分は何やってきたのかな…と思うときが増えた。

カナダでは日本みたいに未婚をそこまで可哀想な目では見ないけど、パートナーがいないと引かれるところがある。

40独女がお呼ばれパーティに1人で参加するのは、痛い雰囲気を感じることが多い。
例えば夫妻、お子さん、犬がいる家でのホームパーティなど、複数の家族組と、独身はパートナーをつれているのが当たり前レベルで、つらいことが多い。

41くらいから、日に日に妊娠出産に焦りと落ち込みが増し、辛かったけど44の今はほぼ諦めているので、少し楽になった。

自分は結婚したい人だったから、負け組と感じることが多い。
日本の国勢調査の結果、数字は忘れたけど40歳以上で結婚した人の%が出て、恐ろしく低くて絶望した。
自分の可能性もこんなもんだな、と。

上記のシチュエーション以外では、意外に周りからは充実しているように見えることが多かったりもする。

独身は収入貯蓄がそこそこはあるべきなのに、既婚者たちよりはるかに少なく、情けなくなる。

ここ半年くらいは性欲だけではなく、パートナーが欲しい度も落ちてきた。というかあきらめがつき始めてきた。
老後ひとりなのは気にならないけど、それでもやっぱり今はパートナーが欲しいかな。

人間的に難があるからなんだろうと思うし、年々自分でも「これは良くないなー」と思う部分も出てきた。
だから結婚も相手もできないんでしょう。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 21:27:35

60さん
大丈夫。きっと60さんなら素敵なパートナーに巡り会えますよ。44だと中途半端にどちらのライフも選択がある様な無いようなで、難しい時だと思いますが、40歳でも50歳でも素敵な人、カナダには結構残ってるから。離婚者が多いけど、別に離婚者良いとか悪いとかは関係無いです。離婚の理由は星の数ほどあるので。幸せになって下さい😊
Res.62 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 21:33:28

いい出会いがありますと言うけれど
どのようにすれば近い年齢の人と出会えるのでしょうか?
出会いのコツを教えていただきたいです

(40代独身男性代表)
Res.63 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 21:43:09

>人間的に難があるからなんだろうと思うし

私の観察からすると必ずしもそうではありません。

医師の監察が必要な全くの「メンヘラ」
サイコ
恐ろしいくらいの自己中心的人格
社会性ほぼゼロ
宇宙人っぽい

こんな人たちでも結婚できています。

結婚は運とかタイミングとか、いろんな要素の結果です。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 22:31:42

医師の監察が必要な全くの「メンヘラ」
サイコ
恐ろしいくらいの自己中心的人格
社会性ほぼゼロ
宇宙人っぽい

こんな人たちでも結婚できています。

⇒そんな奴しかいないんだったら、結婚なんて一生しなくてもいい。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 01:55:22

↑誰にも結婚してもらえないおばさんが吠えてるわ。。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/04 07:52:33

結婚できている人は、○○だけど…ってつくでしょ。

メンヘラだけど、超美人
サイコだけど、金持ち
自己中だけど、憎めない性格
社会性ゼロだけど、セックスは長持ち
宇宙人っぽいけど、慣れれば普通

とか?

Res.67 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 08:24:39

↑ちょっと笑った、ありがとう!
Res.68 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 08:26:18

美人だけど未婚
お金あるけ未婚
誰からも好かれる性格だけど未婚
バリバリ仕事しているけど未婚
スタイル抜群だけど未婚

未婚ってつくとなんだか残念な印象になってしまいますね。
確かに・・・・。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 08:56:13

66や68みたいに「場を読めない人」って困りますね~。

金銭面や健康面で一見するといたって普通なのに結婚できてない人は一度専門の人にカウンセリングを受けるといいですよ。

そういう人の中には、親の結婚が不幸だったとかで無意識のうちに結婚について悪いイメージを持っていたりすることがあり、その無意識が表面上の意識(つまり結婚願望)を阻害していることもあります。

女性の場合は母親が不幸で自分につらく当たっていたり、結婚や女性としての人生の負の側面ばかり見せたり語ったりしていたら相当の影響を受けます。

また、自分と反対の性の親からいい扱いを受けていない人はいいものが身についていないのでいい人を探し当てることができず、また精神的な守りや自己肯定感が足りないので悪い相手に傷つけられた時のトラウマが長引き、それも阻害要因になります。

つまり、自分の親がいわゆる毒親だった人は苦労する、ということです。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 10:11:03

自分も日本人だから、30歳以上で独身の人見ると「何か結婚出来ない理由があるのかな」と思ってしまう。そういう考えは宗教や風習によるものだと思う。

カナダはあんまり言われないとかいうけど、それは西洋文化圏の人達。後進国出身の人達は「人間結婚して家庭もって子供産んで家を買え!それが出来なきゃ半人前または人として何か欠落してる!」見たいな考え方は日本人の老人よりずっと強く持ってるよ。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 10:12:06

変わった人でも結婚できる、というのは相手を見れば分かると思うんですけど、似たもの同士ではありませんか?
素敵な人なのに結婚できていない、それは縁がないとか、釣り合う相手がいないとか、理想が高すぎるとかもあると思いますけど、40歳を過ぎると、とにかく柔軟性がなくなってきて、自分のやり方が出来すぎてしまって、人と合わせる、というのが難しくなってくるのも要因だと思います。そんな中でも、私の友人は50歳過ぎて結婚しましたが、仕事も出来る、性格も優しい素敵な女性で、やっぱり柔軟性のある方でした。
Res.72 by 独身40代(トピ主) from バンクーバー 2017/10/04 10:13:43

40代女性は何を考えてどう生きているか、どのような目で見られるかを知りたかったのです。さらに独身である事に偏見はあるかを客観的に知りたかったのです。40代それぞれのライフスタイルや価値観を知りたかったのです。その為に具体的な質問も入れました。

未婚か既婚かで人間としての価値を測ったりする意図はないです。また、財産や仕事を基準にした質問でもありませんでした。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 10:19:44

>自分も日本人だから、30歳以上で独身の人見ると「何か結婚出来ない理由があるのかな」と思ってしまう。

日本の平均初婚年齢は30歳。東京近辺は、男女共に30過ぎで結婚してないのが普通になってるよ。
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/04 10:25:57

>美人だけど未婚
お金あるけど未婚
誰からも好かれる性格だけど未婚
バリバリ仕事しているけど未婚
スタイル抜群だけど未婚

ブスだけど既婚
お金ないけど既婚
誰からも嫌われる性格だけど既婚
専業ニートだけど既婚
デブだけど既婚

ブス、デブ、貧乏で既婚なら、美人、スタイル良くて、バリキャリ、お金持ち未婚の方が全然ましなような
Res.75 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 10:29:33

>カナダはあんまり言われないとかいうけど、それは西洋文化圏の人達。後進国出身の人達は「人間結婚して家庭もって子供産んで家を買え!それが出来なきゃ半人前または人として何か欠落してる!」見たいな考え方は日本人の老人よりずっと強く持ってるよ。


だったら、そんな人たちとは関わらなければいい。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 11:20:21

仕事先なんかでは避けられない時ある。友達の家族の親とか。日本に居た時よりスルースキルは必要になる。
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/04 11:21:53

74に質問

>美人だけど未婚
お金あるけど未婚
誰からも好かれる性格だけど未婚
バリバリ仕事しているけど未婚
スタイル抜群だけど未婚

あなたが男でこの女性が言い寄って来たら
何か疑いませんか?

それです!
なぜ未婚なのか?と考える人は多いでしょう。
と言う事はある程度年を取って未婚の人は世間から何か
問題があるのかなぁって思われていても仕方ないです。

Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/04 13:11:52

>美人だけど未婚
>お金あるけど未婚
>誰からも好かれる性格だけど未婚
>バリバリ仕事しているけど未婚
>スタイル抜群だけど未婚

多くの男性は(自分より)仕事で成功して金銭面でも独立してる女性とは美人でも結婚したくないと言うことでは?

