jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32659
ノースバンのどこかのシェアハウスでセクハラがある?
by 無回答 from 無回答 2017/04/05 13:19:05

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=38966

こっちの方がバンクーバーの人多いですよね。皆さん気をつけてー!



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 13:30:11

この家の住所を載せてください。みなさんが被害に会う前に。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 14:55:19

私の友達(日本人女性、すでに帰国)も昔ノースバンでシェアハウスしてセクハラされそうって言ってました。
このブログと同じ感じで日本人女性のアシスタントもいると言っていたので同じ場所かも。

友達は、このオーナーは別のところで他の家の改築・リノベーションもしていてそこに連れてかれたら危ないと言ってました。

気をつけて下さい。
変な事されそうだと思ったら絶対NO!と言う事。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 15:51:28

直接、この掲示板に住所や名前を書くと、JPカナダから消されてしまう可能性があります。
ノースバンの イースト24ストリート通りにあることだけは、お伝えしておきます。
さらに詳しく知りたい場合は、ブログにあるメールアドレスにご連絡をください。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 15:58:54

私もこのシェアハウスの人ら、知ってるかも。
自分の場合、住んだんじゃなくて、作っているところに手伝いとして行った。
最低だったから、よく覚えている。2008年1月より、数ヶ月前だったかな。
クソみたいに働かせて、クソみたいな恩をきせられ、クソみたいな小銭渡されて。

ケチで汚い男、4歳くらいの子どもがいて、日本人女性はそんな感じ。
大昔(そのころ)のメールを探せば出てくるはず。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 17:06:12

何だか本当だったら残念だねだけどトピ主の必死具合に引く。
レス1〜3は自作自演?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 17:09:15

いや、本当にここ、評判悪いですよ。
聞いたことあります。
シズっていう女の人の話は聞いたことがないから、今もいるのかどうかは知らないけど。

Res.7 by 無回答 from ウィスラー 2017/04/05 17:36:24

日本人の女を騙すそのアシスタントのビザって正当?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 17:38:13

紙図ってやつか
Res.9 by ヤーマン from 無回答 2017/04/05 18:09:00

女性用シェアハウスに男のオーナーがいるってだけで気持ちわりいいい。女性用だったら普通家の中って女だけじゃね?一夫多妻制きどってんのか?ありえん
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 20:23:08

res2です。
私が聞いた所ではたしかパートナー同士。
この日本人女性は、何故かこの男がセクハラしてるの黙認らしいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 20:26:50

黙認
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 20:45:40

パートナーが黙認するって超キメーでかい弱みでも握られてるんじゃね

Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/04/07 20:14:34

Up
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/04/08 02:04:32

レス2さん、
>友達は、このオーナーは別のところで他の家の改築・リノベーションもしていてそこに連れてかれたら危ないと言ってました

とありますが、どこか知ってますか?これからノースバンクーバーで借りようとしてるので、大体でいいので警告のためにお友達に聞いて載せていただきたいです!
Res.15   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/04/08 13:39:23

同じE24th stに,2軒あるというこということでしょうか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/04/08 18:38:33

私の職場の友達も同じところでたぶん被害にあったと思います。そのこもよく泣きながら話していました。その通りには1つだけだと思います。もう一つは船に乗っていくようなので、バンクーバーには一つだけだと思います。
Res.18   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.19   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/04/08 23:34:21

詐欺ってデポジット返さないこと以外に何かやってるんですか?!
Res.21   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 16:04:37

このシェアハウスの情報(ルームメート募集広告)って、JPcanadaにでるんですかね。
なら、このサイトの賃貸の欄にwarningとか入れてもらったらどうでしょう。
それか、もうこの人たちが広告だせないようにする・・・
でもそうしたらまた他のサイト行って他の女の子ゲットしちゃうか・・・。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/04/09 23:50:10

jpcanadaに言っても無理だと思います。被害者一人一人が警察にしっかり通報しないと解決されない問題。多ければ多いほど、効果があるよ。英語の出来る友達に頼んで電話してね。たったの15分で終わるから。ドキドキするけど、勇気を持って!
http://ameblo.jp/northvan-higai/entry-12263928810.html

デポジット被害だけだったらこっち
http://ameblo.jp/northvan-higai/entry-12263927631.html
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 01:27:23

被害者の一人です。
ある被害者の方によってブログまで作られ、
また被害者の方々がほかに多くいらっしゃることに
驚きました。
私はここニ年以内にあの家に住んでいました。
嫌な思いを沢山しました。
デポジットは返してもらえませんでした。
暴言も吐かれました。
セクシャルハラスメントといえるボディタッチもされました。
精神的にまいり、本気で帰国を考えました。
今回ここやブログを読ませてもらって
今からでも通報は遅くないとも感じています。
とにかくこんなに他に被害者(と思われる方)がいらっしゃったんだ、と。
今も苦しんでいる方がいらっしゃるかもしれない、と。
この場をありがとうございます。
気づかなかったことに気づかせてもらった気がしています。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 11:41:42

投稿がたくさん、削除されていますね。
そのセクハラのオーナーか、そのお手伝いの女性が削除願いを出しているのでしょうか

今後、日本人女性の被害が増えないように、このような情報はとても助かりますよね。
それなのに、コメントが何件も消されてしまって。。。

私、大体の場所が書かれていたときにメモしておかなかったので、残念です。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 11:49:06

次もきっと出るかもしれないので、、しっかりメモしてください!ね。。。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 12:37:40

このカナディアン知っています!!
本当に本当に本当に最悪です!!!
私はシェアハウスじゃなくて、バンクーバー島の仕事の方やっていました。
着いた初日からホームレスのように夜中に町のゴミ箱を漁らされ缶と瓶を袋に詰めさせられそれを換金させられたり夜中にコンクリートを運ばされ、しかもそれはボランティアだから時給は発生しないとか本当に信じられないことさせられてました。
あとセクハラされます!!!
特に来たばかりの方、私もでしたが右も左もわからず、まさか自分がこんなとんでもない人に遭うなんて思ってもみなかったので海外だからこれが普通なのかな、カルチャーショックみたいな感じに思い込んでましたが、あなたが不快に感じることはNoって言ってください。
私も最後はブチ切れて思いっきり罵ってきました。
未だに思い出すと腹わた煮えくり返ります。
気をつけてください
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 12:51:58

違反報告って、ある程度の回数リクエストされたら自動的に削除されてしまうのですか?
JPcanadaの判断でけされてたら最悪。

もっと観覧数のあるファミリーとかに載せてみたらどうでしょう。
Res.29   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 15:21:34

ご親切にありがとうございます。消されないうちにコピーしました。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/10 15:32:40

ここまで被害者が出ていてなぜこの問題が解決しないのか不可解です。そのシェアハウスの広告は
何処に出ているのか、早く警察に届け出てその男は逮捕されるべきです。もしよければその男の
写真も出してほしい。JPCANADAが拒否する筈はないでしょう。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/04/10 16:07:56

日本人女性は気が強くないので、泣き寝入りしてしまうからではないでしょうか。それに性被害とかだと日本的な風潮として被害者が責められることも多いから、被害にあったことを人に知られたくないと思っているのかも。それに英語の問題もありますし。実際に被害届が多数出されればきっと警察が動くと思うんですが。。。被害者の女性の皆さん、被害の内容によってはすごく辛いかもしれませんが、どうか勇気を出して通報してください。。。英語での通報に心配があるのでしたら、私お手伝いします。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/04/11 09:13:29

男性オーナーの場合は、女性オンリー募集に注意。
http://www.cbc.ca/news/canada/newfoundland-labrador/hidden-cameras-rental-house-1.4056485


Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/04/11 17:23:46

5.6年前にワーホリの女性でこの辺りにステイしている方を、ある集まりの帰りに
車で送ってあげた事があります。オーナーともめていて、なんだかお詫び状を書かされたとか
日本人の女性(ここでアシスタントと言われている方でしょうか?)に連絡を何度もしているけれども
連絡が取れないとか最後デポジットのお金を返してもらえない、、とかそんな話を車内で聞いたことがあります。同じような話でびっくりです!
その時はあまりにめちゃくちゃな話なので本当かなあ?なんて思ってしまったのですが。
本当に怖いですね。住所がわかっているので、是非これから家を探している方は気を付けてください!
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/04/11 17:36:08