それか、仕事ができて金銭面でも独立してる女性は結婚より仕事を重視して仕事ばかりしてるので出会いが無いとか?
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/04 13:15:42

>ある程度年を取って未婚の人は世間から何か
問題があるのかなぁって思われていても仕方ないです。

普通に独身主義の人とかいるし、別に問題があるとは思わないけれどね。
人が結婚していようがしていなかろうか、正直どうでもいい。

それより、この人よく結婚できたなって思う人と出会った時の衝撃の方が個人的には凄い。
重度の知的障害者が健常者と結婚していて、子だくさんとか。
誰でも結婚って出来るんだってそっちの方が衝撃だった。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 13:31:26

あまりにも不釣り合いな夫婦の場合は、その親が金持ちなのかもね。

昔務めていたところで隣の席にいた人(男)の結婚相手は税理士or会計士とかその辺の資格をもって開業している人の娘だった。

その娘がどんな人だったかは忘れたけど、男の側が言うには「その人を選んだ理由は、実家のお金。当たり前じゃん」とのこと。
その時の私は「平気で他人に対してそんなこと言う人いるかな?照れ隠しなんじゃないかな」と思ったけど、今考えると本当だった気がする。

その女性、かわいそう。
ちなみにその男性は人格その他いい評価を受けるようなタイプではなかった。

なので、実家が裕福な女性はその分賢くないとね。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 13:47:30

>美人だけど未婚
>お金あるけど未婚
>誰からも好かれる性格だけど未婚
>バリバリ仕事しているけど未婚
>スタイル抜群だけど未婚

バンクーバーにいる日本人でこんな人見たことないけど。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 13:49:41



バンクーバーはそういう人が来るところじゃないから。
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/04 14:13:12

美人だけど未婚と言ってもいろいろあるでしょう。
美人で貧乏、美人で性格悪い、美人で無職、美人でメンヘラ、だから未婚。

お金あるけど未婚も同様。
お金あるけどブス、お金あるけど性格悪い…

誰からも好かれるけど…も同様。

突出した美点があっても、他にマイナスがたくさんあれば、モテモテとはいかないだろうし。
欠点も程度問題で目をつむれるくらいなら結婚もできるだろうけど、いくら美人でも(金持ちでも、○○でも)これじゃ無理だわって場合もある。
ふつう美点があっても多少の欠点なら、問題なし。

美人でワガママなら結婚に差し障るほどではないけど、美人でメンヘラだったらちょっとね。
ワガママくらいならいいけど、それに無職、性格キツイ、体臭ひどい、面倒な実家がパッケージとか小さな欠点が他にもゴロゴロついてくるならまた話は別だし。

美人ばかりを例にあげたけど、ひとつ目立っていい点があるというのは、結婚の決め手にはならない。
だから、こんな人が…っていうような独身者がいると思う。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 14:25:06

<多くの男性は(自分より)仕事で成功して金銭面でも独立してる女性とは美人でも結婚したくないと言うことでは?美人で高収入。自慢の奥さんじゃない?
Res.85 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 14:29:05

奥さんのほうが高収入だと離婚率が上がる
一番うまくいくのは背の高い男性と背の低い女性

北米系のニュースでさえこんなのを流してます。
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/04 14:39:04

>仕事で成功して金銭面でも独立してる女性とは美人でも結婚したくないと言うことでは?美人で高収入。自慢の奥さんじゃない?

いや〜っ、実際結婚している女性を見てみれば、現実はそうでないことわかるでしょ。
美人で頭お花畑、ブスで有能とか肝っ玉母ちゃんとか。
完璧すぎるとほとんどの男は、アプローチする前に諦めるから。
どっかで自分が勝っていないと、自尊心保てない男ばっかだからね。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 15:03:49

<どっかで自分が勝っていないと、自尊心保てない男ばっかだからね。
大した事無い男ならね。高収入男は高収入美人好きだと思う。
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/04 15:44:45

気の強い女性は結婚してない人が多いですね。
仕事ができてお金がある女性は気の強い女性が多いと思います。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 16:17:18

かといって肉食人種と結婚しても。。。。
気が弱い子は浮気され放題で子供ごとポイされてしまうし、離婚して戦う勇気がなくて泣き寝入りで帰国。

気が強くないと生きていくのは難しい。騙すのが悪いという日本のカルチャーから騙される方も悪いという欧米のカルチャーのギャップを埋めることはタフでないとできない。

気が強いことはここではメリットになってもデメリットになることはあまりない。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 16:24:27

>騙される方も悪いという欧米のカルチャー

思うんですが、こういう世界で他人を友達だのなんだの言うのって馬鹿らしくなりませんか?
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/04 16:31:02

男性よりも気が強いアグレッシブな女性は結婚できない人が多いような気がします。
そんなに気が強かったら男性と変わりませんよね?
ストレートの男性の多数は、しなやかな女性が好きなんだと思います。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 16:35:21

気が強いことは悪くないとしても、つまんないことで我を張ってたら馬鹿だと思われ、まともな人からは避けられる。
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/04 17:41:16

>ストレートの男性の多数は、しなやかな女性が好きなんだと思います。

しとやかっていうと聞こえは良いけれど、結局は自分でコントロールできる女性ね。
だから、ほとんどの男性は女性に男性並みの頭脳なんて求めてない。外見が良くて、セックスできて、馬鹿ではないくらいの女性の方が好まれる。で、頭弱めな女性を選んでおいて、女は馬鹿って言うことで、自分の安定をはかっている男が多い。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 17:56:30

↑本当に頭の良い女性って、そういう男性の性みたいなものに気付いちゃっているから、結婚しなかったりするよね。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 18:01:49



でもそのことと、老後の寂しさを我慢できるかとは別だよね。
男も女も年を取るにつれて話し相手を見つけにくくなるし、病気になったりすると本当に困る。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 18:29:45

頭が良くて美人だとコントロール出来ないから敬遠されるって思いたいんだろうけど、実際は違う理由で結婚出来ないだけだよね。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 18:45:22

↑それは人によるでしょ。
すべての人が結婚したいって思っているわけではないからね。
子供を持つ持たないと同じで、自分で選択することだし。
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/04 18:49:58

頭がよくてバリバリ働いていると男性は敬遠するとか、美人すぎて高嶺の花と思われるとか、未婚女性には耳に優しい理由ですが、実際、男性が近づけないほどすごい女性ってどれだけいるんでしょうね〜


Res.99 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 18:52:48

>頭が良くて美人だとコントロール出来ないから敬遠される

頭が良くて美人だと、男からすると一気にハードルあがるから、
ちょいブスくらいの方が気が楽。
しかも、よってくる男が少ないから浮気される率も低いし扱いやすい。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 19:03:51

自称美人言い訳必死。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 19:37:24

人を馬鹿にしたりけなしたりする流れのトピはテーマが何であれ猛烈な勢いで伸びますね。
つまり若かろうが年だろうが結婚していようがなかろうがみんなそんなに幸せでないってことでしょうね。
これが夢の海外暮らしの現実。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 20:29:13

<つまり若かろうが年だろうが結婚していようがなかろうがみんなそんなに幸せでないってことでしょうね。
これが夢の海外暮らしの現実。

って思いたいんだろうけど、結婚して幸せだよ。101にもいい人見つかるといいね。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 20:35:02

本当に幸せな人は102みたいなこと書かないと思うけどね。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 20:50:50

しつこいから結婚出来ないんだろうね。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 20:54:23

残念だけど101はかなり当たってたことが102と104で証明されたと思う。
101と103が同じ人なのか、どんなステイタスなのかもわからないのに普通102とか104とか書かないよ。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 21:07:55

ただのブスより美人でメンヘラの方がそれでも何かと得してると思う。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 23:28:42

男から見てメンヘラはアリなのですか?
美人ならアリですか?
Res.108 by 無回答 from 無回答 2017/10/05 00:40:42

綺麗な花にはトゲがあるでしょ。一緒だよ。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2017/10/05 01:02:52

糞尿撒き散らしたり、深夜に奇声を発したり、全裸で外に飛び出したり
こんなメンヘラでも美人ならいいんですか?
Res.110 by 無回答 from 無回答 2017/10/05 08:08:36

ここまでのレスは全部読んでいないけれど、未婚の方に対してなんだか可哀想という感情が芽生えてしまいます。

私は石田ゆり子さんが大好きなのですが、奇跡の40代でキレイでかわいくて少女のようで、あれで48歳だなんて思えない、素敵!のですが、でも結婚してなくてなんだか可哀想だなぁ・・・となってしまう。。
いくらキレイでもファンがたっくさんいても、たった一人から愛されていない、というのが可哀想だなぁ・・・と。

彼女は妹もいるし、お金もキャリアもあるので老後は安泰だと思いますので、比較にはなりませんが。。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2017/10/05 08:20:51

一人の人に愛されないから可哀想っていうその短絡的な発想がむしろ「可哀想」
Res.112 by 無回答 from 無回答 2017/10/05 08:29:10

愛し愛される相手に出会えないって虚しくないですか?
もちろん結婚していても仮面夫婦のようなのはいっぱいいますが。
夫婦仲が良い我が家に置き換えて考えると、夫に出会えなかったら、子供達が生まれなかったら、どんなに人生が寂しかったろうって思ってしまいます。
それに、沢山の人生の節目がある中で、部活の試合に勝ったとか、大学に受かったとか、入りたい会社に受かったとかの中でも、結婚が決まった時が一番幸せでした。あの心が躍る瞬間を経験されてないって寂しいなぁと、やっぱり思ってしまいます。

Res.113 by 無回答 from 無回答 2017/10/05 08:49:03

独身=非結婚経験者って訳でも無いしね。特にカナダは離婚経験者も大勢いますし。自分も家族がいるので言いたいことは理解はできますが、それは「納得できる結婚生活or家族生活」がおくれているから思えるわけで。

家族間での不仲は友人間での不仲よりも解消しにくい様ですし、良いところだけじゃないみたいですよ(遺産相続で兄弟間不仲になるとかもよく聞きますし)

Res.114 by 無回答 from 無回答 2017/10/05 09:34:52

112さん、

それはあなたがそう思うのは自由ですけど、それを他人が同じように思うかは別問題です。
人それぞれ価値観は違うので、あなたが幸せに思うことが他人にとったらどうでもいいかもしれないし、あなたが寂しいと思うことも他人にとってはそうは思わないかもしれない。
自分が楽しいと思うことを人が経験してないからと言って寂しい人扱いするのはどうかと思います。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2017/10/05 09:52:25

特殊なスキルの無い一般の40代独身は人生の中で何が一番大切なんだろう。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2017/10/05 10:04:41

結婚が決まったとか、結婚することになりましたって言い方が気になる。親が決めたんじゃなくて、自分で決めたんでしょ?