31への返信
以前そこに住んでいた方が、白人のカナダ人オーナー男性の写真を撮ったとき
日本の携帯だとカシャリとなり、
そのとき
男は突然慌てて彼女に消去させたようです。
顔を撮られるとまずいようなことを沢山やっているのだろうなと、ここまで読んで思いました。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 09:56:23

やっぱり住所がすぐに消されてしまいましたね。。。。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 14:06:24

Up
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 18:56:13

ここは今も募集しているんですか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 22:31:21

当事者は今、必死で事が落ち着くのを待ってるんじゃないですか?JPcanadaでしか日本人女性のカモって捕まらないだろうし、それじゃなきゃこのグル三匹って生きていけないんですよ。弱いものイジメのプロなんですよココって。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 22:38:16

言葉はちょっと悪いけれど、絶対に住むなと言うことですね。
被害者のブログ
http://ameblo.jp/northvan-higai/entry-12262798968.html

Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 22:39:37

今は募集はかかっていないようですね。
ノースバンにもいい家は沢山あると思うので
他への風評被害にならないよう、、
私の住んだ家は5人住める部屋があり、家から最寄りバス停まで
徒歩8-10分の場所です。
バス停前にはケンタッキーがありました。
オーナーはカナディアン男性。
個人的には、
おぼっちゃまくんを金髪茶髪にしたようなイメージです。
オーナーが日本語ができないので、アシスタントとして
日本人女性が仲介をしています。
よく見極めて、書類を交わすなど、きちんと自分を防御して下さい。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 22:42:11

似顔絵みたいんですけど、、、書いてのせてくれませんか?????
!!!リクエスト!!!
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 22:48:47

とりあえず、オーナーがおぼっちゃまくん似のカナディアンで(気味悪いわ 笑)、白人でー、ほんで女の子が5人住めるくらいの一軒家には注意なんね‥‥。日本人の女性アシスタントいたらヤバイって思うことが味噌味噌やね☆ おぼっちゃまくん似の似顔絵イラストみたーーい。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 23:05:35


こういう感じ?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 23:23:14

吐き気。。。。。。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 23:47:47

Res.41の話している家がここで問題になっている家ではないのでしょう。
Res.42さんとRes.43さんはこの家が問題の家のように勘違いしているようですね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/04/13 00:13:31

西の24ストリート通り ノースバンにこういう変態男がいます!気をつけて!
Res.48   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.49   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.50   from    

*** 削除 ***
Res.51   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/04/13 14:59:37

あー、Res.51さんの投稿を見逃してしまいました。
今見たら、削除されていることだけが分かりました。

いったい何が書かれていたのでしょう。。。。
見逃して悲しい。。。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/04/13 16:44:28

レス41のものです。
私がいたノースの家(おそらくここで話題になってる部屋と一致)は、
オーナーが私のいない間に部屋に勝手に入っていたようですし、
ゴミもオーナーが処理してくれていたことから、
勝手に開けられていた可能性もあります。
疑うとキリがないですが、今となってはそのように思わされる
ような人であり、環境であったということです。
運が悪かった部分も大いにあると思いますが、つけ込む隙を与えないことも
大事です。
適度な距離感も向こうがフレンドリーに接してくるにせよ、必要だと思います。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/04/13 17:52:59

独裁者っていう感じがとても伝わって来ました。絶対絶対絶対住んじゃ駄目ですね。変質的で恐ろしい感じの人なんだと感じました。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2017/04/13 17:55:31

当事者の方は見ていると思いますが、もう日本人の女性を住まわせないでください。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2017/04/13 18:02:46

当事者っていう日本人アシスタント 二人の似顔絵も見たいです。
Res.57   from    

*** 削除 ***
Res.58 by 無回答 from 無回答 2017/04/13 20:50:53

というか似顔絵面白くないからもういいです。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2017/04/13 22:28:58

レス41.53です。
住所を直接晒すのはJPではルール違反だとされているようです。
実際、消されておりますし。。
ですので、私からの住所の直接の名指しは控えます。
が、察していただけたらありがたいです。。
すみません。。


Res.60 by 無回答 from 無回答 2017/04/13 23:04:07

弱気ですが、本当は 57を見習ってガツガツ載せていきたいと思いますよ。でもすでにトラウマが大きすぎて、被害者の方は今、辛いのだとおもます。頑張れ!
Res.61 by 無回答 from 無回答 2017/04/13 23:30:49

ひどい目にあった人は相当数いるんでしょうね。
またしばらくしたら募集する気だと思うので、定期的に警鐘を鳴らすようにしないと。
日本人女性がおとなしいというのを前提にターゲットにしているのが許せない。
その日本人アシスタントだかの女も頭おかしい。
シズって女には気をつけてください。

Res.62 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 00:32:01

私の知りあいは2011年にそこで暮らしてたと思います。
ワーホリの子がきっと入ってたと思うので、
2011からいままで6年間、
4人でシェアとしても
24人くらいは被害似合ってるってこと。
酷いですね。

日本人アシスタントは一体何を思ってオーナーのヘルプしてるんでしょうかね。
それともオーナーに立ち向かえないってことなのか。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 02:23:43

日本人アシスタントsは内縁の妻、yは2号でしょう。もちろんオーナーのビジネスを手伝って報酬ももらっていると思います。3人ともおかしいみたいだけど薬物でもやってるとか?
Res.64 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 10:01:31

59
真面目で内気の来たばかりの日本人女性っていう感じで。
文面からも伝わってきますよ。。
悪質なオーナーや悪質なアシスタントだったら、こういう真面目な彼女を精神的に追い詰めることは簡単なことなんでしょう。こうやって苦しい思いをして帰国したこは多いのだろうと思います。これ以上は絶対に、ここでの被害者は出せないようにしたいです。

ドラッグとかもやってる可能性も、、あるかもですね?
平常な人がこんな酷いことするかといったら、、、。

カナダには優しい人、素晴らしい人も沢山いるので、そういう人に出会えるように心からは願います。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 10:22:48

日本人アシストの方へのメッセージ。
このトピで散々叩かれてますが、どういうお気持ちで読んでるのでしょうか。
今からでも間に合いますよ、目を覚ましてください!
これ以上男性オーナーの犯罪行為に手を貸すのはやめて下さい!
同じ女性として哀しくなります。
どういう理由で彼のアシストするようになったのか?
どうしてそこから抜け出せないのか?
彼の犯罪行為の証拠を持って警察に行ってください。
それが唯一あなたができる謝罪方法だと思います。
あなたもある意味被害者なのかもしれない。
今のままではあなたという人を正当に理解することはかなり難しく、
このトピ内ではバッシングされるだけ。
あなたが求めなければ誰も助けてくれません。
いいんですか??? このままで????!!!!


Res.66 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 11:03:44

↑私もそう思います。 今ならここで助けを求めたら、同じ日本人同士でなにかできることがあるかもしれない。弱みをにぎられてるのかもしれないけど大丈夫。 このままいいように使われたら最悪の事態もありえます。警察沙汰になったらあなた達も共犯なんですよ。一歩踏みだす勇気を。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 11:09:02

あなた、Kellyにどんな弱みを握られているんですか?
Res.68 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 11:18:34

共依存、洗脳でしょうね。 本当どんな弱み握られてるんだろう。 どんな弱みだろうと、とにかく一生怯えて暮らすぐらいなら、今抜け出した方がいいよ。その男がどれだけ人間的に小さい奴で最低だっていうのは本当はわかってるんじゃないですか? とにかく目を覚まして。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 11:23:51

「腐れ縁」ってこと。
 抜け出すなら今。もう、日本人女性相手にお金を取ることは無理だし、そうなったらこのカナダ人もあなたは用無しで、捨てられるか暴力とか
さらに大変ですよ
Res.70 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 11:29:43

被害者の方達は今どんどん警察に行ってますからね。帰国済の人も日本からリポートできるし。加害者側から抜け出すチャンスは今しかないと思います。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 11:36:00

帰国済の人にもリポートしてもらいたいです。
以前、2チャンネルに記事載せたいと思ったら、海外からアクセスできなかった。
何か方法ないですか?
被害者、ざっと100人越してる可能性ありますね。

Res.72 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 14:20:42

普通の人は2ちゃんねる見ないと思いますが…。ミクシィとかですかね
Res.73 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 19:23:09

最終手段はファイスブックとyoutubeでしょうね。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 21:39:42

Res.75 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 22:07:21


このリンクはいったい?関係があるの?別人では?
アシスタントのYって人と一緒? それともたまたま同じ名前?
知ってる方いたら教えてください。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 22:14:44

74です。リンク先のトピのレス8さんが

>日本人女性が良いようにつかわれてるって。ノースバンだし、そこのアシスタントの一人ってこの人と同じ名前かも。

と書いていたので念のためこちらにのせました。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 22:17:33

よくありふれている名前なので同一名では?
Res.78 by 無回答 from 無回答 2017/04/15 09:39:59

ここのオーナー、ほとぼりが覚めるのを待ってそうーーー。絶対これからもやるよ。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2017/04/15 21:06:38

Up
Res.80   from    

*** 削除 ***
Res.81   from    

*** 削除 ***
Res.82 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 02:46:59

自分がバイトしたところが、この人たちなのかはわかりませんが...

家を買って、住みながら自分たちで改装して価値を上げ、
売ってまた家を買う、を繰り返していると言っていました。

白人男性(性格悪)、小学生くらいの少年ひとり、日本人女性(無口)、の3人。

当時の最低賃金8ドルで、強制収容所なみの労働でした。
男に軽くバカにされる感じが悔しくて、つい頑張ってしまいました。
石を集めては手押し車に山積みし、押して運ぶ。
シャベルで地面を掘ったり、男性でも倒れるであろう労働でした。
(私は体力と根性がかなりあったので、やりきりましたが。普通の女性ならまず不可能)。

こんなにも本格的な土木作業とは思いもせず、普通にスニーカーで行ったら、
この一日で、使い物にならなくなるほどボロボロになりました。

お昼は3人が食べるランチを、少し分けてくれました。
ホットドッグみたいなやつだったと思います。
大したものではなかったです。
でも男に「給料もらえる上、ランチ付だぞ!すごいラッキーだな!けっ!」と、散々恩着せがましい上、小ばかにされました。

朝から日が暮れるまでやって、体力には自信があるわたしも、さすがに倒れそうでした。

確か、ノースバンだから交通費を出すなら行く、って条件で請けた仕事だったと思います。
仕事のオワリに。
日本人はよく働く、でも大したことない奴も結構いる、でもお前は割とよくやったほうだ、と、一応はねぎらいの言葉らしきものを、すごく偉そうに言われました。

8ドルx時間分をキャッシュでもらいました。
交通費が入っていないので、交通費をくれるはずだったが?というと、1ゾーン分をもらいました。
ノースバンだから2ゾーンだと言うと、6時半を過ぎたから1ゾーンで帰れる。と言って、そんなものもケチられました。


2007か2008年だったと思います。


当時のメールをざっと探した感じでは見つからず、よく探せばあるかもしれませんが。
もしかしたらすぐ、携帯のテキストでのやりとりにかわったような気も、しないでもないです...??


この頃私はまだ来て1年経ってないし、ビザもお金もなく、安くても仕事ができてお金がもらえるならなんでも、といった状況でやった仕事でした。

10年前のたった1日の事をいまだよく覚えているのは、それだけ大変だったから、なんです。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 03:27:31

82さん大変でしたね。読んでいて涙が出そうです。その作業はなんだったんでしょう。ノースバンの家の改装のためなのでしょうか?土方など力仕事だと普通時給$20以上じゃないですか?ドケチクズ野郎ですね!
Res.84 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 10:13:03

なぜトフィーノなんでしょうね。物件購入の目的が気になる。田舎だし、日本人あんまり住んでないと思うけど。キャンプとかサーフィンが人気の大自然に囲まれたところですよね?
Res.85 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 13:51:10

ホテルか何かにリノベーションしてビジネスに使うんだと思います。
彼らは金儲けのことしか考えていません。
Res.86   from    

*** 削除 ***
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/17 20:53:31


この住所をググりましたが、少しノース・バンクーバーの繁華街から遠くありませんか?
車がなかったら、生活に困るような場所ですよね?
私だったら、どんなに安くてもこのような不便な場所にはステイしませんがね。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 23:35:08

でもロンズデールキーの近くってちょっと物騒だったり、古くてさびれてるところ多くないですか?場所によると思いますが、少し離れた所の方がいいところが多い気がします。
Res.89 by 82 from 無回答 2017/04/18 01:21:40

>その作業はなんだったんでしょう。ノースバンの家の改装のためなのでしょうか?

はい、レスに書いたとおりノーバンの家の改装です。


繁華街から離れていても、土地勘がないワーホリの子たちは住みますよ。
日本からネットで決めた場合や、毎日の生活を考えずに、ちょっと離れているけど慣れるかな?と思って引越してみたり、田舎だからカナダっぽいとか思ってしまって決めてしまったり。


その日本人女性は、ランチの間もずっと喋らなかったです。
白人男は、何軒先のあの家は今1億〇〇〇万円売れるとか。
そういったことを喋っていました。

ここで話題になっている住所の家ではないです。それは間違いない。
とーーーーっくに改装を終えて、他の家を買って、住みながらまた改装しているはずです。
しかも10年あれば既に何軒も動いていると思います。


そういえば私が仕事オワリに、その女性から現金をもらって、交通費の件を聞くと何かモヤモヤ言っていて、そしたら男がなんだ?なんだ!?と、すっ飛んできて、くれと言ったら1ゾーン分をだした、です。

少年は当時5〜7歳くらいだったかな。



あの日は帰宅して、全身が鉛のようになりベッドにずっしり沈んで動けなくなりました。
翌日以降の全身筋肉痛はハンパなかったです。




>大変屈辱的な思い出があるんですね。
>凄い肉体労働を例え一日でもよく耐えて頑張りましたね。
>それだけの体力と根性があったので、今こうしてカナダに定着で来ているんですね。

そうだと思います(笑)
でも屈辱的な思いはもっといっぱいありました。
ビザ無しの時だけでなく、ワークの時も。

そのほとんどは、日本人によるものでした。

Res.90   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 09:00:43

Res.90さん、

問題になっている二人の名前まで知っておられるんですね。
財力までも見当が付くとは個人的に付き合いがあるんですか。
これだけ多くの日本人が被害に遭っているのですから、この二人と親しいのなら、
改心するように少し説教してやれば如何ですか。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 11:20:49


当初は親しくても、途中でキレられ、関係が悪くなったのやも。
説教して、聞き入れる器のあるような相手ならいいですが、
そうでないから、こんな風にJpにあげるしかないのだと思います。

日本人アシがどれだけ申し開いても、オーナーと被害者のやりとりを
実際、その場にいてどれだけ把握しているかで説得力は変わってきます。

オーナー対被害者の問題と、アシスタント対被害者の問題が
ごっちゃになってるから、ややこしくなってる気がします。

アシスタントは、アシスタントの立場をしっかり認識してほしいですね。
変にオーナーをかばって問題を全否定するから叩かれるんですよ。

Res.93 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 12:55:29

82さんの話、その男は確かに良くない人物だけど、もとの責任はビザなしにお金をもらおうとする方じゃない?お金もらえただけでもラッキーだというのは本当だと思うよ。仕事内容も嘘をつかれて全く異なった仕事をさせられたのでもなく、男のずるさとコミュニケーション不足からその重労働程度がわからなったようだし。悪いやつに間違いないけど、いくらでも防げる内容だよね。ま、イリーガルなことをしてお金を稼ごうと思ったらろくなことないっことだ。

Res.94   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 21:02:33

Up
Res.96 by 無回答 from 無回答 2017/04/19 01:11:34

>91
まさか私が槍玉にあうとは思っていませんでした(苦笑)。
人を騙して貧乏臭いその日暮らしのビジネスをやっているような人に財力はないですね。はっきりと言い切れます。
残念ながら面識はないのであなたのご要望にはお答えできません。あなたがjp上で説教しては如何でしょう。

Res.97 by 無回答 from 無回答 2017/04/19 17:03:53

82の方へ。
辛かった過去をこの様に思い出して、こちらに綴っていただけて、有難うございました。涙が出てしまいますね。日本人女性にこんな酷い重労働させるなんて、酷すぎると思いました。ビザ無しを良い事に、、、そかしここまでするなんて悪魔のような人達。恐ろしい。