これまで見た独身40代の半分くらいは一人で充実した生活できるから余計なものはいらないんだなって思わせる人たち、半分くらいはこういう人だから独身なのか、独身だからこういう人になっちゃったのかって考えてしまう人たち。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2017/10/05 10:09:54

自分の時間、他人にコントロールされない自由と稼いだ金銭を自身の為に100%使える自由。自分以外の人間関係(子どもの親や学校の社会奉仕)に悩むことの極小化。辺りじゃない?

Res.118 by 無回答 from 無回答 2017/10/05 10:20:46

<自分の時間、他人にコントロールされない自由と稼いだ金銭を自身の為に100%使える自由。
この手の自由は20代で経験済。これがずっと続くなんて侘しい。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2017/10/05 10:43:35

110さんとか112さんとか、結婚していない人を憐れんでいますが。

私と私の友人。
2人とも30代で発がん。
その後何度も化学療法などを受けて生存して現在2人とも40代。

大事な時期に発がんし、それによって人生が大きく変わりました。

2人とも元気に生きていることを、生きていることそのものを深く感謝しています。
独身者を見下すような人たちと比べて人間として劣っていることはないと思います。

110さんや112さんのような人たちの偏見に負けないように頑張って生きていきます。

なんてね。

まぁ~ここの人たちはがん患者のことなど想定せずに素直に思ったことを書いただけなんでしょうが、世の中いろんな人がいることを知ったほうがいいですよ。

ちなみに、2人とも金銭的には何とかなっていて結婚しなくても生きて行けそうです。
Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/05 14:06:18

自分の時間、他人にコントロールされない自由…

これは既婚でも持ってる人は持ってる。
子持ちでも、子どもが育った後の方が長い。
40代であれば、もう子どもには手が掛からなくなってくる頃。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2017/10/05 14:35:36

完全にアウトソースするにはコストがかかるし、その分の金銭+時間を趣味に使うって選択もあると思うよ。

高等遊民的生き方って見方も普通にある。(子孫維持の生殖活動を行わない生き方は通常の生命体ではあり得ない訳で、非常に贅沢)

他人の生き方をジャッジするのも下世話だよね
Res.122 by 無回答 from 無回答 2017/10/05 14:50:56

カナダの日本人女性は中途半端なのが多い。
アメリカのキャリア日本人女性は強いし負けないし、前向きでいつも戦っているかんじ。当然成功者も多い。
学歴もMBAクラス。男に負けないのは当然で上みて頑張ってる。
そういう女性なら尊敬できるし、命かけて口説きたくもなる。

ワーホリの延長線上で気だけ強くなっちゃって中身がついていない子だと何歳でも嫌だね。
それに女をまだ利用する気がある子だとうんざり。

実力あれば40代でも50代もちゃんと尊敬されて口説かれるよ。お遊びじゃなくて。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2017/10/05 16:05:11

ここまでのまとめ


既婚者は勝ち組 未婚者は負け組
Res.124 by 無回答 from 無回答 2017/10/05 16:05:59

>既婚者は勝ち組

半分はここから脱落する。

だから何ともいえない。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2017/10/05 16:11:20

一度も結婚したことないなら、負け組かな〜
Res.126 by 無回答 from 無回答 2017/10/05 17:21:11

なんで既婚が勝ち組で未婚が負け組?
どっちでも良いじゃん、勝ち負け関係無いよ^ ^
Res.127 by 無回答 from 無回答 2017/10/05 17:51:52

40代の独身女医です。バンクーバーとロンドンにコンドを所有しているので、時間が許す限り行っています。今のところ、人生楽しいかな?
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/05 18:02:23

既婚が勝ちとは言わないけど、少なくとも既婚者はいつでもシングルに戻れる。
未婚だと、いつでも結婚できるというわけではないので、選択肢がある既婚の方がいい。

お金や美貌やキャリアは、既婚も未婚の区別なくある人ない人いる。
既婚者は相手に恵まれていれば、独身より選択肢が増える。

Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/05 18:09:04

えー?
日本のお医者さんなんて、休みあまり取れないでしょ。
海外、しかもバンクーバーに不動産持つなんて、面倒なだけでしょ。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2017/10/05 18:27:42

>既婚が勝ちとは言わないけど、少なくとも既婚者はいつでもシングルに戻れる。
未婚だと、いつでも結婚できるというわけではないので、選択肢がある既婚の方がいい。

私は既婚者だけどいつでもシングルになれるとは思わない、
未婚者は自由で何時でも相手(結婚にこだわらず)を探せると思うけど、、、。

Res.131 by 無回答 from 無回答 2017/10/05 19:14:19

働かない、借金アル中ヤク中DVなどの駄目夫と子育てしなきゃいけない日本人妻よりも自由の有る独身、天と地の差がある。

週2の最低賃金のパートでステューデントローン5万ドル残ってる男なんかと結婚して子供産んだらいかんよ。付き合う前に確認しないと地獄だよ。

Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/05 23:45:32

なんで既婚者はカスみたいなのと結婚しているって前提なのかわからない。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 00:17:32

美人ならメンヘラでも普通にモテる。
>糞尿撒き散らしたり、深夜に奇声を発したり、全裸で外に飛び出したり
こんなメンヘラでも美人ならいいんですか?
↑日本の女性芸能人も薬でこういうことしてたけど男関係の話題は尽きない
Res.134 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 00:20:25

>糞尿撒き散らしたり、深夜に奇声を発したり、全裸で外に飛び出したり

世の中にはスカトロ、露出狂などの変態がうようよいる。
あなたが知らないだけで。。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 09:14:51

美人、美男子は需要はいつもありますよ。
ただ弱年齢化が進んでいるので25歳で女性はもう熟女です。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 09:29:46

レス133

誰ー?
Res.137 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 10:34:33

25歳でおばさんっていうのは大人の女性と付き合えないロリコンの価値観でしょう。
135は何歳?もちろん25歳以下ですよね?
Res.138 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 10:40:13

日本の傾向はそうですよ。さらに低年齢化。中国、韓国も同じ。
市場価値は25までしか上がりません。北米では30ぐらいまで。でもこちらも低年齢化。

Res.139 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/06 10:41:14

res127さんへ
日本で女医をしていて人生楽しんでいる人がJPCANADAにわざわざ書き込みですか?
高スキル/金持ち/家族に時間を取られないなら他にする事あるでしょ。

res132さんへ
同感です。
いつも白人と結婚をしていたり既婚だと、例えにカス男を例にだす人多いですね。
私のまわりは80%白人の旦那さんですが、みなさん楽しく不自由なく暮らしてます。
あとの20%も楽しく不自由なく暮らしています。
(友達と言える人の旦那さんでカス男はまだ聞いたことがありません)
不幸な人の周りには不幸な人が集まる。
幸せな人の周りには幸せな人が集まるんじゃないかなぁ。



Res.140 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 10:46:51

ここに、10年居残っているのはまあ旦那も普通だからねー。
だけど、だいたい10年以内に返品されて日本行きの飛行機に乗って消えちゃってる子も多いのも事実。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 10:47:30

北米は30くらいまでって何の基準だよ?ww日本も25までってソースは?
Res.142 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 10:51:30

女性の価値は下り坂になったらもう上がることはない。40過ぎたら子供作るのもあんまりいっちゃいけないけど、超リスク(子供が)。女を売るのは売春婦でも嫁でも同じ。
早い方がいいよ。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 11:17:10

アジア人女を選ぶ白人男はクズって言われてますが。

以前クラブで出会った白人。
見た目はよかった。
私に対して「僕は内気で普通こんなことはしない」とまじめな顔で言って私にアプローチしてきた。
しかし、その人が「10年タイにいた」というからこちらが「何をしてましたか?」と繰り返し聞くも、一切答えない。
(もしこちらの英語が聞き取りづらかったのであれば、「何と言ったのですか?」と聞き返すでしょうが、それもありませんでした。)
そして、その後勝手に私が彼氏付きだと思い込み、離れていった。

そのあと同じ会場内で中国の豚マスクみたいな顔のアジア女といやらしくいちゃついていた。
(なんでまたアジア人なのか?自分白人のくせに。)

もう一人。

スポーツイベントで出会った白人。
その人は途中まで必死に頑張っていたけど、私が旧知の友人にあいさつする様子を見て「自分は好かれてない」と思ったらしく、あきらめた。
今日出会ったばかりの人と旧知の人とを同じように扱うほうがやばいのに、それがわからなかったらしい。