 82さん、今は素敵な方に囲まれ、幸せな人生を送っていることを心から願っています。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2017/04/19 18:19:38

82の方は男性じゃないですか?
というか、Sさん削除依頼出して、自分の名前のところだけ消しましたね。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2017/04/19 18:36:25

賃貸板で書いてありましたが、Kの子供も詐欺に加担しているなら少年法で裁かれ、罪にもなりますよ。
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/19 19:30:15

↑その子供はKさんとSさんの子供ですか?
KさんとSさんは結婚(コモンロー)の関係ですか?
Res.101 by 無回答 from 無回答 2017/04/19 22:47:29

あの、99さんに質問なんですけど、なぜ未成年の子供が罪に裁かれると思うんですか? 子供の時って家庭によっては親の言う事って絶対な所もあるし、もし親に虐待されてて怖くて逆らえない状況であっても少年法で本当に裁かれると思うんですか? それって子供じゃなくて親が罪に問われるべきじゃないかと思うのは私だけですか? どんな状況であれ、子供の事を持ち出すのはルール違反な気がします。 成人してる子供ならともかく未成年なら彼は被害者としか私は考えられないんですけど他にも99さんのように子供も罪に問われるだろうと思う方っていらっしゃるんですか?
Res.102 by 無回答 from 無回答 2017/04/19 23:22:17


sのアシスタントYさん?
変態オーナーに日本人のアシスタントが2名もいるから、必死でかばいあっているの?
Res.103 by 無回答 from 無回答 2017/04/19 23:36:05

82のレスで、
日本人女性(無口)ってあるけど、jpcanadaだとウルサイババアにしか見えないのは俺だけだろうか   チーン   この日本人アシスタントSって、セクハラオーナーの援護ロボットか!? 本当に無茶苦茶だなあ 
Jpcanadaは諦めて、クレイグスリトでカナディアンでも募集しなってみんな思ってるよな
もうjpに来ないでくれ
Res.104 by 無回答 from 無回答 2017/04/19 23:47:20

そして日本人女性アシスタントS
日本人だとは恥ずかしいから言わんでくれ! 日本語も使わんでくれ! 怒
Res.105 by 101 from 無回答 2017/04/20 00:02:54

あの、私は全く関係無い第三者です。 (失笑) 子供が純粋に可哀想だなと思ったのと99さんのコメントにびっくりしただけです。 どう考えても毒親だし、ひどくないのは親だろうと。 私は被害者の方達に頑張ってほしい方なんですけど、なんか勘違いさせてしまったようですね。
Res.106 by 101 from 無回答 2017/04/20 00:03:35

タイポです。 ひどいのは親。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2017/04/20 00:19:43

援護ロボットかもですが、悪いのはやはりオーナーだと思います。
日本人アシスタントさんは確かに少し意地悪なところもありましたけど、
(例えば、女性独特の若さへの嫉妬みたいな、、)
外面は中の中並ですっぴんだけど見れる人だし、
疲れのせいか内面と髪の老化の速さが気になりましたが
根はオーナーに比べたら、まだ、正常に近い気がしました。(主観ですが)
援護ロボットにならざるを得ないのは、彼らなりの保身と義があってのことだと
思います。
対するべきはオーナーです。
アシスタントも子供もひとつの駒に過ぎず被害者です。



Res.108 by 107です from 無回答 2017/04/20 00:55:22

決して日本人アシスタントを擁護してるわけでなく、
核はオーナーにあるということです。

例えば、このJp上で、オーナーの存在って直接感じられませんよね。
日本人アシスタントが日本語で書いてる(と仮定して)から、
矢面に立たされてしまうのは、日本人アシスタントになって当然だと思います。
たとえオーナーが「こういう方針で書け!抗議しろ!」と指示を出していたとしても。。

子供を使ってるのと構造は同じだと思います。
問題のもとになっているオーナーが日本語ができないからという理由で
うまくこの場から距離を置けているんです。

日本人アシスタントを叩くのは簡単です。
正直、被害者として過去されたことを考えたら、
当然の報いと感じることがなくもないです。
でも、それは一番の目的とは違っている気がするんですよね。

オーナーの性質が病的で変わらないとすれば、
できることって、
「ここの物件、過去にこんなことがあったよー
住むの決めるのは個人の自由だけど、こーゆーことあったから、
それを踏まえて、住むんなら気をつけてねー」
って伝えていくことかと思うんですね。
もちろん、モラル守った上でですよ。
(↑でないと、オーナーサイドと同じ土俵に立っちゃう気がするんです)

これ、 いち被害者の意見です。

Res.109 by 無回答 from 無回答 2017/04/20 01:25:46

大体意見がまとまって来たようですね。しかし。
被害者の方達、
ここのサイトでグチグチ言ってても、
またいつこの掲示板が消えるかわかりませんよ。
ただ文句を言ってても、第三者からはお茶の間のTvドラマにすぎません。

それよりも、一日でも早く、ポリスに通報してください!
じゃないと、彼らだって直ぐに家を売って逃げて、
またすぐに同じ事をできるんですから。
次は他のアジア人を狙うかもしれないし、またやらかすんじゃないですか?

そんな時、ポリスからの通報履歴が多ければ、
ポリスだってしっかり対応して動けるんですからね。
Jpcanadaにまかせてても、ただ消えていくだけ。
書いても消えるのサイクルだけ。
彼らが違う場所でまたいい思いすると思う。

だから、一日でも早く、通報してくださいね。
帰国前だったら来月でもいいやなんて考えていたら、
彼らの居場所もわからず、証拠も全て無くなりますよきっと。
後悔する前に!


Res.110 by 無回答 from 無回答 2017/04/20 01:58:53

今度は被害者面ですか。じゃあどういう被害を受けてるんですか?あんたらもKと一緒になって人を騙してるんだからちょっと無理があるんじゃないかな〜
何度も言いますが未成年と言えども12歳からは、犯罪に関わったなら罪に問われます。Kの息子はもう15歳ですし。子供なら未成年だから大丈夫だろうとタカをくくってきたツケがまわってきましたね。リンク貼っときますから
http://www.legalrightsforyouth.ca/crime/being-charged-with-a-crime
Res.111 by 無回答 from 無回答 2017/04/20 02:15:35

被害届を出すのは言うまでもないですが、jpで被害状況など書くことは重要です。誰もグチグチとは言ってないので。S、Yは掲示板でシェアハウスの広告を出して日本人女性を騙してるので、ここで注意喚起することは役に立ちます。jpで消されるならe-mapleにも書きましょう。
Res.112 by 109 from 無回答 2017/04/20 02:22:12

確かにそうですね。
セクハラは警察に連絡を。犯罪なので!セクハラに加えて他のこともいっぱいポリスニ言える権利があります。

デポジットや嫌がらせはjpなどね。ブログやHPを作ってもいいんじゃないかと思います。長く残るし。
Res.113 by 107です from 無回答 2017/04/20 02:59:09

デポジットは難癖つけて返してもらえず、
お尻とか太ももとか触られたり(キッチンでご飯作ってたら、いきなり後ろにいた)、
卑猥な言葉を言われたりしました。

日本人アシスタントは都合が悪い時は、聞こえないふりというか、とぼけた感じですかね。
日本人アシスタントを恨んでないかと言われたら、そういうわけじゃないけど、
それ以上に何十倍もオーナーが卑怯だと思ってます。


オーナーがYesといえばYes,NoといえばNoなんですよ。
王様みたいな、ワンマン社長みたいな感じです。
それ以外は言い方悪いですが、シモベであり、土人形であり、雑魚であり、駒です。
日本人アシスタントを「まだ正常な方」と、かなりキワドイ書き方をしたのは
そういう意味を含んでます。

個人的にはjpやe-mapleでの注意喚起は必要だと思いますよ。
でもあまりの中傷ととられうる内容だと、jp運営側や第三者の読み手側にも
営業妨害だととられかねないので。。