そしてその人はその後ほかのアジア人女性(中国人)と付き合ったが、すぐに別れた。
その後日本人と付き合い始め、そのことを彼女の写真込みでfbでアップしていた。
しかし、その半年後には別な日本人女性と日本へ旅行し、2人が写った写真を公開していた。
(その女性2人がいつ入れ替わったかは不明)
昔の写真は削除されているからか何も知らなさそうな彼女はとても幸せそうだった。


そんな感じで、簡単にアジア人女性に飛びつく白人は信用できないのが少なくないです。
なので、付き合い始めるにあたって信用できる共通の友人から情報を得るなど入念な調査をすることをお勧めします。


Res.144 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 11:31:37

普通に考えると英語ネイティブでないアジア人をパートナーに選ぶと将来の生活設計が大変なのに、お金のなさそうな白人ほどそういうアジア人を立て続けに狙うことが多い。
常識的な大人なら自分が高収入でないとそういう相手は選ばないと思う。

Res.145 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 12:43:45

選ぶのは自由だから他人がなんかいうことはないんだけど、生活できなくてマルチセールスや宗教の勧誘、押し売りに近いことやワーホリを騙すようになっちゃうとどうしようもない。
で、結局お金のある駐在なんかと不倫して迷惑かけ放題とか、貧乏を売り物にして共産党員とかになっちゃうと、あーあー、何のために生まれて来たんだろうねぇーって感じ。
Res.146 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 12:57:54

でもjp見てると離婚ネタや仕事しない夫ネタ多い。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 13:15:22

離婚ネタ。
結婚したら誰でも一度とは言わず何度も体験するからこれは仕方がない。
仕事しない夫
一般人にはどうしてそういう夫を選ぶのか不明。
大学はユニバーサルで授業料は留学生に比べたらタダに近い、それにも関わらずカレッジにも行かず、下手すると完全無料の高校中退の夫と結婚するってどいうことか、理解に苦しむ。
日本で三高、バカはいやだと平気で言うくせに、カナダにくると分からなくなってしまうのか?
謎だー。

Res.148 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 13:25:29

白人で英語ネイティブだとそれだけで舞い上がってしまう敗戦国民日本人だから。
Res.149 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 13:35:20

プライドがないんだよねぇー。
BCでキャンプに入れられたことも忘れて、まだ白人崇拝とは。。。。敗戦国だからねぇー。
溜息だなぁー。
Res.150 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/06 14:20:48

白人崇拝っていうか、イケメンだと舞い上がるのと一緒でしょ。
金正恩みたいな容姿の男よりは、イケメンがいいよ。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 14:30:06

イケメンでも何でもいいんだけど、相手の仕事ぐらいは確認してね。
嫁さんだけジャパレスで地獄を見て子供育てるのに何でもしないといけないのは悲しいから。
Res.152 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 16:47:46

ほんにその通りだよね。 舞い上がってしまうんだろうね。
確かに日本人相手だったら色々と条件つけたりしっかり品定めするのにね。
どうしてルーザーと結婚してしまうんだろう。 しかもそれで妊娠&カナダで出産しちゃったらもう抜け出せる可能性が断然低くなるし。 まぁ時として、相手の男がルーザーであればあるほど親権取って日本に帰ろうと思えば取れる可能性高いけど、またこういう人達は弁護士雇うお金も、自分でちゃんと出来るだけの英語力なんかがないんだろうしね。


Res.153 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 17:42:15

カナダ一見日本より楽に見えるけど、そうでもない。
30代までは日本の給料が安いし、休みがとれないからとっても楽に思えるんだけど、年齢による加算はほとんどない。だから体が動くうちはワーホリと同じ力仕事できるんだけど、40代になっても給料はワーホリとほとんど変わらず、50代になってもそう。しかも動けなくなる。
子供はでかくなってお金はかかるし、周りはそろそろ家を買う。
絶対日系は抜け出して、カナダ人と同じ土俵で頑張れる努力を。あきらめるな!
Res.154 by 無回答 from 無回答 2017/10/07 09:49:27

お給料に年齢による加算がないのは現在の日本も同様です。
カナダの日系以外の企業でも同様です。
能力があれば昇給するけど、なければ昇給どころか切られます。
こちらに来たばかりのワーホリでもできる仕事を何十年も続けている程度の能力しかないなら、お給料据え置きでもクビにならないだけマシかも。
Res.155 by 無回答 from 無回答 2017/10/07 09:51:50

Res.156 by 無回答 from 無回答 2017/10/07 09:52:10

日本は大手なら加算はあるよ。
カナダも組合があれば加算はあるよ。

ただ、カナダは超学歴、階級社会で違う階級に移るのは大変。ジャパレスにいるだけクビにならないだけというのは一流の日系社会の脅し、外に出れば違う世界が待ってるよ。


Res.157 by 無回答 from 無回答 2017/10/07 10:15:28

カナダで組合があっても、年齢による加算なんてありません。
そんなのがあれば、同じ仕事をする人たちの間で年齢による給与の差ができるから、組合がそんなことを認めるわけがないです。

ただし勤続年数による差というか、最初の数年は時給が安くだんだんステップが上がっていくということはありますが、それも最初数年だけです。そのポジションでのトップレベルになってしまえば、その後は年2%とかコントラクトに基づく年次昇給だけになります。
その段階で、もっとペイのいい別のポジションやスーパーバイザーにアプライする人と、慣れた仕事をノンビリこなす人に分かれます。もちろん学歴やスキルがなければ上には行けませんし、全員がスーパーバイザーになれるわけじゃないですが。
Res.158 by 無回答 from 無回答 2017/10/07 10:19:12

上がるよ。カナダの3割は公務員系で組合ばっちり。
例えば、カナダポストも最低賃金は採用時は昔の半分ですが18ドル、だけど10年いればジャパレスなんかに死んでも戻れない金額になり、しかも年金、死亡給付金までつく。
この3割に入れば、ジャパレスなんかワーホリしかいらない。
Res.159 by 無回答 from 無回答 2017/10/07 10:27:34

ついでにカナダの公務員になれれば定年は自分で決められて55歳ぐらいから。
移民組はキャリアが10年遅くなるから55歳で定年できるけど年金が足らない人が多い。
Res.160 by 無回答 from 無回答 2017/10/07 10:30:59

年齢による加算というのはないですよ
Res.161 by 無回答 from 無回答 2017/10/07 10:38:35

だけど長くいて我慢していれば組合が毎年あげてくれるので、これはスーパーレベルでも一緒です。加算と一緒ですよね。辞めなきゃいいんだから。
Res.162 by 無回答 from 無回答 2017/10/07 10:40:11

ジャパレス、中小企業
年齢が上がる=若い子に仕事を奪われる。

組合のある会社
年齢が上がる=クビになる可能性が低くなる。

という意味でも日系は最悪です。
Res.163 by 無回答 from 無回答 2017/10/07 10:43:32

カナディアンドリームは教師になることですね。
20年で8万ドル越え、管理職になれば6ケタ、しかも年に10カ月しか働かなくていい。
夢のような仕事です。公務員の中でも。
Res.164 by 無回答 from 無回答 2017/10/07 13:43:20

日本もそうだけど、今から教師になっても遅いんだよね。ジェネレーションY位まで。

これからは上から使われるだけ使われて、予算削減のあおりを受けて管理職になれるのは一握りってオチ。
Res.165 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 07:15:42

NDPだからそれは分からないよ。公務員の党だから。
Res.166 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 10:02:50

カナダの先生は学校がお休みの時期をどう過ごしてますか?
日本では研修などで忙しいそうですが。
Res.167 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 10:58:40

カリブに旅行にいったり、シカゴに演劇見に行ったり、アイスランドにノーザンライトを見に行ったりしてます。
Res.168 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 11:08:58

↑ それだけなら企業勤務の人もやってそうです。
要は正味の休日がどのくらいなのかですね。
Res.169 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/08 11:33:25

公務員ですが、年金や死亡給付金がつくのは、掛け金をかけてるからです。
年金は、CPPも引かれるし、公務員の年金とダブルで掛け金を引かれます。リタイヤ後、ただもらえるわけじゃないです。
死亡給付金は、早い話がライフインシュランスで、死亡時のみ、掛け捨て、リタイヤ後継続できないものです。年収の1.5倍とかもらえるのですが、在職中に死亡する人は珍しいのでほとんど全員が掛け捨てです。

普通の税金、EI、CPPの他に、組合費、公務員年金、デンタルの従業員負担分など合わせると、手取りは額面の55%くらいです。
年金沢山もらえるというようなコメントする人は、掛け金のこと全く考えていないでしょ。
Res.170 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 06:34:53

はいはい、ジャパレスなら掛け金もなく、しかも掛け金に配当や利子もつくこともなく、携帯、インターネット、自動車保険も割引になることもなく、歯医者も医者も薬も実費で、最低賃金と雀の涙のチップで一生を終えるでしょう。
頑張って日系を抜け出せ!

Res.171 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 10:14:35

手取りは額面の55%くらいです...ッて

でも、元々給料がいいから沢山引かれても裕福な生活できるしリタイヤ生活は悠々。
低収入の人は諸々引かれなくても生活大変!
Res.172 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 10:55:32

低収入から抜け出す努力をしないで愚痴っていては、いつまでも生活大変!ですよ。
40代でも前半なら、まだなんとかなる。
Res.173 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 12:22:04

>沢山引かれても裕福な生活できるしリタイヤ生活は悠々。

父はリタイヤ後(55歳)、薬も無料、歯医者も一部負担、年金6万ドル、死亡一時金1万2千ドル、
生命保険は月2ドルで、死亡時1万ドルで毎年増えてます。

リタイアメントサロン兼クラブ無料。携帯割引(20ドルでフル)、保険は全部割引、勲章までついてました。


高卒で公務員です。リタイヤする前はマネージャーでした。
なお警官、消防士だと50でリタイヤも夢でないです。
Res.174 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 12:33:05

多分、お父さんは高卒後すぐに公務員になり、35年以上、満期になる迄勤めたんでしょう。
そして、リタイヤ前の年収は10万ドルを超えていたはずです。

年金がいくらもらえるかというフォーミュラがあります。
40代で公務員になる人は同じようにはいきません。
公務員年金をかけた期間と年収によって年金額は決まります。
Res.175 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 14:38:28

公務員の給与やベネフィットをそんなに出すくらいなら生活保護制度を充実させたほうがいいのに。
現状は単なる腐敗だよね。
Res.176 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 14:47:31

ミドルインカムは必死に働いても殆ど税金取られて手元に残らない。会社の年金もシアーズみたいになったらと思うと心配。

生活保護層はこれ以上望まないで自立して下さい。
Res.177 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 14:55:29



ようするに一般企業はシアーズみたいになるかも、なんでしょう?
だからこそ公務員待遇を減らしてでも生活保護を充実させる必要があるのですよ。
Res.178 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 15:00:14

命かけて働く警察官や消防職員だから、報酬は上げないと。生活保護層は貰う事ばっかり考えないで自立しな。
Res.179 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 15:04:22

「生活保護を今より充実させないと」という人を勝手に生活保護者にしてマウンティングするのが流行ってるんですか?
人間、自分に余裕ができると弱者に優しくなれるんですけどねぇ。

なお、どこだって公務員の多くは一般行政職ですので、一部の危険職の話を出して頑張っても無駄ですよ。
Res.180 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 15:15:32

バンクーバーの低収入層のアパート新しい所は綺麗で立地も凄くいい。少し収入良くなると自分でどうにかしなきゃいけなくて、かと言ってコンドすら買えない。弱者を盾にしないで欲しい。
Res.181 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 15:19:10

弱者を盾にしているとか難癖をつける前に自分がコンドを買えるように頑張ったらいい。

そもそも、もらいすぎの公務員の待遇を減らして福祉に回すように言っただけでなんでこんなに文句ばっかり出るのかねぇ。
Res.182 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 15:26:22

生活保護で貰ってる人より、最低賃金で働く人方が収入少なかったりする。
バンクーバーのコンド買える様にとか、バンクーバーに限ってはそんな気楽にいえないよ。
Res.183 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 15:32:50

買えないからと言って弱者や弱者への支援を唱える人を叩いても意味がない。
BCってカナダで一番弱者対策がしょぼいんでしょ?

日本式に言えば生活保護の額は最低限度の生活を維持できる額で、それより収入が少ない人は申請できるようになっている。
ここがそうでないならそのようにすればいいし、また収入が少ない人を(無収入ではないとの屁理屈で)却下してはいけないようにすればいい。

公務員がそんなにもらっているなら、本当に財源がないわけではないはず。
ここの税金はとても高いのに、その使い方が間違っている気がしてならない。
Res.184 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 15:38:41

何の話をしている?
Res.185 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 15:42:49

貧乏人がもっと欲しいって吠えてます。
Res.186 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 15:50:59

↑ 妄想によるマウンティングが本格的に始動した件。
Res.187 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 15:58:34

貰える様にしたら良いって。。自分がもっと稼げる様にすればいいのにね。
Res.188 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 16:05:49

NDP選んじゃったからね。公務員は笑いがとまらないと思うよ。
カナダの特権階級は実は公務員だったりする。特に教育系。

アルバータ―もBCもあとできっと後悔するぐらい公務員天国になってると思う。
たぶん教師の中絶とかも給料や一時金がでるようになると思うよ。
Res.189 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 16:07:59

弱者福祉を唱えると意地でも「もらっている人の発言だな」と思いたがるのは、なぜですか?
そう思うことによってマウンティングしないとやっていけないような暮らしぶりなのですか?

私は家も買えたし、困ってませんけど。
Res.190 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 16:09:07

カナダもギリシャみたいになるのかな?
Res.191 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 16:12:16

bcは先生達の報酬悪いってよく言われてたからいいんじゃない?
Res.192 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 17:02:11

バンクーバーはフリーローダーの街と言われてます。高い税金払ってヘイスティングのヤク中の人が薬打てる様にして、その人達は新しい立地のいい所住めて、自分達は買うとなったらバンクーバーから遠くて古くて狭い所に行かなきゃならん。

ポイントグレーの豪邸に住んでる生活保護層の為にうちらが税金払って食わしてあげている。生活保護よりまず一般人の住む所何とかして欲しい。

189はバンクーバーに住んでないか、生活保護層。
Res.193 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 17:11:17

だったら、日本と同じようにぜいたくな家に住んでいる人はそれを売ることを条件にすればいいのでは?
もしくは、リバースモーゲージ。
Res.194 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 17:14:11

そんなのとっくにやってる。。
Res.195 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 17:14:26

低所得住宅がびっくりするくらい便利なところに破格値で住めるのはカナダだけじゃないです。
例えばニューヨークでもそうです。
Res.196 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 17:14:47

194

じゃあ文句言うなよ。
Res.197 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 17:20:13

自分はリバースモゲージなんかないから文句もでるわ。
Res.198 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 17:34:50

>公務員がそんなにもらっているなら、本当に財源がないわけではないはず。
ここの税金はとても高いのに、その使い方が間違っている気がしてならない。

公務員はお友達とトルドーさんも言われているので、待遇はよくなることはあっても悪くなることはないです。なお年金も含めて不足分は全部税金で補填することになってました、給料や年金を削ることは憲法違反の可能性が高いので減ることはないでしょう。
なんといっても女王様の僕ですので、庶民なんかは平気で踏みつぶします。社会主義とは公務員に特権を当て得てより多くの隠れ支配者が実権を握る素晴らしいシステムです。
アメリカのように個人が大金持ちではなく、公務員が小金持ち。

どっちにしても底辺は。。移民が底辺になるのは分かっていて受け入れているって気が付きませんでした?
Res.199 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 17:55:34

>カナダもギリシャみたいになるのかな?

カナダの問題は年10%で公務員年金の支払いが増えるパブリックセクターです。
破産するのは分かってますから、民間は比較的オッケイですが、連邦から市まで、しかも憲法に違反する可能性があるので破産するまで公務員セクターの年金には手は付けられません。
政治家はみんな知っているのですが、増税するぞとか公務員削るといったら選ばれないのでどこも手は付けないですね。ここがカナダのガンです。
Res.200 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 17:56:29

>移民が底辺になるのは分かっていて受け入れているって気が付きませんでした?

カナダでは移民だって公務員になれるじゃん。
文句ばっか言ってないでなればいいのに。
Res.201 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 18:06:03

>公務員はお友達とトルドーさんも言われているので、

協力一致して国をよくするという意味じゃなくてうまい汁を吸いあうってこと?
単なる癒着じゃん。
Res.202 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 18:16:18

だから資本主義がよくて、1%が金持ちになるか。カナダのように3割の公務員と3割の組合員が豊かになるのか。どっちがいいのか分からないでしょう。ソ連はみんな公務員にして破綻しちゃった。

なんでもバランスなんだけど、カナダはバランス感覚がいままでよかった。
だけどお隣が資本主義いけいけで戦争さえしちゃえぐらいな人を選んじゃったので、カナダは急に雲行きがあやしくなっちゃったわけ。どうするんだろうね。まあ、ドイツとスペインがどうなるか見て決めても遅くないけど。
どっちにしても底辺は浮かばれない。
Res.203 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 18:33:25

>移民が底辺になるのは分かっていて受け入れているって気が付きませんでした?