とにかく、例のノースの家はもーこりごり、、です。

Res.114 by 101 from 無回答 2017/04/20 09:51:18

えーーー?笑 なぜ子供のことをかわいそうだと言うと本人だと思われるのかがわからない。 というか私はその子が15歳とかそこまで大きかったのは知らなかったです。 他トピ読んでまだもっと幼いのかと思ってました。 でもやっぱり小さいころからそんな詐欺の手伝いさせられてたならやっぱり今何歳でも彼は被害者だと思うのは一親としての意見です。 私は自分の子供には絶対そんなことさせないし、どなたかも言っておりましたが一番悪いのは親であるその男とそのアシスタント達でしょう。 大人なんだから。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2017/04/20 10:52:33

やはりカナダに来たばかり日本人女性って、優しくて真面目で、、、
そういうところを上手に利用されてしまったのでしょうね。
正直他の国の女性だったら、
その家なんて破壊されてるレベルですよ。

Res.116 by 無回答 from 無回答 2017/04/20 11:38:04

↑全然違うでしょ。Kと一緒に日本人騙して甘い汁吸ってるんだから。Sなんて10年以上も同じことしてるんだから。Yにしたって嫌ならいつでも逃げられたわけで。
Res.117 by 115 from 無回答 2017/04/20 11:55:59

115だけど、
Sは被害者じゃなく加害者だと思いますよ。
利用されてるのは、そこのシェアハウスに住んでしまった日本人女性(被害者達)のこと。
多くはそう考えるでしょ。

テナントが日本人女性じゃなくて、他の国だったら、とっくにリベンジされて、
大家なんて崩壊されてると思ったから言いました!

テナントを日本人女性にしぼっていうのは、
コントロールしやすいからでしょうね。SやYも含めて。
でもアシスタントは良い大人(おばさん)なんだから、善悪くらい自分で
判断いないと。子供じゃないんでしょ?


Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/20 13:00:47

>Kと一緒に日本人騙して甘い汁吸ってるんだから。Sなんて10年以上も同じことしてるんだから。Yにしたって嫌ならいつでも逃げられたわけで。

日本人のSさんとYさんの動機が理解できません。
甘い汁とはKさんの家に無料で住んでいるだけですよね?
Sさんは掃除をしているので家賃無料とは言い難いと思いますが。
それは住み込みの家政婦と同じ感じですよね。
なぜSさんとYさんは逃げないのか理解できません。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2017/04/20 13:13:09

↑あ、アメリカの人まで気になって見てくれているようですね。
このシェアハウスはもしやバンクーバーの観光名所にでもなるのか(苦笑)
このシェアハウスの目の前に慰安婦像的なもの建てたくなるな(皮肉)
Res.120 by 無回答 from 無回答 2017/04/20 15:40:58

118
甘い汁とは、日本人女性から簡単にお金をむしり取って10年間も楽に暮らしていた事です。
アシスタントはjpcanadaを使って簡単にワーホリ女性などを簡単にカモにできますからね。家はただ、奪ったお金も住んでる3人と子供で分ける。被害者は簡単に泣き寝入りしてきたんでしょーねー。
改装工事だって、ただ働きさせているような扱い方だったようだし、日本人を虫けらのように思って使っていただろうな。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2017/04/20 21:22:47

↑それに加え、他にも3人で怪しいビジネスをしていますよね。子供も入れて4人か。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2017/04/21 23:30:08

up
Res.123 by 無回答 from 無回答 2017/04/23 12:06:26

up!!
Res.124 by 無回答 from 無回答 2017/04/24 00:18:44

今賃貸版でノースバンクーバーの物件がいくつかありましたが、ここだとしたらレントを一気に200ドル弱値上げしたことになりますね(笑)
Res.125   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2017/04/27 18:41:49

up
Res.127 by 無回答 from 無回答 2017/04/27 18:51:17

ノースバンにある悪質シェアハウス、まだJPcanada使って餌食をさがしているようです。
女性のみなさん、気をつけて!
Res.128 by 無回答 from 無回答 2017/04/27 18:57:09

「ノースバンクーバーのシェアハウス、鍵付個室が二部屋空きます。」ってタイトルのところみたいですよ。もうやめたと思ったら懲りないですねぇ。これが一番の収入源なんだろうな。障害者という訳でもないんだから真っ当に働けばいいのに。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2017/04/27 18:59:11

やたかれるとムキになる性格のようでうね。アシスタントSとYって。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2017/04/27 21:58:24

アシスタントもですが、
オーナーが輪をかけて粘着質です。
指示をしているのは多分オーナーだと思います。
それを実行し、逐一jpでの状況を報告しているのが
アシスタントということです。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2017/04/27 22:06:40

例え指示されてたとしても罪をおかしたら罰せられますからねぇ。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 20:50:13

up
Res.133 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 22:27:25

1 オーナーと話をして誠実かどうか判断
2 住んでいる人達に会って住まいの雰囲気をつかむ
3 バスを使わないでいい場所にある家
4 スーパー学校職場に近い〇
5 人気のない深夜の住宅地は×
6 キッチン綺麗ゴミチリ落ちてないシェアーハウスは〇
7 妥協できる所出来ない所をはっきりと持つ
8 当たり物件は一瞬の勝負即アポ〇

こんなで
Res.134 by 無回答 from 無回答 2017/05/05 00:23:09

↑バスを使わないで良い場所って逆に治安に問題ありますけど
Res.135 by 無回答 from 無回答 2017/05/06 11:36:32

↑スカイトレイン乗って駅からバスに乗り換えて。
交通の不便を言っていると思われ。

Res.136 by 無回答 from 無回答 2017/05/08 19:59:24

ノースバンの物件出てます。
気をつけて!

Res.137 by 無回答 from 無回答 2017/05/08 20:03:09

ほんとですね、、しれっと出てます 苦笑
気をつけてください!
Res.138 by 無回答 from 無回答 2017/05/08 20:10:35

どれですか?写真とかついてます?
Res.139 by 無回答 from 無回答 2017/05/08 22:38:09

写真無で、コメントも出来ないように設定されてあります。
電話番号載ってました。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2017/05/08 23:47:30

あれ?ひょっとしたらこれかもって思ってたのか今見たら消えてる?写真なしで番号が書いてあって、500ドルくらいだったかな
Res.141 by 無回答 from 無回答 2017/05/09 00:07:25

135
意味不明?スカトレ近くはあまりおすすめ出来ない。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2017/05/09 00:07:35

バス停まで3ブロック
近くにコミュニティセンター、図書館、カフェ、スーパーあって便利、
とか書いてあって、
家賃は520ドルになってたやつ。

新しい人見つかったんですかね。
悲劇が起きなければよいですが。
Res.143   from    

*** 削除 ***
Res.144 by 無回答 from 無回答 2017/05/09 01:03:45

>>意味不明?スカトレ近くはあまりおすすめ出来ない。

交通の便が悪い場所に家を持つオーナーさんですか??
入居者探すの必死でもウソはだめでしょ
夜のバス停でバス待ちは結構怖い思いすることあるからダメだよ
イーストサイドへの深夜のバスもお勧めはしない
賃貸板の募集読むとウソまで行かなくてもそれに近い募集があるから
騙されないように!日本人が日本人騙すとか恥ずかしいから止めてね!
Res.145 by 無回答 from 無回答 2017/05/09 10:07:29

ノースバンまた出た
Res.146 by 無回答 from 無回答 2017/05/09 15:58:42

募集してるなら、何人かで見学行けばいいんじゃないですか?

オーナーの顔も見れますし。

その時に、今現在住んでいる人達と話しさせてもらえば、いいんじゃないねすかね?