それがね、何と今は難民さんが結構優先なのよ。だからオタワの公務員からマイノリティがとっても増えてるんだけど、移民には逆風。
Res.204 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 18:39:22

公務員より、一般企業の方がお給料いいけど。
日系は全然ダメだけど。

景気が悪くなると公務員の方がレイオフになる確率は低いし、お給料もよくみえる。
10年くらい前は一般企業のの方が同じ職種で30%増くらいのお給料で、一般企業の方が人気があったと思うけど。
今でも、職種によっては公務員の方が時給計算すると安い。
ITとか、会計とか。
また景気がよくなれば、公務員なんて薄給と言われるようになる。
日本でも景気がいい頃はそうだった。
Res.205 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 06:21:11

だけど公務員の場合インフレ完全連動で積み立て金が不足すると税金で補填されることが保障されている年金付。しかもこの年金、約束されている。

民間は今は運用実績が悪ければ年金額が下がる年金。運用実績が全員いいわけではない。損失補てんはない。
それから退職後のベネッフォット。民間で退職後まで面倒みてくれるベネフットはないに等しい。

だからがっつり6ケタ民間で稼ぐか、公務員で20年いて6ケタ稼ぐか。

日系なんか、その両方ともないのは分かりますね。
40までなら間に合います。アジア系から抜け出す努力を。

Res.206 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 03:55:20

頑張ります。
Res.207 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 16:52:31

>また景気がよくなれば、公務員なんて薄給と言われるようになる。
>日本でも景気がいい頃はそうだった。

景気がいい頃はって、今、日本はバブル期より景気がいいって言われてるよね。




Res.208 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 17:09:40

NAFTA終わると思う。
イギリスとくっつくのもあり、EUとくっつくのもあり。
メキシコとくっつくのもあるけど。世界最大の貿易額を持つUS−CANADAトレードがうまくいかないとなると。この景気もどうなることやら。

長い目で見ると公務員で生き残るのがどの国でも一番いいよ。ギリシャでもどこでもそうだけど不景気になると一番先やられるのは民間だから。警察を半分にしちゃったりしたら国が持たないし。

Res.209 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 19:11:27

175とか183、189って同一人物かな?BC州の生活保護がどうなっているのか、実際にいくらもらえるのか知っているのでしょうか。

私はちらっとしか知らないけど、割といいと思うんですけどね。収入なくても結構ちゃんとした1BRに住んでる人多いし。

日本みたいに生活保護が出なくて餓死したなんて聞いたことがない。自分から保護を拒んでっていうのはあるだろうけど。日本は「家族が生きているなら縁が切れていてもまず家族に頼れ」と断られることもないし。NDPはサポートをさらに$100増額したし。

公務員ってひとくくりにしてるけど、フェデラルかプロバンスかシティーでも全然違うし、ローレベルの職種だと、一般企業のほうが多くもらってるし、ベネフィットも学校関係の方がずいぶんいい。

私は逆にぐうたらで怠惰な病気でなくて働ける状態の貧乏人にもお金をあげるのをやめてほしいわ。それに、生活保護もらいながら3人も4人も子供作ったりしてるのも、なんだかな・・・と思ってしまう。

ぎりぎりGST還付とかもらえないレベルの低収入クラスとか、そのちょっと上のローミドルクラスにはもっと税金を下げて欲しい。


Res.210 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 19:36:04

>収入なくても結構ちゃんとした1BRに住んでる人多いし。

リバースモーゲージがもう実行されているとの証言があるので、収入なしできちんとした家に住んでいても必ずしも甘やかされていることにはならないと思う。
Res.211 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 19:39:46

http://bbs.jpcanada.com/log/16/23134.html



これを見るとカナダではまともな生活保護がないことになってます。
餓死者がないのは物乞いにやさしい文化のせいかもしれません。

http://izuminiki.strikingly.com/blog/ontario-works-ow



これはオンタリオの例ですが、BCは国内で最も貧困対策が遅れた州だと聞きました。
つまり、これ以下なのでは?
Res.212 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 20:05:12

働いてないよね?君ら絶対。
Res.213 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 20:08:20

はい。働いてません。
社会人生活から学校に戻り、それが終わったばかりなので。

でも既に家も買えていますし、金融資産もたっぷりあります。
それらの準備の上で学校に戻りましたから。
Res.214 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 20:13:58

個人的な詮索よりも211に対する意見をお願いいたします。
Res.215 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 21:21:49

あげてるソースがJPだったりブログじゃね・・・

BCの生活保護がどこより低い、日本より悪いって言ってる人は、きちんと政府のサイトから訳して論理的に説明してよ。


Res.216 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 21:42:31

215、

そういうあなたこそBCの生活保護は高額という証拠を全く出せない。

しかも、訳が付かないとわからないの?

http://www2.gov.bc.ca/gov/content/governments/organizational-structure/ministries-organizations/ministries/social-development-poverty-reduction

http://www2.gov.bc.ca/gov/content/governments/policies-for-government/bcea-policy-and-procedure-manual/bc-employment-and-assistance-rate-tables/income-assistance-rate-table

↑ 日本の東京の単身者向け生活保護より少ないと思います。

http://www.npoposse.jp/soudan/seikatsuqa

↑ 日本の東京では単身者でも13万円程もらえます。
さらに日本の場合生活保護をもらっている間は年金支払い免除ですが、その期間は受給資格を得るための25年に加算されます。
Res.217 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 22:00:55

215みたいに訳まで要求するような英語できない+自分でやろうとしない人がいい生活を送れないのは当たり前だと思います。
そういう横着な人はダメだというのは今までの人間観察の結果分かっています。
Res.218 by 無回答 from 無回答 2017/10/12 21:26:53

生活保護で年金も免除、13万も貰えるのか。一方派遣とかで税金と国保と国民年金引いたらそれと同じくらいになるんじゃない?国民年金40年満額は生活保護より低いし。日本もカナダもアメリカも生活保護を支える納税者の生活を先に向上して欲しい。
Res.219 by 無回答 from 無回答 2017/10/12 21:53:45

1例出して日本の生活保護のほうがいいと言ってるけど、じゃあどうして日本では生活苦で自殺を強いられたり、衰弱しする人が後を立たないのか知ってる?特に親の介護などのために仕事が続けられなかったりすると本当に悲惨。親が入る、兄弟がいると保護を断られ、介護する人も雇うお金がなく、本人も働く時間がなく共倒れ、とかよくある話。

金額を一つ出しただけでは単純に比較することなんてできないと思う。


Res.220 by 無回答 from 無回答 2017/10/12 22:09:20

いままでずっと生活保護の話だったのに、カナダがもらいすぎであるというのが嘘だったからといってこういう言い方はないよね。

日本の生活保護の実態については、舛添氏の姉がもらっていたことからも分かるように親族扶養義務は徹底していない。

また、介護については介護保険がある。
Res.221 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 14:13:15

日本の生活保護は申請が通りにくいです。
例えば、車持ってると生活保護もらえないとか。
都市部だとそれでもいいけど、地方都市や田舎だと車がなければ何もできません。
Res.222 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 14:37:02

詳しく知らないので余計な事は書きません。
でも、日本の生活保護の支給額が13万?とかで一見多く見えるかも知れないけど、カナダ(私BC州在住)では支給額以外にありとあらゆる方面でベネフィットありませんか? 例えばバス代やコミュニティセンターの無料利用、子供の習い事やその他のプログラムが無料だったり、なんか色々な方面で低所得者へサービスしまくりだなと発見する度に驚きます。
BC州が他州に比べて一番遅れてるというわりには、若者を含むホームレスやらドラッギー達がどんどん増えてませんか?????? いいですよね、支給日にはタクシーで受領しに行き、そのまま酒屋などへ行く人達もいますしね。 シングルマザー(+ドラッグやらホームレスやらの低所得者)が子供作りまくって月々何千ドルももらえるなら、必死で働いて月給2500ドルとか3000ドルとかの人はやりきれないと思う。私は社会主義は嫌いです、現実は、歌い文句のような理想通りには絶対にならないから。
Res.223 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 14:50:07

生活保護で炎上
月26万で少ないだと。。。。
感謝が足りないぐらい。

https://www.youtube.com/watch?v=gRZJgUS5HLQ
Res.224 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 15:04:10

https://beta.theglobeandmail.com/news/british-columbia/how-does-bcs-welfare-rate-stack-up/article535903/?ref=http://www.theglobeandmail.com&

" I want to experience first hand what life is like being on welfare or in poverty," Surrey-Fleetwood NDP MLA Jagrup Brar told CBC as he announced he will live for one month on $610.

↑ 結婚して2人の子供がいるこの人、「月に610ドルというウェルフェア暮らしを体験してみる」とのこと。

To qualify for assistance in B.C., a single employable person must have no more than $150 in the bank, which is less than applicants anywhere else in the country except Prince Edward Island, a National Council of Welfare survey shows. In Manitoba, a single employable person was allowed to have as much as $4,000 in liquid assets and still receive welfare, the 2009 survey of rates shows.

↑ この記事によるとBCは(健康な単身者は)150ドル以上のお金があるとウェルフェアが受けられないとか、家も車も売らないといけないとか ↓(その人は「試しに」やってみるだけなのでそれらのルールは免除)。

Mr. Brar will not go through the qualification process, which requires applicants to use up almost all their savings, exhaust any other means of financial support and go through intensive needs testing that includes a review of all assets, income and basic requirements. He will not have to consider selling his home or car in order to collect the $610.