もし会わせられないと言われたら、会わせたらマズイ理由があるのでしょうね。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2017/05/09 16:09:01

見学に行って、問題になっている件について、オーナーに直接聞いてみるのが
いいかもですね。
日本人アシスタントさんは誤魔化すのが上手いので、
カナダ人のオーナーに直接聞くのがいいですね。
あのオーナーの胡散臭さをなんとも思わない、
もしくは気づかないようなら、住めるんじゃないでしょうか。
豹変しますがね。。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2017/05/09 17:00:06

見学なんて行っただけでカナダ生活が地獄。そんなところ。

Res.149 by 無回答 from 無回答 2017/05/09 20:28:19

問題なのはオーナーの顔ではなく誠実かどうかでしょ?
住んでいる人と会って話せばいいというけども
デポジットを返還してもらえなくなるかもしれない不安で
仮にセクハラがあるとしても住んではダメとは言えないでしょうね
それにここJPで現入居者が現状を告白することも出来ないでしょう

今住んでる人でデポが返還されないと不安な人は
今すぐ退室ノーティス出して来月末に引っ越せばいい
来月末までこの問題引っ張りそうだから
デポを返還してもらえなかったらこの掲示板で事実であると
告発すればいい

デポジットを返してもらってないというんだから
返したのか、破損等理由があって返してないのか
ハッキリ言わないと誰も信じてくれないかもしれません
返してない場合が多すぎて告発した容疑者が特定できないとかもあるかもしれませんが

Res.150 by 無回答 from 無回答 2017/05/09 21:32:51

新しく募集広告をつくったみたいですね。電話番号が消えて、Eメールのみの連絡になって、引き続きコメントも出来ないようになってます。あまりに有名になって嫌がらせの電話でも殺到したのでしょうか↓



ノースバンクーバーのシェアハウス、$520、鍵付き個室のお部屋の入居者募集!
by無回答Email
fromバンクーバー
2017-05-09 07:03:43 CA
家賃、$520(光熱費、wifi込み)

ダウンタウンまでのアクセスも良く、徒歩圏内にスーパー等買い物にも便利です。

鍵付き個室なのでプライバシーは保てますが、みんなでイベントを楽しむ事もあります。

明るく、綺麗好きな方希望です。

興味のある方は希望入居日と滞在期間をメールにて連絡ください。

よろしくお願いします。


Res.151 by 無回答 from 無回答 2017/05/09 21:57:43

>144
バカなの?スカトレ周辺が犯罪が多いのは常識だっていってるんだけど。

Res.152 by 無回答 from 無回答 2017/05/10 02:44:27

151は無視。アシスタントの挑発行為みたい。(そう、み・え・るってだけですよ!)

とにかく、ノースバンクーバー 鍵付き個室は要注意!
(ケンタッキーフライドチキンの近くは注意)
カナディアンオーナーはセクハラ常習。
日本人女性アシスタントは頭おかしい。
デポジット返さないし。
「私達は悪い事なんてしてない!」って勘違いをされていて、話にならない。
こんなところに行ったら、カナダライフはヒドイモノです。
皆さん、気をつけて!
気になる人は、最初の方のレスを読んで下さい。
Res.153 by 無回答 from 無回答 2017/05/10 11:39:04

アシスタントじゃないって言ってるんだけどな。ノースバンの物件でセクハラがあるのは事実で借りないほうがいいのは確かですね。それとは別で、スカトレ近くは治安が悪いということを言ってるのです。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2017/05/10 22:29:08

153様
ご指摘ありがとうございました。
しかしこちらのトピック名でも分かるように、ノースバンクーバーのセクハラシェアハウスについて言及しています。ノースバンクーバーにはスカイトレインもありません。見ている方にも混乱するような内容になっているので、このような内容(他の場所等)は他の掲示板でお願いできると有難いです。


Res.155 by 無回答 from 無回答 2017/05/10 23:13:45

↑は?また意味わからないな。ノースバン以外の事は書いちゃいけない決まりなんだ?笑
133に意見したんだけど
3 バスを使わないでいい場所にある家
ってそもそも無理じゃない?シーバスの近くも治安良って言えないしさ

Res.156 by 無回答 from 無回答 2017/05/10 23:38:53

Res155
あなたのしている事は、利用規約にある禁止行為の一つ。
よく読んで。しつこいよ

* トピックの情報交換を妨害することを目的に、元トピックと関係性の低い話題を繰り返し投稿する行為

http://www.jpcanada.com/kiyaku.html

Res.157 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/10 23:41:19

しつこいレス155はノースバンのアシスタントの日本人女性?
Res.158 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/10 23:47:07

トピ主さんがこのトピを賃貸のほうに移動してくれたら良く目につくと思うんですけど、なんでここなんでしょ。
Res.159 by 無回答 from 無回答 2017/05/10 23:57:26

156 反論出来ないからって、規約違反やノースバンの日本人に仕立て上げたりとか結構被害妄想ですね。あなたこそ荒らすのはやめて少し落ち着いたら?
157ってUSからわざわざレス?VPNですか?とにかくご苦労様です。

Res.160 by 無回答 from 無回答 2017/05/11 00:01:56

156の人はセクハラされて疑心暗鬼になってるんだろうけど、ノースバンの日本人スタッフだったらセクハラがあったってまず認めないでしょう
Res.161 by 無回答 from 無回答 2017/05/11 00:22:53

〉ノースバンクーバー 鍵付き個室は要注意!
(ケンタッキーフライドチキンの近くは注意)
カナディアンオーナーはセクハラ常習。
日本人女性アシスタントは頭おかしい。
デポジット返さないし。
「私達は悪い事なんてしてない!」って勘違いをされていて、話にならない


・今でも来たばっかのワーホリ女性や留学生を狙っているようです。
日本人女性のアシスタントが、ここのレスでも荒していて、とても感情的でイカれています!
本当に気をつけて下さい!
Res.162 by 無回答 from 無回答 2017/05/11 19:21:36

レス161へ

実際被害にあったのならぜひ教えてほしいことがあります。そこのセクシャルハウスは、何室貸し出しているのですか? それと部屋は同じ階にあるのかそれとも別に分かれているのか?バスルームは何人で共有するのか?

実際に住んでいたのなら答えられますよね?そのオーナーはいつもは何処に住んでいるのですか?

何処でハラスメントを受けましたか? リビングですか、べっどるーむですか?
近頃はただの嫌がらせの投稿がひどいような気がします。もしそうでないならぜひ答えてください。
Res.163 by 無回答 from 無回答 2017/05/11 19:34:17

↑セクシャルハウス。。。吹き出してしまいました。161さんではないですが、あなたさては日本人スタッフですね?
ベースメントに5部屋貸してて、1階オーナーKと息子、あんたら日本人女スタッフ2名が住んでるんでしょう?聞かなくてもあなたが一番よく知ってるのでは?
ハラスメントは至る所でどこでもここぞとばかりにします。

Res.164 by 無回答 from 無回答 2017/05/11 19:45:50

162もそんなセクハラ男にすがりついて何がしたいの?人を不幸にしてだましとったお金で暮らして恥ずかしくないのかなぁ??
Res.165 by 無回答 from 無回答 2017/05/11 20:55:48

ここまで叩かれてるんだし、諦めたらどーだい? ビザがあるんだったら違う仕事しなよ。ビザが無かったら、とっとと帰ったら? 相当なドМじゃないと、そんなシェアハウス、行かないと思うけどね。
Res.166 by 無回答 from 無回答 2017/05/11 21:14:09

本当に良いシェアハウスはな、Facebookとかで写真入りで出してたり、良い口コミ出てるんだよ!
あんたのとこのオーナーとか、あんたの写真を堂々とネットに乗せて、公開したらどーだよ?
なんで、出来ないんだ? 相当悪いことばっかりやってるからじゃないのか? 悔しかったら、やってみろ!
Res.167 by 無回答 from 無回答 2017/05/11 22:13:05

Res.162, どうやらノースバンクーバーのセクハラ男に囲われている日本人の女だね。

貴女もそこに初めはテナントとして住んで、セクハラされて、それが気持ちよくて、セクハラを受け入れて、
そこで体を提供して只で住まわせてもらうことになったのですか?
Res.168 by 無回答 from 無回答 2017/05/11 23:06:03

納得した 愛人か
Res.169 by 無回答 from 無回答 2017/05/11 23:07:59

きんもーっ!
日本人スタッフってオーナーの男に惚れてるの?テナントとかに手出してるのみて何とも思わないのかな?
Res.170 by 無回答 from 無回答 2017/05/11 23:15:43

セクハラを見て陰でキィーッてなっててもそれはそれで気持ち悪いわ

Res.171 by 無回答 from 無回答 2017/05/11 23:30:31

世の中にはB専っいうブサイク専門の女が結構いるのです。
Res.172 by 無回答 from 無回答 2017/05/11 23:42:53

この日本人スタッフって約10年もノースバンクーバーにいるんだよな。
ワーホリで最初来たみたいだし、立派な<股ホリ>としてきて、誰でも良いから白人に股開いたんじゃないか。それが、このセクハラ カナディアンだったってことか。
股ホリできたこの女は、10年も他の日本人の女を餌食に金を巻き上げていたってことか。
股臭そー! キモッ!
Res.173 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/12 00:51:22

>ベースメントに5部屋貸してて

ベースメントが5部屋もあるんですか?
普通はベースメントは1〜2部屋ぐらいではありませんか?
どのような家の構成なんですか?
Res.174 by 無回答 from 無回答 2017/05/12 01:35:22

5つとか普通だろ
デポジット返したのか返してないのかハッキリしてよ

Res.175 by 無回答 from 無回答 2017/05/12 01:43:30

今住んでいる人の意見が聞きたいです。
Res.176 by 無回答 from 無回答 2017/05/12 01:48:40

そうだ!今住んでる人が、素直に、どんなことをされて、どんなことを思っているか、しっかりここに書くべきだ!
Res.177 by 無回答 from 無回答 2017/05/12 07:56:41

多分今住んでいる方達は、ここで話題になっていることを知らないと思います。
普通部屋探しをして、そこで快適に過ごしていたら、その後殆どjpを見る事もなくすぎていきます。
ここで連続して投稿している方は、多分一人か二人の人だと思いますが、5部屋あり、10数年前から貸部屋をしているのなら、平均6か月住んだとして、120人くらいは済んだことになります。ここでの書き込みではそのほとんどがセクハラを受け、デポも返ってこない様な事ですが、果たしてそれが事実であるかどうか、良識ある方はどちらを信用するでしょうか?この様な事を書くと、また関係者だと炎上する事でしょうが、実際には関係者は誰も書き込み投稿なんてしていないと思います。夜中の投稿を見てみますと、短時間のうちで立て続けに投稿があり、常識で考えて深夜に立て続けに同じような投稿があることが同一人物の投稿だと裏付けるものだと思います。
Res.178 by 無回答 from 無回答 2017/05/12 08:34:16

トピック移動願い出しました。どうか皆様がより良いバンクーバーライフを送れますように。
Res.179 by 無回答 from 無回答 2017/05/12 09:05:35

レス178が消えてくれれば皆良いライフを送れるよ。
Res.180 by 無回答 from 無回答 2017/05/12 09:46:40

177はスタッフ2のような感じですね。今住んでいる人が書けないのは脅されている可能性もありますよ。弱みを握られてるんじゃない? 
Res.181 by 無回答 from 無回答 2017/05/12 10:22:33

たまに常識のある意見が出てくると、たちまち関係者にしてしまうその単純さはあきれるばかりです。

今住んでいる人が書かないのは、こんな根も葉もないことが話題になっていることを知らないからです。
皆が貴方みたいに、ここにしがみつくしかない哀れな生き方をしているわけではありません。
今迄100人近くは滞在されたと推察できますが、そのうち何人が実際にいわれるような被害にあったのか、
今住んでいる人が脅かされているとか、弱みを握られているとか、何処まで幼稚な考えで投稿しているのに呆れるしかありません。誰か実際に訴えた方がいるのですか。もしそうなら結果はどっだったかここでお知らせください。そうすれば少しは信ぴょう性も出てくることでしょう。

Res.182 by 無回答 from 無回答 2017/05/12 10:52:47

オーナーは別の所に住んでいるような話だった気がするが
Res.183 by 無回答 from 無回答 2017/05/12 13:03:23

177, 181

君たちも、
そんなに気になるなら、こんなところで文句言わずに、
勉強して警官でもFBIでもなれよ。

これ以上ここに投稿するのは迷惑だ。どっかいけ。みんなの迷惑。
Res.184 by 無回答 from 無回答 2017/05/12 17:07:00

Google で検索してたら、色々、このノースバンの悪い噂が出てきた。
JPの過去ログ。これは絶対同じところだ。

http://bbs.jpcanada.com/log/6/7594.html

res 5 には、
オーナーはカナダ人で前科があり、アシスタントの日本人が入居者を勧誘しているそうです。

とも書いてる。
Res.185 by 無回答 from 無回答 2017/05/12 17:15:35

Res.24 by 無回答 from 日本 2010/09/05 18:56:45

ここには一昨年に一度、警察が入ってますよ。
複数の日本人女性が出入りしているのと、オーナーが前科があることで、売春宿だと思われたみたい。
入居者に対する嫌がらせの数々はその時に警察に知らせてあるけど、法律ぎりぎりらしい。中にはオーナーに軽く暴力をふるわれて怪我をした子もいたけれど、英語力不足&恐怖で訴えることもなく。
警察はこのオーナーがもっと大きな犯罪を犯すのを待ってる感じでした。じゃないと長いこと刑務所に入れられないからね。

http://bbs.jpcanada.com/log/6/7594.html
Res.186 by 無回答 from 無回答 2017/05/12 21:40:48

Res.177,181は同じ人間だと思うが、
お前が女なら一度ここでシェアハウスしてどんなセクハラがあるか、どんな嫌がらせをするか
体験してから書き込め。
たまに常識ある意見が出ると、何が常識ある意見だ、お前などお前の周囲の人間から常識ある
人間などと絶対に思われていないはずだ。
非常識女め!!。




Res.187 by 無回答 from 無回答 2017/05/12 21:45:48

↑リッチモンドのオーナーですか?日本語おかしいけど酔っ払ってるんですか?
Res.188 by 無回答 from 無回答 2017/05/12 22:30:26


ノースバンクーバー 鍵付き個室 シェアハウス 奇麗 女性限定
ここの、デポジットが返らないカラクリ内容を、JPの過去ログで 見つけたので、載せておきます。



Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/02 22:01:39

トピ主です。オーナーはカナダ人です。訴える方法ってあったんですね!ただここに住所書き込むのはまずくないんでしょうか??
確かに私は見る目がなかったと思います。というのもその時は部屋を急遽決めなくてはいけないような状況だったので見学に行ったその日に契約してしまいました・・・。
見学の際は、お風呂は今汚いけどあなたが入る前にきれいなタイル張りに直すから。とか調味料などはシェアしていいよ。とかバーべキューを時々するからごはんをごちそうするよ。など今思えば口からでまかせばっかり言ってます。
ちなみに一度そのバーべキューに参加してしまうと、夕食の支度中など「この前バーべキュー食べたんだから自分にもよこせ」としつこく迫ってきて「これは自分のだから」と断るとすごい剣幕で「じゃあお前にはもう何にもやらない!早くでていけ!」と脅します。
ちなみに契約書にサインを書いてコピーしてほしいと散々(入居した日から)みんなでしつこく頼みに行ったのに、「今忙しい」「明日コピーする」などと逃げられしまいには「冷蔵庫に貼ってあるから自分達で確認しろ」で片付けられました・・・。
デポジットはあの感じだと100%戻らないですね。できることならあの家の前にWARNINGポスターでも貼り付けたいくらいです。
ここは本当に危険です。どうか皆様だまされませんように・・・!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


という風に、酷い内容ですね。これって2010年ですよ。前科有のカナディアンオーナー。やっぱり警察もマークしてたんですね!こんなところ、これから先、二度と日本人女性が入ってはいけない。
http://bbs.jpcanada.com/log/6/7594.html)ここに前科ありと書いてありました。他のコメントでも、警察にマークされていることが、書かれていましたよね。

しかも、ここにいる日本人女性2名は、不法滞在の恐れもあるんです。
なんたって、一人は内縁ですからね。怪しい。
これからも、こういった、変な方が、JPでテナント募集することは、マナー違反だと思います!

皆さんで、同じ日本人を、守って、救って、助け合っていきたいですね!

がんばりましょう!


Res.189 by 無回答 from 無回答 2017/05/13 01:36:14

1人じゃなくて、2人とも喜び組でしょう。sは本妻、uは2号。
何年経っていようと構わないので被害者の方は警察に通報しましょう。
Res.190 by 無回答 from 無回答 2017/05/13 10:53:52

アシスタントだと思われる書き込み、沢山ありましたね。
普通、JPで叩かれても、無視するところが多いのに。

そして、全てのコメントで、「不法滞在」には触れていなかった!