日本だともっと現金があっても生活保護もらえるはずだし、車も条件付きでOKです。

http://seihokanzen.xyz/2015/12/13/taimingusinsei/

(以下引用)

生活保護の規定では、申請時の手持ち金額が、生活保護基準の1/2を上回る場合、上回った金額を収入認定しなければならないという決まりがあります。

例えば、東京都に住む単身者の場合、生活保護の基準は概ね13万円程度です。

この場合、現金と預貯金の合計が

13万÷2=6万5千円

を下回った日に保護の申請に行くと保護費を減らされることなく、最も効率的に保護を受けることができます。

(引用終わり)

車については下を参照。

http://prokicenu.com/sectga/carbikehoyu/

Res.225 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 15:10:10

222さん

>BC州が他州に比べて一番遅れてるというわりには、若者を含むホームレスやらドラッギー達がどんどん増えてませんか?????? 


凍死の心配がほとんどないからかも知れません。

子供がいると手当てがもらえるのは日本でも同じです。
日本では子供が3人いると大都市圏なら年収500万の人と同じ生活が送れます。
Res.226 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 15:19:09

BCでは車があっても生活保護受けられますよ。家はどうなのかわかりません。近所の人がもらっていましたが、預貯金も1000ドルくらいまではもっていていいし、ペットも飼ってました。カナダでは簡単に許可がおりますが日本では受給すること自体難しいです。
Res.227 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 15:39:29

子沢山で体が痛いなどと言って障害者枠で保護を受けている人もいました。生活保護と子ども手当で月2000ドル以上もらっていましたよ。それにバスパスや家賃もタダ同然、その後BCハウジングに移り住んでました。
難民の男性もフルタイムの仕事があり子なしでも新しいBCハウジングに入居。

Res.228 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 15:49:18

みんな文句ばっかり言ってるけどいやなら帰ればいいと思う。
特に帰化していない人は所詮よそ者なのだから文句言う資格なし。
Res.229 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 15:56:15

日本でもカナダでもアメリカでもイギリスでも生活保護貰ってまだ足りないとかいう厚かましいクズはいるから、帰化とか関係ないぞ。
Res.230 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 16:01:20

なぜ「帰化していない人は」なのか分からないの?
Res.231 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 16:06:00

スケープゴートは要らないんだ。
Res.232 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 16:06:25

ここの人たちの多くはカナダは保護もらってる人に甘いと言いたいみたいだけど、いやなら帰ればいいだけの話。
カナダのほうが日本より甘いという根拠をきちんと出せていないのに必死で「カナダは甘い」という論調で話を続けたがるのも不自然。
Res.233 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 16:29:08

直ぐ嫌なら帰れって言う思想も変。バンクーバーに住んだ事ないから分からない部分もあるはずなのになんでそんなにムキになるのか。
Res.234 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 17:27:35

>バンクーバーに住んだ事ないから分からない部分もあるはずなのになんでそんなにムキになるのか。

ムキになって住んだことないことにしてますが、どういう根拠で?
あ、BCの生保者叩きは根拠のないことで叩くのが得意だったな。
Res.235 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 17:42:41

バンクーバーに住んでたら分かるような事が分かってないからさ。
Res.236 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 17:57:26

232は連投しまくってるからムキになってると思ったし、嫌なら帰れって言うのも根無し草的思想。
Res.237 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 18:01:45

235は前に出ているJPのスレッドと、そのあとに出たBCのサイトをよく見るといいよ。
連投というのも根拠のないことだけど、そう思うのも生保者を叩いて憂さ晴らしするのと同じタイプの慰めだね。
Res.238 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 18:05:09

>嫌なら帰れって言うのも根無し草的思想。

ネトウヨが在日帰れっていうのも根無し草的なの?
Res.239 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 18:10:31

根無し草な上に差別主義者。お気の毒。
Res.240 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 18:13:09

ネトウヨの意見を紹介すると差別主義者なんですか?
Res.241 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 18:17:28

その理屈でいくとヤンキーゴーホームといっていた昔の日本人も根無し草ですね。
Res.242 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 18:20:40

図星だからもっとムキになっちゃったね。
Res.243 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 18:25:04

ヤンキーゴーホームと言っていた昔の日本人は根無し草だったそうです。
でもそれにしてはお国のために身を粉にして働いたよね。
Res.244 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 18:27:29

ムキになってる242は、前に出たJPサイトとBCのサイトをちゃんと見たのですか?
Res.245 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 18:30:36

BCに住んでいれば誰でも知っていること、とのことですが。

みんな知らないから今までずっとここまで生保を叩くスレッドが伸びたのではないでしょうか。
Res.246 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 08:59:29

社会主義は崩壊するから今のうちに生保でも楽しんでおきなよ。
政府が破綻するのは国民が無責任になって権利だけ要求することから。

日本、年1200万もかかる寝たきりでホースが入っていて自分ではほぼ生きていけない人、これから日本で1万人ペースで増える。医療、介護費は10万円ぐらい程度まで負担、年金はずっと生きている間支給されて、300−400万もらえるから家族は殺さない。人間として本人はいきていたいかは分からなし、とても尊厳があるとはいえない。でもお金のため。。。。。。。。

2040年までこんなのが増え続ける。持つわけないだろう。国が。

Res.247 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/14 09:00:32

生保は様々な自分の状況によって大きく違うので、一律ではなんとも言えません。

家、所持金、子、配偶者、収入源などの有無やその他色々。

日本で受給経験、BCで申請経験あり。
日本の方がはるかに受給が簡単でした。

こっちでは他にもベネフィットが、と言う方いますが、日本も同じです。

医療費、医療機関への交通費、市民税、NHK受信料免除、水道料金減額、市により市営バスや電車が無料、などたくさんあります。
アパート入居時は規定額まで寝具・冷蔵庫やガス台、電子レンジなどの購入費を負担してもくれます。

貯蓄も支援する親族がいない事も条件だけど、まあそれは銀行から引き出しておけばいいし、親戚に放棄してもらえばいい。

もっと受給資格の有無を精査しないと、本当にやばいって危機感を持つほどです。不正受給者が多すぎて。本当に必要な人にはちゃんと支給してほしいし。
Res.248 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 09:16:18

ヤクザが障害者認定医の家を囲って障害者認定させたり、糖尿病学会の医者がヤクザに襲われて、働けないほど糖尿病が悪いことにしたり、的屋で現金収入で数百万あるのにベンツにのって生活保護受けてたり、ブラックジョークとしかいいようのない人がこの世の中に多すぎる。
末期症状だから。地獄は私たちが生きている間に来るよ。天罰だと思う。
Res.249 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 13:22:24

246

>社会主義は崩壊するから今のうちに生保でも楽しんでおきなよ。
政府が破綻するのは国民が無責任になって権利だけ要求することから。

「カナダの生保者は殊の外もらいすぎ」というのが嘘だとばれたら、嘘を暴いた相手を生保者であることにして〆。
面白いね。
Res.250 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 13:33:34

40代独身女性トピが生活保護で盛り上がっていますが、やはり、そういう負のイメージがあるということなんだと思います。
身近に充実した40代独身女性っていうのが少ないから、そういうイメージになるんだと思います。
Res.251 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 13:37:50

↑そこまでこじ付け無くても、、、、😓
Res.252 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 13:45:52

ただ単に、公務員ウマーの話が出たあとの「パブリックにそんなお金があるなら生活保護制度の改善でもすればいい。BCは他州より悪いから」との発言にみんなが食いついてきただけ。
Res.253 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 15:38:27

生活保護は上がりますよ。しばらく。安心してください。
だけど、難民や移民でダメなのがみんなもらうようになると、公務員さん達は自分が突っ込まれないように、彼らのせいにします。それはどこの国も同じです。

不景気でも何でも彼等には関係ないですから。
本当の悪は影に隠れて人を操ってます。
Res.254 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 01:25:54

どうしても公務員と生活保護にすり替わっていくくらい、40代独身女性って影がうすい、どうでもいい存在ってことでしょう。
Res.255 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 07:18:37

40代ぐらいになるともう美貌で男を魅了するなんて無理。
で、結婚しているカップルはどうかというと、蓄積した思い出という貯金を少しずつおろしながら暮らしている。結婚したとき、新婚旅行、妊娠、出産、カジノで大負けした日も、会社からクビを言い渡された日も、彼女といたわけ。なんか悪いこと「浮気しようかなぁー」と思ってもそういう思いで貯金があって結局ブレーキがかかったりする。そんなもの。今の嫁でよかったーって。

年取るとその貯金がなくなるから寂しくなるんだと思う。独身なのは素適なこと、だけど一緒に思い出を共有できる人がいるともっといいと思います。’
Res.256 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 08:46:27

こちらの40代の女性は小綺麗にしている人も多いですし、同世代の男性から見て魅力的な人もいますよ。
私の知り合いの45歳の女性は道端でナンパされていました。

Res.257 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 09:45:59

日本人ではないよね。
外人は年齢-10ぐらいで見るみたいだよ。まともな外人はワーホリは子供でAKBはチャイルドアビューズで、乃木坂はチャイルドポルノでNGだそうです。K−POPもそんな感じでいわれてます。
Res.258 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 09:47:04