ノースバンのアシスタント達、本当に「不法滞在」してる可能性あますね。
普通、不法滞在を疑われていたら、ムキになっても、正当なビザがあるって言うでしょ。
でも、コメントでは一度も、「不法滞在」についてふれてない。

しかも、テナントには、ワーホリ延長してるって言ってるだけだった。
10年もワーホリ延長?

ここに見学に行く場合は、ビザを見せて貰ったほうが良いです!
今住んでいる人がいたら、パスポート見せて貰ってください!
不法滞在してる人と一緒にお金渡して暮らせないでしょ?

   ノースバンクーバーのシェアハウス、
   不法滞在の疑いは切り離せない場所。



Res.191 by 無回答 from 無回答 2017/05/13 12:13:13

日本人アシスタントSは顔も美人でもなければ不細工でもないし
したたかなんで喜び組かもですが
Yのほうは下働き組という感じでしたよ。ジミーで
哀れな感じでした。

てかデポジット返しやがれー

Res.192 by 無回答 from 無回答 2017/05/13 13:57:32

ワーホリを延長って出来ないし、ビジターで10年延長も無理でしょう。不法滞在ですね
Res.193 by 無回答 from 無回答 2017/05/13 21:54:25

内縁の関係ってコモンローって事ですか? なら普通にPR取ってるかもしれませんよ。 この人に限らず「その人が不法滞在者かどうか」を見極めるの難しくないですか?
Res.194 by 無回答 from 無回答 2017/05/13 22:02:12

セクハラの延長で中出しされて妊娠
結婚すらしてもらえない
子供と一緒に居たいからオーバーステイ
ビザがないから働けず子供はその父親の家にあずける
働かない父親のかわりにその家に日本人という生贄を送り込む
すべては子供のため

こういうのはどうですかね??
Res.195 by 無回答 from 無回答 2017/05/13 22:17:09

>193、194
可笑しなコメントだね。まるで、ノースの方のようだ。

いや、日本人女性アシスタントは不法滞在じゃない?
コモンローなんてしてたら、はっきりそういうよ、普通。
PRカード持ってるなら、そういえばいいよ。

今住んでいる人がいたら、しっかり本物のPRカードとパスポートは見せてもらったほうが良いね。
これから、そこに行く人も。

「不法滞在」してたら、このトピも荒らしまくるよね。
だって、収入源がなくなっちゃうからな。他で金稼ぎできないだろうし。

ノースバンクーバー 鍵付き個室 奇麗 シェアハウス ベースメントに5部屋ほどあり
前科有カナディアンオーナーがいて、不法滞在疑惑有の日本人アシスタントがいて、
KFC(ケンタッキー)から3ブロックの場所は注意!
Res.196 by 無回答 from 無回答 2017/05/13 22:40:20


彼女達(アシスタント達)にビザを見せて貰うように言って、
それでも見せてくれないようだったら、警察に連絡して、調べてもらい、強制送還させてください。

通報の仕方は以下にのってるね。
http://ameblo.jp/northvan-higai/entry-12263928810.html
Res.197 by 無回答 from 無回答 2017/05/14 00:46:42

トフィーノでの仕事にも噛んでるから
気をつけて。

Res.198 by 無回答 from 無回答 2017/05/15 21:15:51

うp
Res.199 by 無回答 from 無回答 2017/05/16 10:27:44

可笑しいな、やっぱり。そろそろ当事者から、アシスタントから、
「不法滞在な訳ないでしょ!ビザちゃんとありますよ!来てくれたらみせますよ!」
ってコメントがあっても可笑しくないよよな、普通。ここまで疑われているのだから。

それどころか、私は第三者でも関係もない者です。となりすましコメントばかり。

やっぱり、不法滞在だったのかな?

だったら強制送還してもらいたいね。
Res.200 by 無回答 from 無回答 2017/05/16 19:32:33

UP!
Res.201 by 無回答 from 無回答 2017/05/16 19:33:11

こっちのレス消されなくて良かった!ひと安心
Res.202 by 無回答 from 無回答 2017/05/16 19:48:15

JPカナダさんも少なからず、協力してくれているようですね。本当に感謝です。
なんだかんだ、JPカナダさんが、一番よく解っているのかもしれませんね。

削除依頼があっても、こちら側の意見もしっかり書くことで、削除免れるんですね。よかった!
Res.203 by 無回答 from 無回答 2017/05/16 20:49:01

ちなみに、ここは、ベースメント(地下室)をシェアハウスにしています。
去年まで4部屋で、最近5部屋に改装しました。

地下室5部屋で、バス、トイレ1つづつって少ないですよねー。
一階には子供、オーナー、アシ2名。合計9人も小さい家に住んでいる。
それでいてセクハラ、嫌がらせ、モラハラ、セクシャル アビュース付き。
鍵付き個室でも、結局オーナーが入るようだし、何されているのやら。
デポジットも騙し取るし。とても恐ろし。


Res.204 by 無回答 from 無回答 2017/05/17 11:45:50

Up
Res.205 by 無回答 from 無回答 2017/05/17 22:43:27

よくよく読んで、変な書き込みは全てアシスタントだ。掲示板荒してトピ削除が狙いのようだ。これからもこの手あの手を使う可能性があるけど、みんな、何このコメント?って思ったら、速疑いましょう。そして、無視するのが一番!
Res.206 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 14:05:43

Up
Res.207 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 11:16:23

U
Res.208 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 02:06:43

Up
Res.209 by 無回答 from 無回答 2017/06/05 01:55:22

Up
Res.210 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 05:13:38

Up
Res.211 by 無回答 from 無回答 2017/06/28 23:59:39

過去トピ Kハウスと思われる募集発見。

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=4&msgid=72448&sort=0&ntopic=1

500ドルも本当に払われたのか?



No.72448
今週末!バンクーバー島でヘルパーさん募集!
byIslandEmail
from無回答
2016-09-01 17:45:45 CA


バンクーバー島でホテル・B&B開業に向けて作業が必要な為手伝ってくれる方を募集します。
トフィーノから約1時間の小さな港町ですがフィッシングで有名な穴場です。

バンクーバーより車で一緒に出発し3、4日からの短期で予定しています。
交通費・宿泊費・食費などこちらで全て負担いたしますので、時間を持て余してる方、ちょっと遠出してみたい方、色々な経験してみたい方など気軽にご連絡下さい。
お家は海の目の前でお部屋から海を眺めて頂けます。
ちょっとした気分転換にもなり他では中々出来ない経験も出来ると思います。

お手伝い内容は片付け・お庭の手入れなど様々です。
その他1ヶ月のみの有給のお仕事もあります。
(交通費・宿泊費はこちらで負担500ドルお支払いします)

詳細は電話でお話しさせて頂きたいので、興味・質問がある方は簡単な自己紹介・連絡先を添えてメール下さい。
お待ちしております!
Res.212 by 無回答 from 無回答 2017/06/29 13:43:29

たぶん、ここも? 手伝いに行ってセクハラ付き・・・・・


http://bbs.jpcanada.com/log/4/66069.html

No.66069
ヘルパーさん募集!(wwoof)短期〜1ヶ月まで
by B & B from 無回答 2016/01/05 17:11:05

バンクーバー島でホテル業開業の為の準備を手伝って頂ける方を募集します。小さな町ですが夏はフィッシィングで賑わうとても長閑な場所です。

お手伝い頂く代わりに交通費・食費・宿泊費等全てこちらで負担させて頂きます。

中々経験出来ない事だと思いますし、
カナディアンオーナーですので英語の勉強にもなると思います。
主に清掃などになりますが体力がある程度ある方(女性でも大丈夫です!)、簡単な料理が出来る方を募集します。

詳しくはお電話させて頂きたいのでご連絡先を添えてご連絡下さい。

ちょっと遠出してみたい・違った経験がしてみたい方などのご応募お待ちしてます!



Res.1 by 尾形洋子 from 日本 2016/01/05 18:05:15

カナダで仕事を仕事をしたくて希望しました
Res.213 by 無回答 from 無回答 2017/06/29 13:59:34

ボランティアで募集しているときもあったようです。

http://bbs.jpcanada.com/log/4/68451.html
バンクーバー島でホテル開業の為ボランティア募集!
by Island from バンクーバー 2016/04/11 09:48:52


Res.214 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 16:25:18

家賃の掲示板でセクハラハウスがとぼけたこと言ってます
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network