20代の頃ってナンパなんて、うざいだけで喜ばない。おばさんになればなるほど自分もまだ女性扱いされると思って浮かれる。
Res.259 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/15 10:02:40

ナンパがウザいだけなら、ホイホイついていって騙されたの何の騒ぐワーホリがうじゃうじゃいるのは何故なんだろう?
Res.260 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 10:11:59

それはカスを掴む人
Res.261 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 03:37:50

それはチンカスを掴む人。

Res.262   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.263 by 無回答 from 無回答 2017/10/18 21:35:44

253

>生活保護は上がりますよ。しばらく。安心してください。


よかったです。日本の治安がいいのは生活保護のおかげだともいわれていますので。
Res.264 by saru from 無回答 2017/10/19 00:57:58

年齢はあまり気にしなくていいんじゃないのかなと思います。カナダでは滅多に年齢を聞かれないし、履歴書にも年齢や既婚か、子供はいるかなんて書く必要ないし、というか聞くことが失礼のようです。若くても生き方次第で老けますしね。また、年を重ねて様々な人生経験による深みがあるとやっぱり綺麗さがますんじゃないかなと思いました。


【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.265 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 04:46:58

女性は年齢は気にしないとしても、使う化粧品とサプリメントの値段は年と共に上げていかないといけないと思いますよ。きれいなのも女性の仕事です。この仕事ができないと、男に大事にされません。男いらない人はいつまでもスッピンでオッケイですよ。
Res.266 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 07:38:46

男いるかいらないかは、その男によるよね。
カスにモテたっていいことないし。
Res.267 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 07:42:55

自分中心だなー。
女性が明るく美しく街あるいてたら、街が天国になるだろうに。
Res.268 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 07:52:01

見てるだけでいいけどね。凶暴だから。
Res.269 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 10:20:33

あっちの処理はどうしてるの???
Res.270 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 12:45:20

女性が年を取っても若く美しくいられるかどうかは生活習慣の積み重ねと遺伝。
売る側による洗脳で化粧品とサプリで何とかなると思わされているけど。
特に、サプリに頼って正しい食生活を維持しない人は悲惨な結果に終わると思う。
サプリからの栄養摂取に体が慣れると食べ物から栄養を取ることができなくなるらしいよ。

私の同級で今でも顔を合わせる女性はみんな非喫煙者。
だからなのか40代でもみんな若々しい。
進学校とヤンキー学校との同窓会を比べると同じ年齢でもかなり違うかもね。
Res.271 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 12:54:57

上に追記ですが

小学生からダイエットをするような今の日本人は、先では今のような「日本人はいくつになっても若々しい」という評判を得ることはできないと思いますよ。

早くからダイエットつまりとにかく細いことを第一に考えているような人は、後でツケを払うことになるでしょう。

また、最近では妊娠中でもダイエットをしている人が少なくないそうですが、そのように妊娠中の母親が半飢餓状態だったら子供は太りやすい体質になるそうです。

何という恐ろしい因果!


Res.272 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 13:25:14

>女性が年を取っても若く美しくいられるかどうかは生活習慣の積み重ねと遺伝。

仕事持ってて忙しかったら他やるしかないでしょう。やらないよりはいいよ。
だけど40過ぎて美しくてもうなじ見れば分かるし、肌の張りはいくら隠しても。。。。。。

喫煙してても綺麗で健康な子はたくさんいるよ。芸能界でも。
ただコントロールが効いて1日何本とか決められたり自制の効く子ね。酒も男も同じ。

Res.273 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 21:22:34

>早くからダイエットつまりとにかく細いことを第一に考えているような人は、後でツケを払うことになるでしょう。

そうですよね。若い時(10代〜20歳前後)にダイエットをして充分な栄養を取っていない人は、将来寝たきりで介護が必要になる確率が格段に高くなるようです。体が育つ時期に体重が軽いと、骨に負荷がかからないから骨が強くならない、筋肉も低下。怖いのは、大人になってからいくらきちんと食事をしても取り戻せないんですよね。低体重の母親から産まれた低体重児は、将来糖尿病になる率がぐんと上がるし。
Res.274 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 21:57:11

喫煙してても若いうちは綺麗かもしれないけど、歳とったら老けるよ。芸能人は定期的に注射とかもしてうまく隠してるから
Res.275 by  下記の「 赤い糸です」 from バンクーバー 2017/10/20 11:48:00



    Yes、 〜〜〜 輝くのはこれからだと思います。

              少しずつ、内なるものを充実して行けば!


    下記の 「 赤い糸です」 ( この下 )

この 『 赤い糸 』 「 Film ,Lovei is over 」 を再開(後編)するに当り、その意図を今、明確に発信しておきたいと思っています!

特に読者の皆様には長年お待たせいただいたお詫びを込め!


著書(本題)

その事は彼にとり突然の親類の不幸による帰国だった。

2日後に開いてくれた、30数年ぶりの再会の座上。(同窓会)

長年の知友から突然の信じられない1言だった。 「彼女は今も独身だと」!

   これからが始まり〜〜〜!


Res.276 by 日系の人に from バンクーバー 2017/10/21 08:58:16


     40代、70代、100才までも輝ける

 
動物性の台木に人間性の芽をつぎ、芽から何でも〜と早く育て〜!
ここ北米でも、頭で学問をするものだと、一般的観念。

だが、我々日本民族は、きょうの情緒が明日の頭脳 「 人 」を作るという伝統がある。

西洋流の教育は一口に言えば、大脳の発育が中心で、父兄も〜〜〜社会もそう〜〜!
芽から何でも〜と、早く育ちさえすればよいと思う〜!

日本人は、人の中心が情緒にあるということを〜〜〜!
貴女はこれからも40代、70代、100才までも輝けると。。。。。!


    次回 :  素晴らしきカナダの教育 「 新しい教育法 」 


Res.277 by 無回答 from 無回答 2017/10/22 06:58:00

誰?
Res.278 by 無回答 from 無回答 2017/10/22 07:00:43

宗教、結婚相談所なんかでしょう。
Res.279 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 13:12:09

カズオ?


Res.280 by 無回答 from 無回答 2017/10/31 14:10:42

40代女です。

この年になると近づいてくる人は大抵どこか問題のある人です。

最近の例。
会食で知り合った男性。
facebookアカウント交換しましたが、送ってくるメッセージにはほとんど内容がなく、飲んだ酒の写真を何枚も送り付けてきます。
そしてある時、こちらの都合を一切聞かずに突然会うセッティングをしてきました。
私がそのメッセージを見たのは事後だったのですが、時間も場所も何も書いてなくて、あるのは「2人分の予約がある」というメッセや料理の写真だけ。

なので、私は「場所も時間も書いてない、無理だ」と送ったのですが、それに対して相手は逆切れ。
「ぎりぎりだったから」という言い訳や(言い訳になってないw)、その数日後に予定されていた約束について一方的に「やめる」と言ってきたり(こっちはそれで結構)、その直後にその約束について「○日の約束があるからな」と書いてきたり。

その約束については私はもちろん無視、そして上のやり取り以降はこっちは読みも返事もしていませんが、いつまでもいつまでも多数の写真を送ってきます。

常識的な人格とは思えませんし、アクブロしたほうがいいんでしょうかね。
いい年してまともなコミュニケーションなしでハートのアイコンをやたら送ってきていたのも気持ち悪かったです。
Res.281 by 無回答 from 無回答 2017/10/31 18:30:10

知り合った人とメール交換する必要があるんですか?
興味がなかったら、相手にしない。
中途半端に返事するから相手に誤解されるんだと思う。
そんなアホな男とメル友みたいなことをしていた280さんにも問題あり。
なんでハッキリ断らないかな。
Res.282 by 無回答 from 無回答 2017/10/31 18:43:42

その程度の男に、40にもなってFacebook交換する方が変。あなたには大した男はつかん
Res.283 by 無回答 from 無回答 2017/10/31 20:24:50

fbなんて会ったことない者同士でもフレンドになる人たちさえいるのに(つまり特別な意味なし)、281と282の考え方って280に出てくる男と同じだよ。
それか自分が不幸だから誰かを叩きたいのかのどっちか。
Res.284 by 無回答 from 無回答 2017/11/01 01:34:36

勝手にディナー予約取るとかただのFB友達にはしない。
特別な意味があるように誤解されたなら、友達辞めればいいでしょ。小娘じゃないし。

若い人ならなんの意味もなく友だちになれるだろうけど、40代独身がたまたま会った人と連絡先(FBでも)交換したら、誤解されてもある意味当然。全く興味なかったら、FBのプロフィール覗いてブロックする。
280が20代ワーホリとかなら当たり前のことをしていてトラブルになったって感じだけど、40代じゃ幼すぎる。

Res.285 by 無回答 from 無回答 2017/11/01 12:11:58

メール交換したからこそどんな人か分かって、そして関わらないと判断したなら、いいんじゃない?
facebook交換くらいほとんど名刺交換と同じレベルだし、そのくらいで特別なことだと思う人たちって友達少なさそう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network